ぽかぽか




e0173743_21571345.jpg




陽射しはもう「春」ですね




e0173743_21574908.jpg




漁港のにゃんこ達の中で

この子が一番可愛い





e0173743_21583432.jpg




あーねむい zzz...





いろんなにゃんこが続く予定







いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪










by berry0726 | 2017-02-26 22:05 | Osanpo Photo | Comments(18)
Commented by lovelypoodle at 2017-02-26 22:21
明石漁港のにゃんこかな?
ここは余程居心地がいいのか・・・
みんないい顔をしているね。
ぽかぽか みかんでも食べて
ひなたぼっこしたい気分になれるところ。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-26 23:29
こんばんは!
外をねぐらにする猫たちには
いい季節になってきましたね
かわいらしい表情ですね
幸せな気分にさせてくれる
お写真ありがとうございます
Commented by shiba_yama at 2017-02-27 06:41
こんにちは♪

避妊手術した猫は、
耳にしるしをつけると聞いたことがあるのですが
(まだ見たことはないのですが・・・)
この子の右の耳はそういうしるしなのかな??

いい表情してますね*^-^*
Commented by GreenKetty at 2017-02-27 11:25
めちゃかわい〜い♡♡♡
思わず顔がヘナヘナになりました。
良い表情をとらえてますよね(*˙˘˙*)ஐ
ちゃんと風景も入って...
こんな写真好きです。
Commented by yumeyume828 at 2017-02-27 14:03
こんにちわぁ~
二枚目めちゃ美しい~♡
にゃんこ撮りたーい!
こっちは本当に野良ちゃん猫いないのよ~
良い事だけど寂しい~
ポストカードにしても良さそうね^^
Commented by R-GreenLife at 2017-02-27 16:01
陽を浴びた猫ちゃんの毛がキラキラと綺麗ですね〜
野良猫ちゃんて怖い顔つきの子が多いけど、
この子はホント、可愛い^^
気持ち良さそ〜な寝顔に癒されます♡
Commented by roseyrosey at 2017-02-27 19:41
春の光の中で(まだ2月だけど。。)
キラキラしてる猫ちゃん。見てるだけで
私も眠くなりそうです。
たっぶりのお日様の光をberryさんが上手に捕まえて
光量の調整がいつも本当にお上手だなあって。。。
この時のレンズは何をお使いになったんですか?
もし差し支えなければこっそり教えてくださーい!
Commented by u-tan1114 at 2017-02-27 20:29
わぁ、かわいい茶とらんちゃんですねー
右の耳をさくらカットしているところを見ると
男の子ですね~
草から顔を出しているところや温かな光を浴びている
柔らかなショットもいいですね!
↑のボスくんはさすがの体格です(笑)
漁港にはたくさんの猫たちがいるんでしょうね。
私も撮りに行ってみたいです^^
Commented by berry0726 at 2017-02-28 00:25
ロン母さん

そうそう。
ここすっかりお気に入りの場所になりました。
にゃんずを撮っていると時間がゆったり流れていき
猫と同様に居心地がいいの。
ちょっとごちゃごちゃしてるけど漁港ってどこもそうだよね。
Commented by berry0726 at 2017-02-28 00:29
mozura_gogoさん

こんばんはー
ここの猫たちは半野良ちゃんみたいです。
きっと住民の方々と上手に共生しているんでしょうね。
だからどの猫もめちゃくちゃに険しい顔してないです。
距離を保てばフレンドリーですよ。
Commented by berry0726 at 2017-02-28 00:34
shiba_yamaさん

こんばんは
耳がカットされた猫は不妊手術済みという意味みたいですよ。
地域で飼われてる半野良ちゃんだと思います。
あまり近づくと逃げますが、距離を保てばじっとしててくれますよ~
漁港に猫ってつきものですよね。

Commented by berry0726 at 2017-02-28 00:37
GreenKettyさん

ありがとー!
いい光が丁度逆光になってたのでにゃんこのふわふわ感を
出してみました。
でもkettyさんならもっと柔らかい表情を捉えそうだよ!
ここも連れて行ってあげたいです^^
Commented by berry0726 at 2017-02-28 00:44
yumeちゃん

野良ちゃんいなかったんだよねー
不思議だね。
ここの猫たちは半野良ちゃんで地域住民の方々から
可愛がってもらってると思うよ。
野良ちゃんがいないってことはいいことだけど
猫を飼わない限り撮れないってことなのか~
ちと寂しいね。
うちにも野良がよくやってきて
薔薇の鉢に落し物していくのよ。。
あれは頂けない!
Commented by berry0726 at 2017-02-28 18:05
R-GreenLifeさん

こんにちはー
ありがとうございます。
毛のキラキラとふわふわを表現したくて
それを褒めてもらえて嬉しいです!!
ここの猫たちは半野良ちゃんだと思います。
もしかしたら飼い猫も混じっているかもです。
漁港に猫はテッパンですね。
Commented by berry0726 at 2017-02-28 18:15
roseyさん

眠くなりますよね~
撮りながら欠伸が出ました。
光を上手に捕まえてって...私にしたら最高に嬉しい言葉です。
ありがとうございます。
レンズは70-200F4、焦点距離200です。
私の持ってるレンズは全く変わっておらず。。。^^;
Commented by berry0726 at 2017-02-28 18:20
u-tan1114さん

茶とらんちゃんっていうんですね!
右耳のカットは男の子なんですか~
カットしているのは手術済みなのは知ってましたが
詳細は知りませんでした。
漁港に猫ってよく似合いますよねー
適度に距離を保ちながら地域住民の方々と上手く共生している感じです。
u-tanさんは猫と会話できますよね。
Commented by zosanjyoro at 2017-03-01 19:04
berryさん こんばんは ^^
漁港は被写体の宝庫で楽しいですよね
広い空と海と・・・気持ちも清清しくなります
ネコちゃん さすがに主は貫禄ありますね
野良ちゃんは顔つきが厳しい子が多いですよね
こちらのネコちゃん 陽射しを浴びていい~お顔ですね
私のお気に入りの「ネコの島」と呼ばれてる所で聞いた話です
子ネコのどれくらいが冬を越せるだろうか毎年心配だそうです
なので早くあったかくなって欲しいです
最近 私も以前よりネコを撮りたくなったんです
berryさんのお写真のように一生懸命生きてるネコたちを♪
↑面影 シンプルな美しさがあってステキです *^^*
Commented by berry0726 at 2017-03-02 16:10
ひろままさん

こんにちは
最近この漁港がお気に入りでよく通っています。
決してきれいな所ではありませんが
人の生活臭を感じる魅力的な場所です。
そこで暮らす猫も地域住民の方々と上手く共生している感じです。
耳カットもされているので半野良ちゃんなのかな~と思います。
なのでここの子達は冬もさほど心配なく越せているのでは...
でもひろままさんの「ネコの島」は人の補助がないと
やはり心配になりますよね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ