空飛ぶ塊



連投です


e0173743_22483028.jpg






鉄の塊



これが空を飛ぶなんて

いつまでたっても理解できない私

でも乗ってどこかへ行くのは好きなんだな





poteさん


×

鐵骨倶楽部




これもありですか~?








全然関係のない話なんですが...

今日はとーーーってもヤバかった。。。

夕飯に鯛のあら炊きを作ろうと火にかけ
もう少ししたら火を消そうと思っていた

.
.
.

夕焼けが気になる
でもまろんの散歩にも出ないといけない
そうだ!いつもの海へ行こう!!


カメラを持って出かけた
そして前記事の写真を撮り帰宅

.
.
.

玄関ドアを開けた瞬間
「何?この焦げ臭い匂いは...」


ギクッ!!∑(゚Д゚ノ)ノ


まさかの火の消し忘れ
煙が充満して
火災報知器も感知して
セキュリティー会社から電話がかかってきた


鍋の蓋を開けたら
炭になった真っ黒の鯛がこびりついていた

.
.
.

大事に至らず本当によかった


でも暫くドキドキが止まらなかった。。。


深く深く反省しております
ごめんなさい!



鍋はもう使い物にならないかと思ったけど
なんとか蘇った
ヨカッタ。。。






by berry0726 | 2016-07-06 22:52 | Osanpo Photo | Comments(24)
Commented by okikuiro at 2016-07-06 23:52
berryさん、こんばんは。
よかったです~~大事に至らなくて。
でも、ものすご~くわかります、その心境!!!
私はお茶を沸かしてて消し忘れたことがあります。
すぐ戻ったので大丈夫でしたが
それ以来「カメラ持ったらガスの元栓閉める」
を心に刻んでおります。
忙しい時間に夕焼けですもんね~~~(´;ω;`)

飛行機、すごいナイスショットです!!
そうですよね~うんうん、飛行機だって鉄だもの♪♪♪
本当に鉄の塊が飛ぶんだからすごいです。
飛行機乗って旅に出たいです(*´▽`*)
Commented by pote-sala at 2016-07-07 06:08
berryさ~~ん、おはようございます。
連投ありがとうございます!
明石海峡大橋のお写真にはもううっとり・・・。
美しい鐵骨、鐵骨だからこそ美しい・・。
にわとりが先か卵が先か・・。
ああー、違うぅっ・・・!!
ここって、もしかしてpureblissさんが車ぶっ飛ばして
行った場所かしら・・?

そして鐵の塊が空を飛ぶ。
不思議ですよね。自動車をどんなにかっ飛ばしたって
空は飛ばないのに・・(別の意味で吹っ飛ぶってば!)

丁度ふわりと地面から離れたところですね。
旅する人、見送る人の夢を乗せているんだな。

火の始末、私も先日「うっかり」をやらかしました。
たまたま旦那がいたから事なきを得ましたが、やっぱり
「ちょっと時間がとれた夕方」でした。
おいしい1品が駄目になっただけで良かったです。
お互い気をつけましょうね。
Commented by purebliss at 2016-07-07 08:41
('-'*)オハヨ♪

危なかったね〜大事にならなくてよかった♡
みんなさん 何かしらしでかしてて
逆に安心した私 (ΦωΦ)フフフ…

787だぁ〜〜これに乗ってウユニに行ったな♪
787はエンジンの所が 波波 になってるんだよ
で、翼が少し反ってるんだ♡
787は いいよ〜(*^_^*)
って、オタクかっ!笑
飛行機 酔うけど 見ると何処かへ飛んでいきたいね
夏はどこにも行かないの?
ウチも予定ないけど・・^^;

poteさん
私がぶっ飛ばして行ったとこですよ〜
Commented by umitosora14 at 2016-07-07 09:29
読みながら、ドキドキ><
あ~何事も無くて、良かった!
わたし、外出は無いけど、大きなやかん、麦茶を作ろうと火にかけて、パソコンに夢中になってて、忘れてしまい・・・
あれ?焦げ臭い??
やかんが空になって、触れないぐらい熱く><
火にかけたら、好きなこと始めちゃいけませんね
気をつけます^^;

飛行機、素敵な写真!
ふわりと飛び立ちましたね♪
ほんとに、どうして、あんなに重いものが飛べるのか、
いくら空気の流れが云々って聞いても、
やっぱり不思議としか思えません^^;
ふしぎだけど、あの重い塊に乗りたい!
Commented by rinkatu at 2016-07-07 10:12
茹で卵作ろうと
①卵茹で
②茹で上がるまで少しパソコンでも
③娘が具合悪いと保育所からTEL
④娘迎えに行きそのまま病院へ
⑤小学校から帰った息子から携帯に電話
 家が臭い
 鍋が黒い
 火を消した
⑥青ざめ
⑦家族から総スカン
その後は異様な匂いが続いた我が家
そして立場のない自分でした。。。
家をリフォームしたひと月後の話でした。。。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-07 10:17
何事もなくて良かったですねー!
主婦を何年もやっているとあるんですよね^^;
私は鉄瓶に水を入れてかけてそのままって何度かあります^^;
我が家で鉄瓶使用禁止令が出てしまいました。

関空フォト良いですね〜🎶
実家の和歌山に行った帰りにいつも立ち寄ろうとカメラと三脚を乗せて帰るのですが未だに寄っていません(笑)

皆さんの関空写真に刺激されて…次回は行ってみようかなぁって思っています(^_-)
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-07 10:33
berryちゃん おはよう♪

私もこの大きな塊が空を飛ぶなんて理解できない派(笑)
乗ってどこかへ行けるのって羨ましい^^
一度乗ったことあるし頭で大丈夫って理解してるつもりなのに
ものすごくこわかった^^;
私ってきっと大昔の人なんだと思う今日このごろ(笑)
えーー大事に至らずでよかった。ホッ
火の消し忘れ私も気をつけよう^^
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by gummi-choco-pine at 2016-07-07 12:33
berryさんこんにちは!!

こあら~っ
本当に大事に至らなかったから良かったものの…
おっちょこちょいにも程がありますよ~ヽ(`Д´)ノ

今日からお出かけ前の指差し確認を命ずる!!!

本当に気を付けて~~~。


あんな鉄の塊が空を飛んじゃうこと本当にすごいと思う。
あたしが飛行機が好きな理由の1つなんですよね~♡
飛行機♡萌えるな~(♡3♡)
Commented by yume-maboroshi at 2016-07-07 16:45
ほんっと大事に至らなくてよかったですねぇ
ひやひやしながら読ませていただきました。
結構あぶなかったと思いますよ。
みなさん大小あれど同じような経験されてますね。
ワタシもPCやっててうっかりがあります。
気をつけねば!!! 
って、飛行機だった。 これぞ鉄!鉄の塊!
これを飛ばした人 有えないくらいすごいと改めて思います
Commented by yume_jin at 2016-07-07 16:56
berryさん、大変!!
心臓がドキドキ止まらない気持ち分かりますっ!
なべが真っ黒に焦げようと 中身が炭になろうと
あぁ~~ 無事であったことに感謝ですよね。
分かります それ痛いほど分かります!!
でも、大事にいたらなくて良かったです。
Commented by li_se at 2016-07-07 22:06
こんばんは^^
飛行機、これだけ当たり前に飛んでいても
やはりいつまでも夢の乗り物、な気がしちゃいます。

鍋・・は私もあります~^^;
火災報知器、まだ付けてない時でしたが。
ほんと、気を付けないと。。です。

↑七夕でしたね・・旅行者を見守るような赤いツルが素敵です^^
↓明石海峡大橋の夕景、いつか見に行ってみたいです・・素晴らしいですね。
Commented by berry0726 at 2016-07-07 23:32
おきくさん

こんばんは^^
もぉ本当にアホでしょ~~~
大事に至らなかったのでこうして自虐ネタにしてますが
これがあと何分か遅かったら...と思うとぞっとします。
おきくさんも心当たりがあるんですね。
台所にいる時は他の事を考えてはいけませんね!
でもうちの台所から丁度夕焼けが見えるので
ついついチェックが入ってしまいます。

関空へ行きましたが、飛行機は全て図鑑になりました(^_^;)
写真撮るより実際に搭乗したかったー
Commented by berry0726 at 2016-07-07 23:48
pote-salaさん

勝手に便乗させてもらいました^^
鐵骨写真...身近に何か撮ってなかったかなと探しましたが
あれでよかったのかな?
明石海峡大橋はpureちゃんが先日来た所ですよ~
ここはうちから車で10分ぐらいなのでよく行くんです
夕焼け時間になると橋が逆光でシルエットになり美しいですよ~
夕焼け狙いのカメラマンも多いです。
飛行機は実は着陸する寸前を撮りました。
普通に撮ったので図鑑になってしまいましたね~

poteさんもやらかしたお一人なんですか!
結構いらっしゃるんだぁーと安心しました。
でも本当に気を付けなくっちゃと痛感しています。

鐵骨まつりは明日までですよね。
もう1回投稿できたらいいな。
Commented by berry0726 at 2016-07-08 18:56
pureblissさん

ホントそう思う。
思い出してもぞーっとするもん。
約1時間火をつけっぱなしだったからね。。。
でもみんなのコメント読んで勇気づけられたわ!笑
この機体、787っていうの?
オタクになったね~~~
でもそういうの知ると飛行機を見ても楽しくなるよね。
関空にはそういう大砲レンズを付けたマニアのおっちゃん、にいちゃんが
いっぱいいたよ。
夏は予定なし~~~~~(T_T)

Commented by berry0726 at 2016-07-08 20:53
umiさん

ご心配をおかけしました。
ホントに気を付けないと~~~
でもumiさんも経験あるんですね。
皆さんの懺悔の告白を聞いてちょっと安心しました。
関空へ撮影に行ったのですが、外国の飛行機が次々離陸していくのを
見てたら写真を撮っているのがイヤになりました。笑
パスポート持参したらよかった~って思いましたよ。

Commented by berry0726 at 2016-07-08 21:16
rinkatuさん

今だから話せますよね~
今だから笑えますよね~~
しかし相当な匂いだったでしょう!
想像がつきます。
しかもリフォーム一ヶ月後ってーーー(^_^;)
火を使っている時は他の事をしてはいけないし
考え事も禁止だと痛感しました。。
お互い気を付けましょうね^^
Commented by berry0726 at 2016-07-08 21:21
KEIさん

KEIさんも失敗談があったんですね。
みんなの告白に勇気づけられました。笑
でも大事に至らなかったからこうして懺悔できますが
本当に気をつけなくては!と思いました。
関空、スカイビューで大砲レンズ付けて撮っている人
思ったよりたくさんいてびっくり。
伊丹のような迫力はありませんが、外国の飛行機を撮れるのがいいかも!
是非実現させてね^^
Commented by berry0726 at 2016-07-08 21:27
mocoちゃん

こんばんはー
鉄の塊が飛ぶなんて理解不能なんですが
でも乗ってどこかへ行くのは楽しいです♪
空港や飛行機って非日常的でワクワクします。
もちろんビジネス利用の方はそんなこと思わないでしょうけどね。
飛行機が怖い人って私の周りにもいますよ~

火の消し忘れ、mocoちゃんも気を付けてね。
Commented by berry0726 at 2016-07-08 21:35
cinnamonさん

こんばんはー
はい!指さし確認をいたします。
火を使っている時は他の事をしたり、考え事をしたりしません。
cinnamonさんに誓います!
飛行機、撮るよりやっぱ乗る方が好きだな。
どこか行きたいな~
Commented by berry0726 at 2016-07-08 21:44
yume-maboroshiさん

ホントよかったです。
今思い出しても冷や汗もんです。
台所で火を使っている時はそれに集中しないといけませんね。
肝に銘じます!
鐵骨倶楽部、今日が最終なんですよね。
間に合うかな~今からアップしま~す^^
Commented by berry0726 at 2016-07-08 22:10
夢人さん

ご心配をおかけしてすみません。
今思い出してもドキドキします。
実はもう一つラッキーだったことがあるんです。
コンロの上の換気扇のフィルターがベロ~ンと剥がれてきてて
危ないなと取り除いていました。
もしそのままであの状態だったら...と思うと更にぞっとします。
気を付けなくては!痛感しております。
Commented by berry0726 at 2016-07-08 22:17
li_seさん

飛行機はビジネス利用ではないので
私にとってもいつまでも夢の世界へ連れて行ってくれる乗り物です。
あ~どこかへ行きたいな~

りせさんも失敗談があるのですね。
皆さんいろいろと経験がおありなんだと知り
変に安心しました。笑
でも気を付けないと!

Commented by guri-iki at 2016-07-08 22:49
ヒイイィィィィーーーッ!!!
遅ればせながらですけどあまりにリアルな想像ができて恐かったので思わずコメントしています。
よかった。本当によかったですね。
私も前科者なので煮物とかにはキッチンタイマーをセットするようにしています。
一番失敗が多いのはゆで卵ですかね‥‥油断するんですよね。
Commented by berry0726 at 2016-07-09 22:16
ぐりこさん

怖いやろ~~~~~
玄関ドア開けてもうびっくり!
家中の窓を開けて換気をしました。
黒焦げの鍋を見て絶句。。。
マジでコンロにタイマーをつけたいわ。
一口だけタイマー付いてるけど、全部に付けたいと思いました。
ぐりこさんも懺悔したの?
案外みんなやってるんだ~と妙に安心はしたけどね(^_^;)
気を付けます!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧