初秋




e0173743_11395746.jpg





秋の訪れを感じる彼岸花

満開までもう少しっていう感じでした



この日はある花の寺へ彼岸花を見に行ったのですが

まだ赤色は咲いておらず...



e0173743_11401189.jpg



やはり田んぼの畦道に咲いているのが

わたしは好きだな









エアコン無事に取り付けて貰いました^^
工事代金は見積もりを取った他社の
三分の一に収まり
悩んだ甲斐がありましたわ
\(^o^)/



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-16 11:49 | Osanpo Photo | Comments(24)
Commented by rinkatu at 2016-09-16 11:59
これでスッキリ生活できますね^^
次は何が問題おこすだろう?
そうならないこと願ってます^^
Commented by aitoyuuki32 at 2016-09-16 12:29
彼岸花、今が見ごろと思ってたけど
ちょっと早かったのですね^^;
連休中に満開かな


今年実家の画廊、じゃなくて時計屋店舗のエアコン設置をしました
難工事の部類だったので格安工事やさんはすべて断られました

いろいろ調べて、難しい工事お任せってところお願いしました
が200V電気工事を含めて約5万円でした

通常の工事なら2.5万円と言ってましたよ
ちょっと情報遅かったですね^^;
Commented by GreenKetty at 2016-09-16 13:22
かわい〜い彼岸花!
白い小さな花とのコラボが最高 ♪

エアコン...良かったでーすね♡
Commented by roseyrosey at 2016-09-16 17:59
彼岸花、私も見に行きましたが早過ぎでした。
あの一本咲きの茎が、どうやってこの一週間で伸びてくるのか
不思議です。
緑の中のお花、綺麗ですね。
私も田舎の道に咲いているような彼岸花が好きです。
でも、なかなかこちらではお目にかかれず。。。
エアコン、お安く取り付けられて良かったですね^^

Commented by mozura_gogo at 2016-09-16 18:33
こんばんは!
緑の中に咲く紅白の花々が綺麗ですね
ヒガンバナの群生地に行きましたが
まだまだ早いようで一面咲く頃には
秋晴れの空が広がるのを期待してます
Commented by purebliss at 2016-09-16 18:51
白と赤 花の種類は違っても
可愛い組み合わせ♪
彼岸花って和風だから 田んぼが似合うのかなあ。。。

あのエアコン 良かったのに残念^^;
Commented by nonshi24 at 2016-09-16 19:24
わぁ、綺麗ですね~。
白いお花(良く見かけるけれど名前がわからず・・)と緑の田んぼ、
そしてヒガンバナの赤。
うっとりするほど素敵です~!!
私のところ、毎日田んぼを偵察しているのですが
まだみたい。。
早く撮りたいわぁ~♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-16 21:42
こんばんは(^^)
秋のお花、彼岸花にコスモス撮りに行きたいなぁ〜おまけに明日から雨模様ですね^^;

まだちょっと早いと言うBerryさんのお言葉嬉しい🎶
来週辺り、上手く時間見つけて雨でも走っちゃいます(≧∇≦)

Commented by pothoslime at 2016-09-16 22:33
穏やかな良い色合いですね^^
強烈な赤のヒガンバナも魅力的ですが
少し控えめのこうした赤は、秋の風情を感じます。
よく頑張っていろんな場所に撮りに行ってはりますねw

エアコン☆おめでとうございました~(^-^)
Commented by maxiah1818 at 2016-09-16 23:55
私もあぜ道に咲いていたりするほうが好きです。
韮の花と一緒に咲いていたのですね。
すごく、いい風景だなぁって思いました。
かわいいよぅ^^
Commented by berry0726 at 2016-09-17 14:06
> rinkatuさん

やめてくださーい!
もう故障は要りません!!
穏やかに過ごしたいです。笑

Commented by berry0726 at 2016-09-17 14:13
> aitoyuuki32さん

ご実家は画廊と時計屋さんなんですか?
そういう環境で育ったのですねー
想像豊かな子供さんだったのかなーなんて思いました。
うちのエアコン、格安工事でお願いて作動そのものは問題ないのですが
仕上がりがちょっと雑でした^^;
まっいいんですけど、値段の違いはここですかね。
Commented by berry0726 at 2016-09-17 14:16
> GreenKettyさん

道路沿いの田んぼに咲いてました。
すごく狭い範囲でしたが、いい眺めでしたよ。
kettyさんも好きだと思います^ ^
彼岸花は来週がピークじゃないかな。
Commented by berry0726 at 2016-09-17 14:23
> roseyroseyさん

週末からお天気が悪そうなので、開花はどうかなと思いながら
行って見ました。が、やはりちょっと早かったですね。
群生地へも一度は行ってみたいと思いますが
関西の有名所は家から遠い〜〜
でも田んぼの彼岸花はいーっぱい見られます。笑
エアコンは無事に付きましたが、実はいろいろありました^^;
Commented by berry0726 at 2016-09-17 14:42
> mozura_gogoさん

彼岸花のピークは来週ぐらいでしょうか、、
ただ台風が近づいてきているのでお天気が問題ですね。
群生地へも一度は行ってみたいです!
真っ赤な絨毯のようでしょうね。
Commented by berry0726 at 2016-09-17 14:46
> pureblissさん

彼岸花が可愛らしく見えるでしょ。
白い花は韮で、辺りはニラの匂いがプンプンしてました。
奈良の田んぼの群生地へ行ってみたい〜
天カセエアコンはオシャレだけど工事費が高いー!
アレは天井飾りになりました^^;
Commented by berry0726 at 2016-09-17 14:51
> nonshi24さん

どうもありがとう!
白いのは韮の花です。
彼岸花との組み合わせが可愛らしくて、彼岸花の妖艶さは消しました。
かほさん地方の田んぼも早く咲くといいですね。
多分来週ぐらいがピークじゃないかな、、
Commented by berry0726 at 2016-09-17 23:56
>KEIさん

こんばんは
秋は忙しいですね。
まずは彼岸花に始まり、コスモス、そしてそのうちに紅葉が
始まります。
なんかお天気がすっきりしなくて、出かけるのを躊躇しますが
KEIさんならフットワーク軽そうだね!
雨の中のしっとり彼岸花かな?
楽しみだ〜
Commented by berry0726 at 2016-09-18 00:02
> pothoslimeさん

韮の花と一緒に咲いている景色がとても良かったです。
なのでふんわり優しいイメージにしようと思いました。
でももっとエアリーに表現したかったです。
この日は加古川志方町にある円照寺という花の寺へ
行きましたが、私的にはイマイチでした^^;
Commented by berry0726 at 2016-09-18 00:06
>あいさん

ありがとう‼️
彼岸花も韮の花と一緒だと可愛いいよね。
先客におじいちゃんが自転車停めて撮ってました。
きっと思いは一緒だったと思う!
Commented by omosally6047 at 2016-09-18 20:08
こんばんは^^
ヒガンバナ、いろんな所で咲き始めてるようですね~^^
今年は群生地には撮りに行けないけれど、近所の
河川敷の土手に咲いてあるヒガンバナを撮れたらイイな~
って思っています^^
今年はちょっと思いつきで撮りたいイメージがあるので…♪
Commented by aitoyuuki32 at 2016-09-19 10:48
いえいえ、画廊は写真の個展をやるために
時計屋の時計をはずして
限定5日間のインスタント画廊なんです

学校も仕事も理系なので
芸術とは無縁の生活なんですよ^^;
Commented by berry0726 at 2016-09-19 21:29
omoさん

こんばんは^^
もうすぐお彼岸だから彼岸花も満開になるだろうと思います。
群生地へ一度行ってみたいけど
なかなか実現しません。
omoさんの撮りたいイメージってどんなんだろう。。
早く見たい~~~
Commented by berry0726 at 2016-09-19 21:35
aitoyuuki32さん

実は時計屋さんなんですかぁ~
じゃaitoyuukiさんも時計の分解とかできちゃうんですね。
私時計屋さんって結構好きなんです。(昔ながらの)
この連休に帰省しましたが、今回は名古屋駅下車できませんでした。残念!
ルーセントタワーへ行く途中の壁画とか撮りたかったです。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31