H i !!





e0173743_18492319.jpg





このあと二人はハイタッチしてました

うそうそ



e0173743_18515403.jpg





時系列ではこちらが先で

異国のお兄さんが猫の頭を撫でた瞬間

「触んにゃー」と怒ったのでした






* * *




話は写真とは関係ないんですが...

有難くて嬉しかった話


先日買い物を済ませて駐車場から出ようと
料金精算機に横付けしたら「1000円」の表示

あいにく5000円札しかなくてお釣りを貰ったらいいかと
お金を入れようとしたら使えるお札は1000円札のみ
小銭も1000円分ない
係の人を呼ぶボタンも見当たらず...

うっそー
どないしよー

後ろをみると精算待ちの車が2台
とりあえず後続車の運転手さんに理由を話すと
「あっ、私5000円札崩せるかも。。。」
とお財布を確かめてくださったら
見事1000円札が5枚あったのよー!

その女性は快く両替してくださり
事なきを得ました

どうもありがとうございました
ホント助かりました






いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪








by berry0726 | 2017-02-11 19:18 | Osanpo Photo | Comments(22)
Commented by okikuiro at 2017-02-11 21:11
こんばんは。
おお!すごいっ!ねこちゃんとのハイタッチ!!!
と思ったらそうなんですね(*^-^*)
でもとってもいい写真だにゃあ~~♪

そして心温まるお話。
悪いニュースも多いですが
優しい人もたくさんいます。
寒い夜ですがぽかぽか気分になりました(*´▽`*)
Commented by GreenKetty at 2017-02-11 21:45
私も先日、日帰りで温泉に行き、100円入れる(あとで戻って来る)ロッカーを帰りに開けた時に転がって行ってどこに行ったやら。
たった100円されど100円、あとで受付の人に恥ずかしながら「もしかして100円誰か拾われてたりしないですよね」って聞くと届いてます。って100円返してもらえた。100円なのに拾ってくれる人いるんだとすごく嬉しかったわ(*´˘`*)♡
Commented by roseyrosey at 2017-02-11 22:04
わ、こういう時って超焦りますよね。
特に駐車場だと後ろに列ができちゃうし。。。。
両替してもらえて本当に良かった良かった。
助け合い。。。って、こういうところからですね。
でも、誰も両替できなかったら、どうなってたんでしょう?
Commented by aitoyuuki32 at 2017-02-11 22:45
ほんとだ~
ハイタッチ
完璧に決まってます(^_^)v

「触んにゃー」とネコパンチでしょうか^^;
Commented by minibears at 2017-02-11 22:52
ネコちゃんとハイタッチ!
一瞬のいい瞬間ですねー!
ほんとに、会話が聞こえてきそう~。
Commented by dahlianono at 2017-02-11 23:18

わーほんとberryさんの写真すきだわ~
実話を聞いてなければ、ほんと猫とコミュニケーションンが撮れてる写真なのに、アハハー!ってなりました( *´艸`)

両替してもらえてよかったですね*
こうやって嬉しいことを嬉しい!って思える心の余裕さも素敵です♡
Commented by kaorunchoko at 2017-02-12 00:18
❤berryさん こんばんは☆
わぁお!「Hi!!」ってスッゴイ!
猫さんやるなぁ~!って思ったら・・・
そう言う事だったんですね(笑)
めっちゃウケましたよ~~でもこういうのって大好き(*^^)v

駐車場の話し、良かったです!
私も、そういう時に苛っとしないで、大人の対応できる様に気を付けなきゃ(^_^;)
↓姪っ子さんの赤ちゃん可愛い❤
幸せな日々が、おくれますようにヽ(^。^)ノ

コメ送信したら、消えた・・・(>_<)気を取り直して再ちゃれでした。。。

Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-12 08:49
おはようございます。
後ろに、人が居ようがなんだろうが気にしない人が増えてる昨今、良い話ですね。
berryさん、後ろのクルマを気にして慌てるあたり良い人だな、と思いました^^

ちょうど5千円札が崩せた後ろの方、グッジョブ♪
ちょっと心配なのは、後ろの方が精算する時に細かいお金が足りなかったら、ちょうどだったしどうなったかなあ・・・^^;



Commented by club_yume_ututu at 2017-02-12 11:40
berry0726 さま、こんにちは。はじめまして。

先日、maxiah1818 さま blogで拝読した昭和の歌 ?
"SONGS"のタグつけ企画に惹かれ、初めて参加させていただきました。ご報告まで。

1枚目のお写真、凄いっ♪一期一会ですね。
でっ、「触んにゃー」と怒ったのでした(笑

心温まるお話。ありがとうございます。
また、お邪魔いたします。


Commented by umitosora14 at 2017-02-12 17:17
一枚目の写真、すご~い!
って思ったら、2枚目からの何するんだ~!
なんですね(笑)
でも、1枚目の切り取り、良いわぁ♪

駐車場でのお話し、
きっと、berryさんの日頃の心がけが廻りまわってですね♪
人の善意って、ありがたいですね~^^
Commented by jazri-ru at 2017-02-12 18:15
ニャワルナ〜〜〜の後の手だったとは笑っちゃいました♡
そのタイミングでシャッターを切ったberryさんは凄いです!!!
私はいつもこういうタイミングを逃してしまう><
とっても素敵な一枚ですね〜^^♡
Commented by berry0726 at 2017-02-12 22:16
おきくさん

こんばんは^^
ハイタッチに見えましたか~
だったらよかったのですが...
実は怒ってお兄さんも「おっとととー!」って感じでした。
駐車場の件は本当に助かりました。
優しい方でよかったです!
Commented by berry0726 at 2017-02-12 22:25
GreenKettyさん

今日はお疲れ様でした^^
それは嬉しかったでしょう!
されど100円です!!
やはり一瞬に「まっ、いっか~」と思えない金額ではあるよね。
でも届けてくださった方がいたなんて。。
日本はやはりまだまだ大丈夫かなと思いますよね。
こういう日常が小さなことだけど幸せを感じます。
Commented by berry0726 at 2017-02-12 22:50
roseyさん

焦るでしょ~
私が後続車だったら「何してるんやろー」って
ちょっとイライラしますもの。
とりあえず説明に行かないと...と思って行ったら
ラッキーにも両替して頂けて本当に助かりました。
両替できなかったら...どんどん後続車がたまって
クラクションでも鳴らされたかも。。
機械に電話番号の記載があったかもですが
電話してもどうしようもないですものね。
Commented by berry0726 at 2017-02-12 22:53
aitoyuuki32さん

ハイタッチに見えましたか!
お兄さんが猫を見つけておいで~ってやりだした頃から
シャッター切っていたのですが
最後の猫パンチは想定外でした。
いい瞬間撮らせて貰いました^^
Commented by berry0726 at 2017-02-12 22:55
minibearsさん

ハイタッチしたように見えるいい瞬間でしたが
実の会話は
ねこ 「触んなー!」
お兄さん 「おっとー!すまんすまん」って感じです。笑
Commented by berry0726 at 2017-02-12 23:10
ののさん

最初の写真だけで終わらせようかと思ったけど
やはりオチがあった方が面白いかと。。
両替は本当に助かりました。
この方が神様にみえましたもん。
世の中いい人たくさんいますよね。
Commented by berry0726 at 2017-02-13 00:28
ちょこさん

コメ再ちゃれご苦労様でした。
私もありますよ~!
がくっとなりますよね。
最近アクセスが集中してるだの、写真の取り込みも出来なかったりで
エキブロは不具合が多過ぎだ~~~
ちょこさんとこにはちょこちゃんがいるから
にゃんこの事よく分かってますよね~
ハイタッチはしないよねー笑
この行動は予想外だったので面白かったです。
駐車場の件ね、私が後続車だったら「早くしてよ~」って
イラッとしたと思うんですよね。。
もう女神さまに見えましたよ。
赤ちゃんは本当に可愛くて可愛くて来月また会うのが楽しみです^^

Commented by berry0726 at 2017-02-13 00:35
オレさん

こんばんは^^
いえいえ自分が後続車だったら「あの車何してるんだろう。早くして~」って
イラっとすると思うのでこれは申し訳ないと思ったのです。
しかし焦りました。
後ろの方が女神さまに見えましたよ!
あっ多分心配は無用だったと思います。
小銭の範囲での精算みたいで確認してからの両替でした。

Commented by berry0726 at 2017-02-13 19:30
club_yume_ututuさん

こんばんは^^
初めまして。
コメントをどうもありがとうございます。
一枚目は猫が予想外の行動に出たので
面白いのが撮れました。
まさに一期一会ですね。
拙い写真のブログですが、どうぞこれからもよろしく
お願いします!
SONGSは楽しいですよね♫
どんどんアップしていってくださいね。

Commented by berry0726 at 2017-02-13 20:41
umiさん

ありがとー!
にゃんこの猫パンチ寸前は予想外の行動だったので
面白い絵になりました。
こういうのが撮れるとテンション上がりますよね。
駐車場の件は本当に有難かったです。
もし両替して貰えなかったらどうなっていたんでしょうね。
クラクション鳴らされただろうな~
Commented by berry0726 at 2017-02-13 20:47
リルルズさん

ニャワルナ~~~~!
うんうん、そう言ってた。笑
偶然撮れた一枚だから凄くないよ。。
このにゃんこの行動は予想外だったからね。
お兄さんとにゃんこのお陰です^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧