美瑛物語 10




e0173743_21572320.jpg






撮影ツアー最後は

中西先生の秘密の場所


「よかった~まだありましたね!」


キガラシが満開で日没の光を追いました




こうして畑に咲くキガラシやひまわりは
土壌に堆肥としてすきこむために植えられているそうです

決して観光のためではないので
農家さんの都合でいきなり刈られてしまうのだとか...

昨日まで咲いていたのに今日はなかった...ということも
よくあるのだと聞きました

しかし最近はきれいなだけに知られてしまうと
人が押し寄せて最悪畑に踏み入られるので
何もしない農家さんが増えてきているそうです

冬の丘では雪が積もった下に秋まき小麦が春を待っています
なので雪で見えないけど決して畑には入っていけないのです

そんな事も先生から教えて貰いました
美瑛の景色は農家さんの生活であり日常なんですよね
写真は撮らせてもらっているという感謝の気持ちを
忘れないようにしたいです


こうして撮影ツアーは終わりました
中西先生、どうもありがとうございました!


ついでに
5DⅢを「あっ、タッチパネルじゃなかったね」と
5DⅣと間違えてよくいじって頂きました~
楽しい思い出になりましたよwww



2016.09.26




美瑛物語まだ続きます(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-11 22:33 | Scenery photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧