造形美 1




美ヶ原高原に着いて間もなく

写真教室で夕景を撮りましょう!と

外に出ました


ここは360度パノラマでアルプスの山々が見えるはずなんですが

陽が沈む西側は厚い雲がかかり穂高などの北アルプスも

全然見えず。。。

おまけに強風過ぎて寒いのなんの!!!!!

こんな極寒は初めてで

山で遭難するってこんな感覚なんだろうなと思いました

指先の感覚が全くなくなり

シャッターが押せない

ひたすら耐えて強風の中立ってました

ホテルに帰りたいよ~~~~~~

でも誰も帰らない

誰か一緒に帰ろうよ~~~~~って

ずっと思ってた

みんな三脚立てて少しでも夕景を撮れないか

頑張っておられましたが

私はもう限界を超えてマジ無理でした


立っているのが苦痛だったので


e0173743_16171718.jpg




こんなのや



e0173743_16173676.jpg






あんなのや




e0173743_16175947.jpg




風で作られる雪の造形を

撮ってました


美しいでしょ~~~




そして肝心の夕景は



e0173743_16182129.jpg




南側に見える八ヶ岳連峰と富士山が

ほんのりと赤く染まってきれいだったので

パチリ




でもこの光景はホテルのテラス側からも

普通に撮れたんですよね

強風にさらされることなく...




あの拷問のような極寒は何だったんだろうw

人生初めての体験でしたけど








by berry0726 | 2017-01-16 00:00 | Scenery photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧