KOBE YOSAKOI 2016**




e0173743_01244449.jpg




Jump!




e0173743_01254843.jpg



Jump!! Jump!!



e0173743_01251565.jpg



Jump!!! Jump!!! Jump!!!








よさこい

サイコーに楽しかった






まだあります(^_^;)







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-06 07:00 | Osanpo Photo | Comments(18)
Commented by yume-maboroshi at 2016-09-06 10:06
よさこいシリーズ
どれもホント素敵です。
バックの橋もいいし、なにより躍動感と
輝く笑顔!
どうしてこうもみんな生き生きとしてるんだろうね。
撮ってて楽しくて、どれもこれもアップしたくなる
よさこいの魅力って不思議〜
Commented by minibears at 2016-09-06 10:38
berryさん、こんにちわ~♪
すごくパワフルなイベントの雰囲気が伝わってきます!
動きのある写真の数々がとっても素晴らしいです。
私は、全然動きある写真が撮れないので、こんな楽しそうな写真が撮れたらいいなぁって思いました。
berryさんの写真から、踊りと一緒にかかっている音楽もなんとなく想像できて(よさこいの音楽がどんなものかわからないので、勝手に想像~(笑))、すごい楽しい気分になります。
Commented by cynchia at 2016-09-06 12:58
こんにちは、躍動感ありますね。
元気いっぱい、いただきます。。
Commented by berry0726 at 2016-09-06 16:15
ta-taさん

こんにちは^^
弾ける笑顔と半端ない躍動感のある写真を撮りたかったら
「よさこい」です。笑
カメラ席が作ってあるので何の心配もなく
公然と人に向けて写真が撮れますよ~
フォトコンもありますしね。
でも撮っているのはほぼおじさん。
ここではおじさんと仲良くなれます。
tataさんのブログを遡って拝見しましたが、めちゃ面白かったー!
Deep Purple好きだったわ。
Commented by berry0726 at 2016-09-06 16:20
minibearsさん

こんにちは^^
褒めてもらってどうもありがとう!
でも動きのある写真はよさこいの演舞だったら絶対撮れますよ~
何チームも出てくるのでシャッターチャンスはたっぷりあります。
音楽もいろいろあってホント楽しいです。
機会があったら是非見に行って元気とパワーを貰ってきてね。
Commented by berry0726 at 2016-09-06 16:22
cynchiaさん

こんにちは^^
どうしても写欲が湧くのが学生チームだったので
賑やかな写真が多いですが
社会人チームのしっとり&きれきれのよさこいも多いですよ。

Commented by aitoyuuki32 at 2016-09-06 17:15
明石海峡大橋バックなんてすっごい贅沢ですね~(^^)
のびのびとしたステージでの演舞は見応え十分(^^)v

これは有料の特等席なんでしょうか
Commented by kaorunchoko at 2016-09-06 20:08
❤berryさん こんばんは☆
よさこい!めっちゃカッコいいですよね!
東京のブロ友さんの所で毎年見ていいなぁ~って思ってたら、
明石海峡大橋を背景に踊る姿!ビックリしちゃいました\(◎o◎)/!
若者の笑顔、一生懸命な表情、躍動感ある写真!
本当に楽しく見させていただきましたヽ(^。^)ノ
いいなぁ~あんな風に踊れたら、楽しいだろうな!
重い身体・・・うぅーーー真面目にジム通わなきゃ<`ヘ´>
Commented by frame_blue at 2016-09-06 21:07
berryさんこんばんは
凄~い!! 躍動感あふれるよさこいシリーズ素晴らしいですね
その動感あふれる迫力と、素敵な表情に引きこまれました。
撮っているberryさんのノリにノッているパワーも写真から感じられて素敵です。いい写真だぁ^^
Commented by maxiah1818 at 2016-09-06 21:40
かっこいい〜
すごく動きがあって躍動感!
背景がまたダイナミックで
青空もすてきで絵になりますね^^
これは撮ってもらえたダンサーの方、すごく嬉しいのでは。
Commented by lovelypoodle at 2016-09-07 09:20
生き生きとした若さとエネルギーがよく出ている素敵な写真ですね~
みんな元気いっぱいで惹き込まれそうな勢いだったな~
あー 若い!っていいな~と、今だから思うのかしら・・・
若い頃は若いのが当たり前!だと思っていたのか?
確かにカメラを持って撮っているのはおじさまばかりでした。しかも凄い人数でなかなか割り込めず・・・
Commented by berry0726 at 2016-09-07 17:09
aitoyuuki32さん

演舞には最高の場所だったと思いますよ~
でもすごーーーく暑かったです。
席は無料ですよ~
最前列は三脚NGですけどね。
いつか来られることがあったら連絡してくださいね^^
案内しますよん
Commented by berry0726 at 2016-09-07 17:13
ちょこさん

こんにちは^^
今年初めてちゃんとカメラを持って見に行きましたが
これハマりますね。
若かったら一緒に踊りた~いと思いましたもの。
でもあの振りも覚えられないし、体硬いし、ジャンプもできませ~ん。
息切れしますしね~笑

Commented by berry0726 at 2016-09-07 17:18
frame_blueさん

こんばんは^^
ありがとうございます。
よさこいを見てたら躍動感あふれる写真はどれだけでも撮れますよ~
何チームも演舞するのでシャッターチャンスも何度もあります^^
見ていて気持ちがいいし、感動します。

Commented by berry0726 at 2016-09-07 17:22
あいさん

ありがとう!!
会場にはわざわざカメラマン席が設けてあるし
フォトコンもあるしで堂々と撮れました。
自分が演舞する立場だったら写真を撮ってもらうの嬉しいかも~
インスタでは販売されてる方もいましたよ。
Commented by berry0726 at 2016-09-07 17:27
ロン母さん

若いパワー全開だったね。
舞子会場は雨が降ると思ってたから前日神戸会場のを
見に行ったけど
まさかこんなにいい天気で暑くなるとは...
ロケーションはやはり最高だったね!
神戸会場もおじさんカメラマンばっかりだったわ。
近くで毎年開催されるのは嬉しいね~
Commented at 2016-09-09 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-09-11 13:24
鍵コメ2016/09/09 11:51 さん

お返事遅くなりすみません。
また大変な中わざわざありがとうございました。
その後いかがでしょうか?
自分は気を付けていても避けられないことが起こるので
怖いですよね。
どうぞしっかり養生してくださいね。
よさこいは初めてまともに見ましたが、これはハマリそうです。
毎年見に行ってしまいそう^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧