波止場





e0173743_21581259.jpg




かもめが翔んだ日




roseyさんのSONGSシリーズに便乗して

この写真をセレクトして

渡辺真知子の曲でタイトル付けをしたのだけど

かもめ...翔んでないし 笑

しかも写真学校の先生に

「鳩が止まってますね」

って言われたし



それよりも「波止場」というイメージかと思い直し

曲名を考えたけど

出てくるのは「〇〇ブルース」みたいな演歌ばかり

「そして神戸」でもないし

何かしっくりくるタイトルないかな~~~



難しいです。。。






いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪








by berry0726 | 2017-02-02 21:57 | Osanpo Photo | Comments(16)
Commented by rinkatu at 2017-02-02 22:12
あきらめました あなたのことは
もう 電話もかけない
あなたのそばに だれがいても
うらやむだけ かなしい
かもめは かもめ
クジャクやハトや
ましてや女にはなれない
あなたの望む 素直な女には
はじめからなれない

青空を わたるよりも
見たい夢は あるけど
かもめはかもめ
ひとりで空を 行くのがお似合い

で"かもめはかもめ"^^
Commented by aitoyuuki32 at 2017-02-02 22:32
かもめA「クレーンさんたち、一生懸命働いてるね~」
カモメB「クレーンさん、お疲れ様、私達はいつもまったりだけどね」
なんて会話の内容にピッタシのタイトルを付けてみては(^_^)v
Commented by roseyrosey at 2017-02-02 23:44
わーい!berryさん、便乗の便乗、ありがとうございます!
曲をイメージしてって、課題を外れると意外と楽しかったりします。
これからもずっと温めて行きたいなって思いました^^

鳩いるし。。。って、チェック入りましたか笑
とってもスタイリッシュな雰囲気があるので、イマドキの
曲が合いそう。でも、イマドキの曲がわからない(T ^ T)
Commented at 2017-02-03 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-03 12:20
こんにちはー

起重機が動いてないとして(パッと見、そう見えるんで)、休憩時間かな・・・?
鳩と雲がのんびりした雰囲気を醸してるので。

高倉健は「野性の証明」の主題歌♪

戦士の休息

これで決まりでしょう!  ← 大きなお世話でしたね^^;


スマン! イマドキじゃなくて〜〜 全部同じに聴こえる(T_T)
Commented by purebliss at 2017-02-03 17:00
波止場ってイメージの曲・・・
♪海はようぉ 海はよう〜
とかって 歌なかった??^^;

私も song 探してみよ〜〜( ´∀`)
Commented by berry0726 at 2017-02-03 22:57
rinkatuさん

研 なおこさんですね。
カモメの歌って渡辺真知子さんかこれしか浮かばないですよね~
「かもめはかもめ」のけだるくせつない歌も好きでした。
「波止場」で検索してたら
「窓を開ければ港が見える メリケン波止場の...」
っていう歌詞の曲がヒットし、メリケン波止場ってそのままだわ~と
喜んだけどあまりに古い曲だし「別れのブルース」は違うなーと却下でした。
考えてくださってありがとう^^
Commented by berry0726 at 2017-02-03 23:01
aitoyuuki32さん

確かに~
そんな会話をしてそうです。
この写真を撮ったのはお昼前の温かくなった時間
かもめ達ものんびりしてました~
でもタイトル全く浮かびません。。
Commented by umitosora14 at 2017-02-03 23:51
今晩は^^
波止場、港、埠頭。。。
思いついたのは、ユーミンの「埠頭を渡る風」
違うかな^^;
Commented by berry0726 at 2017-02-04 00:57
roseyさん

SONGS楽しいですよね~
私も時々楽しんでみようと思っています。
でも最近の曲には全く疎くて浮かぶのは昔のばかり...
今の曲って歌詞が頭に入らないんですよね~
歳とった証拠ですけど。。
某校歌がぴったりだと私も思いました!笑
あのけだる~い感じが合うような。#キーポンです。
Commented by berry0726 at 2017-02-04 01:00
鍵コメ2017/02/03 00:21 さん

どうもありがとー!
漠然としたテーマは決まっているみたいですが
まだ正式には聞いてないです。
きっと増々悩むと思うのでどうぞお力を貸してくださいね。
お気持ちがとーっても嬉しいです^^

Commented by berry0726 at 2017-02-04 01:13
オレさん

起重機っていうんですね。
これ動いているのか休憩時間なのか
ちゃんと見たことがありません。
この場所のオブジェみたいに思ってしまってます。
今度注意して見ます^^;
「戦士の休息」...すみません。私この曲知らなくてYou-tubeで聞きました。
メロディーがゆっくりで確かにのんびりとした午後のこの風景に合っているように
思いました!
一生懸命に考えてくださりありがとう^^
で、鳩じゃなくてカモメです 笑
Commented by berry0726 at 2017-02-04 01:16
pureblissさん

そんな曲あったような気もするけど
演歌ですね。
「波止場」が含まれる歌詞で検索したけど
みーんな演歌だった 笑
Commented by berry0726 at 2017-02-04 01:18
umiさん

こんばんはー
「埠頭を渡る風」
いいのを思いついてくれてありがとー!
キーワードが全て揃っていますね。
これにしよ~^^
やっぱユーミンだね。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-02-04 22:45
きみより高く飛べるぞ~

とか、どうでしょう(^^)
Commented by berry0726 at 2017-02-05 00:51
aitoyuuki32さん

また考えてくださったんですね。
どうもありがとうございます。
それもいいですね!
考えていると想像が膨らみ楽しいです。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31