美瑛物語 Ⅰ



e0173743_22242720.jpg






見たかった、逢いたかった風景

言葉にならないことってあるんですね



さっきから文章を考えているのですが
全然浮かびません...



e0173743_22500574.jpg




丘の朝靄を見たい!

この旅の目的でした



この日見た朝靄は全然たいしたことなかったようですが
私はただただこの光景に見とれていました



e0173743_22243913.jpg




朝陽に輝き始める丘

なんて素晴らしい瞬間




美瑛から帰ってきました
ずっと快晴のお天気に恵まれた4日間でした
感動いっぱい
写真もいっぱい撮り、整理もほとんどできていません
ゆっくりペースになると思いますが
見て頂けたら嬉しいです^^

皆さんのところへもボチボチお邪魔しますね
よろしくお願いします









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-28 23:09 | Scenery photo | Comments(44)
Commented by chibichaco-um at 2016-09-28 23:14
こんばんは♪
お帰りなさい。
お天気に恵まれてよかったですね!

ポチリ・・・とお邪魔させて頂いたら
美しい美瑛が広がっていましたー♡
壮大でゆったりとして眩くて、本当に美しいですねぇ・・・。
ため息が・・・。
あ・・・続きも楽しみにお邪魔させていただきます♡
Commented by li_se at 2016-09-28 23:47
おかえりなさい^^
私も、コメントを考えても、美しいですねぇ・・しか浮かんできません。
たくさんの美瑛、見せていただけるのが楽しみです^^
Commented by rinkatu at 2016-09-28 23:49
天候に恵まれ良かったですね!!
berryさんのために美瑛が演出してくれたのかも(^^)
Commented by GreenKetty at 2016-09-28 23:55
おかえり♡
あ〜美し〜い‼︎
言葉になりませんね。
一枚目の写真、いろいろな色が重なって美しすぎる。朝霧ってこんな感じなんですね。見たかったなこんな風景!
これから楽しみだわ〜(*´︶`*)❤
Commented by aitoyuuki32 at 2016-09-29 00:32
お帰りなさいませ

みなさん言ってるように
言葉にならない美しさですね~

もうこれで十分過ぎるくらいの美瑛
でも、もっと見せてくださいね(^^)
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-29 07:14
berryちゃん おはようございます♪

おかえりなさい*^ ^*
言葉にならない美しさ‥ほんとですねー♪
お写真楽しみにしてます^^
いつも素敵なお写真をありがとうです♪
Commented by nonshi24 at 2016-09-29 08:09
おはようございます。
素晴らしいお写真ですねー。
berryさんの嬉しい心の声が
お写真からしっかり届きました。
美瑛はいつか行ってみたい場所。。
たくさんの感動をお裾分けしてください。
次回のお写真も楽しみにしております(*^^)v
Commented by yume-maboroshi at 2016-09-29 08:53
ずるいよね。ほんとこんな光景が毎日いろんな顔でやってくるのは。
ワタシも美瑛に行った時ホントそう思いました。
朝も昼も夕方も夜も 四季折々もすべてが美しい。
真冬のサンピラーもキレイらしいですよ(行ったことないけど)
日本で一番美しいんじゃないかと 思ってます。
もっと沢山見せてもらいに来ます。楽しみ
Commented by umitosora14 at 2016-09-29 09:19
お帰りなさ~い!
わぁ、素晴らしいですね。。。
言葉にならない、ほんとに、そうです
たくさん撮られたんですね
とても楽しみにしてます♪
Commented by purebliss at 2016-09-29 09:21
いや〜めちゃきれい!!!
一枚めの色に うっとり♡
これは 言葉が見つからないね
お天気も良かったって
これからの写真が楽しみです\(^o^)/
Commented by R-GreenLife at 2016-09-29 10:48
朝霧の奥に見える山々のグラデーション、
朝陽の光で浮かび上がる畑の曲線、
美しいですね〜
昨年見た感動の光景を思い出しました〜
やっぱり美瑛はいいなぁ
全日お天気に恵まれるとは、さすがberryさん、
持ってますね〜^^
続きも楽しみにしてます♪
Commented by gummi-choco-pine at 2016-09-29 12:29
berryさんこんにちは!!

おかえりなさい(^^)ノ

もう1枚目からヤバいです。
靄に浮かぶ何層もの山々(丘々かな?)

いいなぁ~
行きたいな~北海道

続きも期待して楽しみにしてますねっ
Commented by roseyrosey at 2016-09-29 12:57
おかえりなさーい。
言葉にならない。。。
この景色を目の間でみたら、きっと誰もがそう感じるでしょうね。
言葉、なくてもしっかり伝わりますとも。。。^^
4日間、ずっとお天気、最高でしたね。
berryさんの感動のお福分け、これからいただきながら
拝見させていただきますね。ワクワク。。。
Commented by sm1002ss415 at 2016-09-29 17:36
ホントに美しいですねー。
私は昼間の景色しか撮れなくて
とっても心残りでした。
berryさんはきっと近くに泊まられていたのでしょうね。
朝の美しい美瑛が見られて羨ましい限りです^^
あるうのぱいんは見つかりましたか~?
これからも美瑛の写真、楽しみにしています!!


Commented by kanazawakomati at 2016-09-29 19:06
おかえりなさい♪
今年はなんだかんだあって美瑛リベンジなりませんでしたが来年はじっくり腰を据えて撮りたいです(*^^*)
Commented at 2016-09-29 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2016-09-29 20:22
いい旅だったのですね^^
お写真整理まだでも
この数枚見ただけでものすごく楽しみです。
空気が全然違う気がします!
おみやげ写真、いっぱい見せてくださいね。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-29 20:39
こんばんは(^^)
おかえりなさぁい〜🎶

素晴らしい景色ですね!
特に1枚目のお写真が素敵♡
この景色を目の前にしたらきっと鳥肌なんでしょうね(^_-)

これからのお写真を想像するだけでワクワク🎶
たのしみにしています(≧∇≦)
Commented by minibears at 2016-09-29 20:57
こんばんわ♪
素敵な美瑛ですね。お天気に恵まれたとのこと、きっとたくさん素敵な写真を撮られて、いい旅になったことと思います♪
これからの旅写真がとっても楽しみです(#^.^#)
旅から戻って、写真を見てブログにのせていると、思い出してまた楽しい気分になれちゃうんですよね。
私も先日のモンゴル旅がそうでした~♪
Commented by berry0726 at 2016-09-29 21:13
chi-aoton さん

こんばんは^^
ただいまー
曇り女、時々雨女2人の旅でしたが
今回は見事な大晴れ女になれました。笑
美瑛は何回行ってもまた行きたくなります。
拙い写真ばかりですが、見てくださいね。
いつもありがとうございます。
Commented by berry0726 at 2016-09-29 21:29
りせさん

ただいまー
美しいからそれしかないんですよね。
美しい風景ってきっとその言葉に集約されちゃうんでしょうね。
拙い写真が延々と続くかもしれませんが
飽きずに見てやってくださいね^^
Commented by berry0726 at 2016-09-29 21:42
rinkatuさん

到着朝まで雨が降り、帰る翌日は雨予報
なんて素晴らしいんでしょー
曇り女を返上しました。笑
秋明菊がとっても可愛いですね!
優しい色だなーと見とれました。
Commented by berry0726 at 2016-09-29 21:50
GreenKettyさん

ただいま~^^
ホント美しいの言葉しか出てこなかったです。
朝靄は実はこんな感じじゃないです。
これは全然出てない方みたい。
4日目の早朝が凄かったけど、寝てしまってちょっと残念な結果になっちゃった。
写真が多過ぎてまだ全部見てないの~
このシリーズもいつ終わるやら。。笑
Commented by berry0726 at 2016-09-29 21:57
aitoyuuki32さん

ただいまです。
「美しい、ただ美しい」
本当にそれしか出てこないんですよね。
暫く美瑛が続くと思いますが
飽きずに見てやってくださいね^^

Commented by berry0726 at 2016-09-29 22:01
mocoちゃん

こんばんは~^^
ただいまー
ファインダー覗く度にわくわくしました。
でもこの美しさをちゃんと伝えられるのかなーって
撮りながら悩むの繰り返し。
暫く美瑛が続きますがよろしくね^^
Commented by berry0726 at 2016-09-29 22:05
かほさん

こんばんは^^
心の声届きましたか?
もうファインダー覗きながらわくわくのしっぱなしで
大変でした。笑
かほさんもいつか是非訪れてくださいね!
暫く美瑛ですが、飽きずによろしくお願いします。
Commented by berry0726 at 2016-09-29 22:46
tataさん

美瑛在住の写真家さん達は毎日違う表情の美瑛を撮り続け
そのベストショットを見て「こんなん撮りたーい」と
思うわけですが、わずか数日の滞在で実現するわけないですよね~
だから何回も行くハメになるんです。笑
でも今回は珍しく天気に恵まれて心から満喫してきました。
マジ移住したいとダンナに提案しましたが一蹴されました。ははは
tataさん、蕾が好きなんですね!
私は美瑛が舞台になった「愛を積む人」の佐藤浩一のような
渋いのも好きですよ~~~
Commented by berry0726 at 2016-09-29 22:58
umiさん

ただいま~
今回の美瑛は本当に充実してました。
もう満足で暫く美瑛はお休みかなと思ってましたが
帰ってきて、こうして写真で振り返ると
また行きたくなるんですよねー
もう移住するっきゃないですね。笑
umiさんのブログを遡って見てきました。
「君の名は」良かったでしょー!
umiさんの文章がこれまた素晴らしくて「うんうん。そうそう」と
頷いてましたよ。
やっぱり本を読まれる方って表現が豊かだなーって!
彼岸花もしっとり素敵でした。
傘の女の子がめちゃ可愛い!
ベルゲン鉄道は「世界の車窓から」を見てるようでした^^
Commented by berry0726 at 2016-09-29 23:10
pureblissさん

5回目にしてやっと満足のいく天気だった~笑
一枚目の色は自分でもびっくり
同じ景色を何枚も撮ったのにこういう色はこの一枚だけでした。
ファインダー覗きながらわくわくしっぱなしで大変だったよ!
暫く美瑛が続くけど飽きないでね。
Commented by doronko-tonchan at 2016-09-30 05:52
素晴らしい・・・☆☆☆
そうなんです。
これが美瑛です。
こんな風景を見たら誰だって・・・   by丘のtoriko
Commented by froggymama at 2016-09-30 08:18
また美瑛に行かれたなんて、ほんとうらやましい~~!
特別な言葉はいりませんね^^
ほんとに心に響く景色です。
わくわくと感動がとまらない、そんな時間を過ごされたんでしょうね。
まだまだお写真、たくさんアップしてくださいね!
私もいつか美瑛に行ってみたいなぁ~~!
Commented by berry0726 at 2016-09-30 17:19
R-GreenLifeさん

丘や山々のグラデーションが半端なく綺麗でした。
向かって左上に小さな小さな△が見えると思いますが
あの美馬牛小学校のとんがり屋根だと思います。
でも違ってたらどうしよ~~~(^_^;) イマイチ自信がないという。。。笑
美瑛5回目にしてやっと満足な天気に恵まれました。
虹見たかったーわがまま言い放題!笑
フィルムカメラ静かに流行ってますね。いーなーと思います。
やはり優しい表現になるね。最近の彩度や明瞭度の高い写真を見続けていると
感覚がマヒしてしまいどーもいけません。
Commented by berry0726 at 2016-09-30 17:37
cinnamonさん

こんにちは^^
ただいま~
やっぱり北海道はいいね!
って私が行くのは美瑛ばっかりでもっと他も本当は訪れたい!
でも優先順位がなかなか上がってこずです。
今回エアー代金が往復2万切れてめちゃ安く行けました。
レンタカーも皆に心配されながらハイブリッド車で3泊4日で15000円
これ自慢です!笑
巾着田の彼岸花、一度は見たーい光景です。
関西人の憧れだわ。
Commented by berry0726 at 2016-09-30 18:16
金沢小町さん

ただいま~
来年は是非ともリベンジでいーっぱい撮って見せてくださいね!
私は5回目にしてやっと満足のいくお天気に恵まれました。
「君の名は」の聖地巡礼をされたのですね!
写真拝見しましたよ~
飛騨市があんなに有名になるなんて映画の力は大きいですね。
きつね火まつりも面白い!
日本には本当にいろいろなお祭りがありますね~
Commented by berry0726 at 2016-09-30 18:22
鍵コメ2016/09/29 19:33 さん

えっ!!!
マジで???
どこかの丘ですれ違っていたかもしれませんね。
でも美瑛ってホント車が走っていなくて
丘で車を見るのも有名スポットぐらいですよね。
鍵コメさんの車種知ってたら探したかも~
もう普通の写真ばっかりだけど見てやってください。
Commented by berry0726 at 2016-09-30 18:40
あいさん

嬉しいお言葉どうもありがとう!
今日やっと全部PCに撮りこみました。
同じような写真を量産してるので見るのがまた大変なんです(^_^;)
飽きずに見てやってくださいね^^
ブログ3周年おめでとうございます!
これからも更新を頑張ってくださいね。
いつも見てますからー
彼岸花のまつ毛もあいさんが撮ると可愛い!
Commented by berry0726 at 2016-09-30 18:47
KEIさん

こんばんは
ただいま~
美瑛はどこを切り取っても絵になります。
それだけに普通の写真になりがちで
私の撮ったのも普通なの(^_^;)
いかに自分だけの場所で視点で撮るか、、、それが大切だと中西先生は
おっしゃっておられました。
暫く美瑛が続きますが飽きずに見てね。
KEIさんの曼珠沙華、凛としててとてもカッコイイです。
構図もいいし、好きです^^上手いよね~
Commented by berry0726 at 2016-09-30 19:26
roseyさん

ただいまー
言葉にならないぐらい素晴らしい景色でした。
ファインダー覗きながらワクワク・ドキドキが止まりませんでした。
もちろんこれは本当なんですが
実は私のボキャボラリー不足なんですよね。
きっとroseyさんなら文才があるから素敵に表現されるだろうなーと思います。
でもその時の感動は伝わったからいいかな 笑
5回目にしてやっと満足のいくお天気に恵まれました。
しばらく続きますがよろしくです^^
Commented by berry0726 at 2016-09-30 19:37
minaさん

ただいまです^^
もう最高でしたー!
ずっといいお天気で一緒に行った写友さんは初美瑛だったのに
1回目で晴天続きだなんてありえないわ~と言ってあげました。笑
私は美馬牛近くのペンションに泊まりましたよ。
「風の道」です。
ここはロケーションがとても良くて、気に入ってます。
あるうのぱいん、行きました!
ナビで出たので大丈夫でした。
とても可愛らしいお店で私もチーズフォンデュ頂きましたよ~
そしてminaさんと同じ写真撮ってきました^^
またそのうち登場しますので。。
教えて頂いて良かったです!ありがとう^^
Commented by berry0726 at 2016-09-30 19:41
minibearsさん

こんばんは^^
いいお天気だったー
5回目にしてやっとっていう感じです。
冬の雪はOKなんですが、やはり曇や雨はテンション下がりますものね。
今回は3泊でレンタカーで存分に周れたから当分美瑛はいいかなと思ったけど
marukoさんと同じく写真見てたら思い出してまた行きたくなっちゃった。笑
暫く美瑛が続きますが飽きずに見てね~
Commented by berry0726 at 2016-09-30 20:42
torikoさん

この夏も美瑛で過ごされましたか?
その環境がすごく羨ましいです。
美瑛のあの表情を撮りたい!と思っても季節は4つあり
その度に行けないし、行ってもわずか4日間ほどの滞在では難しいですもの。
マジに移住したいなーなんて思いますが、やはり冬の厳しさがわかってないので
無理ですね(^_^;)
美瑛を知り尽くしたtorikoさんに素晴らしい、、、のお言葉を貰い
とても光栄です^^
ありがとうございます。
またお邪魔しますね。
Commented by berry0726 at 2016-09-30 20:51
froggymamaさん

ヨーロッパとかオーロラとか行きたい所いっぱいあるのに
お金と時間を相談して、また美瑛 笑
でもやっぱり好きなんだよね。
今回はお天気も良くていっぱい回って大満足だったのに
帰ってくるとまた行きたくなる。
もう移住したい~~~
いつか移住したら遊びに来てね。笑
頭痛は大丈夫ですか?
私も数年前まで頭痛持ちでしたが、最近はなくなりました。
シニアに向かっているんだわ(^_^;)
ゼミお疲れ様でしたー!
これから始まるのだと思うと身が引き締まります。
Commented at 2016-10-02 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-10-04 01:04
鍵コメ2016/10/02 19:22 さん

25日早朝ですか!
4時半から車で回ってましたー
撮影スポットで有名なジェットコースター道路を上がった所
美馬牛小学校のとんがり屋根がはるかかなたですが見える丘で
たくさんの人と朝靄撮影してました。
その日は中西さんはそこは靄が少ないから別の場所へ移動されたようです。
その後はマップを見ながら丘めぐりをしました。
鍵コメさんの丘の畦写真も見てきたよ~グリーンとの対比がきれいだったよね。
絶対どこかですれ違ったと思います!
今思えば残念で仕方がない!
でも美瑛へはまた行くと思うのでいつか会えると思ってま~す^^
またそちらへも伺いますね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧