Mantis



e0173743_21203199.jpg






写真の出来は置いといて...

小っちゃい小っちゃいこの子の影が撮れたことに満足 笑



e0173743_21385394.jpg





ピンは合ってませんが...

ちょっとキュート?



マクロをのぞき続けてたら右目が痛くなってきて
涙ポロポロ


そしてタイトルが全然浮かばなくて
ベタに英語表記しただけという。。。(^_^;)



:::::::::::::


ぐりこさ~ん


頑張って撮ってみたよ~


でもぐりこさんのような愛嬌が出せないわ~
やっぱり日頃の虫達への愛ある眼差しがないからでしょうねー
もぉー改めて尊敬しちゃう



ぐりこさんワールド
とっても楽しいですよ~~~♪




男木島の猫は1回お休み^^





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2016-06-27 21:50 | One Day | Comments(24)
Commented by mayuiki at 2016-06-27 22:19
宇宙人みたい~かわいっす!
Commented by getteng at 2016-06-27 22:19
berry0726さん
愚生の現役時代、カマキリそっくりな上司がいました。
この写真見て、今どうしているかなと懐かしんでおりました(=^.^=)
Commented by rinkatu at 2016-06-27 22:48
表情、仕草が可愛いいっすね(^^)
小さい昆虫なりの良さを上手く表現されてて
なかなか出会えない自分からすると
ん~羨ましいヽ(^。^)ノ
Commented at 2016-06-27 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2016-06-27 23:14
こんばんは〜
いやいや、何をおっしゃいますか十分 berryワールドの世界ですよ〜♪
ぐりこさん共々 ただただ脱帽です、、
カマキリ苦手なんだけど でもこうやって見ると 仲々可愛いものですね
二枚めのはちょっと ETにも似てるって思いました
確かに眼はちょー疲れるかもしれませんね 。



Commented by nonshi24 at 2016-06-28 05:31
おはようございます。
惑星に舞い降りたカマキリくん。
丸い星にたった一人(一匹^^)
はて、これからどうしよう・・
なんて思案していると
宇宙船からこっちだよって仲間が放った光が降りてきて。。
とても可愛い切り撮りに想像が膨らみました~♪
Commented by yuusuii at 2016-06-28 08:50
初めまして。
首をかしげたカマキリちゃんが可愛くてコメントさせていただきました。。
とてもナイスな一枚ですね^^
Commented by purebliss at 2016-06-28 11:36
こちらにもお邪魔します
いい場面 収めたね
2枚目は なに?って考えてるみたい笑

タイトル・・私も毎度悩みます笑
Commented by GreenKetty at 2016-06-28 12:50
素敵♡
カマキリさんて足が長いのね!
影まで写って、なんだかポエム!
楽しい写真をありがとう ҉٩(*´︶`*)۶҉
Commented by hogecyan at 2016-06-28 14:33
わー、小さくて動くもの!
うまいなあ。
なかなかピンとか合わないんですよ。
わたし。。(ーー;)
Commented by berry0726 at 2016-06-28 23:19
mayuikiさん

ありがとー!
大きいカマキリはあかんけどちびちゃんは全然OK
でも目が疲れたわ。
Commented by berry0726 at 2016-06-28 23:21
gettengさん

ハハハ
二女の母校にもカマキリそっくりな教頭がいましたよ。
周りに一人や二人そっくりな人いますよね。
顔が▽の人
Commented by berry0726 at 2016-06-28 23:34
rinkatuさん

ものすごくチビだったので可愛かったけど
大きいのはダメです。
子供の頃に大きいのが溝に死んでて、そのお腹に線虫みたいなのが
うじゃうじゃいたのを見てトラウマになりました(^_^;)
でも目がホント疲れました。
いつかrinkatuさんも会えるといいですね!
Commented by berry0726 at 2016-06-28 23:39
鍵コメ2016/06/27 23:05さん

忙しい中ありがとう!
あっちの方で楽しませてもらっているので
気にしないでくださいね~
私もまんべんなく伺えずにいますし。。。
またあちらこちらでもよろしくです。笑
Commented by berry0726 at 2016-06-28 23:48
るなりんさん

こんばんは~
ぐりこさんご存知ですか?
私彼女のブログが大好きなんですよ。
虫をあんなに可愛らしくひょうきんに表現する人っていないよね~
このカマキリはちびちびだったので全然大丈夫でしたが
大きいのは無理!
二枚目のはもっとカッコイイ姿を撮りたかったけど
結果はETになっちゃいましたね。
Commented by berry0726 at 2016-06-28 23:51
かほさん

こんばんは~
素敵な物語を作ってくださり
どうもありがとうございます!
いい話だな~
かほさんの発想素晴らしいです。
そんな柔らかいアタマが欲しいです。
これからかほさんにタイトル付をお願いしようかな。
Commented by berry0726 at 2016-06-28 23:57
yuusuiiさん

初めまして^^
いつもイイネをありがとうございます。
また今日はコメントまでも...感謝です。
このカマキリはホント小さくてふっと吹けば飛んで行きそうでした。
もう必死で撮りましたよ~~~
目がとーっても疲れました(^_^;)
Commented by berry0726 at 2016-06-29 00:24
pureblissちゃん

あっちにもこっちにもどうもありがとう!
ちびちびだったので見失わないように必死だったよ~
いっぱい撮ったけど、ピンボケ量産でした(^_^;)
やはり手持ちMFはダメやね。
タイトル付の発想とセンスが欲しいぃぃぃ


Commented by berry0726 at 2016-06-29 00:29
GreenKettyさん

ありがとー!
私の中ではカッコよく撮りたい!と意識したんですが
可愛いっていうコメントが多くて
それはそれなりに良かったかな...と思いました。
今回感じたのは、虫をジャスピンでビッシーと撮れる人ってスゴイです!
Commented by berry0726 at 2016-06-29 00:32
keitoさん

いやいや、ピンボケ量産したし
アップしたのもピンがあまあまです。
手持ちのMFでは至難の業です!
もうホント目がやられました。
これでまた老眼が進むのではないかと...(^_^;)
Commented by gummi-choco-pine at 2016-06-29 12:28
berryさんこんにちは!!

大カマキリは大嫌いだけど(((((;゚Д゚)))))ガクガク
チビカマキリは可愛いよね~♡

マクロで狙ってるとちっこい鎌でいっちょまえに威嚇してくるよね?!

ぷぷぷっ
可愛い♡
Commented by guri-iki at 2016-06-29 18:04
きゃん♡チビカマやーん!って思ったら‥‥
あああ‥‥呼びかけていただいていたのですね。
反応遅くてごめんなさい!
何をおっしゃいますか!私、こんなにドラマチックに撮れたことないですよ!
今は小さいんだけどカマキリとしての強さもちゃんと表現されてて、とても素敵なお写真だと思いました。
愛嬌は私の場合妄想によるこじつけです(爆)

マクロ、目が疲れるでしょう?私らにはキツイですよね(涙)
暑くなるとガン見の目に汗も入るし‥‥色々と消耗しますよね。とほほ。
Commented by berry0726 at 2016-06-29 23:51
cinnamonさん

こんばんは^^
私も大きなカマキリは無理~~~
子供の頃に死んだ大カマキリのお腹に線虫みたいなのが
うじゃうじゃいるのを見て、それがトラウマになってます。
チビは大丈夫!
ちっこい鎌で威嚇してきた!笑えましたー
Commented by berry0726 at 2016-06-30 23:12
ぐりこさん

来てくれてありがとー!!!
虫写真をぐりこさんに褒めてもらうと「よっしゃー!」って思える^^
ホントは愛嬌あるカマキリにしたかったけど
影を見つけた瞬間「カッコイイ」系モードになっちゃった。
今日もチビカマ2匹見つけたからまたマクロで覗いたけど
全然ピンがこなくて疲れて止めたわ。。。
もっと簡単にピンが合うマクロレンズ開発されないかな~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧