だるまさんがころんだ





e0173743_22454853.jpg



だるまさんがだるまさんがだるまさんがだるまさんがだるまさんが

ころんだっ!




おじいちゃんの「だるまさん」一体何体いるんだ??!



ファインダーを覗きながら笑ってしまった

おじいちゃんの優しさが伝わったよ





おじいちゃんと孫の「だるまさんがころんだ」
ホント微笑ましかった
ちなみに男の子の「だるまさん」はめっちゃ早かったw













にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

by berry0726 | 2016-10-28 00:00 | Osanpo Photo | Comments(20)
Commented by rinkatu at 2016-10-28 00:03
今も聞こえるんですね~
"だるまさんがころんだ"
またこのシチュエーションがいいですね!!
鬼のおじいさんが小さく見える木が
二人を包んでますね(*^ー^)ノ♪
Commented by li_se at 2016-10-28 10:32
ふふふ^^
優しさのぶんだけだるまさんがいるんですね~^^
微笑ましい光景、見ているだけで和みますね。
Commented by roseyrosey at 2016-10-28 17:30
こんにちは。
今日、こちらは真冬並の寒さ。。。思わずフリースを
引っ張り出しました。エアコンの暖房も入れちゃおうかなって。
そんな中、ほっこり温かくなるようなお話とお写真。
いいですね、お孫さんへの愛情が伝わってきます。
男の子の足の開き具合に注目ですね^^速そう!
Commented by minibears at 2016-10-28 20:07
berryさん、こんにちわ。
とってもほのぼのとした平和な光景ですね~。
おじいちゃんの振り返ったお顔は・・どんなんだろう?
ニコニコしているんだろうなぁ。
どんな会話があるんだろう。って想像してみたりしています。
ここ、先週末にヨコハマに来られた際の撮影写真?ではなく、地元でしょうか~。(#^.^#)
Commented by pothoslime at 2016-10-28 20:37
ほのぼのスナップ~♪
まだこうした遊びで、子どもが楽しんでいるのを見ると
なんだかホッとします♡
おじいちゃん、頑張ってね~(^-^)
Commented by yamamura78 at 2016-10-28 20:50
こんばんは~。

わたしたち、高級住宅地に住む子供たちは
「坊さんが屁をこいた」と言ってましたけど?
Commented by berry0726 at 2016-10-29 20:58
rinkatuさん

ずっと望遠でこのお二人を追っかけてましたが
すごく楽しそうで見ていて飽きませんでした^^
いいお顔の写真が撮れたのですが
やはりここにはアップできませんものね。
どなたかわかれば差し上げたいんですけどね。。
Commented by berry0726 at 2016-10-29 21:00
りせさん

こんなにたくさんのだるまさんが転んだのは
初めて見ました 笑
その後も鬼ごっこしたりしてとっても楽しそうでしたよ。
いい眺めでしたー!
Commented by berry0726 at 2016-10-29 21:07
roseyさん

こんばんはー
そちらは今日も寒かったですか?
神戸は風が強くて冬を感じた一日でした。
コートの季節になりましたね~
ということで、1枚短丈のを買ってしまいました~~~笑
このおじいちゃんと男の子、仲良くずっと遊んでましたよ。
とてもいい光景でした^^

Commented by berry0726 at 2016-10-29 21:13
minibearsさん

こんばんはー
はい、地元の公園です。
ゼミの課題を撮りに出かけました。
おじいちゃんは孫が可愛くて仕方がないって感じでした。
男の子もおじいちゃんが大好きって顔に書いてありました。笑
先日の自転車の写真はmarukoさんのおっしゃる通り
象の鼻パークの上にある遊歩道?から見下ろした所です。
あそこは絵になりますよね~
Commented by berry0726 at 2016-10-29 21:21
ぽとすさん

ホントそう思いますね。
きっとこのおじいちゃんも子供の頃に
だるまさん遊びしてたんでしょうね。
でもこんなたくさんのだるまさんは初めて見ました。笑
とてもいい光景で心が和みました!
明石公園ですよ~
Commented by berry0726 at 2016-10-29 21:28
ヤンマーさん

こんばんは~
関西人って「屁」が好きだよね。笑
旦那に聞いたら
「せやで!だるまじゃなくて坊主やで」と
普通に言ってました。
ヤンマーさん、「さぁ、もう屁こいて寝よっ!」って
寝てたでしょ~~~
Commented by rinkatu at 2016-10-29 23:23
暫く公園に通ってみましょうか(^^)
自分のように偶然の再会あるかも(^-^ゞ
Commented by yamamura78 at 2016-10-29 23:25
> ヤンマーさん、「さぁ、もう屁こいて寝よっ!」って
> 寝てたでしょ~~~

マジ、それはない!
Commented by berry0726 at 2016-10-30 00:03
rinkatuさん

そういう手がありましたね!
偶然の再会は嬉しいですもの。
またちょくちょく行ってみまーす^ ^
ありがとうございます!
Commented by berry0726 at 2016-10-30 00:06
ヤンマーさん

もう12時過ぎたから
「屁こいて寝ーや!」
おやすみなさーい!
Commented by nonshi24 at 2016-10-30 06:12
おはようございます!
コメント欄、閉じていらっしゃってたけれど
どうしても気持をお伝えしたくて。
↑のハロウィンの二人の男の子が可愛くて可愛くて。。。
ナイスショットでしたね~。とっても素敵です!
素敵な休日を~♪
Commented by berry0726 at 2016-10-30 22:15
かほさん

こんばんは
どうもありがとうございます^^
お気持ち嬉しいです!
最近のハロウィンの仮装はすごいですよね~
自分が若かった頃にはハロウィンを楽しむことがなかったので
どうも今の流れにはついていけてません。
でも公園にイベントで集まってた子供達の仮装は
すごく可愛らしくて微笑ましかったです。
親子でお揃いの仮装してましたよ~
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-11-06 23:19
こんばんは(^^)
一気に寒くなりましたね!
でもとても温かいお写真にホッコリさせてもらいました🎶
ハロウィンの子供のお写真も可愛いくて思わずニッコリです(^^)
Commented by berry0726 at 2016-11-08 20:15
KEIさん

お返事遅くなりすみません。
子供さんにはなかなかカメラを向けづらいのですが
あまりに可愛らしかったのでそーっと撮らして貰いました。
でも動きが早いから結構撮るのも大変でしたよ。
ハロウィンも子供の仮装は可愛い!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧