祇王寺





e0173743_22134799.jpg



京都 奥嵯峨

祇王寺

しっとり静かなお寺さん





e0173743_22141231.jpg






これは紅葉というより

青葉もみじですね




e0173743_22150007.jpg






今季はお出かけして紅葉写真をたくさん撮りました

9月末には日本一早い北海道の紅葉も見ることができたし

一度見たかった光景にも会えました

いい秋だったな~としみじみ思います

一緒だった友人、家族に感謝♡






明日から12月
師走ですね~


年賀状が頭をかすめる。。。
納品する注連縄も作らなきゃ


でも今は写真の課題をクリアすることで頭がいっぱい
はぁぁぁー


















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-11-30 22:54 | Osanpo Photo | Comments(29)
Commented at 2016-11-30 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenKetty at 2016-11-30 23:22
こんばんは^^
玉ボケのとってもきれいな写真ですね〜
最後の写真なんか感動しちゃう!引き込まれちゃいました。
素敵です(*´◒`*)
Commented by wako at 2016-11-30 23:30 x
こんばんは。

berryさん、最近、
ますますパワフルに活動されているんですね〜。
京都には何度行かれたのでしょうか??
祇王寺とか瑠璃光院とか・・・
私も行ってみたいと思っていたところが
こちらで見せていただけて嬉しいです^^
その合間に横浜まで通われているのですね。
素晴らしい〜!
Commented by rinkatu at 2016-11-30 23:33
美瑛物語よかったですよぉ
今一度見返してきましたよ^^
北海道の紅葉もいいですし
奥嵯峨の紅葉もいいじゃないですかぁ!
日本の秋を満喫です(^_-)-☆
Commented by cynchia at 2016-12-01 07:59
おはようございます、続々ブログにアップですね、
楽しみにしてます、しっとり大人の写真ですね、
Commented by chocoyan2 at 2016-12-01 08:15
静けさ感じる素敵なお寺ですね(^^)
京都は人がいっぱいって言うけれど
場所や時間帯を考えれば
ゆっくり観ることができるのかしら?
行きたいけれど、こうやってブログ通じて
眺めるのも、のんびり楽しめて良いものですね(^^)
八瀬 瑠璃光院のショットにはウットリ
口ポカーンして魅入ってしまいました☆

とうとう師走、なぜかバタバタする月ですが
まったりさせていただきました(^^)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-12-01 13:43
こんにちはー
きれいな玉ボケですね。
最後の写真なんか、緑を基調にして静謐で良いなあ♪
望遠系レンズかなあ。。。
Commented by nonshi24 at 2016-12-01 20:07
こんばんは~。
祇王寺の散紅葉、素晴らしいですね~。
青葉もみじの玉ボケも素敵☆
そして↓の床紅葉にもうっとり。。。
次回(いつ行けるかわかりませんが^^)
是非是非撮ってみたいと思いました。

北海道にも行かれたし、
最高の秋を満喫されましたね~。
お写真見せていただき
ありがとうございます!!!
Commented by pothoslime at 2016-12-02 00:01
こんばんわ~♪
すっごく精力的にいろんな場所の紅葉を追いかけてこられたんですねw
ほんと、場所によってお寺によって、モミジは一緒なのにそれぞれ別の表情を見せてくれるのは、とっても魅力がありますね♪
祇王寺ですか~ 1枚目のわびさび感がいいですね~
北海道の紅葉も、京都も、そして太山寺も^^
たくさん素敵な紅葉に出会えてほんと良かったですね~(^-^)
Commented by umitosora14 at 2016-12-02 12:55
こんにちは^^
berryさんの祇王寺、もう見惚れてしまいました
同じところを撮っても、全く別物><
じつは、この前の京旅でここも訪ねてて、
改めて自分の写真見て、あららって(笑)
うん、でも、背伸びすることもないですよね
今の私の目に映る、わたしが切り取る写真、それが私の写真。。。
のんびりいきます♪(笑)
Commented by berry0726 at 2016-12-02 19:45
鍵コメ2016/11/30 23:02 さん

こんばんは~
私も赤いもみじばかり撮っていて
ちょっとお腹いっぱいになったので
青いのが新鮮に写りました。
ラストの一枚は鍵コメさんにそう感じて貰えて
嬉しいです^^
ありがとうございます。
Commented by berry0726 at 2016-12-02 19:48
GreenKettyさん

こんばんは~
感動しちゃった!?
ありがとう!
私はいつもkettyさんの写真に感動してますよ~
どうしたらあんなに優しい表現ができるのか...
玉ボケは見つけるとやっぱり撮っちゃうね。
Commented by berry0726 at 2016-12-02 19:54
wakoさん

こんばんは^^
以前は自分で運転しての遠出は苦手だったけど
最近はナビがあればなんとかなるわと
よく出かけるようになりました。
でも西方面限定ですけど...笑
またフットワークの軽いお友達がいるので
彼女と都合が合えば遠出してます。
横浜へ通うようになって秋はあっという間に
終わった感じ。。。
瑠璃光院、ちょっと異常な混み具合ですよ~(^_^;)
Commented by berry0726 at 2016-12-02 19:57
rinkatuさん

美瑛物語、もう1回見てもらったなんて
ありがとうございます。
私も見返してきましたが、北海道の山の紅葉は
やっぱりきれいだなぁーと再確認しました。
色が美しいですね。
秋ももう終わり...冬は籠っちゃいそうです。
Commented by berry0726 at 2016-12-02 19:59
cynchiaさん

こんばんは^^
今年の秋は紅葉を満喫しました。
ブログへのアップはあと1回あるかなー
シンシアさんも満喫されましたよね!
Commented by berry0726 at 2016-12-02 20:05
chocoyan2さん

祇王寺はとても落ち着くいいお寺でしたよ。
写真には人が写っていませんが
結構来られてて、人の流れが切れるのを待ったり
木の陰に隠れた瞬間を撮ったりしました。
京都はめちゃ人多いです(^_^;)
外国人も大陸の人は相変わらず多いけど
欧米人も多いです。
英語を聞くとなぜか安心する。。。笑

Commented by li_se at 2016-12-02 20:40
こんばんは^^
青葉も美しいですね~
京都の秋はやはり空気が違うなって感じます。
ここも行ってみたいなぁ・・・
素敵な秋のおすそ分けをありがとうございました^^
Commented by jazri-ru at 2016-12-03 00:27
青緑の紅葉もいいですね〜♡
キラキラととっても素敵♪
。。。私も年賀状。。。師走ですね〜^^:
Commented by berry0726 at 2016-12-03 20:36
オレさん

こんばんはー
お返事遅くなりすみません。
最後の写真は望遠70-200mmです。
赤い紅葉を追い続けていると逆に緑色が新鮮に映りました。
でも紅葉の描写は毎年一緒で進化がありませーん(^_^;)
秋ももう終わりですね。
Commented by berry0726 at 2016-12-03 20:43
かほさん

こんばんは~
瑠璃光院の混み具合は異常な感じでしたね~
しかもみんな写真目的だからひたすらシャッターを切るきる!
だから純粋に紅葉を楽しみたい人にとったら
山盛りのスマホを含めカメラマンは邪魔なんだろうなーと
思いました。
私もその中の一人でしたけどね(^_^;)
祇王寺は静かで落ち着くお寺さんでした。
いつか訪れてくださいね^^
Commented by berry0726 at 2016-12-03 20:57
ぽとすさん

こんばんは~
今季はいろいろな紅葉を見ることが出来ました。
絶景とか言われると見たくなるんですよね。
祇王寺は静かな落ち着くいいお寺さんでしたよ。
今は廃寺になってしまっていますが
近くに大覚寺、二尊院もあるのでお寺巡りにはいいと思います。
でも私はやっぱり太山寺かな。笑
ぽとすさん、太山寺は10代に行かれたんですか?
それすごいですね。
Commented by berry0726 at 2016-12-03 21:06
umiさん

こんばんは~
umiさんも行かれたんだー
静かないいお寺さんでしたよね。
umiさんの祇王寺は私にはない切り取りで素敵でしたよ!
その時の気持ちで切り取るから正解なんてないし
umiさんの感性で撮られるのが一番だと思います^^
Commented by berry0726 at 2016-12-03 21:16
りせさん

こんばんは~
青葉が逆に新鮮だったりしました。
京都は人が多くて思うように動けなかったりしますが
でもやはり京都は京都だなーと思います。
秋ももう終わりましたね。
冬は何を撮りましょうか。。。
Commented by berry0726 at 2016-12-03 21:21
リルルズさん

年賀状ー!
毎年どうしよーって悩み
ぎりぎりのポストインになります(^_^;)
ある友人から「年賀状は今年限りで止めます」という賀状を
数年前に貰ったことがあります。
その決断に拍手を送りましたが
現実はその勇気がないです。。。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-12-03 23:42
こんばんは(^^)

わぁ☆
Berryさんも行かれたんですね!
私もなんですよ(^_-)
ここは大好きなお寺なんです。

とても素敵に撮られていて何だか嬉しいてす!
Commented at 2016-12-04 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-12-04 22:22
KEIさん

こんばんは~
いいお寺ですよね。
私は初めてだったのですが、青葉の頃にも
また行ってみたいなーと思いました。
京都は全然詳しくないのでまたオススメを教えてくださいね。
KEIさんのお写真のファンです^^
Commented by mayuiki at 2016-12-05 19:05
こちらこそ 沢山の場面に逢わせてくれて

心から感謝してますよーー

私のは玉ボケこんなにキラキラしてないよーー

なんでやろ?
Commented by berry0726 at 2016-12-05 23:14
mayuikiさん

たくさん楽しんだね。
どうもありがとう!
今度は電車旅だね^^
またよろしくです。
玉ボケはmayuikiさんの方がきれいに出るはずだよ~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31