人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜 思い出の場所





桜 思い出の場所_e0173743_21390153.jpg






桜のある風景




昨年もアップしたけど

今年も訪ねてみた

まさに満開!

なんてきれいなんだろう




多治見修道院

1930年にこの地に設立され

物心ついた時から普通に身近にあった

そして何よりも母校が隣にあり

数々の思い出が詰まった所でもあります

こんな立派な桜があったことに

昨年気づきました

でもよく考えたら自分が高校生の頃は

ここまで大きくなかったかも。。。





桜 思い出の場所_e0173743_21381047.jpg






また来年も会えますように...







いつも

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪







私の桜ショット&お花見弁当


by berry0726 | 2017-04-10 21:58 | Osanpo Photo | Comments(14)
Commented by rinkatu at 2017-04-10 22:27
毎年楽しみな自分の場所あるっていいですよね♪
桜であったり
時には人であったり
いくつになってもわくわく感持ってたいです(*^-^*)
Commented by pothoslime at 2017-04-10 23:15
これまた立派な桜ですね~
ボリュームたっぷり☆
修道院を覆い隠さんばかり@@!
満開の時にうまく行けたんですね。
多治見って…岐阜県でしょ。
遠いところまで、行動的ですね^^
Commented by li_se at 2017-04-10 23:27
元気で立派な桜、ボリュームも見事ですね~
東京の名所の桜は老木も多いですがこの木は枝もハリがあって格好いいですね^^
修道院の建物にも良く似合いますね~
Commented by GreenKetty at 2017-04-10 23:48
存在感のある桜ですね〜
修道院もおとぎの国の建物みたいだし、桜とばっちり合いますね。
前撮りのカップルも見えますね。ここ、ばっちりでしょうね^^
Commented by cynchia at 2017-04-11 08:09
おはようございます、素晴らしい桜、
満開ですね❗
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-11 17:14
多治見にお住まいだったのですね
自宅から1時間くらいの距離です
近くには永保寺もあって紅葉に季節は素晴らしいロケーション(^^)v

そういえば、ここワインも作っているんですか(^^)
Commented by u-tan1114 at 2017-04-11 19:37
戦前に作られた修道院なのですね。
とても歴史がありそうですが、
桜の木もその頃からあるのでしょうか~
建物と桜が素敵です♪
↓の古い社宅も趣があって、
こういう古い公園と桜の風景
いつまでも残ってほしいですね^^
Commented by berry0726 at 2017-04-11 21:12
rinkatuさん

そうですね!
まさかこの修道院の桜が楽しみになるとは
思っていませんでした。
きっといろいろな想いが入っているからだと思います。
歳を重ねるほどその思い入れは強くなっていくでしょうね。
Commented by berry0726 at 2017-04-11 23:00
ぽとすさん

母が施設にいて、随分痴呆も進んできました。
まだ人の区別はつきますが、これもいつまで大丈夫なのか
わかりません。
遠いので月1回だけ母の顔を見に行っています。
今回は修道院の桜に合わせて帰りました。
予定では散りかけかなと思っていましたが間に合いました^^
先週末からずーっと出歩いてて今週末は横浜です(;'∀')
Commented by berry0726 at 2017-04-11 23:02
li_seさん

母校が隣りにあって見慣れているはずなのに
こんな大きな桜があったことを昨年知りました(;'∀')
一体どこを見てたんでしょうね。
桜の木の横にはぶどう畑があってワインも作られているんですよ~
Commented by berry0726 at 2017-04-11 23:13
GreenKettyさん

存在感大でした。
桜がない季節でも十分見ごたえのある建物ですが
今はより魅力的なものになっていました。
私の青春時代の思い出がいっぱい詰まっています^^
Commented by berry0726 at 2017-04-11 23:16
cynchiaさん

こんばんはー
本当に一番美しい時を見ることができました。
先週末からずーっと桜が続いています。
今週も目一杯楽しむつもりです。

Commented by berry0726 at 2017-04-11 23:21
aitoyuuki32さん

実家は多治見のお隣の焼き物の街です。
高校が修道院の横にありました。
永保寺へ行かれたこともあるのですか?
美しいお寺と庭園ですよね。
あそこもとても馴染みのある場所です。
あと虎渓山の木の芽田楽も好きでよく食べましたよ。
ワインも作ってますよ。
でもいつ行っても完売で手に入れたことがありません。。

Commented by berry0726 at 2017-04-11 23:25
u-tan1114さん

歴史はありますね。
桜の木はいつからあるんだろう。。。
幼い頃から何度も行っているのに
桜を見た記憶がないのです。
一体どこを見てたんでしょうね。
ニッケ社宅群は住宅地の中にあり、そこだけが取り残されたかのようです。
でもかなり傷んでいる建物もありいつかは取り壊しになってしまうかもです。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(64)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧