いざ鎌倉




e0173743_10482368.jpg





材木座海岸にて





朝5時起きの朝練

日の出待ち

やっと出たー!




鎌倉遠足から帰ってきました

お天気にも恵まれて

学び多き二日間でした





でも昨夜は一人大反省会

このモチベーションの低さ

なんとかならないものなのか。。。







美ヶ原高原と交互に
こちらもボチボチアップしていきます







いつも
♥·♡τнänκ чöü♡·♥·•°










by berry0726 | 2017-01-23 11:01 | Scenery photo | Comments(26)
Commented by roseyrosey at 2017-01-23 11:32
波打ち際の映り込み、夜明け前のブルー、とっても素敵。
雲の親子がいいお仕事してくれましたねー。

鎌倉遠足、お疲れ様でした!!!
実り多き二日間でしたね^^ お天気が二日間とも良くて
風は冷たいけれど最高だったのでは。。。
仲間と寝食共にしての撮影三昧は、これから展示に向けての
大きな糧になっただろうなあと思います。
モチベーションの問題は、スゴーーーークわかります^^
berryさんのリズムで頑張ってくださいね。応援してます!
Commented by rinkatu at 2017-01-23 11:35
鎌倉遠足日記
楽しみにしてますよぉ~♪
鎌倉遠足=鎌倉鎌足 に見えたりして
勝手に歴史を妄想したり^^
浜辺での朝練はさぞ厳しかったでしょうね。。。^^
Commented by aitoyuuki32 at 2017-01-23 12:42
鎌倉は親類がいて、小さい頃は何度か行きましたが
最近はとんとご無沙汰しております

小町通りとか明月院
鎌倉お散歩フォト期待してま~す^^
Commented by yumeyume828 at 2017-01-23 14:37
berryさ~ん、鎌倉一緒に行きたかった~
邪魔でしょうけどwww
朝練めっちゃテンション上げてついていく自信あり(´▽`)
いいな~
ゆっくり撮りに行きたい(´ー`)
続きも楽しみにしてまーす♡
Commented by purebliss at 2017-01-23 14:40
色々 おかえりなさい笑
鎌倉のいい景色
スナップも たくさん撮ってきたでしょ??
続きが 楽しみで〜す^^
Commented by hogecyan at 2017-01-23 16:17
お帰りなさい(^O^)/
雲の写り込み
とてもきれいです☀️
いいなあ。なかなか湘南で朝焼けは撮れません。。
羨ましい♡
充実した時間、過ごせましたか?
写真のアップ、楽しみにしてますね〜〜♡

私は今日
北鎌倉に出没しました。
カフェのハシゴ( ̄▽ ̄)

Commented by okikuiro at 2017-01-23 21:33
こんばんは。
この空!とっても好きです。
朝日に染まったかわいい雲、そして写りこみ♪
海の空っていいですね。特に朝は最高です。
素敵な写真をありがとうございます。
写真UP楽しみにしています♪
Commented by minibears at 2017-01-23 21:37
berryさん~
鎌倉散策していたんですね~
材木座海岸とは!!
冬の鎌倉、海岸沿いもいいですよね。
私、高校時代に由比ヶ浜によく学校の帰りとか(あ、途中とか(^ ^;;)制服で遊びに行っていたのを、ふと思い出しました~(#^.^#)
Commented by zosanjyoro at 2017-01-23 22:05
berryさん こんばんは ^^
何やかんやでご無沙汰しててすみませ~ん ><”
夜になると睡魔が襲って来て・・・
鎌倉へ行かれてたんですね お帰りなさい♪
波のカーブ そして映る雲 空のグラデーションが
素晴らしい景色ですね
とっても冷たかったでしょうけど こんなにステキなシーンが見れて撮れて 後で見ると早起きして良かった~って
思えるんじゃないですか~ *^^*
またステキなお写真 楽しみです♪
↓ モノクロ めちゃめちゃ好きです!
Commented by maxiah1818 at 2017-01-23 23:12
鎌倉ですか、素敵だなぁ。
なんて美しい映りこみ!

5時起きの朝練とは。
なんだか羨ましいです。
続きのお写真、わくわく^^
Commented by berry0726 at 2017-01-23 23:30
roseyさん

まだ暗い中カメラをぶら下げた集団が道路をゾロゾロ歩くのは
怪しかったでしょうね。
海岸は寒かったですー!
でもどんどん変わっていく空色にこちらではお目にかかることがない
サーファーにテンション上がっていきました。
鎌倉は歴史ある街ですが、どことなくおしゃれですね。
初日の腰越~江ノ島あたりはもう1度行きたい所です。
今回の合宿で仲間との距離もぐんと縮んだように思います。
修了展会場も決まったし、あとはテーマです。これが一番大事なんですよねー
モチベーションね。。。なんかちょっとしんどかったりします。
これじゃダメなのにね。
ちょっと凹み気味。私のリズムで頑張ること...大切ですよね。
応援ありがとうございます^^
Commented by pothoslime at 2017-01-24 00:10
わ~♪
鎌倉ってこんなに素敵な浜があるんですね^^
雲が下に映ってるところがなんとも素晴らしいです。
波打ち際の滑らかさがいい感じw
鎌倉は、息子のお嫁ちゃんの実家があるところなんです。
こんな情景が見れるなら、是非行ってみたいものです。
(まだ行ったことが無いんです^^;)
え…朝の5時起き@@;
私無理かも~(゜゜☆\(^^こらこら~
Commented by berry0726 at 2017-01-24 08:33
rinkatuさん

おはようございます。
鎌倉鎌足...その発想面白いですね~
歴史のある街がそうさせているのかな。
朝練ね、最初はそんなに寒さを感じなかったけど
段々身に染みるようになって
温かい飲み物がめちゃ欲しくなりました。
我慢しまくり!
Commented by berry0726 at 2017-01-24 08:40
aitoyuuki32さん

鎌倉はいい街ですね。
私も好きです。
2年前に行った時は鶴岡八幡宮前の参道は工事中でしたが
きれいになってましたよ。
でも桜も古木になったので若い木が植えられ
ちょっと趣がなくなったようでした。
残念ながら小町通りと北鎌倉は歩かずで
鎌倉駅西口の御成通りや他の神社などを巡りました。
御成通りはおしゃれなお店がたくさんあって
よかったですよ~
Commented by berry0726 at 2017-01-24 08:50
yumeちゃん

ホンマやねー
一緒に行けたらよかったねー
でも土地勘ないもん同士が行ったら珍道中間違いなし!笑
鎌倉駅西口の御成通りを歩いたけど、ここは小町通りと比べて
人もめちゃ少なくてよかったよ。
かわいい雑貨屋さんとかおしゃれなカフェとかあって
地元民に愛されてる感じ。
yumeちゃんは朝練よくしてるもんね。
私は普段ほぼしないから新鮮だったわ。
やっぱり朝の光は勢いがあっていいね!
江ノ電はやっぱり好きだな~
今回全然集中できなくてあまり撮れずでリベンジ行きたーい!!
Commented by berry0726 at 2017-01-24 08:52
pureblissさん

それがね集中できなくて全く撮れてないの。。
三脚がストレスで持参しなきゃよかったわ。
なので期待しないでねー
Commented by berry0726 at 2017-01-24 08:58
keitoさん

ただいまー
湘南の朝焼けってレアなの?
寒かったけどこちらでは見れないサーファーが新鮮で
やっぱ湘南はおしゃれだ~
江ノ電の窓越しに見えた富士山の大きさに感動しましたよ~
北鎌倉へ行かれたのね。
鎌倉では梅が咲いていて、初春を感じました。
Commented by berry0726 at 2017-01-24 09:03
おきくさん

おはようございます。
雲が丁度いい位置にあって素敵にお仕事をしてくれました。
5時はまだ暗いけど東の空だけほんのり明るくて
あ~夜明けなんだってわかるんですよね。
そして刻々と明るくなっていく空
その移り変わりを見てましたが
こういう時間を過ごすのもいいな~って思いました。
なんせ朝練はほぼしないので。。。
また近所の海でしようかなと思います^^
Commented by berry0726 at 2017-01-24 09:13
minibearsさん

そーなんです。
レトロなホテルニュー鎌倉に宿泊し江ノ島や神社を散策しました。
ホテルはねレトロ感はあって良かったけど
設備が~~~~
素泊まりであの値段ならビジネスホテルのシングルの方がいいかも。。。
高校時代に由比ヶ浜で遊べる環境だったんだ~
おしゃれだね。
撮影にあまり集中できなかったのでリベンジでもう1回行きたいと
思ってます。
Commented by berry0726 at 2017-01-24 09:19
ひろままさん

おはようございます^^
お忙しいのにいつもお気遣いをありがとうございます。
私もいつも読み逃げで申し訳ないです。
朝練は寒かったけど、おっしゃる通り今は行ってよかったーってすごく思います。
同じ海なのに近所の海とは表情が違って
なんかオシャレなんですよね。
砂浜のせいかな。
サーファーがいるから?
江ノ電が街中を走る風景って本当に絵になっていいなーって思いました。
リベンジ行きたいです!
Commented by berry0726 at 2017-01-24 09:22
あいさん

いつもの瀬戸内の海と違って
湘南はやはりおしゃれでした。
犬もいっぱい散歩してたし、それがまたおしゃれな犬が多かった~
朝練はほぼしないので今回のは新鮮で刻々と変わる空色を見てるのは
なかなか良かったです。
朝の光は元気を貰えますね。
Commented by berry0726 at 2017-01-24 09:29
ぽとすさん

いつもの舞子の海岸と全然違う表情でおしゃれでした。
砂浜がきれいなんですよね~
陽が出るとキラキラ輝いてとても美しかったです。
是非お嫁ちゃんのご実家を訪ねがてら行ってみてくださいね。
いい街ですよー
江ノ電がまたいいんですよね。
街中と共存している江ノ電が絵になって
私ももう1度どーしても行きたいです。
Commented by GreenKetty at 2017-01-24 13:15
きれい♡
海の写真ってあんまり撮らないから、こういう写真を見れるのがすごく嬉しい。
日の出の瞬間って神様に感謝したくなるそんな時間ですね。
雲もいい感じに海に写ってますね〜
Commented by u-tan1114 at 2017-01-24 19:26
こんばんは
海岸と日の出、朝早く頑張って起きたご褒美ですね。
また「ひかり」も素敵ですね~
ブルートーンの雪や霜の造形がとってもきれいです♪
今年は雪が降らないので、こういう冬の写真が撮りたくなりました^^
Commented by berry0726 at 2017-01-25 22:15
GreenKettyさん

ありがとう。
そういえばkettyさんの海写真って見たことがないような...
でも波止場の実習で須磨へ行ったよね~
だから見たのかな?
kettyさんが撮ったらどんなんだろう。
見たいので一度お願いします^^
日の出も日の入りも感謝の時間です。
Commented by berry0726 at 2017-01-25 22:19
u-tan1114さん

こんばんは~
ご褒美貰えて良かったです^^
でも寒かったーーー
「ひかり」の方も見てくださってどうもありがとうございます。
ひかりが出ると急に植物たちが輝くんですよね。
それはそれはきれいでした。
その感動が少しは伝わったでしょうか。
嬉しいです。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31