My Camera 相棒





e0173743_22395571.jpg





わたしの初めての一眼レフ

Canon EOS KissX5

自分で作ったリースをきれいに撮ってブログに載せたくて

テーブルフォト講座の門をたたきました

撒き餌レンズと言われる50mm単焦点レンズをつけて

背景がボケるのが嬉しくていっぱいいっぱいこれで撮りました

今も現役です

テーブルフォトを撮る時はこのカメラと50mmのコンビが好きで

必ず登場します

もうかなり古い機種になりへたれてきていますが

私にとっては撮る楽しさを教えてくれた

大切なカメラです




e0173743_22401279.jpg





そしてこちらが今のメイン機


5DMarkIII

ストラップは娘からのプレゼントで名前が入ってます

大切な相棒ですが

レンズを何本も持って行く時は重い。。。




e0173743_22425749.jpg





スナップ用に買ったGR

このカメラの描写やフィルターはたまらなく魅力的です




e0173743_22405989.jpg




そして最近の新しい相棒

E-M5MarkII


本当はレンズを買うつもりだったのに...

スナップするには軽いし便利です

でもまだまだ使いこなせていません。。。



e0173743_22404751.jpg





EOS KissX5とそれで撮った3台のカメラ

これからもとっても大切な私の相棒たちです

「桜」も撮りに行かなきゃ~ですね! usaさん (・ω<)☆

でもまた最近仲間に迎え入れたい子が出現

さて...どうしますか....




長々とお付き合いをどうもありがとうございました^^


ずっと仲良くしてくださっている皆様


新しく繋がる皆様

どうぞこれからもよろしくお願いします


☆usaさん、楽しい企画をどうもありがとうございました☆







いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪












by berry0726 | 2017-03-04 00:00 | One Day | Comments(58)
Commented by hogecyan at 2017-03-04 07:05
わー、いいなあ、たくさんの相棒♡
いつも楽しみに見せていただいてます。
GRも欲しいよなあなんて思いましたが
まだまだ今のカメラでガマンかなあ( ̄▽ ̄)
Commented by lovelypoodle at 2017-03-04 07:19
EOS Kissがきっかけを作ってくれた写真ライフだもんね。
大切にしなきゃ〜
私も同じカメラです!って、初めて会った時に言ったのを思い出します。
あれからどんどん進化して行って・・・
これからも共に写真ライフを楽しもうね。
どうぞよろしく!
Commented by cynchia at 2017-03-04 09:52
おはようございます、皆さんの相棒拝見し、羨ましく思います、私はスマホだけです。
Commented by chocoyan2 at 2017-03-04 10:19
相棒を見させていただくと
いつもどんな感じで写真を撮られているのか
ちょっと想像してみたり
なんだかとても楽しくなります♪
初めての一眼レフから大事にされていて
カメラへの愛を感じました(^^)
Commented by purebliss at 2017-03-04 10:36
なんだか懐かしい気分です(笑)
berryさんとは 基礎からのお付き合いなんで^^;

これからもたくさんステキな写真を撮ってくださいね
重い!なんて 言わないで(笑)

桜のテーブルフォト 原点に立ち帰ってですね
可愛い写真♥
Commented by pothoslime at 2017-03-04 10:55
おはようございます~
おお、相棒ちゃんがたくさんw
皆それぞれに味があるカメラですね。
ニュー相棒くんはOM-D?
え!それからさらに増えるんですか~^^w
何が来るのか、ちょっと楽しみにしていますね(^-^)
Commented at 2017-03-04 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-04 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinsnap at 2017-03-04 12:23
こんにちは。
いつも素敵なお写真を拝見させていただいております。
この相棒たちから素敵なお写真が沢山生み出されているんですねw
そんな相棒たちに添えられたお花。
”桜”を撮りに行きたくなるような魔法にかかってしまいましたw

次は桜で再会したいです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by kaorunchoko at 2017-03-04 15:11
❤berryさん こんにちは!
わぁお!沢山相棒君がいたんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私の相棒コンデジ1台で。。。相棒撮るカメラも無いので
今回の企画参加しそびれちゃいました(^_^;)
沢山の相棒君がそれぞれの仕事して、何時も素敵な写真を見せてもらってるんですね!!!
これからも、沢山の写真、見せて下さいね~♫
↓ホントのお餅で出来たひし餅って初めて見たヽ(^。^)ノ
美味しそう~♫確かに食べたくなるわ❤
マロン君の↑↑口角!私も羨ましいニャ~(=^・^=)
海のお散歩気持ち良さそう~♫海を見に行きたいな!!!
Commented by runa_yuzu_love at 2017-03-04 16:08
こんにちは
写真で遊ぼ。の企画楽しかったですね♪
相棒をこんな風に撮ることって 仲々ないですもんね
berryさんの相棒はどれも立派なカメラですね
最近はスマホで簡単に撮れるけれど
やっぱり カメラで撮る時間も大切だなって思います
また一緒に次の企画参加できると嬉しいな♪(´ε` )
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-04 16:34
こんにちは
berryさん、沢山のカメラを使い分けてるんですね。
テーブルフォトは綺麗だし、普通の写真も上手だし、努力家ですね。
私はKissXⅡが、スタートで、5DMarkⅢがメイン機なので、ちょっと似てますね。
最近は動物と鳥をよく撮るので、サブ機に7DMarkⅡも使ってます。
レンズも2・3本は持っていくので、出かける時は軽くても5kgはしょってます。
なので最近は腕力も、足腰も強くなったような気がします(^。^)
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-04 19:05
berryちゃん こんばんは♪

すごーいこんなにたくさんの相棒くん。
羨ましいかぎりです^^
仲間に向かい入れたい子ってなんだろう‥。
これからもたくさんお写真見せてくださいね*^ー^*
楽しみにしてます♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
Commented by berry0726 at 2017-03-04 22:13
keitoさん

いつもありがとー!
GRはポッケに入るし、ボディーも目立たないので
街撮りには最高です。
でもレンズ交換が出来ないし、単焦点なんで引き寄せることができないのが
私にとったらネックでした。
そこで新たに投入したのがOM-5なんですけど、全然使いこなせてませ~ん^^;
もっと持って出かけなきゃ~と思っています。
Commented by berry0726 at 2017-03-04 22:15
ロン母さん

そうそう!あのイベント会場で話したよね~
懐かしい。
ロン母さんが5D買ったから私も勢いで買ったもんね。
kissも大事にしてこれからも楽しみましょうね^^
Commented by berry0726 at 2017-03-04 22:23
cynchiaさん

こんばんはー
スマホも今や侮れませんよー!
一眼よりスマホの方が上手く撮れたりします。
またいろいろなアプリもあるので
これからもいっぱい楽しんでくださいね。

Commented by okikuiro at 2017-03-04 22:25
berryさん~こんばんは。
相棒さんがいっぱいでわくわくしちゃいました♪
その時に合わせて相棒をえらんでいらっしゃるんですね。
だからこそ、berryさんのお写真は心惹かれるんだなあって思いました。
相棒さんの撮り方もさすが!勉強になります。
GR!!!いいですよね!!!
主人が持っているんですが絶対貸してくれないんです!!!
私を信用していないんです
(私が接待落とすと思っている(-_-;)可能性はなきにしもあらずですけど)
素敵な相棒さんたちを見せてくださりありがとうございました。
これからもberryさんワールド、楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by berry0726 at 2017-03-04 22:27
chocoyan2さん

この企画楽しいですよね。
皆さんのカメラへの想いが伝わります。
今はフルサイズがメイン機になっていますが
実はkissの方が馴染みが良くて自分の撮りたいものが
撮れたりするんですよ~
だから手放せません。
Commented by umitosora14 at 2017-03-04 23:18
今晩は^^
愛機がいっぱいですね~
最初がkissで、その後5Dを迎えたってことは、
もっと良い写真をって思うと、
上位機種が欲しくなるってこと??
kissも使いこなせて無いので、
まだ未知の世界ですけど^^;
スナップにGRが最高って耳にしますけど、
じつは、どう最高なのか分かってません><
写真の世界は奥が深いんですね~
いろいろ教えてくださいね^^
今日のお写真も、どれも素敵です
これからも、いっぱい素敵な写真を見せてくださいね^^
Commented by berry0726 at 2017-03-04 23:19
pureblissさん

テーブルフォト懐かしいでしょ~
たまに撮る機会があるけどすっかり忘れてしまった感じ。
やっぱりスタイリングにセンスがないわ。。
OM-5もっと使いこなせるよう持ち歩かないとねー
Commented by berry0726 at 2017-03-04 23:24
ぽとすさん

こんばんはー
ニュー相棒はOM-5MarkⅡです。
昨年11月に横着レンズを買おうと思ったのに
その金額+αでミラーレスが買えることが判明し
そちらになりました^^;
でも全然馴染んでなくて今FUJIが気になって困ります。
でも何かと引き換えじゃないとお迎えできないと思いますよ~
またカメラのこといろいろ教えてくださいねー
Commented by berry0726 at 2017-03-04 23:26
鍵コメ2017/03/04 11:14 さん

お世話になりました!
そしてまたお世話になるかと...
桜がんばりま~す^^
Commented by berry0726 at 2017-03-04 23:30
鍵コメ2017/03/04 11:55 さん

どうもありがとうございます^^
テーブルフォトですね...最近はあまり撮る機会がなくて
この企画で久しぶりに撮ってみましたが
スタイリングのセンスのなさに悲しくなりました。。
でも鍵コメさん、いつも可愛らしく撮っていらっしゃいますよ~~~
こちらこそこれからも楽しみにお邪魔させてもらいますね。
Commented by piyopapa07112 at 2017-03-04 23:38
こんばんは♪
素敵な雰囲気の MY Camera Photoですね^^
セピアの雰囲気が、初めて手にしたカメラの想いを
よる深く伝えてくれていますね^^

フォーサーズは小型・軽量が売りですから、FUJIを
気にすると大型化しちゃうような気がしています^^

OM-5MarkIIのこと、色々教えてくださいね
ありがとうございました
Commented by yocomilk at 2017-03-04 23:49
こんばんは~♪
テーブルフォトが写真の始まりだったのですね~♡
桜のお花とカメラのコラボレーションがとっても素敵です♪♪
そしてカメラは使い分けていらっしゃるのですね!
見せていただけて嬉しいです。
使い分けはこれからの私の課題です!
Commented by roseyrosey at 2017-03-05 00:28
わあ、おしゃれ〜。スタイリングが素敵!
カメラちゃんたちもberryさんに
綺麗に撮ってもらえて喜んでますね^^
berryさんも最初はkissちゃんでしたか。。。
すごく手に馴染むお大きさと重さで使いやすいですよね。
GRもすごくいい描写なので大好きです。
私もスナップ用に小さいカメラが一つ欲しいって
思いつつ未だに決められず。。。
オリンパスもいいし、フジもいいし。。。って、一生悩んでそう笑
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 01:34
こんばんは^^

おお~!
相棒がいっぱい♡

どの子も出会ったときのエピソードや
思い出があって可愛いのでしょうね(*^m^*)

単焦点レンズ・・・
前から気になっているんですよ。
レンズに関しては・・・
欲しいものがいっぱいなんですがf^^;

もうすぐ桜も咲き始めますね♪
相棒といっぱい撮りたいですね♡
Commented by rinkatu at 2017-03-05 09:14
berryさんの写真への想いに
ご家族も応援してるんですね(*^ー^)ノ
みなさんに物語があるのを今回の相棒企画で知って
写真に対する気持ちも新鮮になれました(^^)
Commented by momotomusasi at 2017-03-05 09:19
おはようございます。
わぁ~^^ berryさん たくさん
カメラを持ってますね~。
それぞれに使い分けて。。。ですね^^
カメラ+レンズで結構な重量になりますが それもお気に入りの機材では
苦にならず。。。。ってヤッパリオミイケド
そして気になり~のこが( *´艸`)
でてくるんですよね。。。
渋めの色目、良いですね♪
Commented by katokun3 at 2017-03-05 10:58
my kamera 相棒へのコメありがとうございました
河津桜に遊ぶ・・三羽のメジロ 三羽三様 いい画ですね・・(^^)

お気に入り頂いてかえります・・今後ともよろしくお願いします
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-05 11:38
berry0726 さま、おはようございます。

先日は、“SONGS”で、
本日は、usa104 さまの企画で ご一緒させていただいております。

相棒のラインナップ、凄いですね。
“めじろパラダイス” 3枚目も素敵♪
まさに一期一会! ありがとうございます。

また、楽しみに お邪魔いたします。
これからも よろしくお願いいたします。
Commented by li_se at 2017-03-05 12:51
こんにちは^^
大切な相棒たちを素敵に撮られていますね~
ポートレートのようでどの子も嬉しそうです。
私ももう少し古いkissから始めました^^

↑メジロパラダイス、ラストのタイミング素晴らしいですね!
Commented by pote-sala at 2017-03-05 21:58
こんな風に可愛く撮ってあげれば良かったーーーー!(><)
って、できないのですが・・。

テーブルフォト講座で蓄積された知識+berryさんのセンスが
あわさってのお写真に納得!!
背景がボケるのが嬉しくていっぱいいっぱい撮った・・・・。
ああ、わかります。
色やボケ、自分の憧れに近づいてるって実感しましたもの。
Commented by berry0726 at 2017-03-05 22:33
jinsnapさん

こんばんは~
いつもありがとうございます^^
次回は「桜」ですものねー
次に繋がるような演出にしてみました。
またjinさんのかっこいい桜フォトを楽しみにしていますね。
是非とも再会しましょう!
宜しくお願いします。
Commented by berry0726 at 2017-03-05 22:40
kaorunchokoさん

こんばんはー
相棒くん、みんなもっと持ってるはずだよ~
私は正直に申請しましたよん。
でも最近来たOLYMPUS機は全然慣れてなくて
使いこなしていません^^;
ちょこさんも次回の桜では是非参加してねー!
楽しみにしてま~す^^
菱餅ね、三色だんごあるでしょう?
あれをあの形にしてあるだけで同じ味でしたよ~

Commented by maxiah1818 at 2017-03-05 22:43
berryさんの相棒フォト、素敵です〜
kissのx5が一緒だったとは^^
撒き餌レンズに夢中になったことも同じです。
今でも大事にされていると聞くと嬉しくて
わたしも同じように大切にしようと思ったのでした。
見せてくださったその他のカメラも
気になるコばっかりです♪
これからも素敵フォト見せてくださいね。
Commented by berry0726 at 2017-03-05 22:44
るなりんさん

こんばんは
この企画楽しかったねー!
usaさんに感謝だね。
クリボーの時を思うとブログを止めちゃった人もいるし
遠い人になっちゃった人もいるしで
ちょっと寂しくなったけど、これを機会にまた
みんなで楽しめたらいいよね。
次の「桜」も参加しますよ~
よろしくね^^
Commented by berry0726 at 2017-03-05 22:51
旅プラスさん

こんばんは^^
使い分けているというかメイン機が重いので
街撮りは軽いのがいいかなーと思って。
白い望遠ズームを付けて一人街撮りは厳しいものがあるので
できませ~ん。
旅プラスさんもずっとCanonユーザーなんですね!
動物、鳥、飛行機は7Dですよね!
しかも長い大砲白レンズですもの...重いでしょ~~~
最近重いのが苦痛になってきてて、いつかミラーレスに切り替わるのじゃないかと
思っています。
Commented by berry0726 at 2017-03-05 22:57
mocoちゃん

こんばんは
テーブルフォトメインで撮っていた頃はkissで大満足でした。
でも段々外撮りが増えてくるともうちょっと大きいのが
欲しくなってフルサイズを買ったのですが
最近は重いのが苦痛でねー
気になる子はmocoちゃんと同じFUJIです。
でもそうそうお財布の紐も緩めないので
妄想で終わるかと思います^^;
Commented by berry0726 at 2017-03-05 23:03
piyopapa07112さん

こんばんはー
見てくださってありがとうございます。
やはり私のカメラの原点は初代機のkissX5なんです。
だから敬意と愛着を持って最初に紹介しました。
今でも一番自分の手に馴染んでいるんですよ。
大事にしま~す。
OM-5は全然慣れていなくて操作もわからないことだらけです。
私の方が教えて貰わないと!
Commented by berry0726 at 2017-03-05 23:07
yocomilkさん

こんばんは~
見てくださってどうもありがとう^^
テーブルフォトが大好きでした。
だからkissではポストカード写真ばかり撮ってましたよ。
それが外撮りが増えてきて、いつの間にかテーブルフォトは
滅多に撮らなくなりました。
お陰様で感覚がわからなくなってしまいましたー
桜は次回に向けてのささやかなメッセージです。
是非また「桜」を楽しみましょうね!!
Commented by berry0726 at 2017-03-05 23:16
roseyさん

スタイリング...苦労しましたよ~
その割にはこれ?みたいな感じです^^;
いろいろ角度を変えたり、小物も変えてみましたが
次回に繋がる桜がしっくり来るかな...と思ってこれにしました。
roseyさんも桜でしたね!
kissは一時期手放そうかと思いましたが
出来ませんでした。
やはり一番手に馴染んでいるんですよね~
最初は何て重いんだと思ったけど5Dと比べると
軽いしコンパクトですよねー
多分ずっと傍にいると思います。
GR好きなんだけどレンズが~
GRがズームレンズだったらOLYMPUSは買わなかったかな。
カラーで攻めるroseyさんはFUJIがいいのでは!
フィルムメーカーの拘りがありますよね。
Commented by berry0726 at 2017-03-05 23:23
紫苑さん

一番可愛いのはkissです。
で頼りになるのはメイン機
やはりメイン機の描写はきれいだし、機能は素晴らしいです。
って使いこなせていない機能だらけですけど^^;
単焦点レンズは50mmしか持ってませんが
私はこの画角に慣れているので違和感は感じないけど
初めて使うときっと「でかっ!」っていう感じですよ。
でも実のところあまり詳しくないので他の方にしっかり聞いてねー
次回の桜もまた楽しもうねー
Commented by berry0726 at 2017-03-05 23:26
rinkatuさん

メイン機の赤いストラップは長女からの
誕生日プレゼントだったかな?母の日?
あっ、母の日はカメラリュックだった 笑
何かと記念日にカメラグッズをリクエストしている
呆れた母です^^;
この企画楽しかったですね。
usaさんに感謝!
次回の桜も楽しみましょう^^
Commented by berry0726 at 2017-03-05 23:30
momotomusasiさん

こんばんは
使い分けるというかメイン機が重いのと
あれに望遠付けての街撮りは通報されそうで
お一人様撮影は無理です。
なのでGRが来たのですが、ズームレンズじゃないので
ちょっと不便なんですよね~
それでOLYMPUSが来たんです。
でもこのOM-5には全然慣れなくて困ってます^^;

Commented by berry0726 at 2017-03-05 23:38
おきくさん

こんばんは~
お返事の順番がずれました。ごめんなさい!
相棒さん、段々増えてしまいました。
メイン機が重いのとあれに望遠付けて街撮りはし辛いので
GRがやってきました。
そのGRがズームレンズじゃないのが私にはちょっと寂しくて
OLYMPUSがやってきた。。。
そんなヒストリーです 笑
ご主人がGR使っていらっしゃるのですね!
あの描写は男性好みだと思いますよ。
そしてあのグリップ感とシャッター音、私も大好きです。
何でもない光景がGRで撮ると特別になっちゃうんですよね。
時々貸して貰えたらいいのにね~
私もおきくさんの写真をこれからも楽しみにしています!
是非「桜」も楽しみましょうね^^
Commented by berry0726 at 2017-03-05 23:54
umiさん

こんばんはー
お返事も順番がずれました。ごめんなさい!
5Dを迎えたのはテーブルフォトから興味が段々外に向かっていったためです。
テーブルフォトをメインに撮っているならkissで満足してたのですが
外はやっぱり大きいのが欲しくなっちゃった。
上位機種にしたら比例して写真が良くなるものでもないよ~
ただ身の丈に合わないのを迎えたからには
頑張らないとなーと思うようになったかな。
でもずーっともがき続けていますけど。。
GRはポッケに入る大きさのコンデジなんだけど
センサーがkissと同じAPS-Cサイズです。
だからどうなの?って聞かれると私もよくわかってない~~~^^;
でもキレが良くてGRならではの描写が好きなんですよね~
グリップ感もシャッター音もいいよ!
写真もカメラも奥が深すぎますよねー
次回の「桜」も楽しみましょうね^^
Commented by berry0726 at 2017-03-06 08:10
katokun3さん

おはようございます。
ここの桜には本当にたくさんのメジロが集まってきていました。
お腹いっぱいになりましたよ。
メジロって梅より河津桜の方が好きなのかもしれませんね。
今回の相棒企画、楽しかったですね。
こうして新しく繋がったことも嬉しいです。
こちらこそ今後もよろしくお願いします^^



Commented by berry0726 at 2017-03-06 08:14
club_yume_ututuさん

おはようございます。
相棒企画楽しかったですね。
皆さんのカメラへの想いが伝わりました。
これをきっかけにまた交流が活発になればいいなーと思います。
また「桜」で楽しみましょうね!
よろしくお願いします。

Commented by berry0726 at 2017-03-06 08:22
りせさん

おはようございます。
どうやって相棒を撮ろうか試行錯誤しましたが
結局原点に帰ってのテーブルフォトとなりました。
つまりこれしか思いつかなかったということで...^^;
りせさんもkissからスタートされたのですね。
一眼の入門機として使いやすいのでしょうね~
なんだか嬉しいです。
メジロは狙ってじゃなくてたまたま撮れていたんです。
狙ったら撮れないです~

Commented by berry0726 at 2017-03-06 08:26
pote-salaさん

おはようございます。
一眼で撮って最初に感動したのが背景のボケですよね。
何か急に上手くなった気になった。。笑
最近はテーブルフォトを撮ることは減ってしまったけど
たまに撮るとやっぱり楽しいな~と思います。
でもスタイリングのセンスがないのでボツ大量です^^;
また「桜」を一緒に楽しみましょうね!
よろしくお願いします^^
Commented by berry0726 at 2017-03-06 08:31
あいさん

おはようございます。
撒き餌レンズ、おもちゃみたいだけど好きなんですよね。
あのボケ感がいいのよね。
軽いしねー
あいさんのFUJIもとっても気になります。
OLYMPUS機を全然使いこなせてなくて
あいさんみたいに取説をもっと活用しなきゃと反省しました。
次回「桜」も楽しみましょうね^^
Commented by froggymama at 2017-03-06 18:50
素敵~~~♪
たくさんの相棒たちをどれも愛情込めて撮ってますね~^^
いろいろ使い分けてるんですね~
私はもう今ほとんどNikon機一本ですね~
なんかね、軽いカメラもほしいなぁ~って思うんだけど
今はちょっと無理かな~
でもみなさんのカメラ見せていただいて
とっても楽しい企画でしたね!
最近ブログもアップするだけでなかなか思うような活動ができなくて。。
でもこの春からちょっとペース戻したいなって思ってるんです。
今後ともよろしくです!
Commented by zosanjyoro at 2017-03-06 21:37
berryさん こんばんは ^^
それぞれのお写真 ハイセンスでめっちゃめちゃステキですね~~カッコイイわぁ~♪
やっぱりKiss 人気ですね (GR仲間なので嬉しいです)
このステキな相棒ちゃんたちとこれからもたくさんの思い出と作品を作ってくださいね
お写真 楽しみにしています *^^*
Commented by dahlianono at 2017-03-07 16:53
berryさんカメラいっぱーい!
でもそれぞれ使い分けてて素敵です♡
GR良いですよね~
何日間か借りたことがあって、フィルターが新鮮すぎて、楽しかったです(*´▽`*)

桜企画はどのカメラで来るかなーと今から楽しみにしてます♡
Commented by berry0726 at 2017-03-07 19:06
froggymamaさん

使い分けているというか
一人で街撮りをするのにがっつり5Dはしんどくて
気づけばこの状態になってました 笑
お仕事も含めて忙しそうですね!
私は修了展に向けての作品撮りが全然進まなくて
現実逃避の写真ばかり撮ってます^^;
mamaさんも早く自分のペースで楽しめるようになるといいね。
こちらこそよろしくです^^
Commented by berry0726 at 2017-03-07 19:11
ひろままさん

こんばんは~
ひろままさんのお言葉とっても嬉しいし励みになります。
スタイリングのセンスがないので
あれこれ四苦八苦しました^^;
最近はGRの出番が減ってきてしまったので
また持って出かけようと思っています。
どうぞよろしくお願いしますね^^

Commented by berry0726 at 2017-03-08 00:11
ののさん

こんばんは~
使い分けているようでそうでもないんですよ~
気づいたらこうなってました。
GRは好きなんですが、レンズが単焦点なんでズームが欲しいところです。
最近は持ち歩くけど登場しなかったので
また使わないと~と思っています。
桜も楽しみですね!
またよろしくお願いします^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧