人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つけた




見つけた_e0173743_00410335.jpg





フリータイム

この時間が一番充実していたように思う

自分が見つけた小さな世界



見つけた_e0173743_00412345.jpg




太陽の光が射すその瞬間

風に吹かれて積もった雪も舞う



見つけた_e0173743_00414683.jpg




こんなキラキラにはニンマリ






美ヶ原もう少しあります





by berry0726 | 2017-01-20 00:52 | Osanpo Photo | Comments(12)
Commented by umitosora14 at 2017-01-20 01:16
今晩は^^
美ヶ原の美しさをたっぷり見れて、幸せ~♪
小さな雪の煌きも、
大きな景色の透ける月も、
窓ガラスの氷の模様も、
どれも素敵すぎです!
窓ガラスの氷の模様は、見事なアートですね~
偏光シートやPLフィルターやセロファンで、
華やかなカラーが出現♪
手品を見るようです(笑)
冷たい世界には、美しさがいっぱい溢れてますね
続きも楽しみです♪
Commented by cynchia at 2017-01-20 08:06
おはようございます、やはり、勝手に
動き回りたいですよね、私は、団体旅行は
苦手です。
Commented by berry0726 at 2017-01-20 09:16
umiさん

おはよーございます^^
umiさんも夜更かし組ですね!
やはり私は白い世界に惹かれるようで
寒いけど行きたくなります。
多分普段見られないものがたくさんあるからでしょうね。
でも今回空関係は残念だったのでまた次回~なんて思案中 笑
まだ続くので飽きずに見てね。

Commented by berry0726 at 2017-01-20 09:19
cynchiaさん

おはようございます。
皆で撮っている時は青空が出た瞬間など
一緒に感動で来て楽しいですが
何かを見つけてじっくり撮りたい時は
一人が集中できます。
なので途中でいなくなる~と写友さん達からよく言われるんです(^_^;)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-01-20 13:02
こんにちはー
自分の世界に浸れた時は寒くなかったんじゃ?(笑)

前記事での有明の月、そういう呼び名があるのは知らなかったです。
もう少し日が早くなると、ワンコの散歩の時にしょっちゅう見るんですけど「巨人の星」の飛雄馬が恋人を亡くし、失意の底から立ち直るシーンの月を思い出すくらいでした〜〜

↑ m(_ _)m 知らないですよね^^;


で、前前前前記事の「そもそも宿のテラスで撮れるし・・・」には笑いました♪
ありがとうございます!
Commented by berry0726 at 2017-01-20 23:03
オレさん

そうそう!寒くなかったです。
きっと集中してたからでしょうね。
巨人の星は見てましたよ〜
一つの試合時間が異様に長い、、
一球投げるまでの時間が異様に長い、、笑
懐かしいです。
恋人がいたのは知ってるけど亡くなったのは
うろ覚えです。
何かの病気でしたっけ?


Commented by minibears at 2017-01-21 16:05
berryさん
キラキラがとってもステキ~☆
私もこういう雪の世界でキラキラをとってみたいです。
ポストカードになる写真ですね♪
撮っている楽しい気持ちがすごくわかります~
Commented by pothoslime at 2017-01-22 11:08
こにちわ~
降雪の中のマクロ撮影…なるほどビックリの世界が開けますね^^
夢の中の世界みたいですw
それにしても寒かったでしょう~
小さな植物撮る時に、雪に寝ころんだ^^?
いや、まさかw(^-^)
Commented by mtake-0618 at 2017-01-23 09:16
おはようございます。
美ヶ原高原(王が頭?)からの数々の素敵な写真を見させていただきました(^^♪
素晴らしい景色、雪の造形美に興奮していらっしゃる様子が手に取るように伝わりました( ´艸`)
実は私も昨年2度も夫と王が頭ホテル予約したのですが、お天気の不順のためキャンセルをしました。
写真友達にも昨年の11月に写真教室に誘われたのですが、都合がつかず断念・・なかなか縁がなくかったですが、berryさんの写真を見て納得しました。
お天気に恵まれ楽しまれて最高の思い出になりましたね。
いつかチャンスがあれば行ってみたいと再び思いました♬
Commented by berry0726 at 2017-01-23 15:09
minibearsさん

雪景色の中でキラキラを見つけるのは
いつも以上にワクワクで楽しかったです^^
また冬に行ってみてね。
植村先生も待ってるよ~
楽しい気持ちで撮るのって大事だよね!
これ自分にも言い聞かせてま~す。

Commented by berry0726 at 2017-01-23 15:24
ぽとすさん

あれ70-200の望遠で撮ってますよ~
寒かったけどとっても楽しかったです。
寝ころぶとこまでいかなかったけど
新雪の中で埋もれて撮ってましたw
近くにホテル従業員さんの建物があったのですが
ずーっとそこで撮っていたから
きっと何か変な気配を感じられたのか
カーテン閉めてはりました。笑

Commented by berry0726 at 2017-01-23 15:45
mtake-0618さん

こんにちは~
王ケ頭ホテルになかなかご縁がないのですね。。
私は昨年6月に初めて行って、その時に写真教室があるのを知り
半年前の予約開始日を待って今回のを速攻に申込みました。
実は今回はすごくお天気に恵まれたわけじゃないんですよ~
夕景やご来光、雲海は臨めずでなんとか霧氷だけ見れました。
しかも曇りがちで晴れ間が出たのも奇蹟的で
山のお天気は本当に気まぐれだと思いましたよ。
だから天気予報ってそこにいかないとわからないものですね。
もし機会があればまた是非ご予約して行ってみてくださいね。
素晴らしい景色と温かい対応がお出迎えしてくれます!
写真教室もご年配の参加者が多いので撮影スポットまでバスで送迎して
くれるし、先生がハイジのおじいちゃんみたいで優しいですよ~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧