会いに行ってきました 




e0173743_00451282.jpg





ねぇ



何が見えるの?

何を考えてるの?

何かご不満でも...???




e0173743_00452675.jpg





ずーっとこっち見てた~

実は眠かったらしい






男木島(おぎじま)へ行ってきました
猫もフレンドリーだったけど
島の人達もとても親切で気さくでした

いい一日でしたー!











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-06-26 00:59 | Osanpo Photo | Comments(22)
Commented by yumeyume828 at 2016-06-26 07:20
berryさん、おはよ~☆
あはは・・・不機嫌そうな顔がカワイイ♥
のら猫ちゃんは札幌では殆どいないので
こんなのどかな感じいいね~^^

Commented by dahlianono at 2016-06-26 08:10
最高です!
今、電車に乗ってるんですが、ふふふふふって顔のニヤケがおさまりません!笑
Commented by minibears at 2016-06-26 08:44
berryさん、こんにちわ。
猫島ですねー。一度行ってみたいところです。
あ、うさぎ島にも行きたいんですけどねっ♪
きっといろんな表情の猫たちに会えたのでは?
お写真楽しみにしていまーす。
Commented by hogecyan at 2016-06-26 10:26
すごくいい!特に一枚目が好きです(^^)
そしてストーリー仕立てなのもいいなあ。徐々近ずいたところ(^^)
Commented by maxiah1818 at 2016-06-26 11:54
表情がなんともいえなくて
ニンマリしてしまいました^^

男木島行かれたのですね。
たくさんの猫ちゃんに会えたかしら。
Commented by GreenKetty at 2016-06-26 12:28
行ってきたんですね^^
猫ちゃんの良い表情を撮ってますね( ´艸`)
他の猫ちゃんも楽しみにしてま〜す。
Commented by purebliss at 2016-06-26 16:19
うふふ
シュールなお顔がいいわね〜笑
うん 不満がありそう^^;

片耳かじられたのかな〜
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-26 18:59
行って来られたんですね!
猫ちゃんいい顔しています🎶
これからどんな猫ちゃんが登場するかたのしみです(^^)
Commented by berry0726 at 2016-06-26 22:10
yumeちゃん

こんばんは^^
このブサ可愛いのがいいでしょ~
札幌にはのらちゃんがいないの?
なんでー?飼い猫ばかりになっちゃったのかな。
男木島は猫島で有名だけど増えすぎたので
最近全ての猫に去勢手術がされたようです。
ホント長閑だったー!
Commented by berry0726 at 2016-06-26 22:16
ののさん

この猫は娘が発見してウケまくりでした。
ずーっとあの顔でした。
私も電車に乗ってる時によくSNSを見るのですが
ツボに入るとニヤニヤしちゃいますね~

Commented by berry0726 at 2016-06-26 22:27
minibearsさん

こんばんは^^
瀬戸内海の島々は今や猫やアートで有名になりましたよね。
男木島の存在はつい最近知りました。
うさぎ島は大久野島かな?
20年ぐらい前に行きましたが、その時もうさぎがたくさんいましたよ。
でも当時はうさぎ島よりも戦争中に毒ガスなど化学兵器が作られた島で有名でした。
猫写真はもうしばらく続くと思います。
よかったら引き続きどうぞ!
Commented by berry0726 at 2016-06-26 22:40
keitoさん

いい顔してますよね~
この島の猫たちは可愛い子が多かったけど
このぶさかわちゃんの表情は格別でした。
ウケまくり!
Commented by roseyrosey at 2016-06-26 23:00
味わいのあるいい表情ですね。
眠かったのかあって^^

ロン母さんも行かれてたこちらの島、
猫ちゃんに触ったらいけないんですよね。
そういう決まりごとが観光客にちゃんと守られて、
猫ちゃんたちが幸せに暮らせることを願ってやみません。

続きも楽しみにしています^^
Commented by berry0726 at 2016-06-26 23:39
あいさん

憎めないぶさかわちゃんでしょ~
この日は時々雨もぱらつきお天気がよくなかったので
猫たちに会えるかどうか心配でしたが
思ったよりたくさんの猫に会えました。
男木島、なかなか良かったですよ~
Commented by berry0726 at 2016-06-27 08:09
GreenKettyさん

娘達と行ってきました。
なかなか良い日帰り旅でしたよ。
お天気はよくなかったけど、猫たちにもたくさん会えました。
宿泊もありかなーと思いました^ ^
Commented by berry0726 at 2016-06-27 08:15
pureblissさん

いいお顔でしょー!
ウケまくりでした。
去勢避妊手術をした猫は目印で片耳を切られるんだよ〜
Commented by berry0726 at 2016-06-27 08:19
KEIさん

娘達と行ってきました‼️
楽しかったよ〜
猫たちにもたくさん会えて撮りまくりました。
娘も写真を撮るのですが、これが上手い切り取りを
するんですよ。
娘の写真も登場しますのでまた見てくださいね。
Commented by berry0726 at 2016-06-27 22:22
roseyさん

島で日々のんびり過ごしている猫たちで
外からの来訪者が触るとその匂いが移って
のけものにされちゃうらしいです。。
って事前に聞いてたので触りませんでした。
でも島の子供達は触りたい放題で、のんびりしてるのに
追っかけたりして遊んでましたよ。
Commented by aco-mode at 2016-06-28 10:26
こんにちは♪
この白猫さんの表情がなんともいいですね~^^
一枚目の頭だけがちょこんと覗いている写真すごい好きです。
私も一度猫だらけの島に行きたいと思っているんですけどなかなか実現せず・・
こんなところに行ったらもう興奮しちゃって大変だと思います(笑)
Commented by zosanjyoro at 2016-06-28 15:25
berryさん こんにちは ^^
↑ こんな所を渡るんかいな~ってビックリして
スクロールしたら・・・このお写真 めちゃめちゃ好きです
いい~タイミング 
何とも言えないこの顔がたまりません
でも こういう島にいるネコちゃんって過酷な自然の中で生きてるので飼いネコとは顔つきが全然違いますよね
私もネコの島と呼ばれるところへ時々行くんですが
冬を越せない子ネコも多いそうです
可愛いだけじゃなくて こんな厳しいところで生きてるネコちゃんたちも知らないといけないなって思いました
触ってはいけない・・・みんなで守らないとね
でも・・・何度見てもいいなぁ~ 不機嫌そうな顔
↑ カマキリちゃんの影 バッチリですね すごいし
おどけた感じが可愛いです *^^*

Commented by berry0726 at 2016-06-29 00:20
aco-modeさん

こんばんは~
この白猫ちゃんは二女が見つけてiPhoneで撮ったのを見せてくれたんです。
その後は一眼を持つ私と長女がワーワーきゃーきゃー言いながら
撮りまくりました。笑
もうおかしくって!
男木島は日帰りで十分行けますからacoさんも機会が整えば
是非行ってくださいね。
興奮しま~す^^
Commented by berry0726 at 2016-06-29 00:41
ひろままさん

こんばんは~^^
白猫ちゃんのお顔いいでしょー!
絶対ペットショップでは見かけない顔です。
この島の猫たちは半野良みたいでした。
ある一軒のお宅の庭先にはエサが置いてあり
そこで多くの猫たちが自由に出入りしてましたよ。
でもどの猫もみんな細かったです。
猫同士会うと鼻をくっつけたり、お互いの匂いを嗅いだりして
コミュニティーを作っているようでした。
きっと何かルールがあるんでしょうね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧