「ほっ」と。キャンペーン

春めく




e0173743_21272415.jpg






淡路島 花さじきにて





暖かな陽射しに誘われて

春を探しに行ってきました

早咲き菜の花は連日の寒波でまだ3分咲きぐらい...

風はまだちょっぴり冷たかったけど

とても気持ちがよかったです




明日はぐんと気温も上がり

いいお天気みたいです

春探し日和になりそうですね♪






いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪







by berry0726 | 2017-02-15 21:39 | Osanpo Photo | Comments(18)
Commented by minibears at 2017-02-15 22:13
春色ですね♪菜の花の黄色、大好きです。
風が冷たくても気持ちよさそう~
写真を撮っていると、季節が変わるごとにいろんな景色や物、イベントに敏感?というかすごくいろんなことを感じるようになったりしませんか?
同じ場所を訪れても、カメラを持っていなかった時と今では違うところを見るようになったり、、。
楽しいですよね。カメラと一緒の時間って♪(#^.^#)
Commented by pothoslime at 2017-02-15 22:19
こんばんわ~♪
菜の花大好きですよ~
花さじきはもうこんなに黄色が目立ってきてるんですね^^
青い海と菜の花、似合いますよね。
私、菜の花のすぐ向こうが海って写真を一度撮ってみたいと思っています。
何処か良いところないかなぁ(^-^)
Commented by maxiah1818 at 2017-02-15 23:21
きれい〜
海がちょっと斜めなところも好き^^
女の子の冬衣装が早咲きの菜の花って感じがして
いい感じですよね。
淡路島、また行ってみたいな^^
Commented by chocoyan2 at 2017-02-16 09:11
黄色い菜の花の隙間から
女の子が写真を撮っている姿、可愛らしいですね♪
菜の花って一面に咲いている姿を見ているだけで
幸せなそして暖かさを感じます。
まだ寒さ感じますがもうすぐそばまで春がやってきているんですね♪
Commented by GreenKetty at 2017-02-16 10:12
花さじきも菜の花がきれいですね。
菜の花のボケ加減と女性がいーですね。

私は先週は淡路の海峡公園の方に行ってきました。
やっぱり菜の花がきれいでした。
もう少ししたらたくさん花が見れますね。まちどうしい♡
Commented by roseyrosey at 2017-02-16 15:20
海が背景の菜の花、いいですね〜。
素敵な女性がちらりんと見えて
このチョイ見せの感じがいいです。
黄色い菜の花とブルーの水平線に癒されました。
こちらは河津桜が満開だそうです。
お花の季節がやってきますねー^^
Commented by umitosora14 at 2017-02-16 19:28
今晩は^^
黄色と青の世界、
素敵な春の日ですね~
↑のメジロちゃん、なんだか、ほわほわさん(笑)
まだちょっと幼い感じ?
鳥さんも、春は眠いのかな~^^;
Commented by berry0726 at 2017-02-16 21:20
minibearsさん

marukoさんって黄色いお花がお好きなんですよね。
確か黄バラも好きだと前お話しされてたような。

>写真を撮っていると、季節が変わるごとにいろんな景色や物、イベントに敏感?というかすごくいろんなことを感じるようになったりしませんか?
その通りです!
ちょっと季節が進むとすぐに撮りに行きたくなるし
イベント情報も見るようになりました。
景色の見方も変わったねー
ずーっとこれは続きそうです 笑
Commented by berry0726 at 2017-02-16 21:25
ぽとすさん

こんばんは^^
花さじきはこれからですよ~
早咲きは一部の斜面なので園全体が黄色になるのは
3月中旬ぐらいでしょうか。
淡路はこれからまだ何回か行く予定^^
菜の花のすぐ向こうが海ですか...琵琶湖あたりにありそうな気がします。
私も探してみますね。

Commented by berry0726 at 2017-02-16 21:31
あいさん

海が背景に入る所を探して撮ったのですが
海のラインが斜めになってますね~
多分菜の花畑が斜面でこちらが本来は斜めだと思います。
でもあいさんが気に入ってくれたからいいことにしよ~
女の子の衣装まで気づいてくれて嬉しいな。
結構自分の中ではそれポイントだったんです。
是非また淡路へ来てね~~~
Commented by berry0726 at 2017-02-16 22:10
chocoyan2さん

この女の子はカップルで来てて
最初はカップルを撮ろうとしていたんですが
もたもたしてたら離れてしまいました。
でもニット帽や洋服が寒さを表していて
面白いかなーと。
菜の花は甘い香りがして蜂がいっぱい飛んでましたよ~
Commented by berry0726 at 2017-02-16 22:26
GreenKettyさん

まだ満開じゃないから
近くで見るとスカスカで寂しかったです。
それをいかにたくさん咲いているかのように見せるか...
海を背景に撮れる場所に動いて頑張ってみました。
淡路はホントこれからだねー!
何回も通いそうです。
Commented by berry0726 at 2017-02-16 22:30
roseyさん

この女性はカップルで来てて
最初は仲良しの二人を入れるつもりだったのに
もたもたしてたら離れてしまいました。
海のラインは菜の花ラインを優先したら
斜めになっちゃった。。
河津桜、濃いめのピンク色が可愛いですよね。
こちらはもう少し先みたいです。
早く見たいなー
Commented by berry0726 at 2017-02-16 22:37
umiさん

こんばんは^^
これから青空との組み合わせが増えていきますね。
メジロちゃんは全然じっとしてなくて
ほぼ撮れてなかったよ~
リベンジ行きたいです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-18 15:21
berry0726 さま、こんにちは。

時間がなくて行くことが出来ませんが、
素敵な写真展のご紹介を、ありがとうございます。

ウメジローも菜の花も素敵ですね♪
あっ、“愛あふれる日”の1枚、最高です。

私には縁遠かったイベントです(涙
Commented by sotomitu at 2017-02-20 10:34
おはようございます!
背景のブルーに映えて、菜の花が綺麗♡(^-^)
春の香りが伝わって来ました!
淡路島、一度行ってみたいです♫
こちらの早咲き菜の花は、雪で随分
傷んでしまいました。これから咲く菜の花、
探しに行きたいです♡
Commented by berry0726 at 2017-02-21 00:28
club_yume_ututuさん

こんばんは~
写真展の件、わざわざありがとうございます。
毎日どこかで写真展ってやってますよね。
お時間があったら是非どこかへ足を運んでみてくださいね。
これからお花の季節がやってきます。
また忙しくなりますね~
yume_ututuさんも楽しんでくださいね!
Commented by berry0726 at 2017-02-21 00:34
sotomituさん

こんばんは^^
淡路花さじきの菜の花はこれからです。
今は早咲きがメインですが、一面菜の花になりますよ~
あと夢舞台では河津桜が咲きます。
関西ではあまり見ることができないので
ここは貴重なスポットです。
sotomituさん地方の早咲き菜の花はかわいそうでしたね。。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧