No Side




e0173743_23242547.jpg



花園ラグビー場にて



高校ラグビー準決勝


「No Side」をイメージして





e0173743_23235203.jpg





何かとユーミンの曲には思い出が多いわたし

あの頃のカセットテープはまだ捨てられずに

ずっと持っている

インデックスカードに書かれた文字がせつなく

懐かしい



ユーミンの曲に想い出

ありますか?



今日から2月♫


いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪








by berry0726 | 2017-02-01 00:00 | Osanpo Photo | Comments(28)
Commented by rinkatu at 2017-02-01 00:04
じぶんは"私をスキーに連れてって"がきっかけでユーミン聞くようになりました♪
ラグビーはやっぱり"スクールウォーズ"
見るのは好きですが
高校3年の秋の体育の授業はラグビーでした(^^)

Commented by kaorunchoko at 2017-02-01 00:21
❤berryさん こんばんは☆
勿論私もユーミン世代で~す(*^^)v
特に「パールピアス」あのアルバム、一番思い入れが強いかな♫
私はラグビー詳しくないけど、大将がその昔ラグビー部だったそうです!
♫擦り切れたカセットを~♫久しぶりにかけてみる~♫も、そうですね!
懐かしい気持ちになりました❤

↓神戸(ごうど)駅・・・そちらちょこ家から車で40分って所です(笑)
>行ってみたくなった!はい!是非、ご案内致しますよ~(*^^)v
私も友達旧姓が「神戸(かんべ)」さんです。確かに神戸(こうべ)ですね。。。
行った事無い神戸(こうべ)何時か行ってみたいです❤
Commented by cynchia at 2017-02-01 07:59
おはようございます、息子が良くジブリをみていたので、たまに、鼻歌を。
Commented by sion-kotonoha at 2017-02-01 10:11
ユーミンを一番最初に聞いたのは・・・
小学校の4年生か5年生の時、友達の家で・・でした^^

まぶしい草野球とか、あの日にかえりたいとか
ひこうき雲、埠頭をわたる風とか・・・好きでしたねえ♪

その他にも好きな曲がいっぱい(*^m^*)
10代、20代、30代・・・・・
その時々で、思い出の中にユーミンの曲は
欠かせない気がします。

高校の修学旅行には、ユーミンの曲を集めたカセット
作って持っていったなあって、今、思い出しました(笑)
Commented by sotomitu at 2017-02-01 10:45
おはようございます!
ユーミン、最初の頃から知ってます。^^;
もっていたレコードは全部処分してしまいましたが・・・。
嬉しいとき、悲しいとき、切ないとき・・・いつも聞いていたような
気がします。^^
今も最新アルバム聞きながら運転してます♡^^
Commented by roseyrosey at 2017-02-01 11:40
Yuming...私も荒井由実時代から聴き込んできました^^
竹内まりや山達とユーミン、サザンは自分と一緒に歳を
重ねてきたようなアーティストさんですね。
会社に勤めてから初めて自分で車を買った時、納車になった車の中で
ずっと聴いていたのは「埠頭を渡る風」。同期と悲しい恋の結末を迎えて
助手席から運転席にシフトする一大決心をして仕事しながら免許取った!
だから失恋の歌ばかり聴いてたかも。翳りゆく部屋とかカンナ8号線。。。笑
苗プリや逗子マリーナでのコンサートにも何度も行きました。
もう語りだしたら止まらないくらい、彼女の曲には今もお世話になっています^^
Commented by maxiah1818 at 2017-02-01 12:10
朝会社のPCで見てから
音楽が流れ始めてしまいましたよ!

私もユーミン、染み付いてます^^;
↑語ると止まらなさそうな方が多くて親近感。

♪彼はもう二度とかぐことのない風深く吸った~
私もこのフレーズで深く息を吸ってしまい
グラウンドの乾いた土の匂いを感じるのでした。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-01 13:25
こんにちはー
語りだすと一晩あっても足りない方たちばっかですね。
さすが、ユーミンです!

僕はメインに聞いてたのがアリスですが、初期の頃のアルバムはクルマに常備してました(笑) 好きな娘が居るじゃん♪ユーミンが^^
一番好きなのは自身では歌ってないですが、いちご白書をもう一度 ですね。
日常を捉える凄みを感じたのが、まぶしい草野球。どうっちゅうことない草野球を物語に紡ぐ才能にビビりました。

ユーミンが歌ってないスポーツはマイナースポーツでしたが、彼女自身も誤算だったのは昨今の卓球だったりして(笑)
Commented by berry0726 at 2017-02-01 18:20
rinkatuさん

rinkatuさんはやっぱり若いですなー
同じユーミンでもきっかけになった曲で
世代がわかる~
「スクールウォーズ」は見てなかったし~~~
でも世代関係なく思い出の曲があるユーミンはすごいなーって思う。
高校の体育授業でラグビーやったんですか?
珍しいですねー
Commented by berry0726 at 2017-02-01 18:27
kaorunchokoさん

「パールピアス」
私も一番思い入れがあるアルバムです!
一緒だなんてー!ちょこさんはどんな思い出があるんだろう。。。
めちゃ気になるよ~
私はあの歌詞そのものだったので(要するにツライ恋ですね^^;)
あの曲を聴くとヤバイです。
神戸駅(ごうど)結構近いのですね。車で40分ってそうでもないか。。
行ってみたいですねー
群馬県は未踏の県なので是非ちょこさんに案内して貰いたいですよ!
神戸(こうべ)へも出張があったらいいのにね~
機会があれば是非来てくださいね^^
Commented by berry0726 at 2017-02-01 18:33
cynchiaさん

ジブリ映画の挿入歌によくなってますね。
「魔女の宅急便」「風立ちぬ」
どれも荒井由美時代の曲ですよね~
大好きです^^
シンシアさんの鼻歌聞いてみたいー
Commented by berry0726 at 2017-02-01 21:50
紫苑さん

いっぱい思い出があるんですね。
どれもとても懐かしいです。
でも娘に言わせるとユーミンの曲はリズムが古臭いんだそーですよ。
私は最近の曲は全然知らなくてもっぱら古いのばかり...
それを聴いてのことだと思いますけどねー
でもねジブリ映画のお陰で「あっ、これ知ってる~」とか
言われると嬉しくなります。
長女はよく聴いてて「歌詞がしみるー」と共感してますよ~
紫苑さんの時代もカセットあったのね。なんだか嬉しい^^
Commented by minibears at 2017-02-01 22:30
berryさん♪
鎌倉の写真も楽しく見ていましたよー。
荏柄天神社は、私も好きで梅の花が咲く時期に何度か行ったことがありまーす。
あ、ユーミン♪
昔、スキーに行ったときによく聞いていたかなー♪
それと、何年か前に“海を見ていた午後“♪に出てくる山手の"ドルフィン"に行ったりしたけど、今もお店はまだあるのかなと気になってます。
Commented by umitosora14 at 2017-02-01 22:36
今晩は^^
ユーミンとサザン、青春時代を彩る歌がいっぱいです(笑)
会社にはいって、みんなでテニスに行ったり、海に行ったり、スキーに行ったり、
バックにいつもユーミンとサザン♪
コンサートのチケットのために、
手分けしてみんなでダイヤル(笑)を回し続けたり^^
ユーミンの歌を聴くと、一気に若い頃の気持ちが蘇ります(笑)
Commented by berry0726 at 2017-02-01 23:38
sotomituさん

こんばんは^^
荒井由美時代の方がよく聴いたかもですが
本当にいろいろなシーンで蘇りますね。
音楽って普段は忘れていても聴いたらすぐにその頃に時間も
感情も戻れてしまうから不思議です。
レコード全部処分してしまったんですかぁ~~~
残念ですね。
今も最新を聴いてるなんてすごいですね。
私はもっぱら過去の曲ばっかりで
何年か前に出たベストアルバムが運転の必須アイテムになってます^^
Commented by pothoslime at 2017-02-01 23:46
ソーダ水の中を 貨物船が通る~
って写真をいつか撮りたいと思っていますが
山手のドルフィンまで行くのは困難なので
神戸で似たようなところは無いかなぁ^^ゞ
Commented by berry0726 at 2017-02-01 23:53
roseyさん

あの頃のアーティストがまだ現役で、サザンは第一線にいることが
すごいなと思います。
一昨年サザンのライブ行って、めちゃ楽しかったー!
私が思うにroseyさんって「恋多き女」だったのでは...って勝手に想像してますが
多分恋に仕事に遊びに充実の20代を送ってらしたのでは。
「昨晩お会いしましょう」このアルバムはまさにインデックスカードに
昔好きだった彼の文字が残されているのぉ~~~
ユーミンのアルバムが出る度に「聴いた?」って感想を聞くの。
パールピアスは一番ヤバい曲です。
あの歌詞のままの恋してました。あーなんとせつない。
本当に語りだしたら止まらないですね。
Commented by berry0726 at 2017-02-01 23:59
あいさん

染みついてますよねーーーーー
何かの拍子にふと思い出し、途端にその頃にタイムスリップしてしまう。
語りだすとホント止まりません。
みんなと語りたいわ!笑
ノーサイドも名曲ですよね。
ユーミンの曲ってなんであんなに歌詞がずんずん心に響いてくるんでしょうね。
みんなの青春です!
Commented by berry0726 at 2017-02-02 00:08
オレさん

こんばんはー
足りないですねー
きっとそれぞれの想い出の曲話をしたら
「わたしも!わたしも!」って共感するでしょうね~
ユーミン世代はみんなカセットを車に常備してたと思います。
「いちご白書をもう一度」も名曲ですよね。
しゅうしょくーがきまぁってー髪をきーってきたときぃ
もうわかーくないさとぉ君にいいわけしたねー♪
この下り好きでした。
「卓球」ねー笑
あんなに激しく面白いスポーツだとは思いませんでしたが
ユーミンだったらどう描写するんだろう。
やっぱりなんかイメージわきません。。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-02-02 00:37
こんばんは(^ ^)

花園ラグビー場…昔のデートでよく行きました(//∇//)
寒くて寒くて試合なんて全然覚えてない 笑

ユーミンは、よく聞きました🎶
好きな歌たくさんありますがやっぱり卒業写真と冷たい雨かなぁ〜懐かしいです!

想い出が巡りますね(^_−)−☆
Commented by berry0726 at 2017-02-02 00:41
minibearsさん

鎌倉写真見てくれてありがとう^^
荏柄天神はこじんまりとした神社だったけど
絵馬の多さにはびっくりでした。
写真はアップしてないけど銭洗弁財天へも行きましたよ。
お金を洗う神社って初めて行きましたが、あの洞窟の向こうに
あれだけの空間があるなんて...
ドルフィンは一昨年行きましたがその時はありましたよ~
でもお客さんは私と娘以外いなかった。。
もちろんソーダ水を頼みました。
頼むと「海を見ていた午後」を流してくれましたよ。
ユーミンファンとしては行ってみたい所ですよね。
Commented by berry0726 at 2017-02-02 00:48
umiさん

ユーミンとサザンにはやはりいろいろな思い出が
ありますよね!
テニス、海、スキー、あの頃の私達の遊びのスタイルそのものですねー
お揃いのトレーナーやTシャツ作りませんでしたか?笑
こうしてお返事をしてると当時のことをいっぱい思い出してきました。
チケットもあの頃はプレイガイドへ買いに行ってたし
ダイヤル回す...笑 しましたねー!
まさに同世代ですもの。
きっと同じように日々を楽しんでましたよね^^
Commented by berry0726 at 2017-02-02 00:56
ぽとすさん

山手のドルフィン、行きましたよ!
私も「ソーダ水の中を...」が撮りたくて。
でも通りませんでした 笑
三浦岬も見えませんでした。
窓から見えるのは大きな道路とその向こうに工場地帯だったかな。
オーナーさんが「すっかり景色は変わりました」って
教えてくれました。
でもソーダ水を注文すると「海を見ていた午後」を流してくれますよ。
私と娘しかいない店内でやたら大音量で曲が流れていました。
それでホールスタッフさんはフィリピン女性でしたー
ちょっとがっかり?させてしまいましたね。
神戸で似たような所、2国沿いのスタバとかフィエスタとか(営業してるか?ですが)
海を見ながらお茶できます。
Commented by frame_blue at 2017-02-02 01:18
berryさんこんばんは
No Sideのタイトルで自分もユーミンを思い出しました。
好きなアルバムは沢山ありますが、流線型'80や悲しいほどお天気 を今でもよく聞いてます。
いいですよね~ ユーミン^^

Commented by hogecyan at 2017-02-02 06:56
no side。。。
このレコード持ってました。
あとね、ミドリいろのカセットテープで
よく聴いてたなあ。ユーミン大好きだった。
Commented by berry0726 at 2017-02-02 21:11
KEIさん

こんばんは
花園でデートですか!
そりゃ寒いでしょー
試合を見に行った日もめちゃ寒くてたまりませんでした。
スマホの充電が気づけば5%になってて焦りましたもん。
「卒業写真」いいですね~
私も思い出がいっぱいあり過ぎます 笑
こちらは高校生の頃の恋かな。
「冷たい雨」もいいよねー
ユーミンよりハイファイセットのイメージが強いんだけど
「部屋に戻ってドアを開けたらあなたの靴と誰かの赤い靴」を
リアル体験した友達がいてびっくりしたことも。。。
私は「土曜の夜は羽田に来るの」もめちゃ好きです。せつないですけどねー

Commented by berry0726 at 2017-02-02 21:17
frame_blueさん

コメントをたくさんありがとうございます^^
ユーミン好きなら誰でもすぐにわかりダイレクト過ぎますが
分かり易くていいかなと^^;
世代が同じでしょうか...笑
あの頃のアルバムはみんな好きです。

Commented by berry0726 at 2017-02-02 21:21
keitoさん

あの頃はレコードですよね。
私はもっぱらレンタルしてカセットに入れてました。
ミドリいろのカセットテープって???
パステルカラーのテープなら持ってましたよ~
ホントよく聴いてたよね!
同世代ですねー


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31