天領のまち




e0173743_22382669.jpg






白壁と格子戸の街へ行ってきました




HATOBA PHOTO WALK
倉敷美観地区を歩く


よかったら続きも見てくださいね^^




☆ ☆ ☆





カープ25年ぶりの優勝おめでとう!
うちの主人
大のカープファンで
出張から帰りぎりぎり一緒にその時を迎えることが出来て
泣いて喜んでましたー!

記念の一枚


e0173743_23022719.jpg


正座してるw







コメントのお返事遅れています
ごめんなさい!






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-10 23:09 | Osanpo Photo | Comments(32)
Commented by maxiah1818 at 2016-09-10 23:28
素敵な構図。こういう撮り方があるのですね。
そして、倉敷に来られてたのですね!
私も、申し込んでみようかと迷ってたのですが・・
そしたらberryさんに会えたのね。

次のお写真も楽しみ^^
Commented by rinkatu at 2016-09-10 23:50
カープ優勝おめでとうございます\(^o^)/
25年ぶりの歓喜に
阪神ファンの自分にとっても
嬉しいです!(^^)!
旦那さんに おめでとうと^^
Commented by getteng at 2016-09-11 05:56
berry0726さん
広島のgettengです。
カ-プの25年ぶりの優勝誠におめでとうございます(●^.^●)
Commented by GreenKetty at 2016-09-11 07:04
同じ所を歩いたはずなのに、こんな構図思いつかなかったわ。
素敵です(*˙˘˙*)ஐ
Commented by lovelypoodle at 2016-09-11 07:37
お疲れ様でした!
やっぱりいい場面をゲットするね~
しかも浴衣美人までちゃんとそこにいる瞬間!
この大きさがいいわ~
私は昨夜PCが使えず、全く写真見れていません~
Commented by minibears at 2016-09-11 09:48
こんにちわ。
倉敷ですかー。かなり前に訪れたことがあります~
川の前に美術館があったような・・・

広島ファンの方には、優勝が嬉しいニュースですね。
(私は阪神ファンなので今年は、残念でしかたなーい(> <))
阪神から戻った新井の活躍を見ては、なんとも言えない気持ちですwww
Commented by aitoyuuki32 at 2016-09-11 16:31
倉敷美観地区、イイネ

4年ほど前に行きましたが、ずいぶんと綺麗になっていました
このあたりはお店もたくさんあって賑わってますね

あんまり変わってなかったのは
アイビー・スクエアでした
Commented by cynchia at 2016-09-11 16:33
こんにちは、倉敷の白壁、懐かしいです。
美術館へ行き白壁を散策したいです。
Commented by gummi-choco-pine at 2016-09-11 17:24
berryさんこんにちは!!

またいいとこに浴衣ギャルが!!!
雰囲気がよりUPですねっ

Berry’ダ~リンさん
広島優勝おめでとうございます!!
うんうん正座しちゃう気持わかります。

この勢いで日本一になっちゃいましょ~
Commented by omosally6047 at 2016-09-11 17:26
こんにちは^^
倉敷は何度かお出かけしていますがとても良いところですよね^^
アイビー・スクエアのホテルにも泊まったことがあります^^
美観地区で先代カメラが壊れ始めたのを思い出しました(苦笑)

カープ、優勝しましたね~♪
コメント頂いてた通り、同じような写真で微笑ましくなりました^^
Commented by yamamura78 at 2016-09-11 18:17
こんばんは~。
何度見ても良い写真だと思います。

楽しかったですね。
時間がもっとあれば店の中も見てみたかったです。

一度の記事に何枚もUPしないと追いつかないのでは?
Commented by pothoslime at 2016-09-11 18:33
倉敷♪いいところですね。
白壁に浴衣の女性の風情…素敵な瞬間を見つけはったですね。
お天気も良くて何よりでした♪
私も以前アイビースクエアに泊まって2日かけて撮った思い出があります。
その時は宿泊費がディスカウントで、朝食がついて5千円ちょっとやったですw
また安くならんかなぁ…アイビースクエア(^-^)
Commented by okikuiro at 2016-09-11 19:59
こんばんは。
カープ優勝!おめでとうございます!
旦那さま、喜んでいらっしゃるでしょうね~~(#^.^#)
正座してらっしゃる気持ち、わかります。
倉敷は高校の修学旅行以来、ん十年訪れていません。
素敵なところですよね(*´▽`*)
倉敷フォト楽しみにしています♪
Commented by anotherwesty at 2016-09-11 21:48
こんばんは~。
街の魅力がいっぱいに引き出されていて素敵です~。
和服の女性、倉敷に似合いますね~。
お天気も良くて、最高でした。
Berryさん目線の倉敷、わくわくです~♪
Commented by umitosora14 at 2016-09-11 22:59
こんばんは^^
倉敷、ほとんど知らないので、どんな街かとっても楽しみです
風情がありますね~

広島カープ、優勝おめでとうございます!
ドラゴンズが、下ばかり彷徨ってたから、
周りで、あまり野球の話題も出ない夏でした(笑)
Commented by mozura_gogo at 2016-09-11 23:20
こんばんは!
倉敷へは7年前に行きましたが
月曜に行ったので川舟流しも無く
すごく静かな感じでしたが
それがかえって良かったです
写真はコンデジ始めたばかりで
すごく下手な写真ばかりでした
倉敷へはまた行きたいです
それとカープ優勝おめでとうございます
Commented by berry0726 at 2016-09-12 23:58
あいさん

構図を褒めてもらえて嬉しいです^^
望遠で圧縮しました。
申し込まれたらよかったのに~~~!
残念でした!!
波止場の写真合宿は西方面で開催されることが多いので
また別の機会にぜひぜひ♡
いつかあいさんにお会いできるといいな。
Commented by berry0726 at 2016-09-13 00:02
rinkatuさん

ありがとうございます。
って私のことではありませんが。。
カープファンは相当な喜びようでしたね!
日曜日はスポーツ新聞をいくつも買ってきて
それは熱心に読んでましたよ。
rinkatuさんは阪神なんですね。
冨山県民はそうなんですか?
Commented by berry0726 at 2016-09-13 00:04
gettengさん

おー地元ですね!
おめでとうございます!!!
広島の盛り上がりはすごかったみたいですね。
旦那は黒田選手と新井選手が抱き合って泣く姿を見ては
その度に泣いておりました~
次も頑張って欲しいですね。
Commented by berry0726 at 2016-09-13 00:12
GreenKettyさん

最後歩いていてふと路地を見たら遠くに浴衣の女性が見えて
「これいいかも」と撮りました。
でも人通りが切れないし、もう集合時間が迫っていたので
近くまで行けず。。。
咄嗟の構図でしたー!
Commented by berry0726 at 2016-09-13 00:15
ロン母さん

お疲れ様~
本当はもっと浴衣美人を大きく撮りたかったけど
集合時間が迫っていたし、迷子になりそうで
近づけなかったの。
でもそれが逆によかったのかな。
Commented by berry0726 at 2016-09-13 00:21
minibearsさん

こんばんは^^
倉敷って誰もが一度は訪れていますよね。
私も大昔に行ったきりでした。
思ったよりも写欲が湧く街でしたよ~
家から1時間半あれば着くのでまた行ってみようかなと
思ってます。
marukoさんは阪神ファンなんですか!
横浜在住ですよね?
私は野球はよくわからなくて、新井選手の経歴は旦那に教えて貰いました。
黒田の男泣きシーンを見ては泣く旦那が面白かった^^

Commented by berry0726 at 2016-09-13 00:26
aitoyuuki32さん

こんばんは^^
私もすごーく久しぶりに訪れました。
アイビースクエアで義妹が結婚式を挙げて以来の訪問でした。
美観地区はこじんまりとしているし
思ったよりも写欲がわき、楽しかったですよ~
Commented by berry0726 at 2016-09-13 00:30
cynchiaさん

シンシアさんも行かれたことがあるんですね。
皆さん一度は訪れる倉敷
私も久しぶりに行きましたが、なかなか良かったです。
奥様とまた行ってくださいね~
Commented by berry0726 at 2016-09-13 00:34
cinnamonさん

こんばんは^^
路地をふと見ると浴衣ギャルが見えて
これはいいかも~と望遠で撮りましたが
小っちゃかった。
しかも人通りが途切れずで待ったわ~
かなりトリミングしてます(^_^;)
旦那は日曜にスポーツ新聞を買いあさりそれは熱心に
読んでましたよ。
Commented by berry0726 at 2016-09-13 00:38
omoさん

倉敷で先代カメラが壊れ始めたんですか!
それは思い出深い場所ですね。
優勝した夜は広島の街はすごかったでしょうね。
デパートも優勝セールが大賑わいだったとか。
次は日本一!ですね☆
Commented by berry0726 at 2016-09-13 15:28
yamamura78さん

こんにちは^^
遅くなりすみません。
そんなに褒めてもらうと喜んでしまいますよ~
もう少し撮影したかったですね。
思ったより近かったのでまた行けたらいいな。
アップできる写真は少ないです。笑
あと2回ぐらいで終わる予定(^_^;)
Commented by berry0726 at 2016-09-13 15:32
ぽとすさん

思ったよりも近くていい所でした。
すっごく昔に行ったきりで、しかもその時は写真撮ってなかったし。。
カメラを持つとまた視点が変わって楽しいですよね。
アイビースクエア、私も義妹がそこで挙式したので泊まったような気がする(^_^;)
もう何十年も前の事で忘れました~~~
Commented by berry0726 at 2016-09-13 15:35
おきくさん

こんにちは^^
ありがとうございます!
って私は野球よくわかんないんですが、熱烈な旦那を見てて
面白かったです。
次は日本一ですね!また泣くだろうなぁ。
倉敷は誰もが一度は訪れてますよね。
カメラを持って出かけるとまた新鮮でいいですよ~

Commented by berry0726 at 2016-09-13 15:38
anotherwestyさん

こんにちは^^
楽しかったですね!
倉敷ってこんなに近かったっけ?状態でした。
また機会があったら行きたいです。
でも月曜日に柳がカットされてしまったようですね。
ギリギリ間に合ってよかったです。
Commented by berry0726 at 2016-09-13 15:43
umiさん

こんにちは^^
倉敷行ったことないですか?
街並みは美観地区にぎゅっと凝縮されているので
とても回りやすいです。
機会があればぜひぜひ訪れてみてね。
そうだよね~そちらはドラゴンズ!
懐かしいです。
Commented by berry0726 at 2016-09-13 15:46
mozura_gogoさん

こんにちは^^
コンパクトな街で回りやすいですよね。
私も大昔に行ったきりだったので
今回カメラを持っての訪問は新鮮でした。
うちから思ったより近かったので機会があれば
また行きたいです。
カープ、日本一になったらまた泣くだろうな~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧