Beach



e0173743_17340167.jpg




途中下車して

須磨海岸に寄ってみた



あ  つ  い -----!!!!!



e0173743_17341219.jpg





しかもオバチャンには不釣合いな場所だった~~~


20分で退散しました 笑






久しぶりにOnTimeの時期に行ってみたけど
やっぱりここは若者のビーチ

でもカタコトの日本語が聞こえ
アジアからのお客様が多かった









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-25 17:51 | Osanpo Photo | Comments(20)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-25 19:10
こんにちは。
僕は記念写真やカタログ写真等じゃない場合、周辺光量落ちはあったほうが良いと思ってるので好きな写真が並びました♪

暑さだけじゃなく、湿りも感じる写真ですね(^o^)v
Commented by cynchia at 2016-08-25 19:37
こんばんは、若者の世界?、昔は行けましたが!
須磨は歳をとりませんね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-25 20:50
こんばんは^^

須磨海岸オシャレですやん!
わたしの知っている須磨じゃない(笑)
Commented by nonshi24 at 2016-08-25 21:04
こんばんは~。
浮き輪がまるでドーナツみたいに可愛い~♪
オンタイムで海!
素敵♪
Commented by berry0726 at 2016-08-25 22:34
オレさん

こんばんは^^
わぁーそう言ってもらえて嬉しいです。
これはGRで撮ってクロスプロセスで現像しました。
GRのエフェクト現像好きなんですよね。
Canonでは出せない色なのでスナップでよく使います。
それにこういう海水浴場では大きなカメラは誤解されそうで
出せません(^_^;)
オレさんのよさこい写真、カッコイイですね!
よさこいって女性の目力も魅力的ですが
カッコ良さの中に色気があります。
うちの近所でも来月よさこい祭りが開催されるので
是非撮りに行こうと思ってます。
Commented by berry0726 at 2016-08-25 22:41
cynchiaさん

こんばんは^^
シンシアさんは昔須磨に出没してたんですね!
数年前にいろいろ問題が起こって規制が厳しくなりましたが
でもやはり若者中心のビーチでした。
よーく見ると一人で泳ぎにきてるおじさんも数人いましたよ~
旦那に言わせるとそういうおじさんはサングラスかけて若い女性を
見てるそうです。。。
Commented by berry0726 at 2016-08-25 22:57
HiroPhoto1690さん

こんばんは^^
HiroPhotoさんの知っている須磨ってどんなんでしたか?
昔ながらの海の家が並んでました?笑
私は昔の須磨を知らないですが、数年前からオシャレな海の家に
なってますよ~
で、イケイケ姉さん、兄さんが目立ちますが
中高生もたくさん来てました。
でも3年ぐらい前にいろいろ問題が起こって随分規制が厳しくなったようです。
Commented by berry0726 at 2016-08-25 23:12
かほさん

こんばんは^^
夏の須磨は職場の人達とBBQをしに何回かきましたが
真昼間の暑い時間に来たのは何年ぶり?って感じでした。
JR須磨駅の階段を下りると海水浴場なので
軽い気持ちで寄れますが、とにかくジリジリの太陽で暑かったー
浮き輪屋さん?可愛いですよね!
Commented by roseyrosey at 2016-08-25 23:57
GRっぽい絵、とってもかっこいいです。
この色味、私も大好き。
ちょっと昔のレコードジャケットを思い出しました。
日本じゃないみたい。バハマとかキューバとか???

Commented by hogecyan at 2016-08-26 00:12
夏の海って勇気いるんですよね。。。
いるだけで焦げるし
若者たくさんだし。。。(^^)
Commented by gummi-choco-pine at 2016-08-26 12:11
berryさんこんにちは!!

おぉ~~~!
今日の写真の色味好き~~~♡

わかるぅ~!!
あたしも2年くらい前にシーズン最盛期に江の島に行った時
全く同じことを感じました(~m~;
Commented by purebliss at 2016-08-26 12:21
須磨海岸なんて
行ったの何回あるかって?
片手で十分足りるな^^;
しかも 海水浴はどうも 苦手・・・
でも 写真撮るには 楽しそう〜
完全武装で 行ってみようか・・・
うそ、絶対暑いもん 無理でした笑
Commented by mozura_gogo at 2016-08-26 17:10
こんにちは!
素敵なトーンのお写真でいいですね
海水浴場は泳げないしカメラにしても
男性だから一眼レフで撮ってたら
きっと迷惑で怪しまれるだろうし
なかなか縁の無い場所ですね
でもやっぱり真夏の雰囲気だけでも撮りたいです
Commented by berry0726 at 2016-08-26 21:32
roseyさん

GRで撮ると独特の色味が出てスナップ撮りが楽しくなります。
昔のレコードジャケット!
言われてみてなるほどなぁって感心しました。笑
ありましたよね~
そういう目線で撮ったらまた違う切り取り方もできたかなと
思います。
また場違いだったけど行ってみようかなww

Commented by berry0726 at 2016-08-26 21:36
keitoさん

そうそう!
そーなんですよね。
さすが海写真のkeitoさん!よくわかっていらっしゃるわ~
あの大音量の音楽を流して夏を楽しんでいる若者たちに
近づけなかったです。。
焦げ防止の格好してるおばちゃんは本当に場違いだったわ。
Commented by berry0726 at 2016-08-26 21:43
cinnamonさん

こんばんはー^^
爽やかな海写真というよりちょっとギラギラした湿っぽさが
あった方が合ってるかなーと思って遊んでみました。
cinnamonちゃんはまだ若いから私ほど違和感ないはずだよ~~~
十分溶け込めます!
Commented by berry0726 at 2016-08-26 21:49
pureblissさん

私も海水浴は苦手。
でも若い頃は伊良湖岬へよく行ったなー
内陸部から海へ行くのは一大イベントでした。笑
三宮へ行った帰りに急に思い立って須磨で下りてみた。
駅からすぐだしね。
行ってみて~スナップ楽しいよ^^
Commented by berry0726 at 2016-08-26 21:56
mozura_gogoさん

こんばんは^^
そーなんですよね。
私もずっと縁のない場所だと思ってました。
ブログやインスタを見ても海水浴場の写真は見ないんですよね~
やはり撮りにくい場所なんだと思います。
男性だと尚更でしょうね。
海水浴場ででっかい望遠つけたカメラぶらさげていたら
それだけで怪しまれそうです。
Commented at 2016-08-30 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-08-31 16:14
鍵コメさん

お返事ありがとうございます。
また写真への嬉しい講評もありがとうございます!
でも勘違いが多いですよ〜笑
私、基礎グラグラで先日も「露出とは?」って聞かれて
モジモジしてました^^;
課題を撮るのもすごく苦手で、それに縛られると
撮れなくなります。
だから学校の課題は後付けばかりで、これだから
進化しないんだろうなと、、
こんな状況をなんとかしたいし、自分の写真の表現幅も
磨きたいなと思っています。
あーぁ、でも厳しい現実が待ち構えていますね、、
またそちらへも伺いますね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧