人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond



Diamond_e0173743_08490558.jpg




雨上がりの贈り物




今やもう懐かしいフォルムになってしまった立て爪ダイヤ
タンスの肥やしにしておくのはもったいないと
十数年前にメレダイヤを組み合わせてリフォームし
今は気軽にはめています^^




でもシンプルを極めたフォルムはダイヤの美しさが最大限に際立つ
まさに究極のデザインなんだそうですよ~





ちょっと早いですが
皆さまよい週末をー!








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-05-13 08:46 | Osanpo Photo | Comments(24)
Commented by moco-mo-coco at 2016-05-13 09:45
berryさん おはようございます♪

雫さんのこの感じ大好きなんです!
ほんと素敵な贈り物ですよね*^ ^*
立て爪ダイヤ‥わぁーー^^
よくCMとか見てたのに今では懐かしいなんて。
それが究極のデザインなんですねー。
普段でもはめたい人はデザインよりも‥なのかな(笑)
リフォームして気軽に♪
それもダイヤもきっと喜んでるかも*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
berryちゃんも素敵な週末を*✲゚*。✧
Commented by roseyrosey at 2016-05-13 10:33
キレイ!!!マクロかな?
ブリリアントカットのダイヤ、しっかり葉っぱの立て爪で守られていますね^^ 
儚いダイヤモンドだけに、美しさが輝きます。

タンスの肥やし・・・まさに、その通りの状態です。
いつかリフォームしようと思いつつ、そのまんま。
最後にしたのは、従姉妹の結婚式だから何十年前だろう。。
メレで囲むデザイン、カワイイですよね^^

若冲。。。大人気で、激混み。HPで待ち時間を見ると
三時間とか出てて泣きそうです(-_-;)行きたいけど、行かれない。。。

Commented by purebliss at 2016-05-13 10:43
おっはよ〜♪

3カッラト位ありそうなダイアモンドですな:.。.o(≧▽≦)o.。.:

私も指輪からネックレスにリフォームしました。
が、、、最近はネックレスを付けると首が痒くなるので
また戻そうかって思うけど費用がかかるので
タンスでお休みいただいてます笑
Commented by mayuiki at 2016-05-13 11:20
おっはよーございまーす でっかいダイヤでございますね やっぱり雨最高ですね 苦笑
Commented by umitosora14 at 2016-05-13 12:42
わぁ~素敵なダイヤモンド!
雨上がりの素敵な贈り物、わたしも探さなくちゃ♪
立て爪ダイヤ・・・そういえば、眠ってます^^;
最後に見たのがいつだったか?って言うぐらい(笑)
あれね~たぶん、最後にはめたのは、誰かの結婚式?
ほんと、リフォームすると良いですよね
Commented by GreenKetty at 2016-05-13 19:22
素敵 ( ´艸`)
指にはめたくなる〜^^
ゴージャスなダイヤですこと!

私は立て爪ダイヤがイヤで、デザインものにしてもらいました。でもやっぱりタンスにお休みしてます...
Commented by pothoslime at 2016-05-13 19:51
こんばんわ♪
水滴の光り方とちょっと角ばったフォルムが面白いですね。
確かにダイヤモンドのイメージですねw
それからバックにキラッと光っているもう一つの水滴。
これの暈けようも良い感じだと思います^^
ダイヤモンドだね~♪ って、ちょっと古かった^^;
Commented by cynchia at 2016-05-13 20:55
こんばんは、何カラットですか?
なかなか、素晴らしいです。
Commented by hogecyan at 2016-05-13 21:02
ほんと!!ダイヤみたいです^^

縦爪、、、持ってないけど撮るならいい被写体だろうなあ。。。
Commented by sion-kotonoha at 2016-05-13 22:58
綺麗です~!!

本当に指輪みたいで
素敵な宝物、見つけましたねえ(*^m^*)

ダイヤの指輪もそうですが
アクセサリーをつける機会が激減しました。
(ピアスですら、ごくたまにつけるぐらいですf^^;)
Commented by guri-iki at 2016-05-13 23:15
こんばんは。
時間が経ったら消えちゃう儚い宝石ですね。
だからこんなに清らかな輝きなんでしょうか。
汚れたおばちゃんの目には眩しすぎるわ。
ダイヤモンドといえば「瞳はダイヤモンド」でしょう〜。
タイトルを見たときから頭の中で流れております。
つい先日甥っこの結婚式に久々にダイヤの指輪をしました。
デザイン云々よりも肉に食い込んでハムみたいになったのがショックでした。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-05-14 01:29
本当に〜肥やしになっています^^;
私もリフォームしたいと思いながら25年もたっちゃいました(≧∇≦)

水玉写真何度チャレンジしても納得のいく写真が撮れません(>_<)
Commented by berry0726 at 2016-05-14 22:03
mocoちゃん

こんばんは〜
この雫ね、コロンとしてすごーく可愛かったの。
実際はもっとキラキラしてたけど、それを表現する
腕がありませんでしたー^^;
立て爪は引っかかるし、普段使いには不向きだったので
リフォームしたんですよ〜
思い切って良かったです。
Commented by berry0726 at 2016-05-14 22:57
roseyさん

マクロです。
実物はもっとキラキラして綺麗だったのですが
腕がありませんでした。
リフォームオススメしますよ〜
ダイヤっていくつになっても女性の味方ですから!
若冲、roseyさんの目で見てきてレポして欲しいですが
激混みで、ヒトの頭しか見えないのも悲しすぎますものね、、
なんとかならないんでしょうかね。
Commented by berry0726 at 2016-05-14 23:03
pureblissさん

大きいダイヤだったわ〜
ネックレスにリフォームする人も多いよね。
撮影時にはアクセサリーが邪魔になるから
最近はピアスぐらいしか付けなくなったけど
ダイヤの指輪は改まった場所には便利だよねー
また戻してあげてね^ ^
Commented by berry0726 at 2016-05-14 23:06
mayuikiさん

これくらいのダイヤだとかなりゴージャスだよね。
雨上がりは雫探しが楽しいです。

Commented by berry0726 at 2016-05-14 23:15
umiさん

素敵な贈り物でしょー
立て爪はホント結婚式ぐらいしかはめる機会がないよね。
私はたまたま知り合いにリフォームする人がいたので
お願いしたけど、何か機会がないとしないかも。。
でも眠らせておくにはもったいないから
日の目を見させてあげてくださいね!
Commented by berry0726 at 2016-05-16 00:12
GreenKettyさん

こんばんは^^
お返事遅くなりすみません。帰省してました。

これがホンモノだったら本当にゴージャスですよね~
同世代でデザインものにしてもらったんですか!
さすがkettyさん。
タンスに眠らせておくのはもったいないです。
今度お披露目してくださいな。
Commented by berry0726 at 2016-05-16 00:16
ぽとすさん

こんばんは^^
お返事遅くなりすみません。帰省してました。

控え目に光るもう一つの水滴に気づいてくださって
ありがとう!いつもそういう所までしっかり見てくださるぽとすさん。
とっても嬉しいです。
私の中では大切なポイントでした^^
ダイヤモンドだね~♪ 古くないですよ~
Commented by berry0726 at 2016-05-16 00:17
cynchiaさん

こんばんは^^
お返事遅くなりすみません。帰省しておりました。

何カラットでしょうね~
ホンモノだったらかなりゴージャスですよね!
Commented by berry0726 at 2016-05-16 00:20
keitoさん

こんばんは^^
お返事遅くなりすみません。
帰省してました。

立て爪は被写体としてはいいと思いますね。
リフォームする前に撮っておけばよかった。。
でもあの頃はまだフィルムだったと思う。写ルンですの時代かな~
Commented by berry0726 at 2016-05-16 00:24
紫苑さん

こんばんは^^
お返事遅くなりごめんなさい。帰省しておりました。
ホンモノだったらいいですねー
でも今はダイヤよりカメラ、レンズの方が魅力的ですけどね。。
アクセサリーね、撮影の時はピアスのみになりました。
ピアスもじゃらじゃらしないやつなので、実はほとんど見えないという...笑
Commented by berry0726 at 2016-05-16 00:31
ぐりこさん

こんばんは^^
お返事遅くなりすみません。
あっ、帰省してました。
でもぐりこさん付近には出没できなかった~~~
その代わりに名古屋駅前をぶらぶらしてました。
あの偉大な田舎がすっかり都会に変貌してて、私は思いっきりおのぼりさんでした。笑

「瞳はダイヤモンド」ですね!
私の頭の中でもエンドレスで流れてます!
>肉に食い込んでハムみたいになった...
あかん!笑ってはあかんのにめっちゃその指を想像してしまう~~~
ごめんねー
Commented by berry0726 at 2016-05-16 00:35
KEIさん

お返事遅くなりすみません。
帰省しておりました。

えーっ!KEIさんも肥やしになっているの?
思ったより肥やしや眠らせている方が多くてビックリでした。
私の場合、知り合いにリフォームしてくれる人がいたので
頼んだのですが、何かきっかけがないと出来ないものなのでしょうね。
雫写真、私もボツがい~っぱいありますよ。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧