可憐




e0173743_20300584.jpg





いつまでもあの頃の気持ちをを忘れないで




e0173743_20301701.jpg




今年のコスモスは例年より開花が遅れているようで

まだ蕾がたーくさんありました

風にゆらゆら揺れるのを見ていると

心がすーっと軽くなっていきましたよ




e0173743_20480605.jpg






美瑛物語は休憩です
でも次はきれーですよ~^^





この3連休は旦那+まろんです
二女は長女の所へ遊びに行き
一緒に夢の国へ行くらしい




将来の予行練習しときます
でも夕飯はワインとバジルパン・チーズ
前夜のクラムチャウダー
産直の枝豆でOKなのが
何より嬉しい



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-08 20:44 | Flower Photo | Comments(20)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-10-08 20:51
すっごい綺麗なコスモス
ばっくの黄色とオレンジのボケがまたスバラシ
前ボケもイイネ

2枚目の淡い色合いも夢の中のようで
お気に入りの作品(^_^)v

ワインにあうメニューがたくさん
充実の夕飯ですね
このメニューならイタリアの白あたりでしょうか(^_^)
Commented by rinkatu at 2016-10-08 21:26
フォトブック見てるようです^^
まだまだ美瑛も楽しみですが
次のクッキングブック楽しみにしてますよ~^^
Commented by mozura_gogo at 2016-10-08 21:59
こんばんは!
もうこんなに秋桜咲いているのですね
背景のキバナコスモスでしょうか?
フワッとした描写と背景ボケが綺麗ですね
Commented by berry0726 at 2016-10-08 22:42
aitoyuuki32さん

どうもありがとうございます。
このコスモス畑、写真好きには最高でしたよ。
キバナコスモスがあり、またひまわりも咲いてました。
猫じゃらしも美しくいっぱいあって
コスモスとのコラボに見とれてました。
もう1回行くつもりです。
ワインは赤白両方頂きました~^^
産直枝豆がめーっちゃ美味しかったです。(これはビールでした!)


Commented by berry0726 at 2016-10-08 22:45
rinkatuさん

クッキングブックは多分残せるようなメニューじゃないです(^_^;)
明日は私は外食、主人は一人でおうちご飯の予定。。。笑
明後日は...まだわかりませーん。
コスモスもまだ時々出現しますので
よろしくです!
Commented by GreenKetty at 2016-10-08 22:47
コスモスってみんな乙女にしてくれる。
乙女色ピンクコスモス、きれいです。
私の好みは一枚目(^ー^)中央のコスモスにちゃーんとピントが合ってるー
素敵(*˙˘˙*)ஐ
Commented by berry0726 at 2016-10-08 22:49
mozura_gogoさん

こんばんはー
今日は車で40分ぐらいの所でコスモス祭りをやっていたので
行きましたが、まだ5分咲きぐらいでした。
今年は夏の高温や台風の影響で開花が遅れているとのことでした。
なので密集して咲いている所を探すのに苦労しました。
背景はキバナコスモスです。
おまけにひまわりまで咲いていて楽しめました!
Commented by umitosora14 at 2016-10-08 23:16
今晩は^^
とっても優しくて可愛いコスモスたち♪
見てるだけで、とっても癒されます^^
3連休は、将来の予行練習なんですね(笑)
二人は楽ですよ~ 笑
お料理も、掃除も、洗濯も♪
わが家は、昨日の夜、いきなりラインで、
次男が、明日と明後日の夜、家に泊まるかもと。
えっえ~~!@@
ただ、夜に泊まるだけなんですけどね^^;
Commented by sotomitu at 2016-10-08 23:48
こんばんは!
とっても可愛らしくて素敵なお写真!コスモスの魅力が
溢れていて、嬉しくなっちゃいます♪^^
ちなみに、今日はわたしもコスモスでした。^^;
↓美瑛の風景・・・憧れの世界です!お写真を見せていただくと
ますます行きたくなりました♡^^
Commented by roseyrosey at 2016-10-10 12:56
こんにちは。コスモス、素敵ですね^^
夢の中のお花畑にいるような気分になりました。
柔らかくて優しくて、どこかキュンとなるような
そんなコスモスですね。
背景のキバナコスモスもいいお仕事してくれていて彩りも可愛い!
ずっと見ていたくなる。。。berryさんの美瑛もコスモスも。。。
私はまだ一度も行けてなくて、早く青空にならないかな。
Commented by berry0726 at 2016-10-10 18:07
GreenKettyさん

kettyさんのコスモスを思い浮かべながら撮り
現像してみたけど、やっぱり私には無理でした~笑
でも風に揺られているのを見てると
確かに心が乙女になりますね!

Commented by berry0726 at 2016-10-10 20:38
umiさん

こんばんはー
やっと秋晴れの一日になりましたね。
でも急に気温が下がり季節がぐっと進んだようです。
開花の遅れていたコスモスも今週満開になるでしょうね。
umiさんちは普段からお二人なんですね。
確かに楽ちんですねー
でも我が家の場合は料理がどんどん手抜きになりそうです(^_^;)
男の子ってそんなもんですよね~きっと。

Commented by berry0726 at 2016-10-10 20:43
sotomituさん

こんばんはー
どうもありがとー
sotomituさんに褒めてもらうと嬉しくなっちゃいます^^
コスモスはこちらは今週が見頃になるかと思います。
また撮りに行く予定なのでまた見てくださいね~
sotomituさんのコスモスもいっぱい見せてくださいね。
Commented by berry0726 at 2016-10-10 20:49
roseyさん

今年のコスモスは柔らかくふんわりと表現したい~と
思ってこうなりました。
こちらは今日秋晴れで気持ちの良い一日となりましたが
季節が急に進んだように感じました。
展示も近づいてきましたね。
楽しみです!
それにしてもkeeponは中毒性がありますね。。。笑
roseyさんの最新ブログのタイトルがkeeponだったの
今気づきましたー!
Commented at 2016-10-11 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2016-10-11 12:54
berryさん美瑛の秋とっても雄大で、繊細で美しいですね~♡
どのお写真を見ても素晴らしくって、ワクワクドキドキ胸が高鳴りました♬

いつか行ってみたいリストにしっかりと刻んで、楽しく拝見させていただきました。

素敵な秋を見せて頂いてありがとうございます♡
Commented by pothoslime at 2016-10-11 21:40
こんばんわ~☆
穏やかで秋らしいコスモスフォトですが
これはかなり頑張って撮りはったんやな~と思いました♪
花弁の描写も、ソフトな仕上げも、berryさんの狙いがばっちり当たってますね☆
特に1枚目がいいなぁ。
花の位置も配色も全体のバランスも良くて、これ大きく伸ばして飾りたいなぁと思いました♪

美瑛物語もいよいよ堪能させてもらってますよ~(^-^)
Commented by berry0726 at 2016-10-11 23:51
鍵コメ2016/10/11 09:43 さん

読みながらゲラゲラ笑ってしまったよ~~~~~
キーワードはキーポンですかね。
そちらに伺いますね^^

Commented by berry0726 at 2016-10-11 23:57
つむぐさん

こんばんはー
たっくさんの美瑛を見て頂いてどうもありがとう!
もうどんだけ続くねん。。。って自分で突っ込みたくなります。
でも好きなんですよねーあの景色
今回はいつもより1日長くいたので好きなように丘めぐりもできました。
何よりもずっとお天気が良かったことが1番でした。
かなり満足して帰ってきましたが
でも数日経つとまた行きたくなるんですよね...
つむぐさんもいつか訪れてくださいね。
リピーターになりますよ~
Commented by berry0726 at 2016-10-12 00:08
ぽとすさん

こんばんはー
褒めてもらえてめちゃ嬉しいです!
加古川の志方町のコスモスですが、キバナコスモスが咲いている会場があって
燃えました~萌えました?かな
コスモスって寄って撮るのは簡単だけど
広角よりで撮るのって難しくないですか?
ちょっと粘りました。
正面からだとコスモスの中へ入らないと撮れないしで
なかなか思うような構図が作れませんでした。
この日いっぱい撮りましたが一枚目のが私の中ではベスト1です。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧