想い出





e0173743_23160964.jpg






誰のために咲いたの それはあなたのためよ

白い夏の陽ざしをあびて

こんなに開いたの

恋の夢を求めて 回るひまわりの花

そしていつも見つめてくれる

あなた太陽みたい

...
...
...





古~い歌ですが (・∀・;)

ひまわりを見るとこの曲を思い出す

伊藤咲子さん、彼女の声結構好きだったな

「イルカに乗った少年」、城みちると噂がありましたよね~~~



この曲歌える人

きっといっぱいいるはず 笑



ひまわりの想い出ってありますか?








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-11 23:28 | Flower Photo | Comments(22)
Commented by rinkatu at 2016-07-12 00:04
歌えまーす(^^)/
聞きやすく
口ずさみやすく
やっぱり昭和の唄がいいな;(*^^*)
Commented by butanekoex at 2016-07-12 05:09
おはようございます。
私も、モノマネで歌っちゃいます( ´艸`)
イルカに乗った少年も、歌えちゃう(^^)
Commented by nonshi24 at 2016-07-12 07:38
うふふ、先日はピンキーとキラーズの恋の季節を口ずさみ
今日は伊藤咲子さん♪
昔の歌手って歌が上手かったですよねー。
今でもひまわりを見るとこの歌がふわんと出てきます^^
まさに歌詞のような素敵なお写真。
とっても素敵です~♪
それにしても、イルカに乗った少年は今どうしているかしらん^^

Commented by GreenKetty at 2016-07-12 08:13
もちろん歌えます( ´艸`)
とっても優しい色の向日葵写真!
い〜感じ♡
Commented by purebliss at 2016-07-12 08:44
歌えませんよ〜
って 嘘! 笑
でも よくは知らない・・^^;

むかし ノーマカマリってブランドの服があったの
知ってる?
その服が 辛子色みたいな黄色で その服着てると
ひまわり娘かっ!! ってからかわれたの
思い出しました^^;

ひまわり違いでしたね・・・
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-12 16:07
はい、ヒマワリ娘、歌えます。
イルカに乗った少年も歌えます。
問題は音痴なので、人前では歌わない方がいいと家族からは止められてます(^。^)

噂によるとヒマワリ娘さんは、結婚、闘病、離婚、再婚。
イルカの少年は、引退、大学入学、中退。
今は、どこにイルカの中年、らしい。
Commented by kanazawakomati at 2016-07-12 18:05
すぐにメロディが浮かびました♪( ´▽`)
そんな私は※※歳…
懐かしい〜*\(^o^)/*
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-12 19:38
もちろん歌えますよ(^_-)
声もお顔も浮かんできます(笑)

ジメジメ鬱陶しい梅雨空を忘れるような真夏の向日葵
エネルギーチャージ完了です*\(^o^)/*
Commented by berry0726 at 2016-07-12 21:41
rinkatuさん

やっぱりーーー!
そうだと思った~笑
昭和の歌謡曲は分かり易い歌詞にメロディーですよね。
ちなみにこの曲の作詞は阿久悠さんです。
偉大な作詞家ですよね。
Commented by berry0726 at 2016-07-12 21:53
butanekoexさん

こんばんは^^
ふふふ
モノマネで歌うの流行りましたね。
歌っている時の顔マネをよくされていたような・・・
イルカに乗った少年は今どうしているんでしょう。
「君にぃー君にぃー」って指さししてましたよね~~~
Commented by berry0726 at 2016-07-12 22:00
かほさん

やっぱりわかります?笑
だと思った~~~
同世代!「ボンカレー」画期的なカレーでしたよね。
かほさんとこおしゃれーなブログtopになりましたね。
同世代なのにいろいろPCのこと出来ちゃうのってスゴイなー
昔の歌手は本当に歌が上手かった!
きっとスタ誕も毎週見てたでしょ~

Commented by berry0726 at 2016-07-12 22:11
GreenKettyさん

もちろんですか!笑
じゃ今度波止場で歌いましょう。
先生をはじめ、クラス全員歌えるはずですから。。
この向日葵を撮った日は曇時々雨でした。
Commented by mayuiki at 2016-07-12 22:15
わたし物まねできまーす 「だれの~~~~・・・・」今度聞いてください
Commented by berry0726 at 2016-07-12 22:19
pureblissさん

pureちゃん世代だったら聞いたことはあっても
よく知らないだろうね。
スタ誕は知ってる??
ノーマカマリ、知ってるよ~
pureちゃん、昔からおしゃれさんだったのね。
今度その辛子色の服を着た写真あったら見せてね^^
今もアメリカでは販売されてるみたいだよ。
Commented by berry0726 at 2016-07-12 22:24
旅プラスさん

旅プラスさんもやっぱり~~~笑
両方歌えるんですね!
時々昭和歌謡の特番でひまわり娘さんは唄っておられますね。
>今は、どこにイルカの中年、らしい。
可笑し過ぎーーーー!
PCに向かってゲラゲラ笑っちゃいました。
Commented by berry0726 at 2016-07-12 22:26
金沢小町さん

小町さんも!!!
カモ~ン同世代。笑
あの頃の曲は歌詞もメロディーもよく覚えていますよね。
歌謡曲全盛時代でした。
Commented by berry0726 at 2016-07-12 22:31
KEIさん

えっ!KEIさんもわかるの~?
ちょっと意外。もっとお若いと思ってました。
今日はすっごく蒸し暑くてしんどい一日でしたね。
梅雨明けももう少しお預けのようです。
ひまわり、もう1回行けたら行きたいな~
Commented by berry0726 at 2016-07-12 22:34
mayuikiさん

マジで?
じゃ今度佐用町でモノマネしながら写真撮ってね。
マジやで~笑
Commented by umitosora14 at 2016-07-12 23:38
今晩は^^
えっ~知らない!って言ったら、叱られちゃいますね^^;
頭の中にメロディが流れましたよ(笑)
今、改めて歌詞を見ると、
なんて純粋な乙女心♪
今の歌って、こういう歌詞、無い気がする。。。
Commented by berry0726 at 2016-07-13 21:03
umiさん

こんばんは^^
ふふふ...umiさんは絶対知ってる~~~笑
いい歌詞ですよね。
ホントこういうわかりやすいのが今は無いです。
っていうか...今の楽曲についていけてないのが実情かもしれないけどね(^_^;)
Commented at 2016-07-13 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-07-19 21:43
鍵コメ2016/07/13 23:20 さん

すっかりお返事遅くなりすみません!
またお話ししたいこともたくさんあるので
そちらに伺いますね^^
よろしくお願いしま~す。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ