人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜 Rainy day




桜 Rainy day_e0173743_22504567.jpg







桜のある風景






風もあって冷たい雨の一日だった昨日






桜 Rainy day_e0173743_23022964.jpg







寒かった~~~~~

明日は暖かくなるといいな









いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪











私の桜ショット&お花見弁当


by berry0726 | 2017-04-12 22:59 | Osanpo Photo | Comments(18)
Commented by roseyrosey at 2017-04-12 23:27
こんばんは。鍵コメでお邪魔しています。
冷たい雨でしたね。それでも撮影に出かけて
いらっしゃったんですね。
どこまでも桜を追い続ける姿勢に
頭が下がります。
その途絶えない集中力、すごいなあって。。。
私は根性なしなので、みなさんを見習わないと。

よく先生が言われている「雨の日は雨の日ならではの写真を楽しむ」。。。
まさにこういうお写真のことだなあって思いました^^
楓の葉っぱに落ちた花びら、美しい美しい一枚です。
そろそろ忙しくなってくる頃では。。。?
私もバタバタです´д` ;
Commented by rinkatu at 2017-04-12 23:36
風吹いても
冷たい雨でも
桜見れば元気もらえます(*^ー^)ノ♪
Commented by GreenKetty at 2017-04-13 00:05
今日は結局どちらに?
2枚目の花びらに光があたって、とってもきれい。桜の花ばっかり追いかけてたから花びらがとっても新鮮(✻´ν`✻)
Commented by pothoslime at 2017-04-13 00:51
1枚目…車のガラスからでしょうか。
バックの桜の暈け方がとってもお洒落で
水彩画っていうか、日本画みたいな感じで
情緒たっぷりですね。
なんだか寒い日がまだ続いてますね。
もうそろそろ春らしく、あったかくなってほしいです~
んで…今度は横浜ですか~ すごいw
頑張っていっぱい楽しんできてくださいね(^-^)
Commented by cynchia at 2017-04-13 08:02
おはようございます、雨でしたね、
今日は青空ですよ、楽しみましょう‼
Commented by snowdrop-rq at 2017-04-13 11:08
こんにちは♪
雨と桜の表現、素敵ですね♡
色んな桜の表情を見せていただいて
楽しませていただきました、素晴らしかったです!
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-13 12:56
儚くも桜の花は散り際が一番美しい・・・
雨の中で涙する花びら。詩情な表現力がたまらない^^
Commented by li_se at 2017-04-13 18:38
冷たい雨の日の桜も、こんな美しい表現ができるんですね~
ああ桜はどんな日でもやっぱり素敵だーと改めて感じさせられました。

↓法華口駅、良い雰囲気ですね~何となく小湊鉄道に似てるように思いました^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-13 23:16
1枚目のお写真・・・
すごく好きです~!

こんな桜の写真もあるのだなあと。
もっともっと見る目を養って
素敵な写真を撮りたいなあとおもいました!

雨の日にしか撮れないものって
ありますものね^^

素敵なお写真、ありがとうございます♡
Commented by berry0726 at 2017-04-14 08:11
ぽとすさん

そうです。
車のフロントガラスに写り込んだ桜です。
実際はもっと地味~に撮れたのですが
色を付けて遊んでみたらいい感じになりました。
昨日からやっとお天気になり、暖かくなってきましたね。
春本番です!
週末の横浜は鈴木先生のゼミ関係で行きます。
何か撮影できたらいいのですが。。。
Commented by berry0726 at 2017-04-14 08:13
cynchiaさん

おはようございます。
今日も青空です!
しかも気温も上がるようで春本番になりますね。
シンシアさんもマロンちゃんとお散歩いっぱい楽しんでくださいね!
Commented by berry0726 at 2017-04-14 08:17
snowdrop-rqさん

おはようございます。
いっぱい見ていただいてどうもありがとうございます^^
今年は天気に恵まれませんでしたね~
でも昨日から晴天が続き
最後の桜をまだ楽しむつもりです。
どんだけ行くねん!って突っ込まれそうですね。

Commented by berry0726 at 2017-04-14 08:20
つっちさん

嬉しいお言葉どうもありがとうございます。
雨の日に撮りに行って何かないかな~と
うろうろ探して見つけた花びらでした。
儚さを表現できて良かったです。
Commented by berry0726 at 2017-04-14 08:31
鍵コメ2017/04/12 23:27 さん

順番が前後してすみません。
おはようございます。
この雨の日の撮影は前から友達と約束していて
みんな雨の日でも行く気満々!だったのですよ~
そんな仲間に後押しされて楽しんできました。
雨の日らしい光景をふらふら彷徨って探しました 笑
忙しくなってきそうです。。
明日から横浜です。
鍵コメさんも忙しいですね!楽しみにしていますよ~
Commented by berry0726 at 2017-04-14 08:34
rinkatuさん

コメント前後してごめんなさい。
その通りです!
青空と桜にはもちろん元気を貰えますが
雨の日の桜も最近好きになりました。
何かないかな~と探している時間が一番楽しいのかもですが。。
今日も快晴!
最後まで楽しみましょ~
Commented by berry0726 at 2017-04-14 08:36
GreenKettyさん

えーっと12日だよね。
その日は和田岬へは行かず北野を散策してきたよ。
でも桜は思ったよりあまりなくてほとんど撮らずでした。
これからは花びらにストーリーを作っていく番だね!
Commented by berry0726 at 2017-04-14 08:40
li_seさん

嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
雨の日の桜もしっとり美しいですね。
せっかくの雨だから何かいい光景ないかなーと
あちこちうろうろしました。
そんな時間が一番楽しいのかもですね。
法華口駅、似てますよね~
こういう駅舎はずっと残して欲しいです。

Commented by berry0726 at 2017-04-14 08:43
紫苑さん

嬉しいお言葉どうもありがとうございます。
雨の日らしい一枚を撮ろうとうろうろしてたら
いいのに出会えました。笑
車のフロントガラスに写り込んだ桜
もう少し雨の量が少なかったらよかったけど
これは涙が多すぎでしたね。
色で遊んでみました。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(64)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧