HATOBA PHOTO WALK ー鶴見線ー 1




JR鶴見駅から鶴見線に乗り

いくつかの駅で下車しては撮影して歩く

そんな撮影会に参加してきました






まずは国道駅で下車し、昭和レトロな街を歩く...



e0173743_23344796.jpg

e0173743_23161115.jpg



e0173743_23153824.jpg


e0173743_23162308.jpg






そして浅野駅へ



e0173743_23233827.jpg



e0173743_23222286.jpg



関東の秘境、陸の孤島ともいわれている鶴見線
誰もが知っているのに乗ったことがない路線...らしいです














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-05-30 23:41 | Osanpo Photo | Comments(20)
Commented by moco-mo-coco at 2016-05-30 23:53
berryさん こんばんは♪

わぁーー国道駅。行ってみたいんです^^
何かで知ってから気になってた場所なので楽しい♪
関東にきて十数年。鶴見線の名前は知ってたけど
乗ったことがなくて工場地帯を走る路線なのかなーと。
berryさんのスナップ大好き*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by yume_jin at 2016-05-30 23:55
こんばんは。
とても興味深い所ですね。
少し前の時代(とき)が ここにはあるように感じました。
路地に居るネコさんもどこか懐かしく感じます。
素敵な鶴見線のお写真に見入っています。^^
Commented at 2016-05-31 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-05-31 09:22
わぁ☆
行かれたんですね!
私もいつかすずちゃん先生のホームタウンを一緒に歩きたいな🎵
Commented by R-GreenLife at 2016-05-31 11:31
私、鶴見には10年くらい住んでたんですが、
鶴見線には高校時代の友人の家に遊びに行くのに
数回乗ったくらいです。。。
その頃はまだ床が板張りのレトロな電車が走っていたんですよ〜^^
確か、海に浮かんでるような駅で釣りをしている人がいたような記憶が・・・それは今もかな?w
20年以上ぶりに、私も鶴見線に乗り行ってみようかな♪
Commented at 2016-05-31 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2016-05-31 18:18
雰囲気ある写真がイイね
地理は全然 分かんないけど^^;

念願の↓の場所も見つけられたようで
良かったね(*^_^*)
続きも楽しみ〜
Commented by berry0726 at 2016-05-31 21:27
mocoちゃん

ありがとう!
横浜市民も鶴見線には乗ったことがない人が多いそうですね。
うちの娘にも聞いたけど、「あそこは工業地帯で行かない」って
言ってました。
国道駅は昭和の匂いがプンプンしてましたよ~
一人だとちょっと寂しいかも。。。
mocoちゃんがあの駅をどう切り取るのか見たいです^^
是非行ってみてね。
Commented by berry0726 at 2016-05-31 21:31
夢人さん

こんばんは~^^
ありがとうございます。
ここも横浜市だというのがちょっと不思議な感覚でした。
駅にもネコが住みついていて名前もついてましたよ。
もう少し鶴見線写真が続きます。
良かったらまた見てくださいね。
Commented by minibears at 2016-05-31 21:37
berryさん、こんばんわ。
横浜にいらしていたんですね。私の住む街です。
鶴見線! いちどだけ、お仕事で出先が鶴見線の某駅だったので乗ったことがあるくらいでしたが、こんなにレトロな雰囲気のある場所があったんですね。
またたくさん素敵な写真を楽しみにしていまーす。
Commented by berry0726 at 2016-05-31 21:39
鍵コメ2016/05/31 00:03 さん

帰宅して蓋を開けたら説明写真のオンパレードでした(^_^;)
なかなか思うように撮れなかったです。。
また鍵コメさんにいつかお会いできるのを楽しみに待っておりま~す^^
Commented by berry0726 at 2016-05-31 21:43
KEIさん

はい^^
山本さんから「参加申し込み、めっちゃ早かったー」と言われてしまいましたよ。
気合が入ってましたからね。笑
横浜の方々はみんなとても仲が良くて撮影を楽しんでおられます。
そんな方々とお知り合いになれるのも横浜合宿の楽しみの一つです。
KEIさんもぜひぜひ!!
Commented by berry0726 at 2016-05-31 21:50
R-GreenLifeさん

そうなんですね!
横浜市民の方でも鶴見線には乗ったことがない、というのが多いと聞いています。
床が板張りって...味のある電車だったのですね。
海に浮かんでるような駅って海芝浦駅かなー?
TOSHIBAの社員さんしか出られない改札があり、そこが終点でした。
今はすっかり新しい車両になってますが、駅舎は多分昔のままだと思いますよ~
是非懐かしんできてください!
Commented by berry0726 at 2016-05-31 21:52
鍵コメ2016/05/31 18:13 さん

こちらこそたくさんの刺激を頂きましたよ!
皆さん流石です。
またそちらに伺いますね^^
Commented by berry0726 at 2016-05-31 21:58
pureblissさん

横浜市内だよ~
川崎の1つ西が鶴見駅で鶴見線はそこが始発駅になります。
なかなか渋い沿線でした。
羽田、わくわくした~笑
今度はJALの格納庫見学したいな。
Commented at 2016-05-31 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okikuiro at 2016-06-01 12:43
こんにちは。
コメント遅くにごめんなさい~
あんまり素敵なお写真で
昼休みにPC前でこっそりテンションあがっています♪
いつかここを撮影したいです。
今日のもモノクロも大好きです。
・・・羽田の格納庫もいつか行きたいと思っているところです。
素敵な写真をありがとうございました♪♪♪
Commented by berry0726 at 2016-06-01 22:21
minibearsさん

こんばんは~
はい!お邪魔してきましたよ。
横浜市民は鶴見線ってほとんど乗らないみたいですね。
国道駅を下りて生麦魚河岸とかリトル沖縄も歩きました。
写真もたくさん撮ったのですが、イマイチばかりだったのでパスです。
minibearsさんは横浜市民なんですね!
都会だぁ~~~!
横浜は撮影で何回か訪れていますが、撮る所がたーくさんあっていいですね。
Commented by berry0726 at 2016-06-01 23:47
鍵コメ2016/05/31 22:12 さん

そうなんですね!
鍵コメさんも都会にお住まいですね~
鶴見線って工場地帯を走るから用がなければ乗りませんよね。
おっしゃる通り、近場は行かないものです。
神戸から鶴見線に乗りに行ったって珍しいでしょうね~(^_^;)
横浜市内なのに別の顔を持った沿線でした。
鍵コメさんも機会があったら乗車してみてね。
Commented by berry0726 at 2016-06-01 23:51
おきくさん

こんばんは~
貴重なお昼休みに見てくださり
申し訳ありません。。
国内にはまだまだ昭和な情景がたくさんありますね。
機会があれば是非訪れてみてくださいね。
JAL格納庫も見たいですよね~~~
まずは申込みをしないとです。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧