人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どやっ!




どやっ!_e0173743_00253989.jpg





庭に住みついているちびカマキリ

見つけるといそいそとカメラを取りに行き

時間を忘れて撮ってしまう



大抵葉っぱの裏にぶら下がっている所を

わたしに発見されるので

撮り易いように葉っぱごと移動させられるのだ




どやっ!_e0173743_00254860.jpg




レンズを通して観察していると

目の黒い点(人でいう黒目)が動くのがわかる

この表情、ちょっと面白いでしょ^^



見つけたらまた遊ぼうね~~~






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-04 21:50 | One Day | Comments(26)
Commented by ck_wanco at 2016-07-04 22:00
こんばんは♪
突如出会うと驚いてしまう虫さんも
こうして見るととっても楽しいですね♪
面白いし、可愛くも見えてしまう・・・不思議ですね^^
Commented by lovelypoodle at 2016-07-04 22:07
私虫怖いけど、
これは笑える~
このとぼけた顔がいいわ~
ちびカマキリ君~
berryさんにはかなわないね。。。
Commented by rinkatu at 2016-07-04 22:12
愛嬌も感じられ
berryさんと漫才してるように見えるんですが(^^)
Commented by yamamura78 at 2016-07-04 22:34
こんばんは~。
面白いし綺麗なお写真ですね。

遊ぶというより、
カマキリにとっては死ぬほど怖い
出来事だとおもいますけど。笑


Commented by gummi-choco-pine at 2016-07-04 22:34
berryさんこんばんは!!

ぷはは~っw

本当だ!!
人で言う黒目的なのが向かって左見てる!!!

「ちょっとなに見てんのよ~っ」って感じかしら???
Commented by mayuiki at 2016-07-04 23:05
これはこれは 情がうつりますわね笑
Commented by guri-iki at 2016-07-04 23:17
こんばんは。
か〜わいいよのぅ〜〜(´ー`)チビの威張りん坊だわ
飼いカマキリ、羨ましいです(笑)
カマキリのお目目は偽瞳孔と言って、実際カマキリがどこを見ているか関係なく
見る人がどこから見てもこっちを向いているように見える構造らしいです。
でもこの黒い瞳もどきのおかげでユーモラスにうつりますよねv
夜なんか面白いですよ!サングラスかけた悪そうなのに変身しているんですから!


Commented by hogecyan at 2016-07-05 09:31
かまきりくんのポーズがあああ!!!
とても好き。面白いですよね。
前に同僚に
人間と同じ大きさになったら、どんな動物より
カマキリ(昆虫類)は一番最強なんだと教えてくれました^^
Commented by purebliss at 2016-07-05 11:48
おおおお〜〜
ピントバッチリ〜〜!
この子はメス?オス?

いいな 飼いカマキリ笑
Commented by yume-maboroshi at 2016-07-05 17:16
どやっ!って顔してる~
んでもって したのは「来いよっ!」ってか?(笑)
かわいいな~
レンズさえあれば昆虫も動物も怖くない(笑)
Commented by berry0726 at 2016-07-05 21:07
wancoさん

こんばんは^^
マクロを通して見る虫は面白いですよ~
でも見れるのと絶対見たくないのがあります。
ちびカマは飽きないですよ~
Commented by berry0726 at 2016-07-05 21:10
ロン母さん

私も基本は虫は好きじゃないよ~
絶対無理なのあります。
この時期皆さん紫陽花とカタツムリをアップされるけど
私はカタツムリは苦手なのよ~
だから見つけても絶対撮らないもん。
カマキリも小さいのはOKです^^
Commented by berry0726 at 2016-07-05 21:14
rinkatuさん

このちびカマは撮り易いように葉っぱから別の所に
移しました。
さぞかし怖かったでしょうね~~~
「こらっ!こっち向かんかい」と話しかけながら撮りました。
はたから見たらめっちゃ変なおばちゃん!
Commented by berry0726 at 2016-07-05 21:20
yamamura78さん

こんばんは^^
手持ちだったのですが腕を固定できたので
MFでピン合わせを頑張りました。
ですよね!
死ぬほど怖い出来事だったしょうね。
今日は大人になったカマキリに会い、葉っぱから落としてしまい
めちゃ焦りましたが、暫くしてから見に行くとまた定位置にいて
安心しました。
ここでお返事するのも変ですが
KIXの写真、私は女子力満載の1枚目が好きでーす^^
Commented by berry0726 at 2016-07-05 21:23
cinnamonさん

こんばんはっ!
でしょ~~~
笑えるでしょ。
レンズを通して見るとこの黒目がくるくる動いてもっと面白いよ。
Commented by berry0726 at 2016-07-05 21:25
mayuikiさん

そうかも~
昨日葉っぱから落ちちゃった時は焦りましたもん。
わぁ~死んじゃったらどうしよう。。。って。
でもちゃんとまた元の場所に戻ってるのを見て安心したわ。
Commented by berry0726 at 2016-07-05 22:47
ぐりこさん

飼いカマキリ、いいでしょ~~~笑
でも昨日見たら脱皮してちょっと大人になってた。
もっと大きくなってきたらもう飼えないわ。笑
カマキリのお目目の秘密は知らなかったー
へぇー!!!そうなんだね~
一つ賢くなりました。ありがとう!
夜のカマキリってそうなの?見たい!見たい!
でもあの小ささでは探すのに一苦労だ~
Commented by berry0726 at 2016-07-05 22:50
keitoさん

すぐに横を向いてしまうので、時々指でつつきながら
正面に向くのを待ちました。
カマキリってそんなに強いの?
カマがあるから?確かにあのカマを振りかざされたら怖いですね。。
Commented by berry0726 at 2016-07-05 22:53
pureblissさん

欲しい?カマキリ 笑
pureちゃん家の庭にはいないのかな。
うちはいつもバラ葉っぱに停まってはるよ。
アブラムシ狙いかな~
オスかメスかはわかんない。でもなんとなくオスのような気がする。笑
Commented by berry0726 at 2016-07-05 22:57
yume-maboroshiさん

こんばんは^^
初めまして?ですよね。
コメントをありがとうございました。
レンズさえあれば怖くない...確かにそうですねー
でも苦手なものはレンズ越しでも無理です~~~
Commented by shiba_yama at 2016-07-06 11:59
こんにちは♪

私の職場では毎年、カマキリの羽化の瞬間に出会えます^^
それはそれは物凄い光景ですよ・・・
ググってみてください。

あとね・・・ダンゴムシの生まれたての赤ちゃんもメチャかわいいよ。
ダンゴムシ好きになるかもしれません^^
私はダンゴムシ触れるようになりました♪
Commented by umitosora14 at 2016-07-06 12:37
こんにちは^^
ちびカマさん、可愛い♪
そのままが良いなァ
脱皮して大人への階段を上り始めてしまったんですね><
そのうち凛々しい大人のカマキリさんが登場するんでしょうか?
Commented by berry0726 at 2016-07-06 22:08
shiba_yamaさん

こんばんは^^
カマキリの羽化、見てきました...ヽ(゚Д゚;)ノ!!
これ毎年見てるんですか?
私は無理~~~
大量は無理です。
庭にいるカマキリもこうやってどこかで生まれたのでしょうか。。。
ダンゴムシの赤ちゃんも見てきました。
白いんですね。
可愛いけど、やっぱりダンゴムシだった。
子供の頃は平気でダンゴムシ丸めて遊んでいたけど
今は触れないです(^_^;)
Commented by berry0726 at 2016-07-06 22:12
umiさん

こんばんは^^
今朝もちびカマを見かけましたが
前より緑色になってたな~
でも凛々しい大人カマキリは無理っ(^_^;) 
もう撮れないです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-07 10:10
こんにちは(^^)
berryさんのお写真でカマキリのイメージが怖い虫から可愛い虫に変わりました(笑)

1枚目のお写真は、「毎度!なにしましょ!」って両手を合わせている大阪カマキリに見えます!
2枚目は、お目々キョロキョロ楽しくダンスしているカマキリ🎶

またアップして下さいね!
完全に私も遊んでもらっています(≧∇≦)
Commented by berry0726 at 2016-07-08 21:10
KEIさん

こんばんは~
カマキリね、ちびちゃんは可愛いけど大きいのはやっぱり苦手です(^_^;)
私が大好きなブログで「ぐりこは今日も生きている」のぐりこさんの
虫写真はみんな関西弁を喋っていますよ~笑
ぐりこさんの写真見てるとどんな虫も可愛らしくなるよ!
見に行ってね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧