島猫 1



男木島の猫たち


表情豊かにのんびりと過ごす姿をあちこちで見かけました





e0173743_21392919.jpg




これは娘が撮った写真

娘はsonyユーザーで、コンパクトなα7Ⅱを見ると
いつもいいなぁーって思う
バリアングルだし、Wi-Fi機能も付いているしで
欲しくなるのだ



e0173743_21394682.jpg



これも娘の写真

いい瞬間を撮ったね
こんな切り取りが出来るなんて羨ましいゾ



e0173743_22034818.jpg



e0173743_22050024.jpg




いい夢見てるかな



e0173743_21403315.jpg




屋根に向かってジャンプ!!!



e0173743_21405218.jpg




この白猫ちゃん

男木島の猫シリーズ最初に登場した
あの「不機嫌な猫」
やっぱり厳しいお顔だね^^





島猫はもう少し続きます
お付き合いよろしくお願いしますね^^










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-06-28 22:24 | Osanpo Photo | Comments(24)
Commented by hogecyan at 2016-06-28 22:31
お屋根に向かってジャンプも2枚目のねこのポーズの猫ちゃんもすごいなあ。。。続き楽しみです^^
Commented by pothoslime at 2016-06-28 22:37
こんばんわ~
男木島のにゃんこちゃん、これだけ見せられると
私も行きたくてうずうずしてきました^^;
ほんと、のんびり暮らす姿がしっかり写ってて、島の雰囲気が伝わってきましたよ♪
でもこれから、雨やったり、もっと暑くなると
にゃんこは出てきにくくなるのかなぁ?
でも行ってみたいです(^-^)
Commented by rinkatu at 2016-06-28 22:59
娘さんから刺激受けながら
時には娘さんに負けないぞパワー送りながら
楽しいお写ん歩だったんですね^^
いいなぁ~
Commented by cynchia at 2016-06-28 23:31
こんばんは、ナイスですね。
ずっと、追いかけたのかな❗
Commented by lovelypoodle at 2016-06-28 23:49
次々出て来るでしょう?
おもしろいくらいあちこちに潜んでいる~
しかもゆったりのんびりと過ごす姿を見ていると、
癒される~を実感出来ますね。
私もしんどい時期に行ったんだけど、ここの猫ちゃん達の
お蔭で元気になりました。
爪の間も広げて~ のびのび~という猫ちゃんが好きだわ~  娘さん? ナイスタイミング!
sonyのカメラ欲しくなったんじゃない?
私も見る度に軽いカメラが欲しくなる。。。
ルミックスのGX8を先日ヨドバシで触ったら、ピントは速いし、軽いし、4Kやし・・・ 感動したわ~!
Commented by zosanjyoro at 2016-06-29 11:01
berryさん こんにちは ^^
わぁ~ 娘さんが撮られたんですか~
いい瞬間 ステキな切り取りですね
さすがberryさんの感性を受け継いでいらっしゃっるようで
これからがますます楽しみですね
みんなくつろいでますね 穏やかな時間を感じます
白ネコちゃん・・・色々あった事でしょうね
ネコちゃんたちにも領域があるみたいですからね
寝顔に癒されますね 可愛い *^^*
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-29 16:39
こんにちは
下から2枚目の、猫ちゃんジャンプ。
いいタイミングで、よく撮られましたね。
いつだったか、五十嵐健太さんの「飛び猫」という写真展を観たのですが、
その時の感動を思いだしました。
この島猫も撮りためて、ライフワークにされたらいかがでしょうか。
私も、今はゴリラがライフワークになりつつあります(^。^)
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-29 20:41
こんばんは^^

娘さんと一緒に
ニャンコの生き生きとした姿を
素敵に写されていますね*^^*

ニャンコ、大好きなので
可愛い姿が見られて、うれしいです~!
Commented by lapislazuli54 at 2016-06-29 21:16
みんな可愛い〜〜
ジャンプしそうな猫ちゃんの手つきのかわいいこと
猫2の一枚目と二枚目が特に好きです
おひげがあるような猫ちゃん、サングラスかけてるみたいで
笑えました。お嬢さんたちもカメラをやるのね〜
うちもそうです。時々はっとする構図で撮って、、やられた!?って悔しくなります 笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-29 21:20
娘ちゃんと一緒にスナップ旅行に行けるなんて羨ましい限りです!
お互い刺激になりますね(^_-)

ソニー使われているんですね…
私も買い替えの時に迷ったのですが結局キャノンに…ちょい後悔中です^^;

まだまだ猫ちゃん写真たのしみにしています🎶
Commented by u-tan1114 at 2016-06-29 21:59
こんばんは^^
猫島の写真見させていただいてます。
どの猫も野性味がありますね~
とても自然ないいシャッターチャンスを捉えられていますね。岩合さんもびっくりだと思います^^。
私もいつか猫のいる島に行ってみたいです♪
Commented by berry0726 at 2016-06-29 23:25
keitoさん

ジャンプ写真はピンボケですが他と比べるとましだったので
記念に載せました。
動きが早いので「今ここを撮るのよ!」って自分に言い聞かせても
大抵遅かったです。笑

Commented by berry0726 at 2016-06-29 23:30
ぽとすさん

こんばんは^^
のんびり感伝わりましたか?
島の雰囲気やそこで暮らす猫を表現したかったので
そう言ってもらえると嬉しいです。
高速バスやフェリーの時間に結構縛られますが
十分日帰りで行ってこれます。
ぜひぜひぽとすさんも猫さん撮りに行ってね。

Commented by berry0726 at 2016-06-29 23:34
rinkatuさん

撮りながらお互い見せ合いっこして
「わぁーええやん!それ送って~」を何回娘に頼んだことか。。。
今回は負けました。
娘はJPEGでしか撮らないので写真は全て撮って出しなんですけど
全然OKなんですよね。悔しいけど。
Commented by berry0726 at 2016-06-29 23:42
ロン母さん

うんうん。
気づけば後ろにいた~みたいな感じでした。
でも神社付近と小学校?の近くの民家にいっぱいいたよ。
神社近くの民家のおばちゃん家にもいっぱいいたな。
餌をあげてるみたいだった。
今回娘に負けました~~~笑
sonyね、欲しいです。思い切ってCanonから変えちゃおうかな~なんて
思ったりするけど踏ん切りがつきません。

Commented by berry0726 at 2016-06-29 23:47
ひろままさん

こんばんは^^
いつもコメントをありがとうございます。
今回の猫写真は娘に負けました~~~
いい瞬間を撮ったのが多くて悔しいーです。
島の滞在時間は2時間でひたすら写真を撮っただけなので
次回があれば泊まってのんびりしたいな~なんて思いました。
Commented by umitosora14 at 2016-06-30 00:45
今晩は^^
お嬢さんのお写真、素敵ですね~
母娘で、刺激しあって撮ってる、なんていい関係♪
あ~~羨ましいです><
そうだ!写真が好きなお嫁ちゃん、登場してくれないかしら?(笑)

猫ちゃんたち、のびのびとしてて、良いですね!
Commented by berry0726 at 2016-06-30 23:04
旅プラスさん

こんばんは^^
ジャンプする猫、なんとか撮れましたがピンボケでした。
ちなみに着地猫も撮ったのですが、これはボツになりました。
やはり動物の動く瞬間を撮るのは難しいです。
五十嵐健太さん、知らないので見てきますね。
島猫をライフワークにする...いいかもしれませんね。
そのうち男木島に引っ越ししてるかも。。。笑
旅プラスさんはゴリラですか!!!
いいと思います!!!!!!
Commented by berry0726 at 2016-06-30 23:14
紫苑さん

こんばんは^^
今回は娘にやられましたー!
いい瞬間を切り取るでしょ。
またどこか一緒に行けたらいいな~と思ってます。
島猫はあと1回あるので引き続きよろしくね!
Commented by berry0726 at 2016-06-30 23:21
lapisさん

ありがとうございます!
lapisさんの娘さんも写真撮られるのですか~
私の写真好きは実は長女のおかげです。
長女がまず一眼を買い、それを最初は借りて撮ってたんですよ。
そのうちマイカメラが欲しくなって買いました。
二女はもっぱらiPhoneですけどね。
今回の島猫は長女にやられました~~~
Commented by berry0726 at 2016-06-30 23:27
KEIさん

私ーCanon
長女ーSony
二女ーiPhone で楽しみましたよ~

SONYはコンパクトで機能も充実していていいです。
でもカラーがCanonの方が柔らかいかな。
同じモノを同じ設定で撮り比べたら全然色が違って面白かったです。
やはりメーカー色ってあるんですね。

Commented by berry0726 at 2016-06-30 23:32
u-tan1114さん

こんばんは^^
褒めてもらって嬉しいです。
でも岩合さんもびっくりって...それは恐れ多い~~~~~~~~~
憧れますよね!
島猫は半野良ちゃんって感じでした。
でもみんな小っちゃくて細かったです。
猫のいる島、機会があったらぜひぜひ行ってくださいね!
シャッター切りまくりですよ~
Commented by berry0726 at 2016-06-30 23:37
umiさん

こんはんは^^
娘の写真、いいでしょー!
今回はやられました。
なんでこんないいシャッターチャンスをものにするんだぁ~って
悔しいのなんの。。。
umi家にぜひ写真好きなお嫁さんがやってくるのを
お祈りしていますね。
でもumiさんより上手いのはNGです!!! 笑
島猫はあと1回あります。よろしくね^^
Commented by berry0726 at 2016-06-30 23:42
cynchiaさん

こんばんは^^
順番が変になってしまいごめんなさい。
猫はいないかなーと思っていると
そこら辺から出てきて、いつの間にか後ろにいたり
隣にいたり...
逃げないから追いかけることもなかったですよ~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31