きれいになる時間





e0173743_01205101.jpg






皆さん

この時間って何してますか?

私は

普段見ることがなくなったファッション雑誌を読んでます

その雑誌は美容院のお兄さんが選んで「どうぞ」って

持ってきてくれるのだけど

うーん

イマイチ読者層が若いやつで

こんな格好しないよーっていつもちょっと不満

かといって年齢層が高いやつとか

健康特集みたいな雑誌もちょっと不満

「私ってそんな歳に見られてる?」



で、若い雑誌でたまたま興味があるページがあって

熱心に読んでいるところにお兄さんが髪のチェックに来ると

そのページを読んでいることが妙に恥ずかしくて

ページをめくったり...



なかなか思い通りにいかないもんですね






いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪









by berry0726 | 2017-02-08 06:00 | Osanpo Photo | Comments(26)
Commented by cynchia at 2017-02-08 08:02
おはようございます、わかります、
わたしには、おっさん週刊誌でしょうか、
気分は若いですよ!
Commented by GreenKetty at 2017-02-08 08:03
オシャレな美容院ですね。
普段、雑誌というものを買わなくなったので美容院で雑誌を見るのは楽しみの一つ。
でも同じような経験あるある。そんなページ見てるの?って思われたくなくて思わずページめくっちゃうようなこと。
どっちにします?って渡された雑誌、どっちも嫌だったり...ね^^
Commented by chibichaco-um at 2017-02-08 08:12
おはようございます♪
私はおしゃれではないので、ファッション誌などは興味がないですし
週刊誌も興味がなくて・・・(泣)
仕方がないからお料理の雑誌や旅雑誌をめくっています。
旅雑誌は綺麗な写真も多くて楽しいかもしれません。
持ってきてくれる雑誌は・・・確かに
私もそんな風に思ってしまいます(笑)
Commented by momotomusasi at 2017-02-08 09:41
おはようございます。
美容院で週刊誌を見るのは
楽しみの一つ(^^♪
芸能ニュースとかに すごく疎いから
ここで情報を仕入れる。。。
と言いつつ ここ数年は美容院に行くのは
年三回くらいかも、 
見ているページを見られたくないことも
あるある・・・^^です。
でもね、うとうとしている時間が一番多い
ですね。気持ちよくてつい寝てしまう^^
お洒落な美容室に
お洒落な写真ですね^^
Commented by aitoyuuki32 at 2017-02-08 12:37
えっ、朝の6時ですか~

わたしはもちろん布団の中
夢から現実に戻ろうとしている時間です^^;
Commented by shiba_yama at 2017-02-08 13:36
こんにちは♪

私は美容院へ行くとき、
図書館で借りた本を1冊持っていきます。
アシスタントの方が、私の好みのものを置いてくださるのですが・・・
ちょっと気を使いますよね^^;
(用意されたものはそのままお返しします。)
家ではじっくり読めないものを
誰にも邪魔されない時間にゆっくり読んでます。
"犬のしつけ本"とかですけどね。。。笑
Commented by pothoslime at 2017-02-08 19:17
良いスナップですねw
ぱっとセンターに目が行って
それから周囲の状況が目に入る。
なかなかいい雰囲気捉えてはりますね^^
やっぱ女性の方が行かれるところってお洒落~
私が行くところはまずカットなどの自動販売機が目に入って
それで券を買っている間に、はいど~ぞ~なんて言われて…w
ま、1,380円やから、そんなもんでしょ~(笑)
Commented at 2017-02-08 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2017-02-08 21:13
あ~分かります~
雑誌って、難しいんですよね
ファッション誌は、とくに若すぎたり、年配すぎたり^^;
週刊誌もすぐ飽きちゃうし、
お料理とか旅関係をみたり。。。
で、最近は、読む本を持ち込んでます(笑)
Commented by hogecyan at 2017-02-08 21:22
わかるうううーーー!
結構真剣に読んでる時ってあります。
そして、美容院じゃないとなかなか
雑誌なんて見ないから楽しくて仕方ない。。。
でも、こんな高いバック買えるか!
この服かわいい^^でもこんな値段無理!
レンズ買える。。など心の中のつぶやきも半端ないです。。。(-"-)
Commented by berry0726 at 2017-02-08 22:27
cynchiaさん

こんばんはー
男性もそういう感覚あるんですか?
おっさん週刊誌ってポストとか文春みたいな類のですかね。
ああいう時間ってゆっくり本を読むのに最適ですね!
Commented by berry0726 at 2017-02-08 22:33
GreenKettyさん

大阪のギャラリーへ行った時に横を向いたら
この光景でした。
雑誌買わなくなったよねー
買うのは写真関連ばかり 笑
美容院あるあるって美容師さんサイドもお客さんあるあるが絶対ある!
私達が読んでるページって美容師さんチェック入れるかなー
今度聞いてみよう。

Commented by berry0726 at 2017-02-08 22:42
chibichaco-umさん

こんばんはー
最近雑誌や本と言えば買うのは写真関係のものばかり...
美容院のあの時間だけファッション誌を読んでいる気がします。
旅雑誌はいいですよね。
あと家庭画報とか重いのが嫌なんだけど写真がきれいで
勉強になります。
結局写真にいきつくんですよね~~~
Commented by berry0726 at 2017-02-08 22:48
momotomusasiさん

こんばんは^^
私がお世話になっている美容院は週刊誌がないんですよ~
なので私の芸能情報入手は新聞に載っている週刊誌の見出しでーす 笑
今はネットでどれだけでも知ることができるので
不自由はないですよね。
>うとうとしている時間が一番多い
それすごくよくわかりますよ!
シャンプーしてもらっている時はほぼ寝てます。
Commented by berry0726 at 2017-02-08 22:51
aitoyuuki32さん

そんな時間から美容院はやってないと思いますよ~
でも先日24時間営業の美容室があるって紹介されてました。
ニーズはあるようですが美容師さんも大変ですね。
朝6時は私も布団の中です^^;
Commented by berry0726 at 2017-02-08 22:56
shiba_yamaさん

こんばんは^^
最近の若い子を見てると
雑誌じゃなくてみんなスマホ見てますね。
もう片時も離さないって感じです。
何をそんなに見るんだろうっておばちゃんは不思議なんですけどね。
自分の読みたい本を持っていくのはいいことですね!
家だとなかなか集中できないけど
あの時間はじっくり読めますものね。
「犬のしつけ本」はshiba_yamaさんらしい!
Commented by berry0726 at 2017-02-08 23:02
ぽとすさん

大阪のギャラリーへふらっと入って出て横を向いたら
この光景がありました。
上手い具合にお客さんが見えてとっさに撮りました。
リーズナブルな所へ行かれているんですね。
1年ぐらい前から三宮の美容院へ行っているんですが
あの辺りは激戦地区で料金もお財布に優しいですよ。

Commented by berry0726 at 2017-02-08 23:06
鍵コメ2017/02/08 20:54 さん

お気遣いをありがとうございます。
鍵コメさんのブログ楽しくて
いつも笑えてしまうんです。
魚の棚の酒屋さんの奥、是非行ってみたいです。
よく行かれるんですね!
Commented by roseyrosey at 2017-02-08 23:48
私ももっぱら雑誌を読んでます。
お兄さんが選んでくれた雑誌、だいたいがイマイチで笑
必ずリクエストするのが「家庭画報」です。
自分では買わない、重い、写真がメッチャ綺麗!などの理由により
美容院で読むことにしています。
素敵なお店や素敵なお洋服、素敵な旅館。。。素敵な妄想時間。
ただ、老眼鏡をかけないと読めないのでカラーリングの時は
待ち時間にしか読めません(;_;)
Commented by berry0726 at 2017-02-08 23:53
umiさん

持ち込みはumiさんらしいです。
もし私が持ち込みしたら1ページ読まないうちに
ウトウト眠くなりそうです。
シャンプーやマッサージで寝てしまうんですよね。
お料理本は「これ夕飯に作ろう」とよく思うのですが
帰宅する頃にはすっかり忘れてしまってます 笑
Commented by berry0726 at 2017-02-08 23:59
keitoさん

わかるうううーーー!
心の中のつぶやき
私もよくレンズに比較換算してます 笑
若者の雑誌は恋愛相談みたいなページ読んだりするんだけど
「今だけだよ。そう思うのは」っておばちゃん目線炸裂してます。
若い子はみんなスマホ見てますね。
片時も離せないのも大変だよね。
Commented by berry0726 at 2017-02-09 00:07
roseyさん

「家庭画報」!
わかるわかる、そのセレクト
自分ではよほどのことがないと買わないです。
重いしねー
あれは美容院で読むものですね。
写真きれいだよねー
どうやって撮ったんだろうってまじまじ見入って
勉強してます。
あれはちょっと非日常の世界です。
Commented by gummi-choco-pine at 2017-02-09 00:45
berryさんこんばんは!!

右に同じです。
berryさんと同じでファッション誌は美容院で見るくらいで
私もすっかり買わなくなりました( ̄  ̄;ゞ

ファッション誌も何を買ったらいいのかが分からない。
ってか最近何を着たらいいのか?本当に悩みます。
まだ老けたくないし、かと言ってめっちゃ頑張ってる感が出ちゃうのも…

どうしましょう???
Commented by kanazawakomati at 2017-02-09 07:49
あはっわかるな〜
私は地元のグルメ本をリクエストするんですよ笑
Commented by berry0726 at 2017-02-09 17:52
cinnamonさん

えーっ!まだ若いのにー
雑誌は買わなくなったのはわかるけど
洋服はオンタイムでいっばい着るものありそうだけどな。
でも確かに写真を撮るようになって
エレガントな洋服はほぼ着なくなったね。
いかに動き易くて快適かが重要で
オシャレなカジュアルが目標なんだけど
上質なカジュアルはお値段もそこそこなんで
悩んでます。
おばちゃんは本当に着るものがないよー
Commented by berry0726 at 2017-02-09 17:57
KEIさん

くださったコメント読んでいると
みんな同じような経験があり面白かったです。
地元の情報誌とかもいいよねー
ファッション雑誌はもういいかな、、
私も今度違うのリクエストしてみようっと。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧