名もなき池



e0173743_17312349.jpg





通称 「モネの池」



e0173743_17313765.jpg





行くならやっぱり睡蓮の季節かな...


期待以上期待未満でした (^_^;)
そして混んでました!



現像によっては全然別物になりますが
私はほぼ見たままで。。












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-13 17:42 | Scenery photo | Comments(20)
Commented by kanazawakomati at 2016-08-13 18:09
岐阜に行かれたんですね♪
先週飛騨に居たので悩んだんですよ〜(^^;;
でも暑さに負けました(´Д` )

ここの画像は加工されてる方も多くてどれが本物だろう?って(笑)
やっぱりこの目で見るべき!ですね
Commented by chibichaco-um at 2016-08-13 18:25
こんばんは♪
「モネの池」本来の色はこういう感じなのですか~。
私もどういう色が本物なのかなぁ・・・
と、いつも思います。
この色もとても綺麗ですね。
鯉が気持ちよさそうに泳いでいる姿が
なんとも清々しいですね。
鯉さんの泳ぎ位置、流石です~♡
Commented by roseyrosey at 2016-08-13 18:50
以前、他の方のブログでこの池のことを知り
いつか行ってみたいと思っていましたが、記事を読んで
なるほど。。。と、思いました。
でも、見たままでも、これだけ澄んでいるならやっぱりキレイ。
睡蓮も咲くんですね。鯉の動きと水草の揺らぎ感が美しく
変に色をいじってない分、格調高さを醸し出してますね。
Commented by lovelypoodle at 2016-08-13 18:55
こんばんは~
これがあの池のほぼ見たまま~なんだね。
皆さんの写真ではどんな池なんだろう~?って
よく分からなかったんです。
モネっぽい色合いにしている人もいるんでしょうね。
それにしても、これでも十分幻想的!
実物を見てみたい~と想像を駆り立てる池です。
Commented by hogecyan at 2016-08-13 21:35
わー!行ってみたい!と思っていたモネの池。。。
そうなんだ。。。
でもね、とてもきれい。
加工しなくてもこの透明度、、、
鯉さんの感じも、清々しくていいですね。
そして睡蓮の頃、きっとすてきなんでしょうね。

あー。。やっぱり行ってみたい!
Commented by sotomitu at 2016-08-13 23:42
こんばんは!
行かれたんですね〜!!いいな♡^^
わたしも行きたいと思っている場所です。
昔、岐阜にすんでいたことがあるのですが、その時は
こんな池はなかった・・・。^^;
綺麗な水なんですね〜!お魚と一緒に泳ぎたくなりました。♪^^
Commented by fotoro at 2016-08-14 07:47
こんにちは

まだ行っていないのでお写真を見せて頂いて嬉しいです
ほんとうに水が透明ですね
天気や時間帯で光が変わるのでしょうか
コイたちが涼しげに泳いでいますね^^
Commented by minibears at 2016-08-14 09:03
berryさん、こんにちわ~
ここ、私の行きたいところリストにあるんです!!
すごく素敵♪
訪れる時期にによってきっと良さが違うみたいですが、絵のような雰囲気~!
Commented by u-tan1114 at 2016-08-14 09:05
こちらの池、テレビでも以前やっていて、
見に行きたいなぁと思って調べていたら
とっても遠かったので諦めました^^;
池の色がモネの絵のようで綺麗ですね~♪
鯉もたくさんいるのですね、
人もたくさんなのですね~^^
Commented by umitosora14 at 2016-08-14 11:53
こんにちは^^
わぁ~行かれたんですね!
いつか行きたいって思ってる池です^^
そうそう、ここって、撮り方の技術が試されてるような^^?
少し前に、TVで取材してて、写真を撮った多くの人が、全然、期待してた写真にならない><って。
そして、加工技術で凄いものになるんですね(笑)
berryさんのほぼ見たままっていうお写真、とても素敵です!
Commented by berry0726 at 2016-08-14 21:02
金沢小町さん

私は岐阜県産なので実家に帰る途中に寄りました。
飛騨高山からだと近いのかな~?
高速の最寄インターから1時間程山の中に行った所にありました。
見た目はもう少し薄いブルーグリーンって感じです。
でも写真に撮るとグリーン色が強くなりました。
多分季節や光の加減で見え方も写り方も変わるのでしょうね。
Commented by berry0726 at 2016-08-14 21:09
chi-aotonさん

こんばんは^^
本来の色は季節や光の加減で見え方が変わるのかもしれませんが
私が見た時は薄いブルーグリーンでした。
しかもそう見える位置は限られていて、他の場所からは
普通の池にしか見えませんでしたよ。
写真はコントラストと彩度を少しだけ上げました。
鯉はみんな立派でプラチナ色や白いのが綺麗でした。
あっ、ハート模様の子もいたいた!
Commented by berry0726 at 2016-08-14 21:16
roseyさん

この池、すっかり有名になったようですね。
帰省する途中に寄れる所なので行ってみたのですが
思ったより遠かったー!
姉から今は睡蓮の葉も綺麗じゃないし、特にどうってことないよ~って
聞いていたのであまり期待しないで見てきました。
確かに普通の小さい池でしたが、見る位置で水の透明感がぐっと増す所が
あるんです。
見た目では「絵画」ではないけれど、レンズを通すと「絵画」になるって感じかな。
ある意味不思議ですよね~
Commented by berry0726 at 2016-08-14 21:25
ロン母さん

こんばんは^^
この池、小っちゃいよ~
しかもこう見える場所は一部です。
色はこの日はもう少し薄いブルーグレーでしたが
コントラストと彩度を少し上げました。
よくきれいなブルー色の写真を見るけど
あの色は設定を変えているか、現像で変えているかどちらかだと思います。
でも季節、光の加減で見え方も違うのかも。。
Commented by berry0726 at 2016-08-14 21:31
keitoさん

すっかり有名になりましたね。
道路にも「モネの池はあちら」の看板が出てるし
近辺には無料駐車場があり警備員も出てました。
季節や光の加減によって色や見え方が違うのかもしれませんが
私が見た時はもう少し薄めのブルーグレーでした。
写真はコントラストと彩度を少し上げました。
もっと粘って撮りたかったけど
家族も一緒だったし、人多いしでゆっくり撮れなかったのが心残り。。
Commented by berry0726 at 2016-08-14 21:36
sotomituさん

実家へ帰る途中に寄りました。
私岐阜県産なんですよ~
っていっても長野よりで今や日本一暑い街で有名になった所のお隣なんですけどね。
きっとsotomituさんなら透明感溢れる素敵な表現が出来ると思います!
水は透明度が高いです。
ちょっと遠いですが、是非行ってみてくださいね。

Commented by berry0726 at 2016-08-14 21:43
fotoroさん

池は小っちゃいですよ~
それで写真のように見える所は限られているので
そこはずっと混んでます。
多分季節やお天気、光の加減で見え方も変わるのでしょうね。
最寄りの高速インターから更に1時間ほど山の中へ行き
ちょっと遠いですが機会があれば是非行ってみてくださいね。
Commented by berry0726 at 2016-08-14 23:38
minibearsさん

こんばんは~♪
リストに上がっているんですね!
でもminibearsさん地方からは遠いですね。
長閑でいい所なんですが、他は何もないですよ。。
鮎料理を食べさせてくれるお店はたくさんありましたが。
何か他と絡ませて来られるといいと思いま~す^^
目で見るとモネじゃないですが、写真になるとモネになりました。
Commented by berry0726 at 2016-08-14 23:41
u-tan1114さん

この池はすっかり有名になりましたね。
でも遠いです(^_^;)
池は小さくて、実際に見てもモネっぽくないのですが
写真にするとそれっぽくなるんですよね。
じっくり撮ってみたい所です。
きれいな鯉がたくさん泳いでましたよ。
Commented by berry0726 at 2016-08-14 23:47
umiさん

こんばんは^^
帰省途中に寄りました。
でも最寄インターから結構遠くて、家族からブーイングが起こり
帰り鮎定食をご馳走することで決着したというおちがあるの。笑
鮎は美味しかった~~~
池はすごーく期待していくより普通の池だと思って行った方がいいです。
実際見た目はモネじゃないです。。
でも写真に撮るとそれっぽくなるから不思議ですね。
色は何が正解なのか実はわからなかったりして...


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31