春の嵐




e0173743_22293752.jpg






今日は雨風が強い春の嵐となりました

こちらは今も土砂降りです

明日はいいお天気になるようですが...






小さく桜も写っているので
一応桜ショットということで
お願いします (;・∀・)







北条鉄道 法華口駅にて







いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪






私の桜ショット&お花見弁当


by berry0726 | 2017-04-17 22:41 | Osanpo Photo | Comments(22)
Commented by rinkatu at 2017-04-17 22:49
こっちも日が暮れると同時に暴風雨です。。。
たぶん桜終わりじゃないかと。。。
昨日、お写ん歩しておいて良かった^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-17 22:56
こんばんは(^ ^)
大阪も土砂降りです。

可愛いお写真♡
きっとこのてるてる坊主さんのお陰で今年はたくさんの桜を見る事が出来たのかな♫
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-17 23:02
誰が下げたんでしょうね?
可愛いテルテル坊主ですね♡
そして、素敵な場所ですね*^^*

こちらも、夕方ちょっと前から
雨が降り出しました。
明日の朝ぐらいまでは大荒れのようです(;´・ω・)
Commented by maxiah1818 at 2017-04-17 23:20
北条鉄道って以前、中井先生のてつたびで出たところかしら。
かわいいてるてる坊主^^

わたしのところも夕方、かなり降ってました。
そろそろお天気、安定して欲しいですよね。
Commented by pothoslime at 2017-04-18 02:39
こっちも大変な吹き降りでしたが
もう今の時刻になると、静かなもんですw
明日は晴れると良いな~♪
てるてる坊主、春のイベントに合わせて
リニューアルされたんですよね。
ふわっとした春らしいカラーと表情がイイですね。
前まであった旧てるてる坊主は、どこ行っちゃったんかな~(^-^)?
Commented by nonshi24 at 2017-04-18 06:52
おはようございます。
こちらも花散しの雨でした。
もう桜が見れなくなってしまうと思うと
ちょっと寂しいですよね。
そんな気持をわかっているかのような
照る照る坊主。
伏せ目がちでとても可愛い^^
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-18 08:17
berryさんへ
 私もよくわからないのですが、法華口駅以外にも、別の無人駅で、お婆ちゃんが紙細工か着物のハギレで日用雑貨を作って
売っていたり、大阪のお坊さんが週1回住民と対話やお説教に来ているらしいですよ。
Commented by shiba_yama at 2017-04-18 08:30
こんにちは♪

素敵な写真をありがとう!!!
実はね。今週の私の課題・・・
「はぎれでてるてる坊主を作ること」だったんです。
でも、どんな風に作ろうかイメージがなかったの。
なんだか創作意欲が湧いて来ました♪
Commented by lovelypoodle at 2017-04-18 08:40
このてるてる坊主をふんわり優しく撮る!
のお手本のような・・・
可愛い子だったね。
雨の日もまた良し!ですね〜
Commented by u-tan1114 at 2017-04-18 19:34
こんばんは
こちらは無人駅?でしょうか~
かわいいテルテル坊主が飾ってあって
長閑な風景ですね~^^
関西も都電が走っていたり、懐かしい駅が
あったり、色々見どころがありますね。
ソフトな画像がとても優しい雰囲気です♪
Commented by umitosora14 at 2017-04-18 22:31
今晩は^^
てるてる坊主が、なんて優しい~
柔らかな雰囲気がとっても良い感じ♪
優しい春の1日ですね^^
こちらも昨日は春の嵐でしたよ~
そして、一転、今日の暑かったこと^^;
とはいっても、関東の夏日に比べたらたいしたこと無いけれど、
でも、衣替えしなくちゃって思いました(笑)
Commented by berry0726 at 2017-04-19 00:53
rinkatuさん

嵐はすごかったですねー
桜は見事に終わってしまいましたね。
あれほど待ち遠しかったのに咲くと散るのも早いのが桜
この儚さに心惹かれるのでしょうか。
今度は新緑の季節到来ですね!
Commented by berry0726 at 2017-04-19 00:55
KEIさん

こんばんはー
昨日は全国的に大嵐でしたね。
関東は夏のような気温だったみたい。
上手いこといいますね!
そうそう、この可愛いてるてる坊主さんのお陰ですね!
立派にお役目ご苦労様でした!

Commented by berry0726 at 2017-04-19 08:32
紫苑さん

昔からてるてる坊主は下げてあったみたいですよ。
ここを前に訪れた人は
「くたびれたのがあったけどあれはどこへ行ったのかな~」って
仰っておられました。
確かに古いのもありました。
ほっこりのローカル線でしたよ~
Commented by berry0726 at 2017-04-19 08:39
あいさん

中井先生もよく来られているようですよ。
撮影会にも友達が参加していました。
ほっこりのローカル鉄道ですね。
昨日からお天気も回復したけど
また週末は怪しそうでうね。
春は3日といいお天気が持たないんですって。
Commented by berry0726 at 2017-04-19 08:43
ぽとすさん

まだ真新しいてるてる坊主でしたね。
これは二回目平日に行った時に撮りました。
人がいなかったから撮れました~
古いのもありましたよ。
白いのですよね。
かなりくたびれた感じで柱に掛けてありました。

Commented by berry0726 at 2017-04-19 08:45
かほさん

おはようございま~す^^
桜終わっちゃいましたね。
あんなに開花を待ち焦がれたのに
開花したら散るのが早いこと!
この儚さに心を寄せるのかな。
てるてる坊主、この配色が今風で可愛らしかったです。
Commented by berry0726 at 2017-04-19 08:49
Photo-Lover777さん

みたいですねー
他の駅舎も訪ねてみるのも楽しそうです。
法華口駅は思ったよりも家から近かったので
季節が変わったらまた行ってみたいです。
Commented by berry0726 at 2017-04-19 08:51
shiba_yamaさん

おはようございます♪
思わぬところでこの写真が役立ちそうで
嬉しいです。
このてるてる坊主の配色は今風で可愛いですよね。
shiba_yamaさんの作るてるてるさん
完成したら是非見せてくださいね!
Commented by berry0726 at 2017-04-19 08:54
ロン母さん

可愛らしいかったね!
ミラーレス機のアートフィルターを通すと
また世界が変わって楽しいです。
ロン母さんもこれからいっぱい楽しみそうだよ。
Commented by berry0726 at 2017-04-19 08:58
u-tan1114さん

おはようございます♪
他の駅舎は無人が多いみたいですが
この法華口駅には女性のボランティア駅長さんが
いらっしゃいます。
人気の駅長さんでこの方目当てで写真を撮りに来る人も
多いですよ~
北条鉄道には中井先生もよく撮影に来られていますよ!
Commented by berry0726 at 2017-04-19 09:02
umiさん

おはようございます♪
今風のてるてる坊主でしょ~!
平日で人がいなかったので撮れましたが
休日は多分人がいっぱい入ってこうは撮れないと思います。
衣替え、私も思いました。
先日までダウンを洗えなかったけど
今日はお天気もいいので今から洗いま~す。(ユニクロのやつね)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ