2017.01.26




日付変わって...

昨日は本当に美しい夕景でした



e0173743_00165417.jpg






雲がある夕焼けもドラマチックで好きだけど

こういう澄んだ大気の夕焼けも好きだ

空のグラデーションがたまらなくきれい




e0173743_00170939.jpg





まろん連れでいつもの海岸沿いの公園に行くと

既に三脚がずらりと並び

おじいちゃんカメラマンがいっぱい

みんな大砲レンズ


こんな私がほぼ最年少で(笑)

持参したカメラはミラーレス

しかも手持ち。。。


待つこと20分ぐらい

キタキタキターーーーー!!!



e0173743_00172967.jpg





だるまちゃん


みんなこれを撮るために待ってたんだよね

水平線に雲がなくてよかったよ

そして見ながら

「ありがとう」って感謝の気持ちでいっぱいになった




実はその前日も散歩を兼ねて行っており

その日は



e0173743_00184170.jpg





こんなんでした

出会ったカメラマンも2人だった







鎌倉遠足
今日はお休み^^





いつも
♥·♡τнänκ чöü♡·♥·•°








by berry0726 | 2017-01-27 00:49 | Scenery photo | Comments(14)
Commented by shiba_yama at 2017-01-27 06:24
こんにちは♪

昨日、テレビのニュースでも沈む夕陽見ました^^
きれいに見える時期なんですかね・・
久しく見ていません。
どんどん細くなっていく三日月は
毎日眺めているんですけどね・・・早朝だけの特権♪
Commented by rinkatu at 2017-01-27 08:56
雲がなくても良し!
雲があっても良し!
その瞬間に自分の心がうれしかったり感動したり
もうそれだけで十分ですよね^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-01-27 12:13
こんにちは^^

夕焼け空の
赤からオレンジ色のグラデーション
たまりません~♡

雲ひとつない空も好きですし
印象的な雲が描かれる空も好き*^^*
自然が描きだす美しい風景にで出会うたび
とてもしあわせな気持ちになります^^
Commented by berry0726 at 2017-01-27 17:51
shiba_yamaさん

そうですね。
きっと大気が冷たくてクリアだから夕陽がきれいに
見える時期なんだと思います。
寒いのは嫌だけど、冬ならではの美しい景色がありますよね。
shiba_yamaさんは朝が早いんですよね。
早朝ならではの景色も美しいでしょうね。
yamatoくんは元気そうで何より!
まろんも冬は元気です^^
Commented by berry0726 at 2017-01-27 17:56
rinkatuさん

いい事おっしゃるわ~!
そういう感動で写真撮るんですよね。
例えそれが絵はがき写真になってもいい
何のひねりもなくてもいい
撮ることが好きだからそれが基本
.....そう思ってもついつい違うものを狙おうとするんですよね。
初心に戻らないと。。
Commented by berry0726 at 2017-01-27 18:01
紫苑さん

お久しぶりですよねー!
いつも読み逃げでごめんなさい。
何でこんなにきれいなグラデーションになるんだろう。
自然の力はすごいですね。
そしてそれを写しだすカメラもすごいなーと
感心しました。
太陽は上っても沈んでも感謝です^^
Commented by A-HIMEKKO at 2017-01-27 19:16
おーーーお!!だるま夕陽!
明石海峡から、こんなにきれいに見れるんですね。

寒い中の撮影。お疲れ様でした~
いいもん、見せていただきましたぁ♪
Commented by GreenKetty at 2017-01-28 00:57
本当に夕日をきれいに撮りますね〜
オレンジと黄色の色がたまりません!
やっぱり自然って素晴らしいわ ♪
Commented by pothoslime at 2017-01-28 13:06
だるまちゃんゲットおめでとうございま~す(^▽^)/
お陽さんの下の黒い点は、船でしょうかねw
夕陽がいかに大きいかって、よく分かりますね~
鮮やかな色も印象的。
いつもの場所ですね~ ここに大砲並ぶんですかっ@@;
私そういうシチュエーション苦手なので
遭遇したら撮る前に逃げ出しちゃいそう^^;
Commented by omosally6047 at 2017-01-28 17:08
こんにちは^^
オレンジと青のコントラスト、最高に綺麗ですね^^
しかもだるま夕日まで…!
船が被ってるのがまたイイですね~^^
僕もだるまちゃん撮ってみたいです^^
Commented by berry0726 at 2017-01-28 21:33
A-HIMEKKOさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~
めちゃきれいに見えます。
平日はおじいちゃんカメラマンがいっぱいいて
ちょっとお尋ねしようものなら
いろいろ教えてくださいます。
HIMEKKOさんは姫路ですか?
姫路へはよく行きますよ~
Commented by berry0726 at 2017-01-28 21:37
GreenKettyさん

ここでは普通に誰でもこのように撮れますから~
もしわからなくても親切なシニアカメラマンさんがたくさん
いらっしゃるので聞いてないことも
教えてくださいますよ 笑
是非遊びにきてー
ナビはお任せ^^
Commented by berry0726 at 2017-01-28 21:44
ぽとすさん

今期だるまちゃんゲットは2回目です^^
出そうだなーと思った時は行くんですが
案外見れないことが多いです。
今日はイケると思っても水平線ぎりぎりに帯状に雲があったり
するんですよね。。
それが沈む直前に見えてくるのでがっかりします。
黒い点は船じゃないです。いつもこの位置に見えるので
浮遊灯?みたいです。
大砲並びますよ~
平日はおじいちゃんばっかりですけど。
おじいちゃんはだるまが好きみたいですね。
ぽとすさん来たら若い衆になります^^
Commented by berry0726 at 2017-01-28 21:49
omoさん

こんばんはー
写真は全部撮って出しなんですよ。
カメラ内設定もWB太陽、補正なしで何もしてないのですが
この色が出るっていうのはやはり自然はすごいなーと思います。
だるまの中の黒い点は船じゃなくて
浮遊灯みたいです。
いつもこの位置に浮いてます。
omoさん地方でも撮れそうですね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧