だるま夕陽





e0173743_18115228.jpg





撮れたてほやほや


でも寒かったー





本日2回目の更新です^^










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-11-01 18:16 | Scenery photo | Comments(28)
Commented by kosumosu2424y at 2016-11-01 18:26
初めまして
真っ赤ですね それにまん丸の太陽
とっても羨ましいのは 海から見れる夕陽です
私は信州なので山に沈みます
Commented by mozura_gogo at 2016-11-01 18:37
こんばんは!
だるま夕陽きれいですね
太陽が沈む方向は山なので
まだ見たことありません
朝日でも見られるのでしょうか?
Commented by GreenKetty at 2016-11-01 18:53
今日の夕日はこんなんだったのね!
仕事で今帰ってきたところだから、わからなかったわ(。•́︿•̀。)
素敵やね〜♡
海に沈むこんな太陽を、実際の目で見て見たーい。本当に真っ赤だね(*´˘`*)
Commented by rinkatu at 2016-11-01 19:30
まぁ~綺麗にお餅が焼けたこと(^^)
撮りたてホヤホヤですかぁ(*^^*)
Commented by kanazawakomati at 2016-11-01 19:41
きれいなダルマさんに出会えましたね( v^-゜)♪
ここまで見事な真ん丸な夕日は見たことないです(^-^)
Commented by minibears at 2016-11-01 19:56
うわぁ~。こんなに真っ赤で沈む太陽の姿がだるまさん!!
スゴイ光景ですね。
たしかに、すでに寒くなってきた時期なので、風邪ひかないようにしてくださいね☆
Commented by sotomitu at 2016-11-01 20:25
こんばんは!
すご〜い!美しいダルマ夕日ですね〜!
私は見たことも撮ったこともないかも・・・。^^;
迫力ありますね!
↓長浜に来られていたんですね〜!
私は滋賀にいながら、こちらも見たことがありません・・・。^^;
Commented by hogecyan at 2016-11-01 21:40
おおおー!!やはりPCで見た方が迫力ありです♡
寒くてもこんな風に撮れたら行った甲斐があったってもんです。^^
Commented by zosanjyoro at 2016-11-02 00:38
berryさん こんばんは ^^
わぁ~ 真っ赤ですね~ すごいです
キレイなだるま夕陽 ドラマチックですね
上の黒い雲がまたいいですよね
雲にかからずこんなにまん丸が見れるっていい時でしたね
berryさんは寒かったでしょうけど 
私は拝見できてとっても嬉しいです♪
Commented by umitosora14 at 2016-11-02 00:50
綺麗なだるまさんになってる~♪
映画とか映像で見た事あっても、
実際には見た事無いかも
もちろん写真も撮ったこと無いです
太陽が、溶けていくようにも思えちゃいます(笑)
でも、この状態って、ほんとに僅かな瞬間ですよね
見事に撮られてますね♪
Commented by chibichaco-um at 2016-11-02 07:42
おはようございます♪
うわぁ♡
素晴らしいだるまさんですね!
こういう現象、珍しいのですよね♪
赤色もなんてドラマチックなんでしょう。
美しい夕日、ありがとうございます。
Commented by cynchia at 2016-11-02 08:34
おはようございます、素晴らしいです!
Commented by purebliss at 2016-11-02 18:25 x
すごーいですね(〃▽〃)
あそこに近いって羨ましいな。。。
って 毎度同じコメントになります^^;
いつか いつか。。。
風邪ひかないでね(o˘◡˘o)
Commented by berry0726 at 2016-11-02 20:55
kosumosu2424yさん

初めまして!
ご訪問とコメントをありがとうございます。
私も海なし県で育ったので海に沈む太陽を初めて見た時は
感動しました。
今は縁あって海が近い所に住んでるので
海はすっかり身近な存在になりました。
拙いブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします^^
Commented by berry0726 at 2016-11-02 21:02
mozura_gogoさん

こんばんはー
だるま夕陽は瀬戸内海でよく見られるようです。
是非明石海峡大橋へ遊びに来てくださいね。
夕景スポットで多くのカメラマンが遠くから来られてますよ~
昨日もお隣では長い白レンズの3台持ちのおじさまが
ずらーっと三脚立てて撮っておられました。
mozuraさんもたくさん持ってそう!
朝日でもだるまになるみたいですよ。
Commented by berry0726 at 2016-11-02 21:06
GreenKettyさん

お疲れ様です!
沈む少し前までは太陽は分厚い雲の中にあったけど
直前ぐらいに雲が切れて見事なだるまになりました。
これ結構感動します。
こちらに来ることがあったら是非舞子公園に寄ってみてね。
Commented by berry0726 at 2016-11-02 21:13
rinkatuさん

美味しそうでしょ!
撮りながら寒いしお腹空いたで
マジお餅に見えました。
Commented by berry0726 at 2016-11-02 21:20
金沢小町さん

だるまになる瞬間って一瞬なんだけどわくわくしました。
あ~くっつく!って感じでしたよ。
明石海峡大橋下では真ん丸夕日に割と遭遇できます。
是非rinkatuさんと遊びにきてね~
ご案内はまかせて!
Commented by berry0726 at 2016-11-02 21:27
minibearsさん

このだるまは寒い時期に見られる現象で
しかも風がある時の方がいいらしいの。
海辺だから尚更風があって寒かったよ~
でもそうそう見られる光景でもないから
昨日はラッキーでした^^
Commented by berry0726 at 2016-11-02 21:53
sotomituさん

こんばんはー
だるま夕日は瀬戸内海でよく見られるようですよ。
だるまになる瞬間は結構感動します^^
長浜は神戸からは遠かった~~~
でもいい街ですね!
最近古い街並みの観光地が多いですよね。
でも作られた感じがして違和感がありますが
長浜は自然な感じでよかったですよ。
Commented by berry0726 at 2016-11-02 21:58
keitoさん

忙しいのにこちらにもコメントありがとー!
だるまは寒くて風のある日に見れるようなので
この光景を見ようと思ったらひたすら耐えて待つ。。。(^_^;)
展示もうすぐですね!
出来るなら横浜でみた~い!
Commented by berry0726 at 2016-11-02 22:10
ひろままさん

こんばんは
昨日はラッキーだったようです。
隣の長い白レンズを3台持ちで撮ってたおじさまは
「前日は雲がかかってコーヒーカップのような太陽だった」と
言ってました。
それも面白いなぁと思いましたけど。。
でも昨日も沈む少し前までは上の大きな黒い雲の塊の中に
太陽があって、下に出てくるのをずっと待ちました。
待った甲斐がありました^^
Commented by berry0726 at 2016-11-02 22:34
umiさん

写真はだるまになった瞬間です。
「あーくっつく!くっつく!」ってその瞬間は結構感動しますよ~
でもホントあっという間にくびれがなくなり
どんどん沈んでいきます。
なのでこの写真撮ろうと思ったら
沈む20分ぐらい前に来て、カメラをセットして
待っていたらいいので撮影としては短時間で楽かも~
隣にいた白レンズ3台持ちのおじさんはそうでした。。
Commented by berry0726 at 2016-11-02 22:41
chibichacoさん

こんばんは^^
こういうだるまさんが見られるのを知ったのは最近で
近くで見られるなら撮りに行こうと思いました。
でもそうそう見られるもんでもないらしいので
昨日はラッキーでした。
隣にいたおじさまは遠くから連ちゃんで来てて
「前日は雲がかかってコーヒーカップみたいだった」と
言ってましたよ。


Commented by berry0726 at 2016-11-02 22:51
cynchiaさん

こんばんは^^
朝晩寒くなりましたが
朝焼けも美しいし、夕陽もドラマチックになり
葉っぱも色づいてくるのでわくわくする季節になってきましたね。
Commented by berry0726 at 2016-11-02 22:53
pureblissさん

そうね~
神戸の端っこだけどあそこに近いのは
嬉しいかな。
また車飛ばして来てね^^
待ってるよ~
Commented by rinkatu at 2016-11-02 23:57
阿波おどり一家だったんですかぁ(^^)
30年ほど前の話ですが
姉家族が当時東京に住んでて
義兄が地元の連に入り高円寺阿波おどり参加してました
たまたま姉家族のとこに遊びに行った時にを見て感動し
それ以来実物見たこと在りませんが時折youtubeで楽しんでます(*^^*)
話変わりますが(^^;
姉家族は転勤族でしてH7.1.17には伊丹に居たんで
最近の大地震起きる度
当時を思い出します...
Commented by berry0726 at 2016-11-03 20:01
rinkatuさん

阿波踊り一家!! 笑
そういうことになるのかな~
最近「連」に入ったのは、実はなんとテレビで高円寺阿波おどりを
見て感動したからなんですよ!
家族で見てて、やっぱいいなぁ~って盛り上がり
即検索して神戸の連を見つけたんです。
rinkatuさんも阿波おどりに縁があったんですね!
是非是非お義兄さんに教えて貰って一緒に踊りましょうよ~
1.17時はお姉さまは伊丹にいらっしゃったのね。
阪急の駅舎が崩壊しましたね。。。
駅舎に掛かってた時計が5:46をさして止まってた映像を思い出します。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧