人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Private








Private_e0173743_18253695.jpg





モノクロ写真、モノクロ写真....

と探していたら自分の子供の頃の写真がストックの中にありました

以前何かに必要で当時の白黒写真をスキャンして保存してあったものです

子供時代の写真だから出せる~~~(;・∀・)




何歳の頃かなー?

5歳???

前髪ぱっつんの

昭和の子供ですね~笑

この写真は母に撮ってもらったような記憶が...

今はもうないけど工場の一角で

後ろの小さな花壇には

ダリアが咲いていました

洋服は近所の洋裁をするおばちゃんの誂えで

いつも姉とお揃いでした




リアルな私をご存じの方は「おばちゃんになると、あーなるのかぁ~」って

思われることでしょう 笑

ご存じない方は逞しく現在を想像してくださいねー笑




こんなモノクロもありですよね。。





よく考えたら
photo by berry's bird
じゃなかった
(;・∀・)







いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪








by berry0726 | 2017-04-25 20:31 | Family | Comments(36)
Commented by lovelypoodle at 2017-04-25 21:05
きっと私とほぼ似た様な子供時代の写真だと思う~
帽子もかぶって、ワンピース着て~
でもこの写真のberryさんはちょっといたずらっぽい様子だな~
今は美しいマダムなのに・・・ 笑
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-25 21:27
この前、徳島の実家を処分するため、父母の残した家財道具や衣類を整理していたら、写真アルバムがたくさん出てきました。
父母の新婚当時の写真や僕たちの小・中学校時代の写真です。さて、これをどうするか、悩みました。berryさんのモノクロ写真
よりもっと古びて黄色に変色していました。自宅のマンジョンには保管スペースがないので、両親の写真を4、5枚、妹2人には
1冊のアルバムに纏めて渡しました。懐かしい写真て、捨て難いけど、世代交代するときは本当に悩みますよネ。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-25 21:41
あぁ〜berryさんだ(≧∇≦)
面影あるある!
可愛い♫

このモノクロ具合・・・私と同じ時代ですね(^_−)−☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-25 22:02
こんばんは^^
なるほどです。この手があったかー(笑)
でも、さて、古いアルバムはどこにあるでしょう?
探している間にモノクロ気分終わってしまいますね^^;

ものすごく想像しました。
眉毛の形は変わらないと思いましたので、それを基本に顔を大人にしてみました(*^_^*)
Commented by rinkatu at 2017-04-25 22:19
あらまぁ
berryさーん はじめまして(*^-^*)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-25 22:19
こんばんは
このお子さんの写真可愛いですね。
普通に想像しても、
そして夢想しても、
さらに妄想しても、
間違いなく、今は美人さんですね。
昭和の美少女が、今は美人のおばちゃま。間違いなし!!
夢見る癖がある昭和の少年より(^。^)
Commented by zosanjyoro at 2017-04-25 22:24
berryさん こんばんは ^^
わぁ と~っても可愛いです *^^*
水玉のお洋服がお洒落で素敵ですね
すごく整ったお顔・・大人になっても変わっていないと
思うので きっとberryさんは美人さんだんだ♪
この頃ってホントに前髪ぱっつんですよね
お母様に撮って頂いたからいい~~表情
もうこの頃には戻れないし見れないと思うと
ホントに写真ってすごいなって思います
↓ カッコイイスナップ *^^*
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-25 23:28
昔の写真が残ってるって素晴らしい
雰囲気からすると昭和40年代前半ですね

自分の写真はアルバム一冊程度残っていますが
最近見てないな~

うんうん、想像をたくましく
デジタル処理して、、、
今のberryさんの顔が頭の中に出来上がりました(^_^)
Commented by umitosora14 at 2017-04-25 23:46
わぁ、5歳のberryさん、今晩は!
あの時代の雰囲気ですね~
そうそう、あの頃は、帽子をかぶるんですよね
冬には、ビロードの帽子とかもw
そうして、洋服は母の手作りが多かったなぁって、
いろいろ懐かしく思い浮かべてしまいました^^
Berryさん、とっても可愛い!
Commented by yamamura78 at 2017-04-26 00:00
可愛らしい~。
きっと素敵な女性になられているのでしょうね♪
いつかお会いしてみたいです。
お写真の上手さはお母様のDNAでしょうか。(^^)

Commented by cranberryca at 2017-04-26 11:46
こんばんは☆彡&はじめまして ♪
イイネ♡ありがとうございました(≧▽≦)
私も前髪ぱっつんのショート
父と同じ床屋さんでカットしてもらった記憶が(;´Д`A ```
同じような帽子かぶって
似たようなワンピースを着た写真があるかも!
5歳の時、こんなに可愛いかったのなら
今も素敵な女性であること間違いなしだと思います。
フォロー、ポチッとさせてただきました。
今後も宜しくお願いします(*´▽`*)
Commented by GreenKetty at 2017-04-26 12:38
面影あるある!かわい〜い♡
今もとっても美人さんよ ♪
そういえば、私の昔の写真も前髪ぱっつんだったわ( ´艸`)私も昔のアルバム見てみたくなりました^^
Commented by li_se at 2017-04-26 12:42
まぁ可愛らしいお嬢ちゃん~^^
お洋服も、帽子も靴もオシャレですねぇー
ぜひ現在のお姿と並べて拝見したかった♪

フィルム時代のモノクロ写真は味わいがありますね^^
Commented by a-color-pencil at 2017-04-26 15:21
こんにちは。

わ、可愛いですね!!
自分の子供の頃、、、古いアルバムみたくなりました。

おかっぱ頭に、お裁縫が得意だったおばのお手製の服を
いつも着てたな、、、。(^_^)☆
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-26 20:30
そうだったんだあ〜〜〜。他のブログで”モノクロ気分”の応募を知りました。その応募まとめに
berryさんの応募作品を見つけました。桜の応募も見つけました。
こういうことで繋がりが広がるのですね。
Commented by berry0726 at 2017-04-26 20:46
ロン母さん

まんま同じ時代だよねー笑
きっとこの時代の女子はこんな感じで写真におさまっているはずよ。
私は恥ずかしがり屋で大人しい子供だったよ。
一人遊びが好きで自分の周りに人形を並べて遊んでる写真もあります。
思い立って一人で出かけちゃうのはその頃に形成されたのかも。
美しいマダムの後の「笑」はいらんでしょ~~~~笑
Commented by u-tan1114 at 2017-04-26 20:50
とても可愛らしいですね~
ショートヘアお似合いです。
こういうワンピース懐かしいです^^
帽子も私もこういうの被ってました。
足元、今時のようなお洒落な
お靴ですね。
子供の頃のモノクロ写真、宝物ですね♪
Commented by berry0726 at 2017-04-26 20:51
Photo-Lover777さん

あ~それわかります。
うちも母はまだ健在ですが施設にいます。
実家には今誰も住んでいませんが、幸いにも姉がすぐ裏に住んでいるので
母の荷物や写真はまだ置いたままです。
洋服や古いタンスはほぼ処分しましたが
写真はやはり捨てられないですね。
蔵には私の祖母のアルバムもありました。
保管場所があるからそのままにしていますが
いずれ誰かの代で処分になるのでしょうね。
Commented by berry0726 at 2017-04-26 20:54
KEIさん

面影ありますか?
自分ではよくわかりませんが
傍から見るとよくわかりますよね。
パーツの基本は老化したけど変わらないですものねー
KEIさんの子供時代の写真も見たいなー
パンダさんみたいだった?
Commented by berry0726 at 2017-04-26 20:59
HiroPhoto1690さん

ふふふ
私達(hiroさんも同時代?)の子供時代はモノクロ写真でしたよねー
何も考えなくても全部モノクロ 笑
小1?ぐらいからカラーになったような気がします。
是非探してアップしてくださいね。
ものすごく想像してくれてありがとうございます。
眉毛は剃っておりますので。。笑
リアルに知っている人からは「面影ある~」と言われました^^
Commented by berry0726 at 2017-04-26 21:01
rinkatuさん

初めまして!
リアルに知っている人からは「面影ある~」「今と一緒~」って
言われました。
この顔がおばちゃんになったみたいです。笑
Commented by berry0726 at 2017-04-26 21:05
旅プラスさん

ものすごく逞しく想像してくださり
ありがとうございます。
妄想?瞑想??迷走???脱線
有難くそのお言葉頂いておきます。笑
面影があるそうなので、この顔がおばちゃんになったと
いうことです。。
旅プラスさんの昭和の少年も見た~い。
Commented by berry0726 at 2017-04-26 21:11
ひろままさん

こんばんはー
ありがとうございます^^
この頃ってお出かけの日はワンピースだったように思います。
しかも手作りです。
うちの母は器用じゃなかったし、洋裁をする人ではなかったので
近所のおばちゃんに作ってもらっていました。
現在の私を想像してくださったのですね。
面影はあるらしいのでこの顔をおばちゃんにしてみてくださいね。笑
Commented by berry0726 at 2017-04-26 21:22
aitoyuuki32さん

今手元には実家にあるアルバムから剥がしてきたのが数枚ありますが
本体は置いたままです。
誰も住んでいませんが、幸いにもまだ実家はあるので
置けるんでしょうね。
いつかは姉と分けて貰ってこようと思っていますが
帰省してもそこまで手がまわらないです。
aitoyuukiさんも機会があればご自身の子供時代振り返ってみてくださいね。
結構子供たちにウケます。
デジタル処理までして頂けたんですね!
ま~嬉しい^^どんな顔になったんだろう。。。

Commented by berry0726 at 2017-04-26 21:26
umiさん

こんばんはー
ありがとー
あの時代の女子はみんなこんな感じでしたよね。
ちょっとおしゃまさんでお出かけはワンピースでしたよね。
まだ既成の洋服とかあまりなくて
みんな手作りの着てる方が多かった。
umiさんも可愛かっただろうな~
見てみたいです。
Commented by berry0726 at 2017-04-26 21:29
yamamura78さん

ご想像たくましく
どうもありがとうございます。
私もyamamuraさんに一度お会いしたいわ~
どんなに素敵な紳士かしら~
と脳みそフル回転して想像させていただきますね。

Commented by berry0726 at 2017-04-26 21:37
cranberrycaさん

はじめまして!
こちらこそご訪問にコメントまでどうもありがとうございます。
カナダ在住なんですね。
自然がいっぱいでいいですね!
私まだカナダへは行ったことがないのですが
イエローナイフでオーロラを見たい!という夢はずーっと持っています。
いつか叶うといいですけど。。
同時代を生きてこられたのでしょうか?
この頃の女子はみんなこんな感じでしたよね。
前髪ぱっつんのショート!
ワンピースのデザインはこういうのが流行っていたんでしょうね。
顔は面影が残っているそうなので
これがしわ、たるみ、しみのあるおばちゃんになったと思って頂けたら
いいと思いますよ~笑
こちらこそよろしくお願いします!

Commented by berry0726 at 2017-04-26 21:40
GreenKettyさん

よいしょ!してくれてありがとー
今度コーヒー御馳走しますね 笑
kettyさんも前髪ぱっつんだったの?
みた~い。みた~~い!
次回会うときに持ってきてね。
Commented by berry0726 at 2017-04-26 21:45
li_seさん

ありがとうございます。
現在の姿と並べる?!
それは無謀でございます。
最近人の写真は撮るけど自分は撮ってもらうの
避けまくりです。
写真って年齢がいやっていうほど出ますよねー
自分はこんなんじゃない~ってわめくと
家族から「そのまんまやで!」って言われて凹みます。
面影はあるそうなのでこれがおばちゃんになったら...と思ってくださいね 笑
Commented by berry0726 at 2017-04-26 21:50
a-color-pencilさん

こんばんはー
時々子供の頃のアルバム見て下さいね。
私は手元には数枚の写真があるだけですが
実家へ行くとたまに姉と一緒に見て
めちゃ盛り上がってます。
昔は裁縫が得意な女性多かったですね。
何でも作れちゃう。
器用でしたね!
Commented by pothoslime at 2017-04-26 21:55
こんばんわ~☆
ばっちりそっくりですw
とっても可愛いですね♪
私のもアルバムにありますけど
この時期の子どもの前髪って
真っ直ぐに揃えるのが普通やったんですよね。
懐かしい昭和の香りがします(^-^)
Commented by berry0726 at 2017-04-26 21:56
Photo-Lover777さん

そうですよ~
前に「圧倒的 桜2017」の応募のことお知らせしましたよね。
あれです。
まだ間に合うので是非応募してたくさんのブロガーさんと繋がってくださいね。
モノクロ祭りは友達が開催してて金曜日までです。
左端のタグに モノクロ気分 と入れるだけですよ~
頑張ってくださいね。
Commented by berry0726 at 2017-04-26 21:59
u-tan1114さん

この時代の女子はこれが定番だったと思います。
きっと昔のアルバムを広げると
同じような写真がありますよ。
今も髪はショートです。
面影はあるそうなので、これにしわ、たるみ、しみを足して
想像してくださいね。笑
Commented by berry0726 at 2017-04-26 22:53
ぽとすさん

こんばんは~
ざ・昭和ですね。
面影あるそうなので基本は変わらずってことでしょうか。。
ぽとすさんの幼少期もみた~い!
みんな可愛かっただろうな~
ぽとすさんも前髪そろっていたんですか?
Commented by kirin_1117 at 2017-04-27 10:38
↑行間のあるようなお写真。素敵です。
マニアックですが、道路のざらつきもツボです。
モノクロとアスファルト、相性良いですね*^^*
Commented by berry0726 at 2017-04-27 21:53
kirin_1117さん

コメントありがとうございます。
お気遣いすみません。
細かいところまで見て頂き嬉しいです。
私は影しか見えてなかったので
そういう見方もなるほどなーと勉強になりました。
モノクロはカラーでは気にしない所まで見えて面白いですね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(64)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧