いい一日




e0173743_20290121.jpg






今週は紫陽花weekになるといいな♪






*☆*☆*☆*☆*☆



昨日は娘と一日デートでした


まずは木下大サーカスを見に行って
めっちゃ楽しかったーーーーー!
サーカスってこんなに楽しかったっけ?
って思うぐらいあっという間の2時間でした


娘達が幼かった頃にも一度木下大サーカスを見に行ったらしいけど
私は全く覚えていない。。。
動物の写真が付いたピンクの下敷きを買って貰ったと
娘が教えてくれたけど...私は(?_?)だった
でもその下敷き、まだ売ってました~


ライオンやゾウのショー
バイクが半球体の中を走るショー
空中ブランコなど
基本的なプログラムは一緒だと思うけど
すごくワクワクしながら見ました


10年以上前に「サルティンバンコ」っていう
洗練されたサーカスも見たけど
木下の方がアットホームで楽しかった!



そしてその後は心斎橋でランチしてお買い物をして
私も娘も欲しいモノを買いニコニコで帰宅しました



久しぶりに娘と過ごした休日
楽しかったよ\(^o^)/





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-06-12 20:58 | Flower Photo | Comments(20)
Commented by rinkatu at 2016-06-12 21:21
サーカスいいっすよね!
ただ安い席だと柱が邪魔なんですよね。。。
(今まで見てきたサーカスのほとんど^^;)
ピエロ交えてのほのぼのとしたのが落ち着いたり^^
娘さんと懐かしい会話もでき
頬ゆるみっぱなしだったようで(^^♪
Commented by hogecyan at 2016-06-12 21:56
今エキサイトに入ろうとした時この記事が1位に上がっていました^^

綺麗な透明感のある紫陽花^^
綺麗だなあ。。
木下大サーカス。ポスターもピンクっぽいですよね。
って行ったことないあなあ。。サーカス。。
Commented by GreenKetty at 2016-06-12 22:12
紫陽花の紫がふわふわで綺麗です!
娘さんとのデート、楽しそうですね(*´˘`*)♡
私も一緒に遊んでもらえる時にいっぱい行っとかないとね^_−☆
Commented by mayuiki at 2016-06-12 22:48
紫陽花week berryさんのお写真楽しみ~♪

木下大サーカス お母さんの方が覚えてないってめずらしくないですか~?笑
Commented by mozura_gogo at 2016-06-12 23:05
こんばんは!
先ほどはコメントありがとうございました
木下大サーカス初めて昨年行きましたが
なにか大人になって忘れていたものを
思い出したようでとても楽しかったです
アジサイのお写真とても綺麗ですね
光の加減と柔らかい色使いにウットリしました
自分のアジサイ写真は森を見て木を見ずみたいな
感じの写真が多くて良い勉強になりました
Commented by purebliss at 2016-06-13 10:23
きれいな紫陽花だね〜
ブルーと紫陽花が好きなberryさんにぴったり♪

娘っ子ちゃんとのお買い物デート
楽しいよね〜
わかる〜〜
ただ、娘の気分が乗らないと疲れるけど
一番気楽な相手だから仕方ないか^^;
嫁に出るまでに たくさん行かなくちゃね〜〜(*^_^*)
Commented by okikuiro at 2016-06-13 12:43
こんにちは。
娘さんとデートだなんて素敵な一日~♪
それに木下大サーカス、一度も見に行ったことないので
行ってみたいです。
昔、主人が息子二人を連れていきましたが
娘が小さかったので私は娘とお留守番でした(>_<)
娘さん、ちゃんと覚えていたんですね!
きっと楽しかったんですよね(^^)v

紫陽花のお写真、めっちゃ素敵です!!!
綺麗です~~♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-13 19:11
こんばんは(^^)
雨のスタートになりましたね!
色んな表情の紫陽花楽しみにしています。

木下大サーカス懐かしいです。
私も子供の頃よく行きました!
空中ブランコしたくてしたくてしょうがなかった(笑)
まだ未だに実現していません(≧∇≦)

娘さんとの休日良いですね♡
私も計画しようかなぁ🎵
Commented by umitosora14 at 2016-06-13 22:10
今晩は^^
お嬢さんとデート、良いナァ
それだけで、もう憧れです^^
木下大サーカス、子どもを連れて行った記憶はあるけど、
サーカス自体は、あんまり記憶に無い><
同じですね(笑)
去年、シルクドソレイユのオーヴォ(虫の世界を描いたもの)を観ました
それも面白かったけど、人の演じるショーですね
木下大サーカスは、純粋なサーカス、
いま見たら、また面白そうですね~♪
Commented by pothoslime at 2016-06-13 22:16
こんばんわ^^
母子でデートって、いろんなところで見かけますが
友達同士みたいで、とっても自然でイイですねw
時には、え…いったいどっちが娘さん@@?って方も。
berryさんちもそんな感じかしらん~♪
素敵な一日で何よりでした。
あじさいの季節、本格的に始まりましたね。
まだいっこも撮ってないのです。
最低限、次の週末には森林植物園に行かなくては(^-^)
Commented by berry0726 at 2016-06-13 22:30
rinkatuさん

>安い席だと柱が邪魔なんですよね。。。
よくご存知で~~~
実は最初は自由席で見る予定だったのですが
当日ステージ前の指定席が取れたので1500円プラスして
そこで見たんです。
でも柱があってちょっと邪魔でした。
けれど真正面席だったので近いしよく見えました!
ピエロも目の前にいたり隣に来たりで楽しかった~
サーカスいいっす!
Commented by berry0726 at 2016-06-13 22:36
keitoさん

多分テーマ投稿の新着に載ったのでしょうね^^
サーカス見たことないですかぁ?
木下大サーカスは子供から大人まで楽しめます。
純粋に驚いたり笑ったりできてなかなかいいですよ。
忘れていた何かを思い出します。
Commented by berry0726 at 2016-06-13 22:45
GreenKettyさん

今年は紫陽花をどう表現しようかと考えましたが
思いつかない~~~
庭の紫陽花は写って欲しくないものも入ってしまうので
マクロ撮りが多くなります。
kettyさんも娘さんとデートしてね。
気遣いがいらないし我儘も言えるし、楽しいよ~!
Commented by berry0726 at 2016-06-13 22:47
mayuikiさん

今週は紫陽花で引っ張るよ~笑
私もmayuikiさんの紫陽花フォトが楽しみです。
サーカス見に行ったこと、本当に覚えてなくて
わたしヤバい?
Commented by berry0726 at 2016-06-13 22:57
mozura_gogoさん

こんばんは^^
木下大サーカス見に行かれたのですね。
「大人になって忘れていたものを思い出す」...まさにそれだと思います。
純粋に驚いて感動して楽しめるんですよね。

写真はmozuraさんからそんな言葉を頂けて
すごく嬉しいです。
ピンあまあまのゆるい写真で恥ずかしいです。。。
Commented by berry0726 at 2016-06-13 23:04
pureblissさん

紫陽花、今年はどう切り取ろうか考えたけど
わからないままとりあえずマクロで撮ってます。笑
進化がないわ~~~(^_^;)
娘とのデートは気ぃ遣わんしお互いワガママ言えるし
気楽だよね。
洋服一枚買って貰ったー!
Commented by berry0726 at 2016-06-13 23:46
おきくさん

こんばんは~^^
いつもべったりはお互い窮屈ですけど
たまのデートは楽しいです。
でも親としては早く彼とデートして欲しいのですけどね^^
おきくさんとこもやはり子供さんが幼い時にサーカス行かれたのですね。
あっ、でもおきくさんは留守番でしたね。。。
子供の時に見たサーカスって親は忘れてしまっても印象深く残っているみたいです。
おきくさんも機会があったら息子さんに聞いてみてね。
紫陽花間もなくピークですね!
Commented by berry0726 at 2016-06-13 23:53
KEIさん

こんばんは^^
紫陽花ねぇ...毎年同じです。笑
季節の花って今年は違う表現をしたいと思っても
結局自分の好きなパターンがあって、それに合わせるのが楽ちんだから
全然進化しないような気がします。
KEIさんの紫陽花はどんなんかな。
楽しみ♡
空中ブランコ、KEIさんなら今でも出来そうよ!
私は子供達が小学生の頃にあるリゾートビーチでチャレンジしたことが
あるけど、最初のブランコのバーを掴むのに四苦八苦してそれだけで
終わったという結末。笑
娘さんとデートしてね!
Commented by berry0726 at 2016-06-14 00:00
umiさん

こんばんは^^
umiさんとこは息子さんオンリーですか?
やはり娘と出かけるのは気楽で楽しいです。
でも何かと払わさられますけど。。。
やっぱり記憶にないですか!!
ですよね~~~
多分連れて行くのに必死で自分は楽しめてなかったのかなーと思ったりします。
シルクドソレイユ、芸術的なショーですよね。
木下はホント楽しかったですよ~純粋な気持ちになれます。
でもテント内の写真はNGでした。
Commented by berry0726 at 2016-06-14 00:07
ぽとすさん

こんばんはー^^
うちはどっちが娘さん?っていうのはないかな~
でも以前長女が主人と出かけた際に「奥さん」と間違えられたと
プリプリしてました。笑
そりゃ嫌だわ!
ぽとすさんも森林植物園へ行かれるんですね。
実は明日行くんですよ~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31