MY BOOK LIFE



4月に参加した藤田一咲さんのWSに

MY BOOK LIFEの無料制作クーポンが付いていたので

作ってみました




e0173743_00431569.jpg




LIFEbook

今まで撮りためた中から17枚を選び

「Seasons」というタイトルにしました

お気に入りの四季折々の写真です




e0173743_00432526.jpg




LIFEbox

こちらは小さな箱に35枚のカード形式の写真が入っています

全てスクエアでWSで撮ったものを中心に選びました



e0173743_00504220.jpg




LIFEring

まろんの写真8枚で構成

いつでもどこでもまろんに会える手軽さです





今までにフォトブックは2回作りましたが

今回のように撮りためた中からお気に入りを選んで

作ったのは初めてで

仕上がりに大満足です

自分を振り返る意味でもたまにこういうのを作って残すのも

いいものだと思いました^^














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-06-03 07:30 | One Day | Comments(33)
Commented by cynchia at 2016-06-03 08:07
おはようございます、スマホでもドコモのサービスで作れます、気に入っています。
Commented by asuka_maru at 2016-06-03 10:36
おはようございます。いつも写真見せて頂いてます^^
初めてのコメントです。ちょっとドキドキ(笑)
photobook いいですね!
私も作ってみたくなりました。
Commented by rinkatu at 2016-06-03 10:48
お気に入りを集めたbook
選定するの大変だったと思いますが
大切な宝物できましたね!!^^
Commented at 2016-06-03 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2016-06-03 14:52
私もこの本作りました。
すごくいいですよね。
(^^)
Commented by purebliss at 2016-06-03 15:45
わあ〜 いいなぁ(o^^o)
今度 会ってくれる時に 見せてね♪
Commented by mayuiki at 2016-06-03 18:18
わ~みたいみたい 今度みせてくださいね
いい記念になりますよね~
Commented at 2016-06-03 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-03 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2016-06-03 21:26
こんばんは^^
先日は拙いブログにご訪問ありがとうございました。

フォトブック、そういえば作ったことが無かったのですが
素敵ですね~
撮り溜めたもの、あまり振り返って見ることも少ないですし
お気に入りを厳選する作業も楽しそうです^^

↓鶴見線、神奈川に住んでいながらまさに「知っているのに乗ったことがない」です。
魅力的な風景が広がっていて、ぜひいつか乗ってみようと思いました。

お気に入り登録させていただきました。
これからもお写真、楽しみに拝見させてくださいね。
ありがとうございました^^
Commented by GreenKetty at 2016-06-03 23:10
見たーい!
ぜひ次の機会に見せてくださーい。
楽しみ💛
Commented by umitosora14 at 2016-06-03 23:41
素敵なのを作られたんですね~
違うカタチの3種類を作られたんですね
見てみたいナァ♪

わたしは、昨夏の旅、
いつもはプリントアウトしてたのを、フォトブックにしてみました
もの凄い枚数を撮ってたから選ぶのは大変でしたけど、
でも、形になるのって、とても嬉しいものですね^^
Commented by sotomitu at 2016-06-04 00:00
こんばんは!
お気に入りの写真ばかりを選んだフォトブック・・・
素敵ですね〜♡^^
わたしもいつか作ってみたいなぁ・・・。
これぞという写真は、ないんですけどね・・・。^^;
Commented at 2016-06-04 06:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2016-06-04 08:21
フォトブック、いいですよね~♪
私もこの間初めて作って気分上がりました!
あ~~~素敵な写真がいっぱいなんだろうなぁ~
じっくりと拝見したいものです。。
まろんちゃんのも可愛いですね♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-04 18:25
ちょっと私の写真集みたいで良いですよね🎶
モニターでは大急ぎでお料理写真を集めたのですがもう一回本番が…
どうしようか思案中です(^^)
Commented by gummi-choco-pine at 2016-06-06 13:29
berryさんこんにちは!!

フォトブック素敵ですね~☆
LILEboxも気になる~

お気に入りの写真を厳選して作ったら
何度みてもニヤニヤしちゃいそうですねっ(≧m≦)

ってか私もできることなら見せて欲しい~~~
Commented by berry0726 at 2016-06-06 16:07
cynchiaさん

こんにちは^^
お返事がおそくなりすみません。
ドコモのサービスで作ることができるのですか?
知りませんでした。
もう昔のようにアルバムを作っている人って少ないでしょうね。
Commented by berry0726 at 2016-06-06 16:17
asuka_maruさん

こんにちは^^
せっかくコメントを頂いたのにお返事がすっかり遅くなり
申し訳ありません。
初コメントありがとうございました。
そしていつもイイネもありがとうございます。
秋田犬を飼っていらっしゃるのですよね。
時々拝見していました。
飛鳥丸ちゃん、9歳の誕生日を迎えたのこと!
おめでとうございます。
読んでてウルウルきました。本当に良かった!!
うちにも来月同じく9歳を迎えるおっちゃんがいます。まろんくんです。
なんか親近感持ちました。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね^^
photobook、いいですよ~
是非大和ちゃん、飛鳥丸ちゃんのを作ってくださいね。
Commented by berry0726 at 2016-06-06 16:22
rinkatuさん

お返事遅くなりすみません!

写真の選定はここ2年ぐらいの中からで
しかも自分の記憶に残っているのを外付けHDDから探したぐらいで
過去のを全部見たわけじゃないんです。
でも記憶に残っている=お気に入りなんですよね~
とりあえずお気に入りフォルダーを作ってみました。
これからどんどん利用してみたいです。
Commented by berry0726 at 2016-06-06 16:31
鍵コメ 2016/06/03 12:38 さん

こんにちは^^
お返事遅くなりごめんなさい。
嬉しいご縁でしたね!!!
まさかこのブログ上であの路線のお話をするとは思ってもみませんでした。
めちゃマイナーなのにね。笑
それぞれ昔のせつな~い思い出がありましたね。
きっと同じような時を過ごしていた...そんな気がしてしてきました。
また「それ知ってる~~~」っていうことが出て盛り上がることが
あると思います。
どうぞよろしくお願いしますね^^

フォトブック、選定作業さえすれば簡単ですよ。
是非作ってみてくださいね。
Commented by berry0726 at 2016-06-06 16:32
keitoさん

こんにちは^^
お返事遅くなりすみせん!

そうですよね!
仰々しくなくてとってもいいです。
また利用してみようと思ってます。
Commented by berry0726 at 2016-06-06 16:34
pureblissさん

pureちゃんも確か作っていたよね。
ブックもよかったけど、ここのはボックスのが面白いよ。
おしゃれにディスプレイしたらいい感じ(私はしてないけどね~笑)
いつ会う?
Commented by berry0726 at 2016-06-06 16:35
mayuikiさん

今度持って行ってもいいけど
そんな時間あるかな~とも思ったり。
またお茶しましょ!
Commented by berry0726 at 2016-06-06 16:41
鍵コメ2016/06/03 18:24 さん

お返事遅くなりごめんなさい。
高原から帰ってきました。
お天気が悪くてイマイチ写真ばーっかりです。
でもすごーーーーーーーーくあそこ気に入ったよ~~~~~~
多分リピーターになります。笑
やっぱあの辺りはいいね。
実家からなら近いのに、神戸からは遠いよー
実家帰ろうかな。。。wwwww
またそちらにゆっくりお邪魔しますね。
ミッションも遂行したいし~

Commented by berry0726 at 2016-06-06 19:56
li_seさん

お返事遅くなりすみません。
コメントをどうもありがとうございました。
こうして繋がったこと、嬉しいです。
フォトブックは写真のセレクトさえ出来ていたら
あとは簡単です。
特に今回の会社のはレイアウトがないのであまり悩むことなく
完了しました。
是非りせさんも作ってみてくださいね。
あんなに素敵なフォト、そのままじゃもったいないですよ~

鶴見線って地元の方々からしたらそういう存在なんですね。
でも神戸にも和田岬線っていう「知っているのに乗ったことがない」路線が
あります。
ぜひぜひこちらもお試しくださいね!
どうぞこれからもよろしくお願いします^^
Commented by berry0726 at 2016-06-06 19:57
GreenKettyさん

お返事遅くなりごめんなさい。
見たい?
じゃ今月のピクニックで持って行きましょうか。
忘れたらごめんやけど。
Commented by berry0726 at 2016-06-06 20:02
umiさん

お返事遅くなりごめんなさい!
今回は全て「無料」だったので3種類作りました。笑
umiさんはいつもプリントアウトされるのですか?
エライですね。
私なんて写真学校の講評用だけプリントして
後はPCの中です。
でもこれからは形にしていこうと思います^^
Commented by berry0726 at 2016-06-06 22:02
sotomituさん

こんばんは^^
お返事遅くなりすみません。
フォトブックはぜひぜひ作ってみてくださいね!
sotomituさんの写真だとどれもこれも良くてセレクトに大変そうですね~
すごく見たいです。
販売してもOKだと思いますよ!
Commented by berry0726 at 2016-06-06 22:08
鍵コメ2016/06/04 06:47 さん

ちゃん付け、全然OKだよ~^^
行ってきたんですね。
駅だけならその二駅で十分なような気もしますよ~
猫ちゃんはあの駅で。。。笑
鍵コメちゃんの切り取り、すっごく楽しみです。
今日アップしてたのはそうかな?
いつもの鍵コメちゃんとは雰囲気が全然違って新鮮だったよ~
続きも楽しみにしてますね。

Commented by berry0726 at 2016-06-06 22:15
froggymamaさん

お返事遅くなりごめんなさい。
鎌倉はどうでしたか?
しっとりしたお写真、どれも素敵でした!
鎌倉、私も行きたいな~

フォトブック前に作っておられましたね。
あれを見て「作ってみたいなー」って思いました。
今回無料だったので遠慮なく利用してみましたよ。笑
なかなかいいものですね。
Commented by berry0726 at 2016-06-06 22:17
KEIさん

お返事遅くなりすみません。
フォトブックもう1回作られるのですね。
おしゃれーなのが出来そうですね。
完成したら是非見せてくださいね。
Commented by berry0726 at 2016-06-06 22:25
cinnamonさん

こんばんは^^
フォトブックいいよー!
自己満足な世界だけどそれでいいのよ~と思います。
LIFEboxはカード形式なので、おしゃれにディスプレイしたら
お部屋のインテリアにもなると思います。
ぜひcinnamonちゃんも作ってみてね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧