Lovely






今週は何回コスモスを撮りに出かけたんだろう...

火曜日、木曜日そして今日

こんなにコスモスと向き合ったことは過去にないような



e0173743_21580544.jpg





向き合った数に比例して上手くなればいいのに

段々どう切り取ればいいのかわからなくなってきた~~~



e0173743_21584078.jpg





でも言えることは

コスモスは可愛い表現が好きだってこと



e0173743_21582128.jpg




女子力盛りました 笑





淡路花さじきにて



花桟敷はまだ4分咲きぐらいでした
満開になったら相当きれいだと思います^^












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-14 22:08 | Flower Photo | Comments(24)
Commented by rinkatu at 2016-10-14 22:17
女子力盛り盛りのberryさーん(^^)
綺麗なコスモスに出会え良かったですねo(^o^)o
まだまだ楽しめるコスモスと
思い切り戯れてくださいませ~♪
Commented by mozura_gogo at 2016-10-14 23:03
こんばんは!
私もコスモスは何度も行ってしまいます
毎日変わる天気で空や日差しが違うので
刻々と表情の変わるコスモスの花を
撮らずにはいられない時がありました
今の時期しかないチャンスを存分に
味わい尽くすのもよいことです
多少の反省が次の撮影意欲に繋がりますね
Commented by minibears at 2016-10-14 23:13
berryさん、こんばんわ~
とってもステキなコスモスです♪♪
コスモスって少しずつ違うピンクがあって、ほんと見ているだけでフワフワな気分になっちゃいます(#^.^#)
お花は、旬なときに撮らなきゃですね。
わたしも撮りにいきたーい!!
Commented by roseyrosey at 2016-10-15 00:03
berryさんのコスモスを見て、私も。。。って
出かけたけど惨敗して帰ってきました。
どうも花がまばらで、イマイチ。。。
と花のせいにしてはダメですね。私の力不足です笑
今年はどうしても黄色とオレンジのお花に走ってしまい
こんな風にかわいく撮れたいとリベンジ計画中です。
こちらは70-200mmですか?
Commented by li_se at 2016-10-15 00:39
ピンクのコスモスにピンクの背景ボケ、可愛いですね~^^
コスモスは大好きなので、近くにあれば毎日でも通いたいです。。
毎年撮っているけれど、毎回悩みに悩んでだんだん訳が分からなくなってます・・笑
で、ただクタクタに疲れて帰る・・と言う繰り返し・・

女子力いっぱいの撮り方、見習いたいです^^

Commented by hogecyan at 2016-10-15 01:02
どれも可愛いなあ。2枚目のがすきです。
(^^)

コスモスって難しい。すぐ風に揺れるし。。。
Commented by zosanjyoro at 2016-10-15 10:30
berryさん おはようございます ^^
3つの乙女ちゃんと背景のボケもキレイで
とってもステキなお写真ですね♪
ピンクはやっぱり可愛いですね~
2枚目 ちょっとジオラマ風な感じがステキです
みんなこの時を待ってたかのようで生き生きしてますね
↓ コスモスの中で前撮りって珍しいですね
今は色んな所で撮れるから羨ましいですよね
Commented by pothoslime at 2016-10-15 16:41
そうですね~♪
コスモス、どんどん撮っていくと
撮ればとるほど、どうしたら良いかわからなくなります。
私もいっしょで~す^^ゞ
私、花をフレーミングしているときに
ん~~生け花を習っといたらよかったか…@@;
なんて思うことがありますよw
花さじきは4分咲きくらいなんですね♪
もっと咲けばそりゃきれいだなと思うけど、
たくさん咲いた時は傷んでる花も目立ってくるので
4分咲きくらいが一番花の状態がいいように思います。
私も行って来ようかなぁ(^-^)
Commented at 2016-10-15 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-15 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-10-15 20:59
rinkatuさん

普段女子力ないので写真では盛ってもいいかなと。。。笑
今週は本当にコスモスweekでした。
もう1回花桟敷へ行ってみたいと思いますが
きっと同じような写真を量産するだけかな~と思います(^_^;)
Commented by berry0726 at 2016-10-15 21:05
mozurさん

こんばんはー
mozuraさんもそうなんですね!
まさにそうなんですよね~
曇りの時は花撮影に向いているし、でもコスモスは青空の下で撮りたい!と
思いますよね。
更に雲があった方がいいとか、いろんなバージョンで撮りたいと思うので
通ってしまうんです。
撮りに行ける環境に感謝なんですが
でも毎年同じような描写しかできないのが悲しいです。。。感性ですかね~

Commented by berry0726 at 2016-10-15 21:26
minibearsさん

こんばんはー
どうもありがとう!
コスモスが風に揺れている光景っていいよね~
私大好きです。
どちらかというと写真のようなピンク色より
白っぽいピンクのコスモスが好きなんだけどねー
写真を撮り始めて旬のお花が気になって仕方がありません。
なので他の趣味がどこかへ行ってしまいましたー笑
marukoさんも撮りに行ってね^^
Commented by berry0726 at 2016-10-15 21:33
roseyさん

キバナコスモス可愛いですよね。
私はキバナとピンクコスモスのコラボに走りました。笑
今までキバナにはあまり興味がなかったけど
背景にぼかしで入ると新鮮だな~と思いました。
roseyさんのキバナも可愛らしいです!
レンズは70-200です。
標準もマクロも持って行ったけど、気づけばほぼ望遠で撮ってました。
欲しいレンズもありますが、今はあるもので楽しんでます^^


Commented by berry0726 at 2016-10-15 21:40
りせさん

このラブリーなピンク色は帰宅してPCで見て
自分でもちょっとびっくりでした。
こんなの撮ったっけ?て思いましたもん。
でもキライじゃないんですよね~
濃いめのピンクより薄い方が好きなんだけど
なぜかこのピンクは許せてしまいました。
しかし、コスモスは毎年同じような描写になり
もっと違う構図がないものかと悶々とします。
Commented by berry0726 at 2016-10-15 21:46
keitoさん

うん!難しいと思います。
毎年同じ描写になり、今年も同じようなの量産しました。
風!吹くんですよね~~~
揺れているコスモスを見るのは好きなんだけど
写真撮る時はじっとしていて欲しい!
Commented by berry0726 at 2016-10-15 22:01
ひろままさん

こんばんはー
お体の調子はいかがですか?
なかなか秋らしいお天気にならなかったから秋物も売れ行き伸び悩みますよね。
実はうちの旦那はあるアパレル会社勤務なんですが
ひろままさんと同じような事を嘆いていましたよ。
今週はコスモスweekでした。
もう十分かなーなんて思ってましたが、晴天だとまた撮りに行きたく
なるんですよね。
そして同じような写真を量産して帰るというパターンです(^_^;)
Commented by berry0726 at 2016-10-15 22:11
ぽとすさん

ぽとすさんも?
もう構図とか全然わからなくて
1つのお花に寄って背景をぼかすのは毎年やっているし
下から見上げるのもこれも毎年だしで
どう撮ればいいのかわからなくて集中力が途切れちゃうんですよね。
花桟敷は手入れされているので、コスモスの中に草とか生えてなくて
よかったです。
加古川の田んぼは道のようでそうじゃない所を歩いて中に入るし
草は生えているしでなかなかワイルドでした。
確かに四分咲きの方が傷んだ花が少ないでしょうね。
でもあそこはやはりロケーションが気持ちいいです!
Commented by berry0726 at 2016-10-15 22:13
鍵コメ2016/10/15 18:33 さん

届きましたか~!
汚い字だったと思いますが、読めましたか?
いつかはご対面したいですね^^
Commented by berry0726 at 2016-10-15 23:37
鍵コメ2016/10/15 19:52 さん

コスモスはまだまだ大丈夫だよ~
今年は開花が遅かったようだし。
またそちらに伺います^^
Commented by umitosora14 at 2016-10-15 23:51
今晩は^^
女子力高いコスモス、素敵ですね~
わたしも、女子力高いの撮ってみたいけど、
なかなか撮れません><
今日、公園のコスモスで苦戦しました^^;
お花は、とても綺麗だったのに。。。
かっわいいコスモス、撮りた~い!
Commented by gummi-choco-pine at 2016-10-16 22:19
berryさんこんばんは!!

むふふっ♡
やっぱり?!
私も先週、今週とコスモス撮りに行っちゃった♪

女子力高目で撮れてるねっ♡

今年は関東のコスモスはちょっぴり遅い?!みたいで…
もう1回行きたいけどな~
Commented by berry0726 at 2016-10-18 00:04
umiさん

すっかりお返事が遅くなりごめんなさい。
コスモスね、毎年同じようにしか撮れなくて
悶々としてます。
目の前に広がるピンク色の絨毯は本当に美しくて
それを単純に描写したいだけなのに
撮ると実に単純な面白くない「絵」にしかならないんですよね。。。
コスモスは目で楽しむのが一番美しいと最近思います^^
(撮れないからそうしときます 笑)
Commented by berry0726 at 2016-10-18 01:04
cinnnamonさん

こんばんはー
コスモスね、いつも撮り方が一緒で
撮れば撮るほどどうしたらいいのかわからなくなり
悩んだよ~
で結局またいつも通りに終わりました。
私ももう1回行けるかなー撮り方一緒やけど。笑


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31