美瑛物語 6




次に向かったのは


ゆうちゃんのあの張り紙を見つけた美瑛放牧酪農場 美瑛ファーム


ソフトクリームは人工的な味がしなくて素朴で美味しかったー!
どうも手作りのコーンが美味しいらしいのですが
私達が行った時は完売でカップでしか食べられませんでした


う~残念


またリベンジに行かなくては~~~~~~笑



e0173743_23110215.jpg





思わず私も「おーーーい!」と
手を振りたくなりました



e0173743_23104701.jpg




バックヤードでは牛がお行儀よく並んでました



この牛たち、もうすごく可愛いの
丁度私達がソフトを食べ終え丘に登った時に
夕飯の牧草を食べにゲートから出てきたんですよ~



e0173743_23120376.jpg





こうやって並んで歩いてました♪♫♪
歩くスピードが思いの外速い!!!



e0173743_23113290.jpg




じゃーん


振り返るとこんな光景でした
この景色大好きです^^



e0173743_23121412.jpg




仲良くペアでもぐもぐ



そしてこの後ゆうちゃんを探しに朝の場所へ
気づけば陽が沈む



夕景撮影に間に合うかなーと焦りましたが
ペンションの前は1本ポプラが立つ有名な場所



e0173743_23122970.jpg





こんな感じで焼けました




e0173743_23122223.jpg





やっと美瑛2日目が終りました




2016.09.25








「2016年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!」に
明石の干しだこを撮った「宇宙人襲来?!」が当選しました^^
amazonギフト券3000円分を頂きました。

\(^o^)/

編集部の皆様、肥本様、どうもありがとうございました
とても嬉しかったです!!!









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-06 00:00 | Scenery photo | Comments(32)
Commented by rinkatu at 2016-10-06 00:04
おぉー
あの蛸でgetしたんですかぁ
良かったですね~\(^.^)/
美瑛も見させてもらえ
berryさんに朗報もあり
嬉うですよo(^o^)o
Commented by pothoslime at 2016-10-06 02:06
こんばんわ~♪
美瑛のシリーズ、いっぱい堪能させていただきました^^
どのお写真も、とっても広がりがあって気持ちが良くて
空の色もほんとに自然を感じられて素敵です☆
牛さんがよ~けいてはる写真、ばっちり素晴らしいです~
迷子のわんちゃんとか、チーズフォンデュとか、楽しい経験も詰まってて良いご旅行になり何よりでしたね♪
気持ちいいフォトいっぱい、ありがとうございました。

&タコの干物でご当選~♪ おめでとうございます^^
今日は在廊日なんですね。
頑張ってくださいね(^-^)
Commented by GreenKetty at 2016-10-06 06:29
おはよう♡
当選おめでと〜!
うんうん、あのブログ面白かったわ!

牛さんがペアでお食事している写真、良いですね(*´︶`*)♡のどかだわ〜空の色もすごくきれい ♪
Commented by yumeyume828 at 2016-10-06 06:45
berryさん、おはよ~
美瑛物語見てるよ~
なかなかコメントできなくてごめんね(;´∀`)
牛の並んで歩いてる写真面白くて好きwww
一本ポプラの所にあるペンション見た!^^
楽しんで撮影できてよかったね!
この後も楽しみにしてるよ~
あ!干しタコ当選おめでとう~^^
Commented by hogecyan at 2016-10-06 09:30
おおおおー!!おめでとうございます^^
すごーーい、そしてタコ、良かったもん。^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-06 10:08
berryちゃん おはよう♪

美瑛物語を毎回楽しませてもらってまーす*^ ^*
いつか初めての北海道に行けた時のために♪
おめでとう!
あの干しだこ♪面白くて
ほんとうに宇宙人みだいで印象強かったですよ*^ ^*
私もそこに行ってみたいと思いました♪
あーーまだ関西の実家にいたら・・なんて(笑)
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by gummi-choco-pine at 2016-10-06 12:25
berryさんこんにちは!!

バンザーイ\(^^)/\(^^)/\(^^)/
berryさんおめでとう☆

うんうん
この写真とても印象に残ってる~(≧m≦)
たこせんべい美味しんだよね~

4枚目最高だね~
先日のマイルドセンブンの丘に続いて雲がいい仕事してるな~
こういうだだっ広~い長閑な風景大好き☆

はぁ~=3
北海道行きたいなぁ~
Commented by umitosora14 at 2016-10-06 12:51
こんにちは~
おめでとうございます!!
「宇宙人襲来?!」、覚えてます♪
とってもインパクトありましたもの^^
やっぱり撮り方が良いんですよね~
富良野のお写真も、素晴らしいなぁって、ずっとほれぼれ♪
わたしも撮りに行きたい!って思うけど。。。
行ってもこんな風に撮れないのよね><
富良野の丘の美しさを、堪能させて頂いて、ありがとう~!
Commented by okikuiro at 2016-10-06 17:38
すごーい!
おめでとうございます。
あのタコさんたちはインパクト強くて
よーーく覚えています(≧▽≦)
構図もタイトルもすばらしいです。

美瑛物語楽しませてもらっています。
行ったことがないので
一緒に旅をしている気分です♪
すべての色が綺麗なところですね~
berryさんの撮り方がステキだから
うっとりしています。
Commented by nonshi24 at 2016-10-06 20:17
こんばんは~。
おめでとうございます!!
あのお写真、覚えてますよぉ~、
流石ですね♪

美瑛物語、キュンキュンしながら拝見しています。
今日の牛さん、のどかで可愛いですね~。
いつか、絶対にいつか、行きたいのだぁ。
メモメモ☆
Commented by li_se at 2016-10-06 21:05
雄大な牧場、青空に流れる雲、たくさんの牛さん・・
何だか映画のような夢のような風景ですねぇ~素晴らし過ぎます。
並んで歩く牛さんたち、可愛い~~
そして夕景もきれい~^^

ギフト券当選おめでと~ございます♪
Commented by aitoyuuki32 at 2016-10-06 22:17
美瑛の丘に牛さんがリズムよく行進
このシーンは初めてみました(^^)
ほのぼのとしてとっても素敵な絵だな~

ペンションの前がこんな景色だなんて
もう、すご過ぎます(^_^)v
Commented by sion-kotonoha at 2016-10-06 23:24
おめでとうございます♪

お写真見た瞬間
「あ!berryさんの写真だあ*^^*」って思いました♪

並んで歩く牛さん、かわいい~!!
空も大地もいいですよね~!
思いっきり、新鮮な空気を吸って
北海道の自然に抱かれたいです。

美瑛は、2度ほど行ったことがあるのですが
写真始めるまえだったから==;

いつか、カメラを携えて
行ってみたいです~!
Commented by berry0726 at 2016-10-07 08:16
rinkatuさん

おはようございます。
ありがとうございます^^
当選するなんて滅多にないことなんで
素直に嬉しかった~
がんばろって励みになりますよね。
それからrinkatuさんとこに書いた「やっとコメント残せます」の意味は
バタバタしてて読み逃げばかりでコメントできなかったという
意味でーす^^
Commented by berry0726 at 2016-10-07 08:27
ぽとすさん

美瑛シリーズまだ終わらないんです(^_^;)
もー飽きますよね。笑
でも自身の備忘録でもあるのでまだ続くんですよね~
今回の写真は撮って出しが多いです。
空の色と雲がやはり北海道だなと思います。
波止場フェス、Aグループは個性的ですよ~
私も他の方の作品を昨日じっくり拝見して、勉強させて貰いました。
皆さんの感性が素晴らしいです。
Commented by berry0726 at 2016-10-07 08:33
GreenKettyさん

おはよございま~す^^
ありがとー!
滅多にないことで嬉しかった~
3000円分はプリンターインクを買おうかなと思ってます。
美瑛ファームよかったよ。
やはり空の色や雲を見ると北海道だなと感じますね。
エプソンのイベントよさげだよ~
展示した写真をA3でプリントしてお土産で貰えるみたいだし
紙の勉強になるって山本さんが言ってました。
紙の試供品?貰えるみたい。
行ってきてー
Commented by berry0726 at 2016-10-07 08:40
yumeちゃん

おはよー!
ありがとー
見てくれてるだけで嬉しいよ~
美瑛シリーズまだ終わらないんだ。。。笑
まだしっかり見てない写真もあって、普段の枚数と違うから
なかなか進まないわ。
1本ポプラの前のペンションは「風の道」で
ジェットコースター道路沿いにあるよね。
ロケーションがいいし、お値段もリーズナブルなので気に入ってます。
オーナーさんも優しいよ。
機会があったら泊まってみてね。
まだ続く美瑛、飽きずによろしくお願いします^^
Commented by berry0726 at 2016-10-07 08:46
keitoさん

ありがとー!
滅多にないことなんで嬉しかったです^^
keitoさん、お疲れさまでした。
ホッと一安心でしょうね。
エリスマン邸での展示、いいですね~
神戸は年明けすぐの展示になるようです。
出来たら横浜で見たいな~
Commented by berry0726 at 2016-10-07 08:54
mocoちゃん

おはよー!
ありがとー
当選することも多分もうないからいい記念になりました!
mocoちゃんが関西人だった...って今じゃ信じられないです。
あの干しタコの場所は関西の端っこの漁師町
mocoちゃんには似合わないよ~
美瑛物語もまだしつこく続きますよ~笑
自分もちょっと疲れてきたわ。。。爆
Commented by berry0726 at 2016-10-07 08:59
cinnamonさん

おはよー!
どうもありがとー
当選はこの先もうないと思うので喜んでおります。
4枚目いいでしょー
自分でも気に入っているんだ。
今回広角レンズでよく撮ったな~さすが北海道です。
撮って出し写真も多いの。
美瑛に移住したい~写真三昧の生活がしたいわ~~www


Commented by berry0726 at 2016-10-07 09:07
umiさん

おはよー!
そしてありがとー
この先当選することもなかろうから喜んでます^^
美瑛・富良野は景色が撮らせてくれますよ。
美瑛の写真家、高橋真澄先生がおっしゃってましたが
「美瑛はある程度景色が撮らせてくれる所だから
写真家としてやっていくにはそれ以上のものを撮らないと無理だ。。。」と。
だからプロとしてやっていくには難しい所なんだそうです。
私達はプロじゃないし、楽しんで撮れたら最高だと思うので
大丈夫ですよー!
もうあっちでは普通の景色なのにわくわくします。
是非行ってみて~
しつこく続く物語ですが、よろしくです。

Commented by berry0726 at 2016-10-07 09:19
おきくさん

ありがとーございます。
当選はこの先もうないと思うので
いい記念になりました。
ギフト券は多分プリンターインク代の一部になるかと。。。
美瑛はそこの景色が撮らせてくれます。
なので撮って出し写真が多いですよ~
空の色や雲を見るとさすが北海道だなと感じます。
北海道は広大で次回は道南へ行こう!とか思うのですが
いつも道央の美瑛ばかり選択しちゃうんですよね~笑
しつこく続く物語、すみませんがよろしくお願いします^^
Commented by berry0726 at 2016-10-07 09:25
かほさん

おはよーございます。
そしてありがとうございます^^
あの写真覚えてくださってるんですね。
嬉しいです。
忘れた頃に舞い込んだ当選のお知らせ、素直に喜んでおります。
美瑛ファームの牛さんたちね、本当にきれいでしたよ。
どこか牧場って糞が大量に落ちてたりするイメージだけど
ここはなぜかそれを感じませんでした。
みんなジャージー牛だそうです。
物語はようやく終盤に入りましたが、まだまだ続きます。
よろしくお願いしますね^^
Commented by berry0726 at 2016-10-07 09:31
りせさん

美瑛ってどこを切り取っても「絵」になるんですよね。
景色が撮らせてくれるので風景写真好きにはたまらない場所だと
思いますよ。
プロには難しい所だそうですが...
ここの牧場はすごくきれいで従来の牧場とちょっと違ったイメージでした。
多分観光牧場だからメンテナンスもきっちりされているのでしょうね。
丘を登って行く牛さんたち、とても生き生きとしてました。
当選はこの先もうないと思うので嬉しかったです^^
どうもありがとー
Commented by berry0726 at 2016-10-07 09:37
aitoyuuki32さん

ここの牛さんたちはみんなきれいでした。
そして丘を登っていくスピードはやっ!
あっという間に頂上につくんですよ~
空の色、雲、多分お水が入っている赤い桶
どれも計算されたような「絵」でした。
ペンションの前は撮影場所でも有名で、よくツアーバスも
停まってました。
美瑛でお泊りの際はこの「風の道」をおすすめしますよ~
ロケーションがとてもいいです。
Commented by berry0726 at 2016-10-07 09:45
紫苑さん

どうもありがとー!
当選は滅多にないことなんで喜んでおります。
ギフト券はプリンターインク代の一部になりそうですが..

ここのファームの牛さんたちはきれいで
とてものびのびと草を食べてはりました。
訪れたのが丁度いい時間でしたね。
写真目的とただの観光では一つの場所での滞在時間が
全然違いますね。
また見え方も変わりますよね~
夏のオンシーズンは人も多くて大変ですが
9月に入ると静けさが戻りいいみたいです。
紫苑さんの美瑛、いつか見せてね^^
Commented at 2016-10-07 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-10-07 19:49
こんばんは(^^)
牛さん可愛い♡
ちゃーんと並んでお利口さんですね!
それにしても人口密度いやいや牛密度高〜い(笑)

美瑛の夕焼け見事ですね!
こんなに空一面が焼けているのって見た事ないかもしれません

それから当選おめでとうございます!
写真見てすぐにberryさんのだ〜って思いました(≧∇≦)
Commented by chibichaco-um at 2016-10-08 00:25
こんばんは♪
宇宙人おめでとうございます~(笑)

牛さんがこんなに綺麗だなんて
北海道が特別なのでしょうか?
ジオラマの小さな世界を思い出してしまいます。

本当ですね!
仲良く三組のペアがいますね。
可愛いです♡

青空も赤く焼けた空も、本当に美しいです。
Commented by berry0726 at 2016-10-08 22:20
鍵コメ2016/10/07 11:31 さん

こんばんはー
お久しぶりですね。お元気でしたか?
コメント頂けて嬉しいです^^
学生の頃に行かれたことがあるんですか!
私が美瑛のことを知ったのは15年ぐらい前で
最初に訪れたのは3年前です。
もう魅了されてしまい、北海道=美瑛になってしまいました。
学生の頃の旅行は忘れられないですよね。
思い出がいっぱいです。
当選はこの先もうないことなので喜んでます。
ありがとうございます。
Commented by berry0726 at 2016-10-08 22:26
KEIさん

こんばんはー
牛さんたち、可愛いでしょー
並んで歩いている時はにやにやしながらファインダー覗いてましたよ。
美瑛は夕焼けも朝焼けもみんな美しく
見える自然に全て感動するっていう感じです。
でも残念ながら朝焼けは寝坊して見られずでしたけどね。
当選はKEIさんは常連ですよね。
嬉しいもんですね^^
Commented by berry0726 at 2016-10-08 22:34
chi-aotonさん

こんばんはー

宇宙人ありがとうございます^^
いい記念になりました。
ここの牛さんたちは特別に綺麗だったと思います。
観光農場なので、よくある牧場の風景とはちょっと
違った感じでした。
あの景色は計算して作られたのでしょうか。
1本の木、赤い水桶?
青空と白い雲が加わり最高の「絵」になりましたものね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧