HATOBA PHOTO WALK ー鶴見線ー 3





e0173743_21235378.jpg



鶴見線沿いや駅では度々猫に遭遇しました




e0173743_21162846.jpg



この猫ちゃん

すごい隙間から撮ってます



e0173743_21154937.jpg




これはもっとスゴイ隙間から撮ってますw



e0173743_21160464.jpg




一番行きたかった

海芝浦駅

海から一番近い、改札口を出られない駅

ここの改札は隣接する企業の社員さんしか通ることができないのです



e0173743_21241535.jpg




なので乗ってきた電車にまた乗って帰りました^^





鶴見線フォト
これで終わりです
見て頂いてどうもありがとうございました!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-06-01 21:58 | Osanpo Photo | Comments(24)
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-01 22:12
berryさん こんばんは♪

わぁーやっぱり行ってみたい*^ ^*
一人だと‥というのは
昭和な感じの駅を知った時に思ったけど(笑)
お写真見てたらわくわくしてきちゃったので
いつかひとりのーんびり行ってみまーす^^
その時はここおすすめーって教えてね♪
昭和レトロたっぷりな素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by rinkatu at 2016-06-01 22:14
海の上のホームって好い感じですね^^
海風が心地よさそう(^^♪
シケの時はどうなるんでしょう。。。
ザブーーン
バッシャーーン
Commented by 0730an at 2016-06-01 22:31
父の勤め先が鶴見線沿線でした。
もう10年以上前に定年を迎えてしまいましたが・・・
この景色を見ながら通勤してたんだなと思ったら急に父に会いたくなりました(笑)
父の足腰が元気なうちに出かけてみようと思います!!
素敵なお写真ときっかけをありがとうございます^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-01 22:32
もっと凄い隙間から撮っているberryさんを想像しながら…
そんな隙間を発見するの見習わなくっちゃ(^^)
Commented by hogecyan at 2016-06-01 22:36
おおーやはりいいなあ。。海芝浦。。。行ってみたいです。
鶴見線。。。なかなか乗れないです。。。
Commented by GreenKetty at 2016-06-02 00:16
ネコちゃんの表情がたまりません(✻´ν`✻)
昭和な感じも良いわ。
私もこういう写真撮ってみようかなぁ。
berryさんの世界…好きです♡
Commented by umitosora14 at 2016-06-02 00:56
鶴見線のシリーズ、とっても良いです!
今日の猫ちゃんも、とっても自然で良い!
隙間から撮るのって、面白いですね~
良い感じ~♪
わたしも今度、隙間から撮ってみたいって思いました^^
海芝浦駅、海に面してるんですね@@
で、改札は社員さん専用!(笑)
いつか行ってみたいです^^
Commented at 2016-06-02 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-06-02 10:56
私が昔見た、釣りしてる人がいた駅、ここです〜♪
懐かし〜
近いうち行ってみます♪
猫ちゃんも住み着いている子がいるのなら
もれなく撮れそうですし^^
Commented by okikuiro at 2016-06-02 13:27
こんにちは!
鶴見線!やっぱり行ってみたいです。
海芝浦駅に釘づけです・・♡
こんな駅がるんですね。
ああ、駅って奥深い(*´▽`*)
素敵な写真の数々、本当にありがとうございました。
いつか、カメラ持って鶴見線に乗りますっ!
Commented by sotomitu at 2016-06-02 17:31
こんにちは!
鶴見線スナップ、楽しませていただきました♪
猫ちゃんも、海芝浦駅も魅力的〜♡
旅情を感じることが出来て、そそられました。
どこかに行きたい♡^^
Commented by berry0726 at 2016-06-02 21:00
mocoちゃん

こんばんは^^
行ってみたくなりましたか?
写真はたくさん撮ったのですが、説明写真が多かったので
ボツとなりました。でもmocoちゃんが切り取ったら
きっといいのんが撮れると思いますよ~
是非行ってみてね!
いつでも連絡くださいね^^
Commented by berry0726 at 2016-06-02 21:05
rinkatuさん

こんなホームは珍しいですよね。
しかも一般人は改札を出られないという駅
西側にあるその企業にカメラを向けると警備員が
飛んで来るそうです。
シケの時、、、確かにエライこっちゃです。
Commented by berry0726 at 2016-06-02 21:08
チロルさん

そうなんですか!
お父様は鶴見線に乗ってお仕事へ行かれていたのですね。
是非一緒に乗車して、沿線を歩いてみてくださいね。
きっとお父様は喜んで案内してくださいますよ!
親孝行になりますね^^
Commented by berry0726 at 2016-06-02 21:11
KEIさん

もっとスゴイ隙間はホームの木壁にありました。
でもこれはすず先生が見つけて撮っていらっしゃったのを
真似っ子したんです。
やっぱり先生の視点はすごいです。
Commented by berry0726 at 2016-06-02 21:14
keitoさん

海に浮かぶ駅、味がありましたよ。
海フォト得意なkeitoさんなら、どんな切り取りをされるんだろう...
すごーく見てみたいです。
鶴見線そのものは一人でも乗れますよ~
ぜひゼミの皆様と!
Commented by berry0726 at 2016-06-02 21:16
GreenKettyさん

ネコって見つけると撮りたくなりますよね~
駅に住みついているのは人に慣れているので
すぐに逃げたりせず、存分に撮らせてくれました。
kettyさんからの告白、ドキドキしちゃったわ。
Commented by berry0726 at 2016-06-02 21:21
umiさん

たくさん見てくださってどうもありがとう!
隙間から撮るのは、なかなかピンが合わなくて苦労します。
それに傍から見たらなんか怪しい人ですから。。笑
umiさんも怪しい人になってね^^
海芝浦駅、なかなか味があってよかったです。
でもそこにある企業には絶対カメラを向けてはいけないそうですよ~
Commented by berry0726 at 2016-06-02 21:23
鍵コメ2016/06/02 01:05 さん

繋がってとーっても嬉しかったです!
どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
またそちらに伺いま~す^^
Commented by berry0726 at 2016-06-02 21:27
R-GreenLifeさん

釣りも出来ちゃう駅だったのですね。
ホームから釣竿たらすのかな?
改札は出られませんが、ちょっとした公園みたいな所へは
出られます。
猫ちゃんは浅野駅(だったと思います)に住みついてますよ~
3匹いました。
もれなく撮れます^^
GreenLifeさんの切り取り、楽しみにしていますね。
Commented by berry0726 at 2016-06-02 21:31
おきくさん

こんばんは^^
ホント駅っていろいろな型があって面白いですよね。
田舎へ行けばまだまだ木造駅舎がありそうだし
ベンチも趣があるでしょうね。
駅に焦点をあてるのも楽しそう!
いつもコメントをありがとうございます。
Commented by berry0726 at 2016-06-02 21:41
sotomituさん

こんばんは^^
たくさん見て頂いてどうもありがとうございます。
最近こういうレトロな情景に惹かれます。
年をとった証拠ですね^^;
でも昭和な光景は残していって欲しいです。
sotomituさん、どこか行ってきてね!
Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-02 23:46
海芝浦駅、な~るほど
最近話題のあの会社ですね(^^)

名古屋にも東名古屋港って駅があって
ほとんど三菱さん専用なんです

鶴見線、乗ってみたくなりました^^
Commented by berry0726 at 2016-06-06 16:04
aitoyuuki32さん

すっかりお返事が遅くなりすみません。

海芝浦駅...ピンポン!あの話題の会社です。
結構専用の駅ってあるものなんですね。
神戸には和田岬線という朝夕だけ運行している路線がありますが
それもK重工業さん用みたいです。
鶴見線、なかなかよかったですよ^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧