初めての海






e0173743_20330606.jpg






今日はぽかぽか暖かで穏やかな一日でしたね


娘とまろんといつもの海へ


ほっこりする光景にたくさん出会えて


幸せなひと時でした





e0173743_20470495.jpg






まろんも今や海に慣れて


波打ち際も大丈夫になりました


(*^-゚)vィェィ♪




でも2年前のまろんくんはこんなんでした








いつも
ありがとう














by berry0726 | 2017-03-19 21:08 | Osanpo Photo | Comments(26)
Commented by maxiah1818 at 2017-03-19 21:22
いい感じの海ですね。
冬とは違う感じ。春の海っぽい^^
まろんちゃん、大人になったのかな。
でも嫌がってるのもかわいかった〜
Commented by rinkatu at 2017-03-19 22:26
みんな成長してくんですよね(^^)
自分も何か成長しなくては!!
Commented by roseyrosey at 2017-03-19 22:41
わあ、こんな時があったんですね^^
小さな子供と一緒で、だんだんに慣れていくのかしら。
三歳児と同じくらいの脳みそって言いますが、
まろんくん、とっても頑張りましたねー。
キラキラの海がすごく綺麗。瀬戸内の穏やかな海、
春らしい空気感がとっても素敵です。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-19 23:07
だはははっ、断固拒否する姿がとっても可愛いです
今は余裕の後姿(^_^)v
Commented by GreenKetty at 2017-03-19 23:36
ほっこり写真、良い感じ♡
まろん君、最初は海が苦手だったのね〜
好きなお母さんと一緒だと苦手じゃなくなるのね〜
Commented by berry0726 at 2017-03-20 14:38
あいさん

ありがとうございます。
暑さ寒さもお彼岸までで、このまま本格的な春になって欲しいです。
まろんくんはビビリなんで慣れるのにちょっと時間がかかるみたいです。
もう9歳でいいおっちゃんなのにねー
Commented by berry0726 at 2017-03-20 14:40
rinkatuさん

まろんくんの場合は成長というより
単なるビビリです 笑
慣れてきたのだと思いますよ~
でもrinkatuさんはどんどん成長していってくださいね!
Commented by berry0726 at 2017-03-20 14:47
roseyさん

笑えるでしょー
水が嫌いで2年前は超へっぴり腰でした。
でもその間に何回か連れて行っているので
慣れてきたんでしょうね。
春らしさが伝わって嬉しいです。
最近自分の意図することが伝わるのが一番嬉しいです^^
ありがとうございます。
Commented by berry0726 at 2017-03-20 14:50
aitoyuuki32さん

笑えるでしょー!
2年前はめちゃめちゃ踏ん張って拒否してましたよ。
今は貫禄も増して余裕も見られるようになりましたが
元々水に濡れるのが嫌いなので昨日も足に波がかかったら
逃げました。笑
Commented by berry0726 at 2017-03-20 14:55
GreenKettyさん

kettyさんの好きな子供がたーくさん遊んでいましたよ。
子供はやっぱり海が好きですね。
無心に砂浜で遊んでいる子供達は見てて飽きないです。
まろんのご主人様は旦那で、娘は友達
私はご飯をくれる人です。
近所の人から散歩中のまろんの態度で主従関係がわかると
いつも言われるの 笑
Commented by nonshi24 at 2017-03-20 16:29
こんにちは~。
なんて穏やかな素敵なお写真なのでしょう。
海のキラキラ、波打ち際を戯れる親子の後ろ姿、
そしてなにより成長したマロンくん、
とっても可愛いです^^
Commented by u-tan1114 at 2017-03-20 17:50
こんにちは^^
マロンくん、海が苦手だったのですね~
でもこの海を眺めている姿が
とてもいいですね~☆
尻尾がくるんと上向きなので、
リラックスしているんでしょうね~
波と戯れるまでになりましたか^^
親子のシルエットも絵になりますね^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-03-20 18:06
2年前のマロン君 笑
可愛い♡
お兄ちゃんになりましたね🎶

海のお写真は色んなストーリーを思い描いてしまいます(^ ^)
もちろんロマンチックなストーリーです♡
Commented by froggymama at 2017-03-21 10:46
素敵なシーン。。
春の海の優しさと穏やかさを感じますね^^
マロンくん、めっちゃ可愛いなぁ~~~♪
いやいやする姿がとにかく可愛すぎ!
でも今はお兄ちゃんになったんですね~^^
余裕の後ろ姿、頼もしいです。

調子はどうですかーー!
もうひとふんばり、頑張ってくださいね!
私も今めっちゃ頭を悩ませているところです笑
Commented by momotomusasi at 2017-03-21 12:49
こんにちは^^

長閑な春の海の ほっこり光景
とても素敵です。
まろん君もカッコいいです♪

新PC導入 おめでとうございます。
サックサク~でいいですね。
 新しいものはいろいろ便利で
いいのですが 慣れるのに時間がかかり
覚えたと思っても ちょっと使わなかったりすると忘れてしまう。
困ったもんです( *´艸`)

Commented by asuka_maru at 2017-03-21 18:07
こんにちは!
この記事じゃないのですが

阪堺線 懐かしくておもわず
コメントしちゃいました。
天下茶屋から もう少し南に行った
あびこ道にずっと住んでたんですよ。

まろんちゃん 昔は 海嫌だったんですね
うちの奴らも 水は苦手ですが
だいぶ慣れました^^
ただ、舐めて確かめるので しょっぱくて
げぼげぼ言います
Commented at 2017-03-21 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2017-03-22 10:49
かほさん

こんにちは^^
お返事遅くなりすみません。
春の海はキラキラがきれいで見ていると
心が弾んできます。
この日は暖かくて若い親子連れがたくさん遊びにきていました。
子供って砂遊びが好きですよね。
まろんくんは2年前もすでにおっちゃんで
最近増々おっちゃん化しています。
でもね可愛いんです^^
Commented by berry0726 at 2017-03-22 10:52
u-tan1114さん

こんにちは^^
まろんは海が苦手というか水がダメです。
だから雨の日のお散歩はなし 笑
シャワーも嫌いで、シャワーするよ~って言うと
玄関へ逃げていきますよ~
波と戯れるまでいってませんが、以前よりは慣れたかな。
もうおっちゃんなのにいつまでも可愛いです。
Commented by berry0726 at 2017-03-22 10:56
KEIさん

2年前もすでにおっちゃんだったので
今は更に本格的なおっちゃんになっています。
水が嫌いで今でもシャワーやお風呂という単語には耳がピンとなって
反応し、気配を伺いヤバイとなると玄関へ逃げていきます。
海=ロマンチックですね!KEIさんらしい♡
また思い出を聞かせてね~

Commented by berry0726 at 2017-03-22 11:00
froggymamaさん

この日は若い家族連れがたくさん遊びに来てて
遠くから撮らせてもらいました。
やはり若いから絵になります。
まろん、可愛いでしょ~~~~
もうシニア犬なのに私達家族にとってはいつまでも
可愛いやつです^^
後姿はおっちゃんですね 笑
調子はよろしくありません。。
もう撮れないーーーーーー
多分ダメだし山盛りだと思います。(T_T)
Commented by berry0726 at 2017-03-22 11:05
momotomusasiさん

瀬戸内は元々穏やかですが春は一層そう感じますね。
ボーっと眺めているだけで心が安らいでいきます。
若い家族連れや大学生たちが楽しそうにしているのを
眺めているのも楽しいですしね。
新しいPCはやっと使えるようになりましたが
まだ慣れていません。
つまずいては検索して調べています^^;
Commented by berry0726 at 2017-03-22 21:03
asuka_maruさん

こんばんは
コメントありがとうございます。
嬉しかったです。
あびこ道に住んでいらっしゃったのですね。
今は確か関東ですよね。
それでしたら尚更懐かしく思われたことと思います。
昭和を感じる下町ですよね。
阪堺線は私は2年前に初めて乗ったのですが
とてもいい意味でカルチャーショックを受けました。
まろんは水が嫌いなので海も波打ち際まで行けるようになりましたが
波が来ると逃げていきましたよ。
大和くんの介護日記はとても勉強になります。
まろんは今9歳でいつかはやってくる介護...
参考にしたいこといっぱいです。
またお邪魔させてくださいね。


Commented by berry0726 at 2017-03-22 21:07
鍵コメ2017/03/21 23:03さん

こんばんは~
そちらに伺いますね。
Commented by akkophoto1201 at 2017-03-26 11:35
berryさん、こんにちは^^
遡ってコメント書いてしまってすみません^^;
最新のキリン夫婦のキャプションにもウケましたが
2年前のまろんくんの拒否っぷりにも、笑えました( *´艸`)
可愛い~^^
うちのわんこも、波が大きいと近づかなかったりします。笑
でも轟音立てる波に、負けじと吠えてたりもするし..
わんこって面白いですねぇ^^

先日はお祝いをありがとうございました!
めちゃくちゃ嬉しかったです^^
せっかくご縁いただいたので、お気に入りもいただいていきますね^^
これからもヘンテコなのばかりだと思いますが、
どうぞ末永く、よろしくお願いいたします!
Commented by berry0726 at 2017-03-27 16:21
akkophoto1201さん

こんにちは
コメントありがとうございます。
こちらこそ何でもありのわけわからないブログですが
時々のぞいてくださると嬉しいです。
今後もよろしくお願いしますね^^
akkoさんのこれからのご活躍を楽しみにしていますよ~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧