人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜 夢を乗せて







桜 夢を乗せて_e0173743_21442198.jpg







桜のある風景





ニッケ社宅群を後に訪れたのは

北条鉄道 法華口駅

ここは前から一度行ってみたかった所で

突然に願いが叶いました♪

ぽとすさん ナイスなご提案をどうもありがとうございました!






桜 夢を乗せて_e0173743_21443463.jpg







ここの桜も満開!

なんて素敵な景色なんでしょう

一番美しい桜の時期に来ることができました






桜 夢を乗せて_e0173743_21444410.jpg







そして法華口駅で有名なのが

ボランティアの駅長さん

すらりと伸びた背筋

美しい手

こちらもとってもとっても素敵でした






いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪









私の桜ショット&お花見弁当




by berry0726 | 2017-04-11 21:58 | Osanpo Photo | Comments(20)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-11 22:49
わぁ⭐︎
何ともほっこり素敵な光景ですね(^ ^)
田舎を思い出します。

今年はあいにくのこのお天気・・・桜とのタイミングが難しいのにBerryさん何とも上手く動いていらっしゃる!
感心してしまいます(^_−)−☆
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-11 23:05
桜に鉄
もう、うっとりの情景です

それに加えて駅長さんにも花がある(^_^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-11 23:35
こんばんは^^
あっ、桜の季節が一番なんですね。
ほんとですね。
気動車のヘッドマークも桜満開(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-04-11 23:41
どの季節を通しても人気のある法華口。
ゆる〜い空気漂う場所。
満開の桜の時期に見れるだけでも幸せ気分ですね。
駅長さんも相変わらずスタイリッシュで〜
素敵な笑顔が忘れられません〜
Commented by cynchia at 2017-04-12 08:10
おはようございます、素敵な風景ですね、
駅長さんの姿、気持ちが良いです‼
Commented by umitosora14 at 2017-04-12 12:57
こんにちは^^
桜にいっぱい会われたんですね~
駅舎に咲く桜、良いですね*^^*
とっても温かい気持ちになります
↓の多治見のお写真、
去年の写真を思い出しました
あれから、もう一年たったんですね。。。
桜、毎年新しい思い出が積み重なりますね~^^
Commented by zosanjyoro at 2017-04-12 13:25
berryさん こんにちは ^^
ぽとすさんたちと楽しい時間を過ごされようで
良かったですね~♪
こういう小さな駅と桜の風景も大好きです ステキです
何かいつまでものんびりしていたくなりますよね
ボランティアの駅長さんなんですか カッコイイ♪
↓ 誰もいない公園の風景 ひっそり感が何とも言えない雰囲気で そこに堂々と咲く桜にじんわり来ます
Commented by roseyrosey at 2017-04-12 18:44
桜と鉄系。。。そして、この駅舎。。。
もうたまらないですねー^^
桜も綺麗ですが、線路脇の緑の美しいこと。。。
この駅舎の雰囲気といいツボです。

風になびくきちっと束ねたヘア、そしてピンと伸びた指先。
白い手袋が青空に映えて、清々しい気持ちになりました。
とってもいいお写真ですねー^^
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-12 21:24
berryさんへ
 私も2年ほど前に、北条鉄道の法華口駅で、ボランテイア駅長さんを撮影しました。読売新聞の
コンテストの入選作品を見て探しに行きました。新開地から神戸電鉄で加古川線と交差する駅で
乗り換えたと思います。それから、2回ほど撮影に行ったと思います。ブログにもアップしています。
桜のシーズンがベストのようですネ。
Commented by berry0726 at 2017-04-13 00:09
KEIさん

ほっこりするでしょー
家からすごーく遠い所にあると思っていましたが
それほどでもありませんでした。
それだけ私田舎にいるってことですよね。笑
先週末からずっと撮りに出歩いていますが
たまたま予定が詰まっていただけでそれをこなしていった感じです。
お天気も青空はなかったけどそれなりに曇り。。。
明日で一応桜撮影はラストです。
青空が望めそうで嬉しいです^^
Commented by berry0726 at 2017-04-13 00:18
aitoyuuki32さん

鉄っちゃんいっぱい来ておられました。
でも最近ホームに男性が落ちたらしく
日曜日に行った時は警備員さんがいて
「ホームの白線から絶対出ないでください。もっと下がってー!」
と叫んでました。
この駅舎にこの駅長さんですもの。
みんな来ますよね。
Commented by berry0726 at 2017-04-13 00:23
HiroPhoto1690さん

こんばんは~
どうなんでしょう。
私はこの日が初めてだったのですが
秋もいいそうですよ。
でも夏は田んぼから這いつくばって狙うと
青空と雲を背景に走る電車が撮れそうでいいと思います^^
結局年中いいということで!
Hiroさんもぜひ訪れてみてね。

Commented by berry0726 at 2017-04-13 00:25
ロン母さん

いい時期に行けて本当に良かったです。
思ったよりも近くて、あの距離なら思い立って行けます。笑
他の駅も行ってみたいね。
また田んぼで寝そべって撮るの教えてね!
Commented by berry0726 at 2017-04-13 00:28
cynchiaさん

こんばんはー
駅長さん、電車が来るとおもむろにホームに出てこられます。
それまではパンを焼いておられるようですよ。
午後3時から焼きたてパンの販売もありました^^
Commented by berry0726 at 2017-04-13 00:32
umiさん

こんばんはー
先週末から連ちゃんの撮影会が前から決まっていて
ほぼ毎日出歩いて桜を撮ってました。笑
明日が一応ラストの予定です。
さすがにちょっと疲れてきましたが
明日は青空になりそうで嬉しいです。
多治見の修道院はいつも同じ構図ですね(;'∀')
でもあれが一番桜の大きさがわかるんですよね。
Commented by berry0726 at 2017-04-13 00:38
ひろままさん

こんばんはー
ぽとすさんはその日が初めましてでした。
それまでにもニアミスは何回かあったのですが
やっとお会いできました。
ひろままさんも昨年桜と菜の花のある電車風景を撮って
おられませんでしたっけ?
やはり古い駅舎には桜って合いますよねー
ニッケ社宅群の桜はずっとその街を見続けているんだなーと思うと
その存在の大きさがひしひしと伝わりました。
Commented by pothoslime at 2017-04-13 00:45
うわ~♪
もうここまで行っちゃったw
ここも見事な桜でしたね。
この日は2度も最高の桜に会えて、ほんと良い日でしたw
桜と駅舎、これってとてもよく似合ってますよね。
少し霞がかかったような空も、春らしくていい感じ♪
駅長さんが振る手…独特の緩急をつけて振るやり方は
この方のオリジナルなんでしょうか^^
お昼食べながら、どこへ行こうかとお話ししている時に
ふと思いついたこの場所w
私も桜の時期のここは初めてでしたから、行ってみてほんと良かったと思いました。
次の機会は鉄道にも乗ってみましょうか(^-^)
Commented by berry0726 at 2017-04-13 00:45
roseyさん

鉄子ではありませんが
ここは心惹かれる場所でした。
小さい駅なので人でごった返して
駐車場もいっぱいでした。
実は雨降る一昨日も別の友人達と行ったんですよ~笑
人がいなくて撮り放題でした。
ただし駅長さんには会えず。。。
こういう鉄道はきっと経営も厳しいだろうけど
残して欲しいですよね。
Commented by berry0726 at 2017-04-13 00:47
Photo-Lover777さん

私は初めて行きましたが
趣のあるいい所ですね!
それに思ったよりも近かったのでまた季節が変わったら
行ってみたいです。
電車で行かれたのですね。
一度あの電車にも乗ってみたいな。
またブログも拝見させて貰いますね^^
Commented by berry0726 at 2017-04-14 08:06
ぽとすさん

法華口へ行けて本当に良かったです!
しかも桜の最高の時に!
ぽとすさんに感謝感謝です。
駅長さんにも会えたし♡
次回は乗ってみたいですね。
他の駅舎へも降りてみたいです。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(64)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧