人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜 止まった時間




桜 止まった時間_e0173743_22591155.jpg






桜のある風景



昨年5月に訪れたニッケ社宅群

公園にあった大きな葉桜の木を見て

満開の頃にもう一度来たい!と思った

そしてその願いが叶った





桜 止まった時間_e0173743_22593530.jpg






かつては賑わったであろう公園

遊具は現代のそれとはかけ離れて古くさく昔のまま

でもとても懐かしい




桜 止まった時間_e0173743_22580520.jpg





ここは時代が止まったままだった

↓ は昨年訪れた時です









今日はまた写友さん達と楽しいひと時を過ごしました

心配したお天気も午後になると晴れ間が出て

帰る頃は青空が広がっていました

そしてこのニッケ社宅群を後に


もう一か所桜のある風景に出会うとことができました

これは予定外でめちゃ嬉しかったです

それはまた後日に...

そしてそして

初めましてのぽとすさん!

どうもありがとうございました^^







いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪





私の桜ショット&お花見弁当







by berry0726 | 2017-04-09 23:26 | Osanpo Photo | Comments(14)
Commented by rinkatu at 2017-04-09 23:48
いつまでもこの懐かしき光景が残っててほしいですね(^^)
遊具もあってこそ
"桜のある光景"
そんな感じが漂います(^-^)ゝ゛
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-10 06:59
あれ〜〜〜〜、ずるいなあ〜〜〜〜。良いところじゃあないですか。本当に、時間が止まっているような感じがします。
何組かの家族も住んでおられるのでしょうか?
Commented at 2017-04-10 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2017-04-10 07:49
おはようございます、あちこちで、満開ですね‼
これだけ一気に咲くと、余りみてもらえない桜もあるよね、と妻と話しました。
Commented by froggymama at 2017-04-10 09:30
あ~~~いいですね~~!
こういう風景、大好きです^^*
味わいのある佇まい、ずっと見ていたくなります。
↓桜シリーズ、とっても素敵です!
私も近所で少し撮ったんだけど、まだまだだなぁ~
今日は晴れたので少し撮れるといいな^^
Commented by berry0726 at 2017-04-10 22:13
rinkatuさん

そう思いますが
ここの社宅は数世帯しか居住されておらず
空き家の老朽化も進んでいるので
いずれは取り壊しになるのではと思います。
公園と桜は残るかな~
昔ながらの光景に郷愁を感じますよね。
Commented by berry0726 at 2017-04-10 22:17
Photo-Lover777さん

あれ?メール届いていませんでしたか?
ノスタルジックで多分Photo-Loverさんもお好きな場所だと思います。
周りに新しい社宅も建っていますが
古い木造の家屋にまだ数組のご家族が居住されています。
どうぞ一度訪ねてみてくださいね。
Commented by berry0726 at 2017-04-10 22:21
鍵コメ2017/04/10 07:44 さん

今年一番でしたね。
両方とも桜にストーリーが生まれるよねー
桜だけを撮るより最近はこういうのが好きになってきました。
鍵コメさんもアンテナはっていい所見つけて教えてね。
Commented by umitosora14 at 2017-04-10 22:42
今晩は^^
ノスタルジックな建物と桜、良いですね~
ともに時が流れて、
この建物が新しかった頃、桜もまだ若木だったのかナァ
元気な子どもの声が桜の下で響いてた頃もあったんでしょうね~
Commented by berry0726 at 2017-04-10 22:44
cynchiaさん

こんばんはー
本当一気に満開になりましたね。
シンシアさんのおっしゃる通りです。
今日名古屋方面へ行きましたが新幹線の車窓からも
ピンク色がたっくさん見えて嬉しかったです。
Commented by berry0726 at 2017-04-10 22:49
froggymamaさん

mamaさんも好物の風景ですよね!
今期の桜は風景の中の一つでストーリーを感じられるのを
目標にしているんですよ。。偉そうに。。。
でもお天気が良くなくて曇り空ばっかり!
青空が戻ってくる頃は桜も散りかけですよね。
悲しいですねー
Commented by pothoslime at 2017-04-10 22:51
こんばんわ~♪^^
うわ~ アップ早っ!
もう2つ目の記事なっちゃってる~
私も大急ぎで追いつきました(笑)

昨日はほんとにありがとうございました。
ほんとに素晴らしい桜でしたね。
堂々としていて、樹形も良くて、長く傍にいても飽きることがなかったですね^^
ずっとブランコのそばにいてはったですけど、桜とのコラボを狙ってはったんですねw
少し寂しそうなブランコ…でもまだ現役(?)みたいで少しホッとしたりして。
いい撮影行きでした。
またいつかよろしくお願いします(^-^)~♪
Commented by berry0726 at 2017-04-11 21:16
umiさん

こんばんは~
昨年も行きましたが、その時は空き地だった所が
今年は囲いがしてあって何か工事が始まっていました。
空き家も老朽化が進み傷みが激しくなっている所もあり
いつかは取り壊しになるのではと思います。
錆びついた遊具に桜
子供の歓声を想像しながら写真撮りました。
Commented by berry0726 at 2017-04-11 21:24
ぽとすさん

急いでくださいよ~笑
実は今日も雨降る中行ってきました。
雨降りの公園、桜もよかったですよ~
そして一緒だった写友さん達のリクエストでまた法華口駅も。。。
笑っちゃうでしょ~
でも今日は人もいなくて良かったです^^
あの桜いいですよねーホント
ストーリーを感じますよね~
こちらこそまたご一緒してくださいね。
よろしくお願いしま~す!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(64)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧