夏休みの想い出***




e0173743_00320285.jpg





ママと一緒に見たひまわり

いっぱい汗かいたね







随分涼しくなりましたね
もう暑くならなくていいよ~~~








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-31 07:00 | Osanpo Photo | Comments(18)
Commented by cynchia at 2016-08-31 07:52
おはようございます、向日葵畑を楽しむのも、
夏の思い出になりますね。
Commented by GreenKetty at 2016-08-31 09:10
おはよう♡
ひまわりももう終わりかなぁ。
今年はいっぱい見れました。

私も言いたい!
もう暑いのいらな〜い(^ー^)ノ
Commented by purebliss at 2016-08-31 12:11
はい! たくさん 汗かきました。
ああ 暑かった。。。っていう印象しかない
今年の夏でした^^;
Commented by roseyrosey at 2016-08-31 12:40
微笑ましい後ろ姿ですね。手前のひまわりの入れ方が
うまいなあ。。。
この夏はベビーカーに乗る子供さんも押すお母さんにも
過酷な夏だったでしょうね。
それでも今は、べビーカーをたたまなくてもいいのでお母さんは
電車での移動が楽になってるかな。

本当に暑い夏でした。。。写真を撮る気合いが入らずの夏でした(ー ー;)
(「海」記事にもお返事させていただきました^^)
Commented by umitosora14 at 2016-08-31 12:52
向日葵畑を見つめる親子、いい姿ですね^^
この子が大きくなって、
夏を思い浮かべた時、
お母さんと見た向日葵が浮かんでくるといいなぁ。。。
わたしは、炎天下の真っ赤な夾竹桃の花が記憶の中に^^
今朝は涼しい朝でした
もう、秋の気分になりそう♪
Commented by hogecyan at 2016-08-31 14:44
暑いだろうけれど、なぜか爽やか、
いい風景ですね。
Commented by berry0726 at 2016-08-31 16:17
cynchiaさん

そうなんですよね。
振り返れば暑い中よく行ったなと思います。
写真を撮ってなかったら行かないかも。
Commented by sotomitu at 2016-08-31 16:22
こんにちは!
う〜ん、ほのぼのとした1枚ですね〜!
女の子の後ろ姿の可愛いこと♡
もう、8月も終わり明日からは9月ですね〜!
孫に会いに行きたくなりました♪^^
Commented by berry0726 at 2016-08-31 16:24
GreenKettyさん

こんにちは^ ^
kettyさんの名前の由来、ビックリ!でした。笑
いいお仕事されてたのね。
ひまわり、いっぱい見られて良かったね!
暑いけど、あれは夏を体感するいい機会だね。
でも一旦涼しさを味わうと暑いのもうイヤだよねー
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-31 19:20
とってもいい写真ですね^^
暑さも大切な思い出になりますね。
思わずニッコリ^^
ありがとうございました。
Commented by berry0726 at 2016-08-31 22:19
pureblissさん

どんどん暑くなっていく夏
35℃が当たり前になってしまったね。
でも今日で8月も終わり。
pureちゃん復活だね~~~

Commented by berry0726 at 2016-08-31 22:27
roseyさん

ボツにしてたひまわり写真でしたが
「夏の想い出」として日の目をみました。笑
向かって左側にもひまわりが入っていたら良かったなーと思い
リタッチで何とかならないかと試みましたができなかった。。。
暑くて汗が滝のように流れたひまわり撮り
いい思い出になりました^^
ベビーカー、電車もバスも今たたまなくてもいいんですよね。
私達ってB型をたたんで左手に持ち右手で子供を抱っこしてましたよね。
頑張ってたなーって思います!
Commented by berry0726 at 2016-08-31 22:33
umiさん

きっとかすかな記憶として残るんじゃないかなー
と願いたいです。
年齢的に難しいかもしれないけど、何かがきっかけで思い出すかもですね。
私の古い強烈な記憶は4歳か5歳の頃にあった交通事故です。
日中はまだ暑いですが、朝夕は過ごしやすくなりましたね!
Commented by berry0726 at 2016-08-31 22:37
keitoさん

この写真を撮った日はめちゃめちゃ暑かったです。
汗がだらだら流れてジリジリ焼けるのがわかりました。
いい思い出になりました。
写真は少し彩度を落としたので爽やかな感じになったかもです。
Commented by berry0726 at 2016-08-31 22:42
sotomituさん

こんばんは!
もう少しひまわり畑の中に埋もれてる感じで撮りたかったのですが
なかなか思うように撮れないもので...
実はボツにしてたのですが、「想い出写真」には合ってるかなと
チョイスしました。
お孫さん、すくすく大きくなられたことでしょうね。
私の周りもおばあちゃんになった友人が増えてきてて
みんなすごい可愛がりようです。
でもホント可愛いですよね♡
Commented by berry0726 at 2016-08-31 22:45
HiroPhoto1690さん

どうもありがとうございます。
写真を撮った日は本当に暑くて、長居はできなかったけど
今となってはいい思い出になりました。
きっとこれからも毎年同じように過ごしていくんでしょうね。
Commented by rinkatu at 2016-09-01 11:11
この光景を見て
昔を思い出したんでしょうね^^
プラスあのころは気持ちいい暑さだったなぁと(^^♪
Commented by berry0726 at 2016-09-01 21:16
rinkatuさん

そうですよね。
子供の頃の暑さって我慢できました。
「今日は30℃を越えるんだって。暑いね~」という親たちの会話を
今も覚えています。
夕方の雷雨では近所の駄菓子屋の軒先に避難し
その後はすっごく涼しくなったのが昔の夏でした。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31