念願叶って





e0173743_23254751.jpg



但馬 安国寺


いつか見たいと思っていた光景

ドウダンツツジが燃えていました







でも
遠かった~~~

カニ食べて帰ろうかと思ったほど 笑



安国寺では
見学タイムと撮影タイムが分けられていて

しかもこうして住職さんが
演出をしてくださる時間もあって

撮影を楽しめるお寺さんでした






京都、太山寺の紅葉写真は
後日に...









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-11-20 23:36 | Scenery photo | Comments(22)
Commented by rinkatu at 2016-11-20 23:46
粋な計らいですね^^
berryさんが遠いと感じたのなら
めっちゃ大変だったんだなと。。。
ただカニよりも勝ってたものあってドーダ!!^^
Commented by yumeyume828 at 2016-11-21 00:22
え~なんか凄い~
綺麗だし住職さんを見て千利休を連想しちゃった^^
遠くても素敵な一枚が撮れたから行って良かったね♪
Commented by pothoslime at 2016-11-21 00:42
こんばんわ☆
ほんまに真っ赤っかですねw
ドウダンツツジが「これでどうだン!」って(。_°☆\(^^;あほっ!
見学タイムと撮影タイムを分けて管理してくださるのは
撮るほうにとっても、気が楽ですねw
ご住職さん、かっこいいです(^-^)

あ。太山寺、行ってきましたよ~☆
Commented by nonshi24 at 2016-11-21 06:02
おはようございます。
わぁ、燃えるようなドウダンツツジと
凛とした佇まい、素敵ですねー。
撮影タイムをもうけてくださるなんて
粋な計らいですね。
色々な方が撮影されたのでしょうけれど
berryさんのような素敵なショット、撮れないと思います♪
Commented by tatuotoko0406 at 2016-11-21 08:12
おはようございますー
撮影禁止のところが増えてる今、モデルにもなってくれるなんて粋ですねえ。
住職の考えなんでしょうね。

小さな博物館でも館長の考え方ひとつで、良くもなるし悪くもなる。
この住職に、アッパレをあげましょう♪

赤と黒のコントラストが美しい!(岩崎良美の歌にあったかな・・・^^;)
小さな、何ていうのか分かりませんが灯りが主役にも見えます。
Commented by zosanjyoro at 2016-11-21 09:34
berryさん おはようございます ^^
わぁ~ ホントに萌えるような真紅ですね~すご~い
赤と黒の世界 吸い込まれるように見入っています
とってもキレイ・・・と言うより美しいの方が合いますね
見学タイムや撮影タイムとかがあるっていいですね
それもご住職さまが演出をしてくださるなんてすごいです
「絵」になるシーンですね
静かな中に燃える情熱みたいなものも感じててステキ♪
Commented by GreenKetty at 2016-11-21 09:37
日本のアートですね^^
絵になる風景ってこういうのですね!
落ち着いた赤がきれーい。
住職の顔だけ赤い光が当たって、一番良い座り位置をわかってらっしゃるんですよね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-11-21 14:15
こんにちは
これは凄い写真ですね。驚きました。
この光景が見れて、写真も撮れるなら、どこにでも行きます。
でも私なら温泉で風呂につかり、松葉カニをたっぷり食べて、
翌日はコウノトリ公園で、写真撮ってから帰りたい(^。^)
Commented by hogecyan at 2016-11-21 14:35
わー!これはすごい!
行ってみたいなー、、
いいなあー。すごいなー。すごいなー。
一期一会ですね。
Commented by u-tan1114 at 2016-11-21 20:40
京都のお写真も見せていただいてました^^
こちらも素敵な1枚ですね~!
一面の赤い紅葉にモデルさんがまたピッタリです。
京都の紅葉は今年は当たり?でしょうか。
醍醐寺もだいぶ前に行ったことが
あるのですが、見事でした。
昔も観光客が多かったですが、今はもっとでしょうね。行くのが恐いですが^^;来年は行ってみたいです。
Commented by minibears at 2016-11-21 22:15
berryさん、とても素敵な写真ですね。
こちらの住職さんがモデルになってくれるのもいい感じ。
ここのお寺の宣伝ポスターにぜひ!!
関西は、紅葉がいちばんいい時期になっているんですね☆
素晴らしいです~
Commented by berry0726 at 2016-11-22 20:56
rinkatuさん

もう少し頑張ったら城崎温泉へ行ける距離でした。
でも行きたかった所ですものね。
道中も楽しかったですよ~
住職さんは適当な時間に登場されて
一緒にいた友人がアイコンタクトしたら
「わかった」と頷いてポーズ取ってくださいました。
Commented by berry0726 at 2016-11-22 20:59
yumeちゃん

はははー確かに千利休だわ。
でもねお天気が良かったからちょっと明るくて
思い描いていた色が出なかったの。
それに住職さんはシルエットになって欲しかったんだ~
曇っていた方が色がきれいに出たんだろうね。
でもリベンジするには気合がいるわ。。。
Commented by berry0726 at 2016-11-22 21:09
ぽとすさん

こんばんはー
実際はもう少し薄い色です。
行くのがちょっと遅かったようでした。
なので盛ってます(^_^;)

>ドウダンツツジが「これでどうだン!」って
笑 笑 笑
座布団10枚ですね!

見るのと撮るのの采配をするおっちゃんがいて
そのおっちゃん自身もカメラマンらしく
今の時間なら-1.3ぐらいがいいとか教えてくれましたよ。
太山寺行ってこられたんですね!
写真楽しみにしてますよ~

Commented by berry0726 at 2016-11-22 21:20
かほさん

こんばんは
一度見たかった光景でした。
写真で見るのと実際に見るのではやはり違いますね~
写真マジックかなりあります(^_^;)
でもこのお寺さんはこれで有名になって収入増えただろうな~
あっこの光景は普通にどなたでも撮れます 笑
かほさんの京都の旅、ゆっくりコメントを入れようと
思ってましたが、バタバタの日々で気づけば日にち経ってしまいました。
ごめんなさい!
Commented by berry0726 at 2016-11-22 21:48
オレさん

こんばんはー
そうですよね。
今日アップした京都の岩倉実相院は撮影禁止でしたね。
床紅葉を撮りたくて行ったのに禁止でしかもモニター監視がありました。
狭い所から眺めるので確かに撮影OKだと人が滞るし大変ですものね。
安国時も決して広い場所ではありませんが
おっちゃんが指示してくれるので
撮影者には良かったです。
住職さんには友人がアイコンタクトしたら頷いてポーズとってくださいました。笑
岩崎良美...懐かしいですねぇ


Commented by berry0726 at 2016-11-22 21:56
ひろままさん

こんばんはー
一度見たかった光景で往復4時間半かけて行ってきました。
住職さん、粋な計らいをされるでしょ~
ずっといらっしゃるわけでもないので
出ていらっしゃるのを待ちました。
見学と撮影タイムをしきるおじさんがいて
そのおじさんも写真が趣味みたいで待ち時間に
自分が撮った桜の写真を見せてくれました~
おじさんって自分の写真を見せるの好きですよね^^
Commented by berry0726 at 2016-11-22 22:00
GreenKettyさん

はるばる豊岡まで行ってきました。
波止場の校長先生の故郷です。
インスタやネットで見て一度見たいと思ってたの。
住職さんはシルエットになって欲しかったのですが
お天気が良過ぎました(^_^;)
でもお顔に赤い光もよかったかな。
Commented by berry0726 at 2016-11-22 22:08
旅プラスさん

こんばんはー
よくご存知で!!
少し足を伸ばせば城崎温泉、天橋立がありカニも待っています^^
ここで知り合った若い男性は前夜に出発して(家は大阪南部と言ってました)
早朝に竹田城の雲海を撮ってここに来たって言ってましたよ。
竹田城の雲海も今の時期なんですよね~
いい写真撮ってたなー
旅プラスさんもそのパターンいかがですか?

Commented by berry0726 at 2016-11-22 22:14
Keitoさん

一度見たくて行ってみました。
実際はそんなに広くない場所なんだけど
見学と撮影タイムを分けてくれるので
撮影者には有難かったです^^
もうすぐですね!ワクワク・どきどきですね。
1期生2期生の展示も拝見してきましたが
良かったです!
Commented by berry0726 at 2016-11-22 22:19
u-tan1114さん

安国寺は山の中にあるお寺さんで
きっと紅葉の季節以外は静かなんだろうなーと思います。
住職さんの演出が最高でした!
京都の紅葉は今年はきれいですよ!
でも人出はすごいです。
外国人もいっぱいです。
平日狙いで来てくださいね^^
Commented by berry0726 at 2016-11-22 22:24
minibearsさん

安国寺写真はネット検索したらよく出てきます。
構図とか難しいこと考えなくても
普通に誰でも撮れます^^
見学と撮影タイムも分けてくれるので
撮りやすいよ~
関西の紅葉は今週がピークかな。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧