ダイヤル





e0173743_14523632.jpg






ダイヤル回して 手を止めた

I'm just a woman

Fall in love



「恋におちて」


# SONGS






.................................





一昨日から左目に不快な症状があって
様子をみていたけれど
気になるから眼科を受診してきました

昨日は眼の左端に光が走り
治ったと思ったら
今日は眼の上下周辺に黒色の模様が見え隠れして
とても不快

結果、水晶体の壁にくっ付いていたゴミが剥がれて
それが見えているとのこと
見ようとするから見えるので
気にしないでいるとそのうち見えなくなるらしい
要するに「加齢」「老化」

わかっていたけど
その単語好きじゃないわ!

そして検査のために瞳孔を広げる薬を使ったのですが
その後外に出たら眩しいのなんの
左目を開けられなかったです
鏡で見たらすごい広がっていてびっくりでした





いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪








by berry0726 | 2017-02-25 00:00 | Osanpo Photo | Comments(30)
Commented by rinkatu at 2017-02-25 00:03
金曜日の妻たちへ

あの時代に戻れたら。。。
今どうなってるだろう。。。
Commented by roseyrosey at 2017-02-25 00:26
マイページでタイトルを見た瞬間にこの曲が浮かびました。
ダイヤル。。。といえば、これですよね。
金妻世代としては、即反応です笑

左目、大変でしたね。目の不調は心配になりますが
とりあえず原因が判明して何よりでした。
私も去年あたりから、明るいところを見ると黒い糸が
見えるようになり、これが飛蚊症かと。。。
一種の老化現象だそうです。いろいろありますねー、全く!
普段からスマホやパソコン、カメラと何かと目を酷使しているので
余計に不調は敏感になりますし。。。(ー ー;)
瞳孔の薬、しばらくここで休んでから外に出てくださいって
私は30分以上、足止めされました。めっちゃ眩しかったです!
Commented by umitosora14 at 2017-02-25 00:46
『恋に落ちて』、懐かしい~
ダイヤル回して。。。
今の若い人たちに、通じないかも><(笑)

目の不調、不快ですね;;
「加齢」「老化」、その単語、わたしも好きじゃないです!
瞳孔は戻りました?
Commented by GreenKetty at 2017-02-25 06:37
目ってとっても大事なところ。
ゆっくり休めてくださいな。
私も老化のためらしいけど、ひどいドライアイ!病院で処方される目薬がないと目がショボショボ。お互いそんな歳かもね。
お大事に♡

おしゃれな写真ですね!
前ボケ、写す角度...センスを感じます(*´˘`*)♡
素敵♡
Commented at 2017-02-25 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2017-02-25 09:19
おはようございます
目の不快だったんですね でも大した事なくて良かったですね
私も最近 字が二重にみえるんですよ…
そろそろ 「老化」「加齢」って言われるんだろうな…。

分かっちゃいるけど その言葉
好きじゃないわ …(笑)
Commented by minibears at 2017-02-25 11:21
berryさん
・・・たしかに加齢、老化って言葉嫌ですよね~(> <)
私なんて最近は、近いものが・・・ええっ?見えない~なんてこともあったりするくらいです。
普通に食べていた白いご飯が近くでなんだかボヤーっとしたことが不思議で(^ ^;;あと、スマホの文字なんかも~!
お大事にしてくださいね。
Commented by maxiah1818 at 2017-02-25 11:34
すぐ音楽が流れてきて
キャプションを読み、ビンゴでした♡
また、しばらく頭の中回りそう♪

わたしも眼科に行ってそのワード聞いたことあると思います。
大した事ないとホッとすると同時に
ちょっと情けない気持ちになる・・・

ムリしないようにしてくださいね。
お互い、自分に優しくしましょうね^^
Commented by okikuiro at 2017-02-25 17:09
こんにちは。
恋に落ちて、懐かしいです♪
ドラマ金妻~思い出して心が若返っています。

目はいかがですか?
実は私も全く同じです。
しかも両目・・・。
見ようとしなければ気にならないと言われても
一旦気になると気になってしまって。
カメラのピントも気が散って合わなかったり(笑)
目の動きと一緒に動くんですよね、アレ。
私も老化と近視が強いからと言われました。
瞳孔を開く薬は何度もしてるので慣れてしまって(^^;
幸い眼科が近いので助かるのですが。
写真撮影にとって目は命。
どうか目に負担をかけないようお互い気をつけたいものですね。
今日の写真、とっても素敵です♪
どうかよい週末をお過ごしください。
Commented by pothoslime at 2017-02-25 20:53
むむっw
これはあそこにある電話機ですね~w
昔、悪友が「ダイヤル 回して 屁を止めたぁ~」って
歌ってたのを思い出しました。(ま~ 下品^^;)
すんません 育ちがわかってしまう(・・;

お目目、難儀やったですね。
散瞳をしはったんですね。
あれって、しばらく経たないと運転できませんよね。
私の通っている眼科医が散瞳の時「しばらくぼ~っとするけど、ちょっと辛抱ね」と言われたので、「いつもぼ~っとしてます」と言ったら、「フォローせんでええっ!」と言ったのを思い出しました(笑)
どうぞお大事に~♡
Commented by konoha117 at 2017-02-25 21:30
berry さん はじめまして。
虹と申します。

眼の不調とのこと。
私も同じように光のような物が走り飛蚊症かな?と思うような症状で眼科を受診しました。
すると、網膜裂孔といって網膜に穴があいていますね~
なんて言われて即、外来で手術となりました。
運が悪ければ網膜がはがれて失明する危険があるのだと
説明されました。
聞いたときにはとても驚いてなんとかすぐに治療をしてもらい
治ればの一心でした。
それから2ヵ月くらい眼の痛みがあり
寝たり起きたりの生活。
それが去年の1月のこと。
今では部分的に見えづらいところはあるものの
なんとか普通の生活はおくれています。
やはり「加齢」「老化」と言われました。
この言葉ってほんといやですよね。
だって諦めるしかなくてどうしようもないから。。。
結局は受け入れるしかないんですよね。
ほんと眼は大事です。
見えなければ何もできないですもの。
何か気になる症状があればすぐに病院に行った方がいいですよ。ほんと。身にしみてよくわかりました。
長文で失礼しました。m(_ _)m
Commented by konoha117 at 2017-02-25 21:31
↓↓
井戸端会議の様子とってもユニークな会話で
くすっと笑えました。

ほんとにそんな感じに見えますもの。(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-25 23:20
こんばんは~^^
会社の健康診断で高音が聴こえていないと言われ、
耳鼻咽喉科を受診したら、
歳ですから。
と言われました。(悔しー)
Commented by nonshi24 at 2017-02-26 17:18
こんばんは。
素敵な電話機、歌も懐かしいなぁ^^

目のこと、怖いですね。
大好きなカメラはもちろんのこと、
目は本当に大切ですもの。。
早く良くなりますように^^
Commented by kaorunchoko at 2017-02-26 20:14
❤berryさん こんばんは☆
懐かしい・・・そう言う歌もあったよね~♫
今じゃ家電ない家庭も多いみたいですよ。。。
目、大事無くて、本当に良かったです!!!
我が父は、随分前になりますが、PCを見ていたら、一部見えない気がすると・・・
直ぐに近所の眼科へ行ったら、網膜剥離一歩手前(@_@)
緊急手術!事なきを得ましたが、遅かったら失明していたと(+o+)
やっぱ、変だと思ったら直ぐに病院ですね!!!
エッ!?「加齢」「老化」何の事ですか???
↓井戸端会議!めっちゃウケましたぁ~(笑)
鍋!それも「鴨鍋」プッ!(笑)
Commented by berry0726 at 2017-02-26 21:04
rinkatuさん

rinkatuさん、リアル金妻だったんですか~?!
古谷一行?奥田瑛二?坂東さん?
他の出演者思い出せな~い^^;
今ではありえないストーリーですけど
当時はワクワク・ドキドキしましたね。
Commented by berry0726 at 2017-02-26 21:14
roseyさん

即反応して頂き嬉しいです。
金妻見てましたよねー真剣に
あんな風にいつもガーデンパーティーして
おしゃれな家や生活に憧れました。
佐藤友美さんが好きだったけど、今どうしていらっしゃるのかな。
roseyさんも目の不快感があるんですね。
私の場合も外の明るい所へ出ると上に黒い模様が出てきます。
明るさが関係するのかな~嫌ですよねー
瞳孔の薬ね、私なんて会計してすぐに車運転しましたよ!
近所だったからよかったけど。。。
Commented by berry0726 at 2017-02-26 21:19
umiさん

懐かしいでしょー
あのダイヤルを回す感覚、全部回そうか躊躇するあの感じ...
これはわからないでしょうね。
携帯がなかったから友人宅に電話してもご家族の方が出ることもあるから
緊張したよねー
umiさんも目の不調には気を付けてね。
「加齢」「老化」を避けられない年齢になりました。。
瞳孔は翌日戻りました。
Commented by berry0726 at 2017-02-26 21:23
GreenKettyさん

受診した頃よりも模様が見える頻度も減ったけど
でも戸外に出ると見えるの~
鬱陶しいです。
今回診てもらって、私は乾燥はマシになってるって言われました。
前はもっと白目が充血してたらしいです。
ドライアイも辛いよねー
この電話は北野のうろこの家の下にあります^^
Commented by berry0726 at 2017-02-26 21:37
鍵コメ 2017/02/25 09:13 さん

流行ましたねー
私はドラマを真剣にいつも見てました。
ダイヤル電話はもう見ないですよね。
でもねうちのお隣さん宅、電話の鳴る音が「リリーン」なの
黒電話の音。老夫婦二人で住んでて奥さんは昨年施設に入りはったのやけど
まさか黒電話じゃないよね~
目にまつわる話っていっぱいありますね。
特に命に係わるような重大性はないけど「老化」はホント避けられないです。
鍵コメさんも苦労してますね~
Commented by berry0726 at 2017-02-26 21:42
るなりんさん

こんばんは^^
大した事ではないのですが、治らないのが辛いです。
るなりんさんにはまだ「老化」「加齢」は無用な言葉じゃないんですか~?
でも二重に見えるのは眼科で診てもらった方がいいですよ!
やはり原因を知っておくのとそうじゃないのは
気持ちの持ちようが違ってきますもの。
Commented by berry0726 at 2017-02-26 21:47
minibearsさん

その症状は残念ながら「老眼」です。。
自分のスマホの文字と娘の文字は大きさが全然違いますよ~笑
よくもまぁそんな小さい文字を読めること!っていつも言ってやります。
でもmarukoさんは娘世代かと思ってましたが...???

Commented by berry0726 at 2017-02-26 21:52
あいさん

ビンゴおめでとうございます!笑
流行ましたね。歌もドラマも。
丁度結婚前後にハマったドラマで真剣にいつも見てました。
そうなんですよね~
大したことじゃなくて良かったと思った反面
やっぱりなーこれに付き合っていくしかないのか~老化かぁ~って
情けなくなりました。
ネットである程度調べるから見当がつくんですよね。
あいさんもご自愛くださいね!
Commented by berry0726 at 2017-02-26 22:23
おきくさん

こんばんは^^
金妻流行りましたね。
郊外の住宅地に住み、ガーデンパーティーを楽しむ生活に
憧れました。笑
目は受診した時よりもマシになりましたが
戸外に出ると模様が出てきます。
おきくさんは両目なんですか!
それは不快感もかなりあると思います。
そうそう!目の動きと一緒に動きますね。アレ。
私の場合正面を見てる時に一番よく見えるんです。
車を運転している時が鬱陶しいです。
老化だからこのままらしいですね。。
これから体のあちこちに「老化」という症状が出てきそうで
ため息出ます。
お互い労わりましょうねー!
Commented by berry0726 at 2017-02-26 22:29
ぽとすさん

そーです。
あそこにあります 笑
「屁を止めたぁ~」って!
ウケました。残念ながら今では出来ない技になってしまいましたね。
目はマシになりましたが、戸外に出ると登場します。
鬱陶しいやつです。
私散瞳してすぐに運転しましたよ^^;
車で眼科へ行ったのでマズイかなとは思ったのですが
近いしいいかと思って。。
でもちょっと怖かったです。
めちゃ前のめりでハンドル握りました。
ぽとすさんってめちゃおもろい!
お会いする楽しみが増えました^^

Commented by berry0726 at 2017-02-26 22:51
虹さん

いつもご訪問とイイネをありがとうございます。
そしてコメントにも感謝です。
網膜裂孔は大変でしたね。
失明とか説明されちゃうと怖いですよね。
現在は落ち着いていらっしゃるとのことで良かったです。
今後も体のあちこちで「加齢」「老化」の不調が出てくるのかなと
思ったらホント嫌になります。
なんとなくそうだろうなーと予想がついても
もしかしたら違う病気かもしれないと思うと心配になるので
結局診てもらうのが一番なんでしょうね。
虹さんもどうぞご自愛くださいね^^
Commented by berry0726 at 2017-02-26 22:53
虹さん

そう見えました?
嬉しいなー^^
実際写真のように集まって何かがぁがぁ会話してましたよ。
その後ろ姿が微笑ましくてストーリー仕立てにしちゃいました。
Commented by berry0726 at 2017-02-26 23:09
HiroPhoto1690さん

こんばんは^^
加齢で聞こえなくなる高音がありますよね~
若い子には聞こえるのにおばちゃん、おっちゃんには聞こえないっていうやつ。
あれ実際にやられると悔しいものがありますあります。
これから「加齢」「老化」による体の不調が出てくるのかと思うと
嫌になりますよね。
hiroさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by berry0726 at 2017-02-26 23:13
かほさん

こんばんは^^
この電話機は北野の異人館にあるものです。
昔ロンドンで実際に使われていたものだそうです。
何か物語を感じますよね。
目はだいぶんマシになりましたが、戸外に出ると
模様が登場します。
光と関係があるのでしょうか。
カメラと同じくレンズだからかなぁ
やっかいですが上手く付き合っていくしかないですね。
かほさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by berry0726 at 2017-02-26 23:19
kaorunchokoさん

こんばんは^^
コメントいつもありがとう!
嬉しいです^^
うちも固定電話いらないかな~って思うくらい
かかってこないしかけなくなりました。
友人とのやりとりはほぼメールやLINEで
たまに姉と喋った方が早い時に電話を使うぐらいです。
本当に目は大事です!お父様も大事に至らず良かったです。
不快症状はやっかいですが付き合っていくしかないので
仕方がないですね。。
「加齢」「老化」ちょこさんもどうぞご自愛くださいねー


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧