人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/07/27





2016/07/27_e0173743_23552259.jpg





今日は近所の高台からの眺めを...


ここは歩いていける私の取って置きの撮影スポットです^^




☆☆☆☆☆



皆さん、夏の食卓にかかせない食材ってありますか?


うちの場合は枝豆でーす

枝付き黒豆を買い、どんなに忙しくてもほぼ毎日チョキチョキ切って
茹でてます
麦酒やチューハイのお供にサイコーです!!!



他には

ミョウガと大葉、オクラも欠かせません
塩もみしたきゅうりに茹でたオクラ、ミョウガ、大葉、塩昆布を
だし醤油で和えたものも美味しい箸休めになります





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-28 00:14 | Scenery photo | Comments(28)
Commented by rinkatu at 2016-07-28 00:26
同じく枝付きのを買ってきて
夕食のおかずにしてます(^^)
塩揉み、端っこチョッキン、最後に塩ふりふり
湯でたて最高ですよね(^^)/
Commented by cynchia at 2016-07-28 07:39
おはようございます、枝豆は、黒豆が、最高ですね!
この時期は、梅干し、かばたの明太子です。
Commented by nonshi24 at 2016-07-28 08:27
おはようございます。
素敵な夕焼けですねー♪

うふふ、枝豆、美味しいですよねー。

枝豆、茗荷、大葉、おくら、
この4つにキュウリ・ヤマイモを乱切りにして
鶏肉を加え
酢・醤油・ごま油・少々の砂糖であえて食べるのが
かほ家の夏の定番です^^

もうすぐ梅雨明け。。
美味しい物を食べてお互い夏を乗り切りましょうね☆
Commented by yume-maboroshi at 2016-07-28 08:43
黒枝豆いいですねーー。
京都に住んでた頃は買えたのですが
引っ越してきてからはお目にかかりません。
みょうが+おくら+大葉+きゅうり+塩昆布
おつな感じですねー やってみよ。
うちは万願寺とうがらしとおじゃこの炒め煮が
夏の定番です。
Commented by yume-maboroshi at 2016-07-28 08:46
あー 肝心の写真にコメントせずに送信してしまった。
ごめんなさい。
近所とは思えない見事な夕焼け
雲の流れがところどころクロスしていて
とってもキレイ。夏!!!ならではの夕焼けですねー
Commented by gummi-choco-pine at 2016-07-28 12:44
berryさんこんにちは!!

あたしも枝豆大好き~(^0^)ノ
美味しい枝豆の為ならチョキチョキなんてなんのその!!!
そのひと手間がI love youですよね♡
Commented by kaorunchoko at 2016-07-28 13:50
❤berryさん こんにちは!
よく焼けましたね~♫お見事\(◎o◎)/!
とっても素敵な夕焼け見せていただけ嬉しいです❤
枝豆私も大好き~♫昨夜大将が茹でた物をアンチョビ&ニンニクで炒めてくれました!
それをチューチューしながら食べるんだな~(笑)
これが又ビールに最高(^O^)!
同じく胡瓜、オクラ、トマト、ささ身の塩昆布和えもあった!
献立が似てますね~♫やっぱ夏はビールですね(笑)
Commented by hogecyan at 2016-07-28 14:23
わー、美味しそうだな。
作ってみよう。
Commented by oneman_avi at 2016-07-28 19:02
berryさーーーーーーーーん!

暑中見舞い申し上げます~♪
いよいよ夏本番!
暑い日が続いてますねぇ~

いつもの場所の夕景も素敵ですが
ココもドラマティックですね・・・
真っ赤に染まった夕焼け写真に

   枝豆でーす!

のお話し、・・・・・メチャ、合う!笑

はい、欠かせませんね~♪
枝豆率、高いです^^
オクラも大好物でして
このレシピ、頂きです♪

そだ、多重講座のお写真、素敵でした!
berryさんのセンスが光ってました!
「学ぶ」事は、必要ですよね・・・
私も時間があればなぁ・・・汗

凹み・・・埋まりました?
リフレッシュして頑張って下さいね!

いつも有難うです^^
Commented by pothoslime at 2016-07-28 19:41
こんばんわ~☆
こんな景色がいいところにすぐ行けるのって、素敵ですねw
こういうのを私もぼ~っと眺めてみたいです^^
私の食卓の必需品…バターとお醤油(笑)
あつあつのご飯にバターを乗せてお醤油をかけていただきます。
これを言うと、え~~@@;って反応される方と、なるほど~と言われる方と、ふた通りがあります(笑)
これ食べると元気が出るような気がしてw
脂肪分摂りすぎ~^^;
でもバターライスだと思ったらどうってことないと
自分で勝手に解釈してます♪
人と人との間に入るって大変ですよね。
私もそういうのでよく凹みます。
できるだけ楽しくいきたいですよね^^
Commented by kanazawakomati at 2016-07-28 20:11
ミョウガ大好きです*\(^o^)/*
素麺には欠かせない薬味です♪

↑万願寺にじゃこ、熱々ご飯にバターと醤油も好きだわ〜💕
Commented by sion-kotonoha at 2016-07-28 20:49
こんばんは^^

うちも
枝豆は欠かせません(*^m^*)

茹で立てに塩を振って
パクパクするの・・・たまりませ~ん!!

その他には、モロヘイヤですかねえ。
ゆでて、刻んで、おかか掛けて
おしょうゆで食べるが好きです♪

おくらも好きです*^^*
Commented by umitosora14 at 2016-07-28 21:22
今晩は^^
見事に焼けてますね!
こんな素敵なとっておきがあるなんて、良いですね~
空が、広~い!!

枝つき黒豆、美味しそう!
でも、こっちでは見掛けません><
普通のグリーンのばかりです^^;
胡瓜にオクラの和え物、美味しそう~
今度、真似してみます♪
Commented by berry0726 at 2016-07-28 23:23
rinkatuさん

枝付きですよね~~~
ちょっと面倒なんですが、美味しいですものね。
ホクホクを頬張る瞬間を想像しながら今日も
チョキチョキしましたよ。
Commented by maxiah1818 at 2016-07-28 23:24
すごくきれいな色ですね〜
歩いて行ける取って置きなんて羨ましい^^

そして、枝豆といい
薬味の入ったキュウリもみといい
美味しそう〜

枝豆、ご近所からいただいて
今日食べました。
夜ごはん用に朝茹でておいたんだけど
やっぱり茹でたてのほうが美味しいですね^^;
Commented by berry0726 at 2016-07-28 23:26
cynchiaさん

こんばんは^^
黒豆、サイコーです。
栗のようにホクホクで甘味があって大好きです。
梅干しもいいですね~
明太子も!「かばた」はメーカー名ですか?

Commented by berry0726 at 2016-07-28 23:32
かほさん

かほ家の定番もいいですね~~~!
お酢、ごま油がいいなー
味や食感がわかります!!!
今度これ作ってみようと思いま~す^^
関東もやっと梅雨明けしましたね。
セミがうるさくなりますねー
Commented by berry0726 at 2016-07-28 23:40
yume-maboroshiさん

黒豆の枝豆は丹波が有名ですが
こちらでは産直へ行けば普通にご近所農家産のが買えます。
やはり全国的には流通していないんですね。
みょうが、おくら...etcの和え物はめーっちゃ簡単にできます。
是非お試しあれです。
万願寺とうがらしとおじゃこの炒め煮も美味しそうー!
辛みがいいんだろうな~~
私もやってみま~す^^
Commented by berry0726 at 2016-07-28 23:47
yume-maboroshiさん

わざわざ写真へのコメントもありがとう!!!
ここは前方に障害物がなくて夕焼け撮りにはいい場所です。
いつも行く海岸へ行くには時間がなくて
空が焼けた時はここに来ます。
最近はドラマチックな夕焼けが多くて夕飯の準備が
はかどりません(^_^;)
Commented by berry0726 at 2016-07-29 20:38
cinnamonさん

こんばんは^^
cinnamonちゃんも枝豆ラブなのねー
美味しいよね~毎日食べても飽きないもん。
暑い~と夕飯作りながらビールと枝豆をを想像して
その瞬間を楽しみにしてます。
私が夏を感じるひと時です!
Commented by berry0726 at 2016-07-29 20:48
ちょこさん

こんばんは~^^
いつも読み逃げでごめんね。
なかなか皆さんの所へ伺えなくて。。
自分のブログ更新するのが精一杯、毎日睡魔と闘っています。笑
さすがちょこ家ですね!
ふっつーの塩枝豆じゃないんだ~アンチョビ&ニンニクの組み合わせ
めっちゃおいしそーーー!!! ビールに合うやろうな~~~
これ真似っ子してみよう^^
でもアンチョビがないんだよね。常備してないから買いに行ってこよう。
バスツアーの横須賀編、私もブラタモリ見たから
「そうそう、へぇー!」って思いながら読みましたよ。
私も行ってみたいです。
Commented by berry0726 at 2016-07-29 20:57
keitoさん

是非作ってね。
めっちゃ簡単です。
パパッと一品できますよ~!



Commented by berry0726 at 2016-07-29 21:05
aviさん

aviさーーーーーーん!!! コンンバンハ
暑中お見舞い申し上げます。
今日も暑かったですねー
干上がりそうでした(^_^;)
aviさんからのコメに元気貰いましたよ~
凹んだ時はaviさん!笑
友達にも3時間喋ってスッキリ。
ブログにアップしてたセルフィーってaviさん?ですよね。
やっぱ雰囲気あるお姉さまですね。
カッコイイな~
あっ、今日も枝豆たべました^^
Commented by berry0726 at 2016-07-29 21:16
ぽとすさん

バターとお醤油!
私はえ~~@@;の反応でした(^_^;)
この組み合わせは納得ですが、ご飯にかけるのが...マジですか?
でもバターライスだと思えばありです。
美味しいのがわかるからいっぱい食べてしまいそうです。
で、あとで反省するパターンかな。ポテチを気づいたら一袋食べていたのと同じような。。。笑
人と人との間に入る、好きでそうなったわけじゃなく
気づいたらそうだったみたいな。。
でも成り行きに任せます。
高山シリーズ、見てますよ~~~
飛騨牛の餃子?どんなんかな。食べてみたかったですよね。
Commented by berry0726 at 2016-07-29 21:20
金沢小町さん

ミョウガは万能選手ですよね。
冷蔵庫に常備していないと落ち着きません。
素麺の薬味にうちも欠かせないですよ~
皆さんのおかず、真似っ子したくなりますよねー

Commented by berry0726 at 2016-07-29 21:26
紫苑さん

こんばんは~^^
ふふふ
紫苑さんも枝豆ラブですか!
パクパク食べてる紫苑さん、想像つかないなぁ
きっとおしとやかに食べてるはず!
モロヘイヤもいいですね~
先日ツルムラサキを初めて食べたのですが
これも独特の苦みとちょいネバ感が美味しかったです。
夏はネバネバがいいです!
Commented by berry0726 at 2016-07-29 21:40
umiさん

こんばんは~^^
うちの台所が西向きにあるので
必然的に夕焼けが視界に入り、そりゃ毎日焼け具合が気になって
しょーがないです。笑
焼けるなと思ったらいつもの海岸へ車を飛ばすんだけど
時間が無い時はこのとっておきの高台へ。
かなりの穴場だよ~
黒豆は多分そちらでは流通してないかもです。
先日帰省した時に手土産で持参したら姉家族が喜んでたよ。
Commented by berry0726 at 2016-07-29 21:45
あいさん

あいさん家は今野菜の神様がたくさんいらっしゃるのね。
嬉しいですね!
ありがたや~~~
「青空へシュート」とっても爽やかなショットですね!
青春の1ページを見るようでした。
糸電話のお話も笑えました!
あっ、盛っちゃった男子、見てみたい~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧