人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休憩時間





休憩時間_e0173743_09273916.jpg







「ピカピカに磨いたらななー」

「せやなーもうちょっと走ってもらわなあかんしな」


そんな会話が聞こえてきそうでした

しかし

この職場は禁煙じゃないんだ~

きっと休憩時間の一服ですね










いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪








by berry0726 | 2017-04-19 20:31 | Osanpo Photo | Comments(26)
Commented by rinkatu at 2017-04-19 21:22
これも " ゆる鉄 " ですね^^
ふたりの対照的なのが堪りませんよ~^^
Commented by mozura_gogo at 2017-04-19 21:30
こんばんは!
いいですね、この場面!
モノクロにしたらタバコ吸ってるし
より昭和感が出そうな感じですね
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-19 21:56
心の中の風景のような法華口駅の駅舎。中井先生も惹かれるわけがわかるような小さな駅。
テルテル坊主を主役にしてなんとも長閑。そして・・続)一日一鉄。ここでは思わぬシーン。
家族のように思い思われのあったかい職場の雰囲気。ん?禁煙。一日一服(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-19 22:04
こんばんは^^
古い電車のようですね。
厚い塗装は磨けば艶がでるのでしょうか。
タバコはここではいいのでしょうね(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-19 22:27
いくらでも吹き出しを付けられそうな
表情豊かで温かみのある、すばらしい作品ですね(^_^)v
Commented by umitosora14 at 2017-04-19 23:34
大事にされてる電車ですね~
艶が出るほど、磨かれてますね^^
二人の間の会話、ゆる~い感じなのかな(笑)
会話の妄想がふくらみました~♪
Commented by cynchia at 2017-04-20 08:34
おはようございます、鋭いコメント、
吸い殻は、きっちり捨てられた事でしょう。
Commented by li_se at 2017-04-20 18:44
本当に二人の声が聞こえてきそうな・・素敵な一瞬を撮られていますね^^
車両の色が何とも渋くて良いですね。

Commented by snowdrop-rq at 2017-04-20 19:38
こんばんは♪
素敵な切り取りですね。
昭和のひとコマ、たばこも良い演出になってなすね。
懐かしくて素敵です!
Commented by berry0726 at 2017-04-20 22:56
rinkatuさん

阪堺電車はすべてがゆる~く感じてしまいます。
決してそうじゃないですけどね。。
電車を磨くおじさん、好きです^^
Commented by berry0726 at 2017-04-20 22:58
mozura_gogoさん

こんばんはー
そうですね!モノクロもいいでしょうね。
一度現像してみます。
ありがとうございます^^
Commented by berry0726 at 2017-04-20 23:09
つっちさん

鉄子じゃないのですが
たまたま鉄撮りが続きました。
北条鉄道は田んぼの中、阪堺電車は下町を走っています。
共通して感じるのは温かさですね。
一日一鉄に一日一服に笑えました。
ありがとうございます^^
Commented by berry0726 at 2017-04-20 23:11
HiroPhoto1690さん

こんばんはー
この車両は古いですよ。
今はイベント車両で走っています。
おじさんの電車への愛を感じて嬉しくなりました。
タバコは休み時間でOKなんでしょうね。
Commented by berry0726 at 2017-04-20 23:14
aitoyuuki32さん

ありがとうございます。
実際はどんな会話をされていたのかな~
車両を磨くおじさん、好きです^^
フェンス越しにレンズくっつけましたー
Commented by berry0726 at 2017-04-20 23:17
umiさん

この後イベントで発車していったので
その前にきれいに磨いてあげたのでしょうね。
実際はどんな会話だったのかな。。
コテコテの関西弁なのは間違いないです 笑
Commented by berry0726 at 2017-04-20 23:22
cynchiaさん

こんばんはー
他にも吸っておられたので
OKな場所なんでしょうね。
そしてこのシーンにもタバコはOKです^^
Commented by berry0726 at 2017-04-20 23:24
li_seさん

古~い車両ですよ。
なので通常では走らず、現在はイベント用になっています。
磨いているおじさんの車両への愛を感じて
心が温まったと同時に後ろのタバコのおっちゃんに
笑えました。
Commented by berry0726 at 2017-04-20 23:26
snowdrop-rqさん

こんばんはー
ありがとうございます。
関西ならではの光景かもですね。
阪堺電車、いろいろ見せてくれて楽しいです。
このタバコはこのシーンにはOKですね!
Commented by kaorunchoko at 2017-04-20 23:57
❤berryさん こんばんは☆
シマウマ!どこ!?どこ?わかりましたよ(笑)
楽しい演出の動物園ですね(*^^)v
我が職場事務所内は勿論終日禁煙ですが、喫煙率めっちゃ高い会社です(;一_一)
我が家や実家、友人達は誰も吸わないので・・・結構臭いが気になります(^_^;)
桜のある風景、沢山見せてもらえてとっても嬉しかったです!
やっぱり桜って良いですね❤
私も圧倒的桜参加しますよ~♫楽しみですね!
Commented by sotomitu at 2017-04-21 00:42
こんばんは!
物語を感じるお写真・・・風情がありますね〜♡^^
↑のお写真も面白い!!
シマウマくん、どこにいるか分かるけど、ラインの中に
溶け込んでる感じで、楽しく見せていただきました〜♪^^
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-21 11:42
こんにちは。少し、お久しぶりです。シマウマのゼブララインと柵のゼブラ風ラインの対比が
面白いですネ。結構、いろいろな場所に行って撮影されていますネ。
Commented by berry0726 at 2017-04-21 20:36
kaorunchokoさん

ちょこさん
こんばんはー
シマウマすぐにわかりましたか?笑
うちも家族や周りが誰も吸わないから煙や匂いには
すごく敏感です。
すぐにわかりますものねー
随分分煙や禁煙のお店が増えたので
吸わない派にはいい環境になってきましたけどね。
圧倒的桜、楽しみにしていますよ~!

Commented by berry0726 at 2017-04-21 20:42
sotomituさん

こんばんはー
嬉しいお言葉どうもありがとうございます^^
シマウマはある方から「柵」つまり邪魔者を味方にするという指導をしてもらって
撮ったんです。
今までそういう発想がなかったので
とても勉強になりました。
Commented by berry0726 at 2017-04-21 20:45
Photo-Lover777さん

これはある方から教えてもらった撮り方で
こういうのもあるのだと勉強になりました。
姫路城横はレトロな遊園地と動物園があって
楽しいですよ~!
Commented by nonshi24 at 2017-04-23 19:33
berryさぁ~~ん、こんばんは~。

うふふ、シマウマ最高です~♪
どうかみつかりませんようにって
シマウマさんが言っているみたい^^
パッチワークも好き^^
色合いが素敵ですね(*^^)v

先日は心温まる言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
再開した暁にはまた遊びに来ますので
また仲良くさせてくださいね^^
Commented by berry0726 at 2017-04-24 00:35
かほさん

こんばんは~~~
「どうかみつかりませんように」の発想が
かほさんらしくてニンマリしました。
それもありありですよね~
シマウマの気持ちになって考えた方が楽しい気がします。
のんびり待っていますので
必ず再開してくださいね!
かほさんのブログ好きなの。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧