Roses bloom





あちこちのローズガーデンは花盛り

うちの庭にも多くはないけれど

バラが咲き、毎日庭に出ては幸せなひと時を過ごしています♡



e0173743_00273825.jpg



アンジェラ

sotomituさ~ん!
また被っちゃいましたねwww



e0173743_00270492.jpg



グラハムトーマス

ほのかなTeaの香り
うちでは古株です



e0173743_00265387.jpg



ピエール ドゥ ロンサール

大好きなバラ
でも微香です


e0173743_00430391.jpg



ピエールくんはこんな感じに咲いてます^^



e0173743_00272936.jpg



コーネリア

どんどん大きく育っています
育ち過ぎ~~~





また他のがきれいに咲いて
写真もイケてたらアップしますね^^
よかったら見てくださいね~





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-05-19 00:54 | Flower Photo | Comments(22)
Commented by yumeyume828 at 2016-05-19 06:24
berryさん、おはよ~♪
素敵なバラたち♡
札幌で毎年開催される花フェスタっていうイベントで
これらの薔薇やたくさんの種類の薔薇売ってました~
ピエール ドゥ ロンサールは本当に人気で
すぐ売り切れちゃう品種だったよ~
私も大好き♡このアーチのberryさんのお宅の?
素敵だね~
お庭に出るのが楽しみだね^^
バラは手間がかかるから大変だけど、こうして
素敵に咲いてくれると嬉しいね♪
Commented by GreenKetty at 2016-05-19 07:51
おはようございます♡
こんなに、お庭に薔薇が咲いてるの?
い〜な〜(✻´ν`✻)
薔薇って病気になる事が多かったり、虫が来たりと大変でしょう。
こんなに見事に咲かしてるのは凄い事ね!
又写真が素敵!
爽やかさが伝わってきました•*¨*•.¸¸♬
Commented by lovelypoodle at 2016-05-19 08:21
おはようございます~
いつも忙しいのに、こんなに綺麗に手入れして
体がいくつあるの?って思います。
お庭にバラが咲いている~って憧れるわ~
私のところのベランダはお花枯らしオーラが流れている様で、
全然ダメなんです。
どんなバラ園よりもお庭のバラを眺めているのが一番楽しいのかもね~
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-05-19 10:04
おはようございます(^^)
お庭でこんなに華やかに薔薇が咲いているなんて♡
種類も色々…
まるでberryさんの子供達みたい(≧∇≦)

早朝、お庭で深呼吸が気持ち良さそう🎵
私もお写真見ながら深呼吸♡
Commented by R-GreenLife at 2016-05-19 11:28
お庭にこんなに素敵なバラが咲いていたら、
わざわざ混雑するローズガーデンに行かなくても良いですね。
羨ましいです〜
でも、バラは育てるのが大変と聞きますので、
この美しさはberryさんの献身的なお世話があってこそなのでしょうね〜^^
他のバラのお写真も楽しみにしています♡
Commented by sion-kotonoha at 2016-05-19 11:58
こんにちは^^

綺麗な薔薇のお花たちですね~!
お家にこんなに可愛いコたちが居るだなんて
うらやましいです~!

お手入れ、大変ですよね(汗)

でも、berryさんの愛情をタップリうけて
微笑むように咲いている薔薇のお花たち。
とっても素敵ですよ*^^*
Commented by roseyrosey at 2016-05-19 11:58
素敵〜。お庭でバラが楽しめるなんて。。。
お手入れも大変だし、ご自分で育てたお花は格別かと。
バラ園ではたくさんのお花をわーっと見てしまいますが
こうして育てていらっしゃると、バラの楽しみ方や見方も
変わってくるのでしょうね。
berryさんの愛情たっぷりのお写真に癒やされました。
やっぱりピエール・ドゥ・ロンサールはフォトジェニックでもありますね^^
どのお花もべっぴんさんです(^^)v
Commented by mayuiki at 2016-05-19 17:35
ピエールがお家にあるなんて 聞いてないよ~

バラ園行かなくてもよいではありませんか

来年は Berryさんちで撮影会させてくださいよ
Commented by nonshi24 at 2016-05-19 20:10
こんばんは~。
なんて素敵な薔薇のお庭!
ピエール、とっても綺麗ですね~。
薔薇がたくさんあってうらやましいです^^
Commented by berry0726 at 2016-05-19 21:18
yumeちゃん

こんばんは~♪
この季節になると「バラはやっぱりいいなぁ♡」と
また新しい苗が欲しくなるの~
でも私はいい加減なガーデナーで、バラの消毒や殺菌をしないので
葉っぱがすぐ病気になっちゃう。。。
花数も多くないし。でも健気に咲いてくれます。
庭をなんとかそれらしく切り取れるのはこのアーチ付近だけで
後は入れたくないものがいっぱい入ります(^_^;)

Commented by berry0726 at 2016-05-19 21:23
GreenKettyさん

こんばんは♡
いえいえ切り取りマジックです。
確かにバラの種類はこの3倍ぐらいありますが
お手入れをちゃんとしてないのと、今年は外壁塗装工事があったので
花数が例年より少ないです。。
まめに殺菌、消毒をしないといけないのにしないから
葉が病気でやられてしまいます。
Commented by minibears at 2016-05-19 21:27
こんばんわ~
とっても優雅な雰囲気ですね。
私は、黄色いバラが大好きなんです。バラってたくさんいろんな名前があるみたいですが、、私にはさっぱりわからなくって(^ ^;;
でも、キレイな種類をたくさん見られるこの時期はいいですよね。
紅茶?の香りがするバラがあるんですかぁ~。見てみたいです♪
Commented by berry0726 at 2016-05-19 22:03
ロン母さん

こんばんは^^
あれにこれにと体がいくつあっても足りませんね...
ちゃんとお手入れをしたら応えてくれるものだと思うけど
私の場合はいい加減だから花数が少ないよ~(^_^;)
>どんなバラ園よりもお庭のバラを眺めているのが一番楽しいのかもね~

これその通りだと思う!
時々コーヒー片手にボーっと眺めてます^^
Commented by berry0726 at 2016-05-19 22:09
KEIさん

こんばんは^^
そうですね~子供と一緒かもしれません。
放っておいても花は一応咲きますから 笑
でももっとちゃんとお手入れをしてあげないと!と毎年同じこと
思ってます。そうしたら葉っぱもきれいで花数も多いでしょうね。
やはり子供と同じだね~
手をかけた分結果が出る?!
早朝の庭はいい香りがしてま~す^^
Commented by berry0726 at 2016-05-19 22:16
GreenLifeさん

献身的なお世話をしていないので
実際に見たらしょぼいガーデンですよ~~~(^_^;)
もっとちゃんとお手入れをしなきゃと毎年反省してます。
ローズガーデンに行くと葉っぱがまずツヤツヤで違うし
花数もすごいですものね。
種類も豊富だし~
やっぱり行きますよ!
Commented by berry0726 at 2016-05-19 22:22
紫苑さん

こんばんは^^
バラはやっぱり美しいです~!
この季節が一番庭が華やかになりますね。
バラいっぱいの庭に憧れますが、なかなか思い描いたようには
ならないです。。。
お手入れも全然ちゃんとしてなくて、種類はこの3倍ぐらいありますが
花が咲かないのもあるんですよ~(^_^;)

Commented by berry0726 at 2016-05-19 22:29
roseyさん

家を建てた当初はイングリッシュガーデンに憧れて
小花や宿根草をたくさん植えてましたが
徐々にバラが増えていきました。
でもお手入れをちゃんとしてないので、実際に見ると
しょぼ~いです(^_^;)
花数も少ないので毎朝貴重な一輪の香りを楽しんでます。
でもピエールくんは丈夫な子です。
Commented by berry0726 at 2016-05-19 22:33
mayuikiさん

ピエールは一番最初に植えたバラで門扉上に作ってもらったアーチに
這わせようと誘引してやっとここまで来たって感じです。
でもお手入れをしっかりしてないからしょぼいよ~~~
それでもよかったらお茶しに来てね^^
Commented by berry0726 at 2016-05-19 22:37
かほさん

こんばんは~^^
ありがとうございます。
そ・そんな・・・薔薇のお庭だなんて...滅相もありません。
引いて撮れるのはピエールのアーチのところだけですから。。
それも電柱や電線が入らないように苦労してます(^_^;)
手入れをしないくせにどんどん新しい苗が欲しくなり
困ったものです。
Commented by guri-iki at 2016-05-19 22:58
こんばんは。遅がけにすみません。
berryさんち、こんなにたくさんのバラが咲くんだ!
おしゃれなお庭ですね。センスを感じてしまいますわ〜。
我が家の(っていうか私が義母にプレゼントして義母が大きく育てた)アンジェラも満開ですよ。
毎日同じ花を見るわけだけど、やっぱり幸せですv
やっぱり自分ちの庭のバラは格別ですね。

Commented by berry0726 at 2016-05-20 12:43
minibearsさん

こんにちは^^
黄色いバラがお好きなんですね!
グラハムトーマスはほのかな紅茶の香りがするんですよ~
毎朝くんくん匂ってます^^
家に黄色のバラはこれのみですが、丈夫で毎年花を咲かせてくれるので
私も大好きです。
とてもメジャーなバラなのでバラ園へ行けばあると思いますよ~
Commented by berry0726 at 2016-05-20 12:51
ぐりこさん

こんにちは^^
昨夜はパニくって何故かぐりこさんとこに助けを求めに行きましたわ。。。笑
PCに不具合が生じたら今度こそアップルユーザーになるのかなぁ~~~なんて
湯船につかりながら考えてました。
なんとか元のさやに納まったので良かったですけど...
お騒がせいたしました。
バラね、どんどん種類は増えていってるんだけど
なんせお手入れがいい加減なのでバラには可哀そうなことしてるよ。きっと...
だけど葉っぱが黒星病になってもやっぱりお家のバラに一番癒されていますね~
アンジェラは丈夫で可愛いよね^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31