Fluffy




e0173743_08062538.jpg




ジュビリー・セレブレーション


レモンからラズベリーの香りに変化していきます




e0173743_08063466.jpg



アイスバーグ

今年はたくさん花を咲かせてくれました♪
お家バラ、もう少し続くかも...



そして



***昨夜の出来事***

昨夜ブログを更新しようと記事を作っている途中に
突然始まったWindows10へのアップデート

許可なく勝手に始まったー!!!

今までPCを立ち上げる度に「無償アップデート」のポップが出て
使用のPCはWindows10に非対応だとわかっていたので
アップデートする意志はなく、いつもポップを消していたのに...

そしてここ数日のポップはチラ見して、デザインが変わったなぁと
思う程度でいつものように消していた

で、勝手に始まったアップデート

わけわから~ん

途中で止められないし、どうなるんやろうとパニくり
ググってみたらこの「勝手にアップデート」が最近顕著に増えているとのこと
??????
土曜日の写真学校の講評用写真をプリントしなきゃあかんのに~~~

どうしようもないので、1時間ほど放っておいたら
「もとのバージョンに戻しています...」と表示が出てて
PC自身がまた勝手に作業してたのよ~

もうわけわからん

延々と続きそうだったので、そのまま就寝
今朝見たら元のWindows7に戻ってた

1つ目のソフトのアップデートに失敗したらしい。。。
だから元に戻したって?!
だ か ら ----このPCは非対応だと言ってるやん!
なんで勝手なことをするんだろうね
昨夜のイライラは何だったのでしょ~~~

どうも変わった「無償アップデート」のポップをよく読むと
アップデートの日時が勝手に決められていて
するかしないかをきちんと対応しないといけないらしい

そんなんあり?

.............................

とにかく何事もなかったかのように元に戻り
いつものように使えたからよかったケド。。。


長ーいつぶやきにお付き合い
ありがとうございました^^




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-05-20 08:49 | Flower Photo | Comments(26)
Commented by mayumi_cyan at 2016-05-20 09:34
なんてやわらかで優しいバラなんでしょう。
うっとりしてしまいます。

私のPCにも更新予定日が決まってると表示。
変更しないにクリックしたけど・・・・
大丈夫かな、心配。
Commented by rinkatu at 2016-05-20 11:05
最近やたらと10の話が書かれてますが
そんなことになってるんですかぁ?
どうりで連日のアップデートされてたわけか。。。
マズイな。。。
Commented by okikuiro at 2016-05-20 12:19
夢の中で漂うような優しいバラさん♡
素敵です~♪

10の更新が勝手に!!!
そういえばそんな表示があったような・・・。
以前、無償なので10をアップデートしたら
音声が一切出なくなってしまって
また戻しました(-_-;)
もうアップデートする気は全くないのですが
勝手にはじめるのは困ります!うちも阻止せねば(笑)
情報をありがとうございます。
Commented by purebliss at 2016-05-20 12:42
う〜ん 可愛い♡
また欲しいのが増えちゃったじゃないの〜
なになに、セレブレーションね♪
もう置くとこないのに こんなの見せられたら
ぽちっとしちゃう〜笑

win10 ご愁傷さまです笑
Commented by GreenKetty at 2016-05-20 12:56
なんて美しい♡♡♡
優しくて、可愛いいですね
(*´︶`*)❤
撮り方教えて下さい^^

パソコン、大変でしたね!
怖いですねー!
私も気をつけなきゃ!です。
Commented by lovelypoodle at 2016-05-20 14:44
Windows10に勝手にアップデート?
そんなことになってるの?
私のところも7だから・・・
これはまずいぞー!
でも突然そんな事になっても、元に戻るって分かっていると
安心です。
それって、早く新しいパソコンに変えなさい!って
いやがらせ~!?
そんな事してたら、アップルに変えるぞー!
っておどしましょうか・・・ 笑
Commented by mayuiki at 2016-05-20 16:54
バラをうっとり見てたら つぶやきに夢中に入りこんでしまいました 笑 
無償のアナウンス うっとおしいですよね

ではMacに行ってらっしゃいませ~~♪
Commented by zosanjyoro at 2016-05-20 20:33
berryさん こんばんは ^^
ふんわり優しい花びらがとってもリアルで
手を伸ばしたら触れそう 気持ち良さそうです
キレイですね~ 
2枚目もめちゃステキ この構図がいいなぁ~ *^^*
pc 時々訳わからない事ってありますよね
私は全然弱いのでいつもぱぱ~~ってSOS(笑)
何かをやってる最中にやられると???ってなりますよね
その時のイライラ よ~くわかります ><” 
Commented by imadate1914 at 2016-05-20 21:53
これ、ホンマにめっちゃ腹立ちますよね~!
企業なんか、社内のシステムでウィンドウズ7にしか対応しないシステムを組んでる会社がパニックになったりしてるようです。
ちょっとユーザーを無視しすぎてますよね。

後になっちゃいましたが、薔薇の色めっちゃ綺麗です(^o^)

あ、ニッケ行きましたよ^^
Commented by kaorunchoko at 2016-05-20 22:03
❤berryさん こんばんは☆
私も!!!この日この時間になんちゃらってメッセージ出てて???
怖いから大将帰って来て即報告したら、
訴訟覚悟で強制アップデートしてるらしいですよ<`ヘ´>
やめてくれ!!!!ですよね。
コントロールパネルから勝手にアップデートしない様に設定しました!

どのバラもとっても素敵に写されてて。。。流石(*^^)v
バラは大好きなお花です。香りも、色も、巻きも色々で美しいですね❤
そうそう、蕾と、咲き始めと、終わりと、違う花みたいに変化するんですよね~♫
そう言うのも楽しいですね♫
Commented by hogecyan at 2016-05-21 12:12
昨日、ウチのパソコンもいきなりWindows10に起動かはじまり、前のデータか全部消えました。。。
コメントの返信もできないし、写真もパックアップしてないものもあったし、ビックリ!
パソコン屋さんに持っていくようかなー。(ーー;)
Commented by minibears at 2016-05-21 17:03
berryさん、こんにちわ。
素敵な色合いのバラですね。黄色いバラが好きな私ですが、この色合いもとってもステキでしばらくぼーっと見ていました!
あ、パソコンの画像からいい香りも感じられるような時代にならないかなぁ。なーんて(^^;;
berryさんも、突然windows10の更新が勝手になっちゃいましたか???
実は私もなんですよ、なので取り消ししたいのにどうにもわからずなんとかなるままになってしまい・・・
とまどっているとこです(> <)
Commented by berry0726 at 2016-05-21 21:33
mayumi_cyanさん

ありがとうございます^^
まだ太陽が高くならない早朝に撮りました。
お天気が良過ぎるとバラって難しいですよね~

ちゃんとポップをチェックされたのですね。
だったら大丈夫じゃないでしょうか。。
私はPCを立ち上げた時にいちいち出るあのポップが鬱陶しくて
読まずに消してました。
でもあまりに勝手過ぎますよね。
Commented by berry0726 at 2016-05-21 21:37
rinkatuさん

そーなんです!
私も連日アップデートがあるので、最近多いなとは感じてました。
あの表示が鬱陶しくて読まずに消してたんですが
まさかこうなるとは...
気を付けてくださいね!私みたいに対応していない機種もありますから。。
アップグレードしても問題ない場合もあるみたいですが
そのやり方が気に入らないです。
Commented by berry0726 at 2016-05-21 21:42
おきくさん

早朝に「いい香りだぁ~」と幸せな気分で撮りました。
その時の気持ちが表れているのかな。
win10のアップグレードは本当に求めている人だけがやればいいことで
なんで必要のない人に強制的に日時を決められなきゃいけないのか
わかりません。
アップデートしても不具合が多いと聞いていましたしね。
無事に戻せて良かったですねー!ホントに。
しっかり阻止してください!
Commented by berry0726 at 2016-05-21 21:47
pureblissちゃん

いやいや探せば置く所あるはず~~~
どんどんポチポチしてね。バラ師匠!!!
私は師匠の爪の垢を飲まないといけません。
もしかしたらMacデビュー?!と思ったけど
いつも通りに戻りました。
半分ホッとし、半分ちょっと残念かな。。笑

Commented by berry0726 at 2016-05-21 21:51
GreenKettyさん

も~kettyさんに教えることなんてありませんから!!!
私の方こそ教えて欲しいです。
メジャーデビューが待ち遠しいですよ~
kettyさんのPCはMacじゃないの?
そう思ってましたが...
Winだったら気を付けてくださいね。
Win10になっても問題なければいいと思いますけどネ
Commented by berry0726 at 2016-05-21 21:56
ロン母さん

いえいえ
うちのPCはWin10に対応してなかったから
PCが判断して?元に戻っただけかもしれないよ~
アップグレードする気がなかったら、しっかり阻止した方がいいよ!
アップデートしだした時に「私もやっとMacデビューかなぁ?!」って
ちらっと思ったよ。笑
Commented by berry0726 at 2016-05-21 21:59
mayuikiさん

そうそう!
あの無償のポップがめちゃ鬱陶しくて
ちゃんと読まずに消してたらこうなった。。。
mayuikiさんもその気がないなら気を付けてね!
Macデビューが頭をよぎったけど、今回はパスとなりました。
半分ほっとして半分ちょっと残念な気持ち。。。笑
Commented by berry0726 at 2016-05-21 22:05
ひろままさん

こんばんは^^
いいお天気の真昼間のバラ撮影はボツ大量生産になるので
これは早朝に撮りました。
いい香りだぁ~と幸せな気分だったので
その気持ちが入っているのかもしれませんね。
PCは私も弱いので、何かトラブルがあるとパニくります。
うちの主人も弱いので、どうしようもありませーん(^_^;)
ひろままさん家のパパさん、いいなぁー羨ましいです。
Commented by berry0726 at 2016-05-21 22:09
imadate1914さん

ホンマに腹立たしいです!
こんなやり方おかしいですよね。
個人ユーザーでも大変なのに、企業となると訴訟問題にもなりかねないですよね。
ニッケ行かれたんですね。
またアップしてくださいね~^^
チンクさんの切り取りを見たいです!
Commented by berry0726 at 2016-05-21 22:17
kaorunchokoさん

ちょこさん家も出たんですか!
でもちゃんと読んだところがエライです。
私なんて鬱陶しいから読まずに消してこうなったんです。
でもそんな人多いんだろうなーって思います。
まさかそんな事が書いてあるなんて思わないですものね~
訴訟覚悟なんですか!!
なんという強気姿勢。
ちょこさん家は大将がよくわかっておられて良かったですね。
私は夜中、パニくってましたよ。

バラ、いいですよねー♡
家で咲くと格別に嬉しいです。
なのでどんどん鉢が増えていってま~す^^
Commented by berry0726 at 2016-05-21 22:21
keitoさん

えーーーーーーーー!!!!!!
マジですか?
データが全部消えたなんて酷いです。
元のバージョンに戻してもデータは戻ってこないんでしょうか...
ホントこのやり方には腹が立ちますね。
なんとかデータが戻ってくるといいけど。
Commented by berry0726 at 2016-05-21 22:30
minibearsさん

こんばんは~
バラは昔からあるツンとしたのより、花びらの枚数が多い
イングリッシュローズが好きで、少しずつ種類を増やしていっています。
でもなかなか思うような花数にならなくて
もっとお手入れをしなきゃと思ってます。
PCから香りも感じられたらいいでしょうねー
ちょっとワクワクします^^
Win10...minibearsさんも!
多いですよね~
でも特にトラブルがなく使えるようだったらいいんじゃないでしょうか?
戸惑うことが多いみたいですが、そこらへんはぐぐれば解決しそうですし。
私の場合はNGでしたー!
Commented by momotomusasi at 2016-05-22 07:10
おはようございます♪

↓記事もそうだけど バラがとても素敵に撮られて
いますね~。とっても綺麗です^^

win10 わたしのPCも3日前 勝手にアップデート
しちゃいました。
でも前日に他の人のブログで アップデートしちゃった記事に
そして使用許諾書?で聞いてくるからその時に
許可しないを選ぶと 元OSに戻ったと書いてあった
のを読んでいたから
おぉ 私のところもついに( *´艸`)と思いました。
でも実際本当に戻るか心配で 夜遅い時間だったけど
アップデートが終わり、元に戻るのを確認するまで
寝ずに待ってました( 一一)
全く人騒がせな会社ですよね・・・
ネットを見ると物凄い数の事例・・・
みなさん被害にあってんだよね~^^
早く何とかしてほしいですよね。
Commented by berry0726 at 2016-05-22 22:05
momotomusasiさん

こんばんは^^
バラはピークを迎え、そろそろ終盤に向かっていますね。
連日の夏日で日中はくた~としてます。
momoさんとこも勝手にアップデートされましたか~!!!
無事に元に戻ればいいのですが、何か不具合が起きて
それが自分ではどうしようもなかったら本当に迷惑な話ですよね。
こういうやり方に腹が立ちます。
本当に必要な人だけがアップデートしたらいいわけで...
困ったものです。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧