Camellia





e0173743_22323741.jpg







「今年はいっぱい花が咲いたから撮っていったら?」

「へぇーじゃ記念に撮っていくね」




と姉宅の庭先に咲いていた椿を撮ってみた

椿って苦手なんですよねー

納得のいくのが撮れた試しがない

でも今回はちょっとましかな。。。







...................................................







今「カタログギフト」が家に二冊ある

両方お返しに頂いたもので

最初は「わぁーどれにしよう?これもいいなーでもあれもいいし」

   「今すぐに決められないからまた今度にしよう」

と閉じる

そしてしばらくリビングの机周辺に置いておく

.....

もう決めないと期限切れになるからと

またページをめくる

前回と違う物に目がいき

やっぱり決められない

カタログギフトはお米が一番いいよ!と娘か友人が言っていたのを思い出し

お米にしようと再びめくったら

お米がなかった...

悩ましいカタログギフト

皆さんはどうしてますか?

やっぱりお米かなー







いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪










by berry0726 | 2017-04-04 22:49 | Flower Photo | Comments(26)
Commented by gummi-choco-pine at 2017-04-04 23:24
berryさんこんばんは!!

ぷはは~っ
ウケる(≧m≦)

んっ?!
berryさんあたしの事書いてるのか???
って思っちゃったよ~

お返しギフトカタログ
私もいつも開いては閉じ開いては閉じだよっっっ
Commented by rinkatu at 2017-04-04 23:32
もらったらパラパラっと覗き
ギリギリまで放置...
いつもです...
なんでだろう...
選択肢が多いって逆に決められないのかも(^^;
Commented by shadow_box at 2017-04-04 23:32
本当カタログギフトは悩みますね😅赤い椿綺麗✨です~ロケハンお疲れ様でした✨
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-04 23:41
こんばんは^^

私もついつい放置してしまって
カタログ会社から
「まだ申し込みされてませんが・・・」と
電話が来てしまったことがf^^;
(結婚式の引き出物のカタログだったので(;´Д`))

私は家にないタイプの
お皿を貰うことが多いです^^

椿、難しいですね><
白と赤いお花だと、特に(汗)

八重の椿、とても綺麗です*^^*
Commented by roseyrosey at 2017-04-05 00:22
赤の椿、素敵。赤が綺麗に出てますねー。
エレガントな雰囲気で椿というより
まさにカメリアっていう感じ。

カタログ、私も最初に見て悩み、まだ時間があると
そのままにして期限切れ間近にバタバタともう一度見るけど
決まらないって、berryさんと同じ行動パターン。
私もお米とか高級素麺とかいつもそんな感じです。
あ、一度、あぐー豚のハンバーグを頼んでみたらめちゃうまでした^^
Commented by chibichaco-um at 2017-04-05 00:24
こんばんは♪
椿、素敵ですよ~。
質感と、色と。
しっとり大人色で。

カタログギフトは同じです~。
どれも欲しくなっちゃうけれど
私も迷って結局食べ物にしてしまいます(笑)
Commented by hogecyan at 2017-04-05 00:37
カタログー、迷います〜
たは、やはり食べ物にめがいっちゃうかなああ(^^)
Commented by nonshi24 at 2017-04-05 06:19
camellia・・・椿と言うよりこちらの方がぴったり。。
ましだなんて、とても素敵に撮れてますね~。

カタログギフト!
ガッテンぼたん連打しちゃう^^
ほんと、なかなか決められないですよね~。
どれもあったらいいなぁだけど
なくても特に困らないものばかりだし・・
一度たこ焼き器を選んだのだけど
一度作っただけでそれっきり。。
それ以降は
家族で食べられる物にしています^^
Commented by cynchia at 2017-04-05 07:52
おはようございます、今、妻が郵貯の懸賞で当たり、悩んでいます。箱とカタログは立派ですが、中身が?いただいたのに、それはないと。
Commented by momotomusasi at 2017-04-05 07:55
おはようございます。

椿 とっても素敵ですよ^^
大人の色合い出てます^^

カタログギフト
私もすぐに決められない派。
欲しいものがありすぎたり、逆に
あまりなかったりとか・・・
食品は大家族だから 人数分ないんでいつもパス!!
ってお米っててもあったね^^
でねぇ・・・決められなくて 後回しにして そのうち忘れてしまって期限切れ
なんてことも過去に何回か( *´艸`)
Commented by berry0726 at 2017-04-05 22:35
cinnamonnさん

こんばんはー
カタログはみんな同じなんだね。
ちょっと笑えました。
他でも聞いてみたけど食品を選ぶっていう人が多かったよ。
じゃ食品だけのカタログを作ればいいのにね。
あるのかな?

Commented by berry0726 at 2017-04-05 22:38
rinkatuさん


まさにそのパターン!
みんなそうみたいですよ。
商品ありすぎだよね~
でも少ないと「えっ?これだけ?」って思うけど。。笑
Commented by berry0726 at 2017-04-05 22:44
shadow_boxさん

いつも悩みます。
以前娘が貰ったカタログではどうしても選べずで
非常持ち出し袋を選んだことがあります。
家になかったので選んだけど、中身が~しょぼかった。。
Commented by berry0726 at 2017-04-05 22:48
紫苑さん

こんばんはー
紫苑さんもですか~
うちはすっかり忘れて期限切れになり
カタログ会社からタオルが送られてきたことがあります。
食器もたまにいいなーと思うものがありますが
二枚とか数が足りなくて止めちゃうかな。。
椿は難しいよねーホント
Commented by berry0726 at 2017-04-05 22:58
roseyさん

椿って苦手でこれも撮りながらどうかなーと思いましたが
思ったより色もきれいに出ていたのでアップしてみました。
roseyさんならアンダーでもっと怪しげな描き方だろうな~
カタログは皆さん同じですね。
食品も一度牛肉を選んだことがあるのですが
これがパサパサで美味しくなかったことがあり
生ものはやめようーかと思ったり...
今回も悩むわ~
Commented by berry0726 at 2017-04-05 23:04
chibichaco-umさん

嬉しいお言葉をありがとうございます。
思ったより色がきれいに出たので
載せてしまいました。
カタログはみんなお悩みなんですね~
他でも尋ねてみたのですが
圧倒的に食べ物を選ぶ方が多かったです。
面白い結果でした。
食べ物だけのカタログってあるのかな~
Commented by berry0726 at 2017-04-05 23:07
keitoさん

迷うよね~~~~
いろいろありすぎて。
食べ物が無難なようですね。
アイスにしようかな。
ってここでは決められるけど本を見るとまた気がかわる。。
Commented by berry0726 at 2017-04-05 23:18
かほさん

どうもありがとうございます。
苦手なものを褒めてもらうと嬉しいですね!
ボタン連打しちゃってくださ~い^^
皆さん同じなんですね。
そうなんですよね。なくてもいい物が多い...
圧倒的に食べ物を選ぶ人が多いことがわかりました。
これカタログ会社に教えてあげたいです。
Commented by berry0726 at 2017-04-05 23:23
cynchiaさん

こんばんは~
笑ってしまいました。
私もお年玉付き年賀はがきでカタログギフトが当たったことがあります。
その時はページ数も少なくて欲しいものが全くなくて
とっても困った経験があります。
10年ぐらい前には2等が当たってふるさと小包を3個も選べましたが
その時はすごーくよかったです。


Commented by berry0726 at 2017-04-05 23:27
momotomusasiさん

こんばんはー
椿、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
食品も足りないってこともあるんですね。
家族が多いとそうなるんだ~
食品だけとか食器だけとか何かに特化したカタログがあればいいのに...と
今回ふと思いました。
はぁ何にするかな~決まりません。。
Commented by umitosora14 at 2017-04-06 01:24
こんばんは^^
カメリア、とっても綺麗な色です♪
私が撮ると椿だけど、これは、カメリアって感じ♪
品の良い西洋画のような、って変な喩えですね^^;

カタログギフト、皆さん迷われるって聞いて安心(笑)
わたしもです~
結局、期限ぎりぎりになって、えいっ!って決めてます^^;
Commented by pothoslime at 2017-04-06 02:09
椿、難しいですよね~
難しいので、私、撮りません(笑)
カタログギフト、これまた難しいですね^^;
あれこれ迷って、結局しょうもないもんになっちゃったりして。
たくさんあるようで、案外ストライクが無いんですよ。
ん~~
お米がやっぱりいいかなぁ(^-^)
Commented by u-tan1114 at 2017-04-06 14:12
椿、難しいですね^^;
赤は特にでしょうか。
↑レトロな路面電車、撮り鉄じゃなくても
惹かれます~

カタログは消耗品にすることが多いですが、
肩こりマッサージ(トントンするタイプ)
にしたことがありますが、これは肩こり症には助かってます^^ホント、これ!というものがないと迷いますよね~

Commented by berry0726 at 2017-04-06 15:19
umiさん

こんにちは~
品種なんだろうけどこの椿は洋風ですね。
色がきれいに出てよかったです^^
カタログはホント決められないですよね~
2冊が今近くにあるのですが
オブジェのようになっています 笑
Commented by berry0726 at 2017-04-06 15:30
ぽとすさん

ぽとすさんも撮らないんですか?
ちょっと意外...
カタログも難しいですよね~
即決したこと1度もありません。
あんなに商品がたくさん載っているのに
「これ!」というのがない~
それだけモノにあふれた生活をしてるってことなのでしょうか。

Commented by berry0726 at 2017-04-06 15:35
u-tan1114さん

私も鉄子じゃないけど
このレトロさは気になりました。
阪堺電車沿線も時代が止まったかのような光景が
たくさん見られます。
昭和が懐かしいですよね!
肩こりマッサージ、なかなかいいですね~
探してみよーっと。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31